プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2868位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2016年 2月 29日(月) 
 

26日(金)
ランチの後に 附近を散策

マリーナホテル 入口にも

紀州海南ひなめぐり 107
第6回 紀州海南 ひなめぐり 2016 2月



マリーナシティ― ホテル 2016 2月


マリーナシティ― ホテル 2016 2月


マリーナシティ― ホテル 2016 2月

マリーナシティ―  2016 2月 マリーナシティ― ホテル 2016 2月

マリーナシティ― ホテル 2016 2月

マリーナシティ― ホテル 2016 2月

マリーナシティ― ホテル 2016 2月


マリーナシティ― ホテル 2016 2月


マリーナシティ― 黒潮市場 2016 2月
マリーナシティ― 黒潮市場 2016 2月

黒潮市場にも
    お雛様が

マリーナシティ― 黒潮市場 2016 2月

マリーナシティ― 黒潮市場 2016 2月


『 お雛様は沢山の場所にかざられているんだね。』←そうだねぇ〜
マリーナシティ― ホテル 2016 2月


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月28日(土) 
 

24日(火)
友人が 『紅葉の様子を見て夕方から イベントがあるので行きませんか?』
喜んで連れて行って貰いました〜
蛍を見に行って以来でしょうか?

連れて来てもらったのは
     史跡   
        新義真言宗総本山 根来寺
 さんです。 

画像下をトリミングしてみました。
根来寺 大門

遠く〜だと何か 解らなかったんですが? 同じ格好で じぃっ~としています。
根来寺 大門


根来寺 大門

レンズが曇ってますが・・・

【 根来寺 大門 】
根来寺 大門

根来寺 大門

根来寺 大門     根来寺 大門


今年〇月から料金がいるそうです〜
       見た感じ紅葉には早そうだし・・・入りませんでした。

 根来寺

友人が撮ったときより 桜の 花の数は少ないですが・・・
根来寺
               根来寺


10日後 くらいって言ってましたが・・・
根来寺

根来寺

『今年早いかなと思いましたが、遅いんだねぇ~』←そうだねぇ~
根来寺 大門




ランチは 具だくさん味噌汁 と お寿司
ティータイム 2015 11.24


ティータイムは ドーナッツ🍩です。
ランチ 2015 11.24




いよいよイベントが始まります〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月8日(月) 


2日(火)
料亭 美登利 (みどり)さんで お昼ご飯の後

連れて来てもらったのは・・・

県立 自然博物館  です〜

もしかして 来たのは初めて??

県立自然博物館




黒潮の海
幅15m 一枚ガラスの大水槽

県立自然博物館

名前の展示をして、画像を見ながら

名前を入れましたが、 間違えていたらごめんなさい(>_<)

【 ホシエイ 】
県立自然博物館


             【 ナルトビエイ 】
県立自然博物館


  【ドチザメ? エイラクブカ? 】   
 県立自然博物館

【 イシガキフグ 】
県立自然博物館

【 】
県立自然博物館

【 ツバメウオ 】
県立自然博物館



餌やりの日だそうですが、 一枚だけ
少しイメージとは違いましたが・・・
県立自然博物館


群れる魚

【 マイワシ 】
県立自然博物館

【 ミズクラゲ】
県立自然博物館

沿岸の生き物
県立自然博物館

県立自然博物館

県立自然博物館




                 【 トックリカンカセキモドキ? 】
 【 アシブトオオハンウミシダ?】 
県立自然博物館

 【ハナミノカサゴ 】
               【ミノカサゴ 】
 県立自然博物館

【 オヤニラミ 】
県立自然博物館




【 チンアナゴ  (狆穴子)】 

犬の狆(ちん)に似ているためこの名前がついたそうです。

何処が?と思い調べたら、顔が似ているそうです。

そういえば、じっくり見れば可愛いかも

某水族館で、大人気だとか聞いた気がしますが・・・

県立自然博物館 県立自然博物館

別の場所に沢山いました。
【 チンアナゴ 】
県立自然博物館

県立自然博物館

            県立自然博物館

 
県立自然博物館 県立自然博物館




【 ニシキエビ 】 
県立自然博物館 県立自然博物館



県立自然博物館

【 セミエビ 】
県立自然博物館

【 ゾウリエビ 】
県立自然博物館

【アカテガニ】
県立自然博物館


      【カメノテ】       波が寄せているように水が・・・
県立自然博物館 県立自然博物館




こんな場所も 潮時帯 

潮の満ち干が観察できます。

県立自然博物館

県立自然博物館 県立自然博物館

県立自然博物館




【 ケスジヤドカリ 】   【 カイカムリ 】
県立自然博物館

      【 オオヨシノボリ 】       【 ルリヨシノボリ】
県立自然博物館 県立自然博物館



【ミシシッピアカミミガメ】
県立自然博物館 県立自然博物館



化石等
県立自然博物館 県立自然博物館


             アンモナイトの化石
      県立自然博物館

ジオラマで再現した那智原生林
県立自然博物館




友人が 出口の掲示板を見て、 『今、咲いている見たいだよ 』
                     『餌やりも有るみたいだよ〜』 

咲いていたのは、日本古来からある小さな水連 

【 ヒツジグサ 】
県立自然博物館



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年5月12日(火) 

