プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1871位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2016年 8月 24日(水) 

今日、友人と京都に行ってきました~
今回は、 私鉄、市バスを乗り継いで・・・


少し前に 友人が『 鉄道博物館に行ってみたい
と 言っていたので・・・

今年 2016年4月グランドオープンした
         京都鉄道博物館に行ってきました~  



7/21 (木)   8/31(水)
2016夏
 わくわく  たんけんたい!



スタンプラリーが開催されていたので・・・ 
    スタンプ5個を押して特別入館記念券をいただきました。


展示されている蒸気機関車~新幹線まで(53両)と

20両のSLが楽しめる楽しめるようになっていました。


昔の車両はなんだか 丸くて かわいいです。

また、鉄道のジオラマは大きくて・・・
時間になると 動かせて見せてくれるみたいです・
(また機会があれば見てみたいです。)

蒸気機関車を見ていて、気になったのでお聞きしたら・・・
     この週末 SL北びわこ号が京都駅 7時半頃に出発するそうです。



昨年2月に行った時より、
        沢山の車両が楽しめました~

ショックですが・・・
やっぱり写真 取り込めないです。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 8月 20日(土) 



19日(金)
友人達と 今月末まで使用できる 私鉄乗り放題切符で

奈良に金魚を見に行ってきました。

少し前に友人が 『電話ボックスに金魚が泳いでる・・・』 のを見てみたい
というので、私も見てみたい・・・

百聞は一見に如かず?
写真を載せれたら良かったんですが・・・

こんな感じでしたよ~
電話ボックス(金魚)2016 8 19 (mt.okuho).


1か月に一度 電話ボックスの上を開けてお掃除をするそうです~

美味しい かき氷をいただき ゆっくりしてから ・・・

行ってみたかった場所は 探したけれど見つからなかったので・・・

とても暑かったので で 近鉄奈良 に移動して 
平成27・ 28年
20年に一度 60回目だそうです。

 春日大社 第60次 式年造替(しきねんぞうたい) 

 
文章が苦手の私
早く写真が載せれるとよいのですが・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

(´・_・`) 2016年 8月 13日(土) 



10日(水)

友人が『 行ってみたい~ 』というので・・・
今夏から一般公開された 

京都御所 に行ってきました~


今までは、春と秋に一般公開 (たぶん5日間?) されていたのですが、
公開日になかなか行ける機会がなくて・・・

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

京都御所までが遠くて とっても広いです~
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)


やっと土塀に囲まれた京都御所
建礼門 に着きました。 ( 以前この前を通った気がします。)

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho) 

入口は違う場所見たいです。
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

手荷物検査を受けて、入門証をつけて
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)


宣秋門 (Gishumon Gate)
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

御車寄
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)



京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho) 京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

建礼門 
御所内からは・・・
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)


承明門(Jomeimon Gate)の向こうには 紫宸殿
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

別の場所から
紫宸殿 (Shishinden)
右近の橘 左近の桜
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

雲がきれいだったので・・・
まだまだ見学する場所が・・・
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)

『写真は 沢山撮ったのですが、取り込めなくて・・・』←少ない写真を全部入れましたが、残念です 
京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 8月 11日(木) 



今年から始まった 祭日 山の日 

上高地 2010 9月(mt.okuho)


1泊2日 バスツァー ( 上高地 )2016 4 29(mt.okuho)



以前 何年も前に集めていた (登頂してなくても買っていた)
バッジのコレクションを載せようと思ったのですが・・・


バッジを見ると、行った山や 場所の事が思い出されます。

結構 な数をコレクションしていました。


最近写真の取り込みが上手くいかなくて、

残念ですが・・・

取り込め次第載せたいです



10日は 友人と 今年の夏から始まった

京都御所に行ってきました~

広そうとは思っていましたが・・・

ゆったりとしてとっても素敵な場所でしたよ~

京都御所  2016 8 10 (水) (mt.okuho)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 8月 10日(水) 



7日(日)
ひまわりを見た後、目の前にある パークカフェさんへ
万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho)


万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho)



室内は涼しいです~
万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho)

ひまわりランチを注文しました~
万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho)

万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho)

万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho)


万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho) 万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho)


万博記念公園 ランチ 2016 8 7 (日) (mt.okuho)

お祭り広場西側園路沿いの長さ50mの  ドライ型ミスト噴霧器です~
万博記念公園  2016 8 7 (日) (mt.okuho)

太陽の塔の周りを一周して
万博記念公園  2016 8 7 (日) (mt.okuho) 万博記念公園  2016 8 7 (日) (mt.okuho)

万博記念公園  2016 8 7 (日) (mt.okuho)


乗り換えて 難波方面に帰りましょう~
南海パーラーさんで かき氷を食べましょう~
ティータイム 南海パーラー かき氷 2016 8 7 (日) (mt.okuho)


【宇治抹茶ミルク金時】
ティータイム 南海パーラー かき氷 2016 8 7 (日) (mt.okuho)



ティータイム 南海パーラー かき氷 2016 8 7 (日) (mt.okuho) ティータイム 南海パーラー かき氷 2016 8 7 (日) (mt.okuho)
『 美味しかったよ~ 』←最後まで何とか食べれたね。
ティータイム 南海パーラー かき氷 2016 8 7 (日) (mt.okuho)

また 機会があればお花などを見に来たいです~

最近沿線にオープンした 大型施設に立ち寄ってから帰ります~
万博記念公園  2016 8 7 (日) (mt.okuho)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