4月30日(木)は
午後は用事があって、乗車時間 ギリギリでしたが、
友人達と現地待ち合わせで行灯祭りに行って来ました。

今回は【 甚風呂 】さんをご紹介いたします。

その前に少し休憩をしました〜
まちなみ交流館にて ぜんざいを
ゆあさ行灯アート展  甚風呂

【 甚風呂 】さんは
昭和の終わりまで営業されていた と言う銭湯です。
ゆあさ行灯アート展



ゆあさ行灯アート展  甚風呂


ゆあさ行灯アート展  甚風呂


ゆあさ行灯アート展  甚風呂

スタッフさんのお話では、
昭和〇〇年頃までは、5月人形と言えば
こんな感じのものが飾られていたそうです。
ゆあさ行灯アート展  甚風呂


蓄音機もかけて下さいました。
ゆあさ行灯アート展  甚風呂


こちらもアンティークな 手回しミシン
綺麗に保存されいて、使用できそうです~
ゆあさ行灯アート展  甚風呂



100年前の時計だそうです。
今でも オシャレ
ゆあさ行灯アート展  甚風呂

籠 は、お医者さんが使われたそうです。
ゆあさ行灯アート展  甚風呂

水引きで わらじ を作られて(編まれて)いました。
(数十本の水引きは、飯田から取り寄せられているそうです。)
ゆあさ行灯アート展  甚風呂


細かい仕事ですね。
ゆあさ行灯アート展  甚風呂

色んな色のわらじが販売されていました。
『初めての甚風呂さんだねぇ〜』←そうだねぇ〜
ゆあさ行灯アート展  甚風呂


湯浅の方が案内して下さったので、スムースに見ることが出来ました。
お忙しい中、ありがとうございました。

下調べも して下さって、パンフレットもありがとうございました。

🚈ギリギリでしたが、思い切って 出かけて良かったです。
もっと沢山の行灯アート作品が出店され 、写真では伝えきれてないですが・・・
幻想的で とっても綺麗でした〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


⇩ ⇩ ⇩

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月16日(月)

むさし さんを チェックアウト後、近くだからと連れて来てもらった 

千畳敷(せんじょうじき)
白浜 千畳敷 説明板


白浜 千畳敷


風が強いです  木も風の方向に・・・
白浜 千畳敷


白浜 千畳敷

で少し走ると 三段壁(さんだんべき)に着きます。

駐車場から 三段壁に行く途中です。
こんなに沢山の アロエ?の花を 一度に見るのははじめてです。
白浜 三壁壁

三段壁洞窟もありますが、今回はこちらだけを
白浜 三段壁


白浜 三段壁

白浜 三段壁



白浜 三段壁 白浜 三段壁


白浜 三段壁
                       白浜 三段壁

三段壁を後にして連れて来てもらったのが、

平草原公園
白浜 平草原<br />公園

歩き始めたら白浜空港から 飛行機が飛び立って行きました。
白浜 平草原公園

白浜 平草原公園


  まわり 全てさくらの木です

春 さくらの咲くころに  満開の桜を見たいですね〜
白浜 平草原公園

紅梅
白浜 平草原公園


 紅梅                  百合の花が一輪だけ咲いていました。
白浜 平草原公園 白浜 平草原公園


白浜 平草原公園
                    白浜 平草原公園



帰り道  坂道の登りで若者たちが 
合図とともに 一斉に走って行き,
あっと言う間に 目の前を 走り去っていきました〜
白浜 平草原公園

駐車場に戻り、
友人が立ち寄りたい場所に🚘しました。
古道歩きの里 ちかつゆ

後は お魚の干物のお店に寄って帰ります〜

お店の前に咲いていました。   枯れていますが、一部 お花も
P1100966_convert_20150215213841.jpg P1100965_convert_20150215213911.jpg


『ここは風が強いねぇ〜』←そうだねぇ〜
白浜 千畳敷

友人が、 ホテルのお部屋を お得なお値段で予約してくれ、
  車で 連れて来てもらって 感謝しています〜 
   のんびりと 温泉を満喫できて 美味しいお料理を食べて 
    とっても 楽しい旅行が出来ました
     近々 メンバーで電車で出かける予定なので、楽しみです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


