プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1443位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年12月8日(月)

6日(土)は、

別府葉子さんのシャンソンコンサートに出かけ、
こころに響いてくる歌声に感動した一日でした。


コンサートが終わり、帰るには、まだ少し時間が早いので、
久しぶりに神戸で開催されている ルミナリエを見に行きましょう〜


随分前に行った記憶が・・・
友人と点灯前に並んで、点灯の瞬間 感動したのを思い出しました。

様変わりしていました。
道路を封鎖して両端をきっちりバリケード、警備の人も凄い人数で
途中からは入れないようになっています。
歩行者は 並んで進むんですが、みんな慌てるでなく、整然と・・・
6日(土)は結構寒かったんですが、人が多いので余り寒さを感じませんでした。
くねくねと 凄く 遠まわりをして会場に移動します〜


日が暮れるのは早いですね。そろそろ点灯時間でしょうか?
ルミナリエ ルミナリエ


次の角から見えるかな? と思ったら・・・
久しぶりに見ました〜(実際はもっと綺麗なんですが(>_<))
 
第20回 神戸ルミナリエ
    2014年12月4日(木)〜15日(月)
      今年の作品テーマ 「 神戸 夢と光 」 だそうです。

ルミナリエ


『綺麗だねぇ〜』  見た目は これくらいの色です〜

チョッピリ寄付金を入れて・・・
ルミナリエ  ルミナリエ



                 中を通って行きます〜
        ルミナリエ




東遊園地 
ルミナリエ

                 ルミナリエ


        ルミナリエ

      ルミナリエ

これくらいの色に 撮れれば綺麗だったんですが・・・
ベァーとルミナリエ

ルミナリエ

ルミナリエ


最後にちょこっとですが、寄付して帰りましょう。
ルミナリエ




『みんな見てるかなぁ〜』←きっと見てるよ。
ベァーとルミナリエ

帰る途中で もう 何か所か寄りたかったんですが・・・
自宅まで 約2時間くらい かかるので、そちらは次回の楽しみにします〜


次回は 友人達と温泉に行く予定です〜今から楽しみです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014年4月22日(火)

恒例になっていた 夏の  【 🚢 コンチェルト ランチクルーズ 】でしたが、

友人の提案で 今回は、春に(お得な切符で)行く事になりました。

一週間ほど前 予約して 今日 行って来ました。

あいにく曇り空でしたが・・・

コンチェルト乗り場から見える 神戸ポートタワーさん その後ろが神戸ポートタワーホテルさん 
ポートタワーさん

モザイクさんの海側から出航します。見えているのは 神戸 メリケンパーク オリエンタルホテルさん
  コンチェルトさん



受付も済ませて              出航を待ちます〜
出航時間 コンチェルト



先に飲み物の注文をして

ベァー


ピアノの生演奏があります。

リクエスト曲を書いて、選ばれた曲が演奏されます。

演奏して下さるのが、 こちらの素敵な女性です。
ピアノ演奏


中華バイキングです。
料理

  

料理

くだもの


料理 料理



料理







くだもの ベァー



飲み物 コーヒー&くだもの




『ご馳走様でした。』『素敵な演奏だったねぇ〜』

ベァーとコーヒー


クルーズもあと少しで終わりです。あっと言う間の1時間45分でした。
ポートタワーさん

最近、斑点が出て、カメラが変です(>_<)
モザイクさん



友人が『南京町の雑貨のお店に行って見たいです。』

南京町にきたのは、久しぶりです。

南京町

端から端まで歩いて見たんですが、雑貨のお店は見つかりませんでした(>_<)

『もう、閉店しちゃったのかな?』等 言いながら、

元町界隈の、靴屋さんとか 色んなお店を見ながら・三ノ宮まで・・
南京町
   


 『今日も食べすぎだよ〜』
ベァー


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

⇕こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記



11月4日 ㈪

神戸布引ハーブ園の展望プラザから、ショートコースを歩いた先にある

クラブハウス入口です。 中は少し暖かいです。

クラブハウス入口


背の高い木や、色んな植物が 綺麗に配置されています。
クラブハウス

晴れています。
クラブハウス

街中でも見かける・・エンジェルトランペット

クラブハウス


クラブハウスを出て・・・のんびり歩いていたんですが・・・

係りの人が教えてくれました。

綿の花は見られましたか? 今、咲いていますよ♪

丁度通り過ぎようとしていたので、少しでだけ戻って 綿(アオイ科)の花を
綿の花

可愛い実と、実がはじけて中には綿が・・・

洋服を作るには、どれ程の収穫量がいるのでしょうか

綿の実

色の違う綿もありますよ と、教えてもらったので、少し戻って・・・

少し ベージュ色をしています。
綿の実


サフランの花が咲いていました。 この花でサフランが収穫できるのは、少しでしょうね。

サフラン


少し歩いたところで、音楽が聞こえてきて・・・

ベンチで座って聞いて行くことにして、曲の途中でしたが・・・

次が最後の曲で、くじら?って聞こえたんですが・・・

ギター演奏(アコーステックギター)で、周りを花で囲まれた中での、

ガーデンコンサートは癒されました。



お花を楽しみながら下っていくと・・・風の丘中間駅が見えてきました。

左に少しだけお目当ての が見えています〜

中間駅

風の丘芝生広場/フラワー園のコスモスです~
コスモス&ゴンドラ

少し雲って来たよ
べァー&ゴンドラ

風の丘フラワー園のコスモス(ハッピーリング )です。

後、少しと言う所で雨が降ってきたので・・・大急ぎで風の丘中間駅へ駆け込みました。

歩いている時で無くて・・・ラッキーでした。

コスモス&ゴンドラ


少し遅くなりましたが・・・お昼ご飯にしましょう

で、余り歩いたことが無かった通りで・・・目の前に”風月”さんが・・・

少し前に友人が 食べたいなぁ と言っていたので、すぐに決まり・・・

ボリューム感 ありすぎ?と思いながら・・・

お好み焼き

お店の人が 焼いてくれます。
お好み焼き


美味しそうだね
ベァ&ゴンドラ

”いただきます〜” ボリューム満点でしたが・・・ 美味しかったです~
お好み焼き


ハーブ園は決めていましたが・・・異人館巡りは、少しが降っていたので、

出来ませんでしたが・・・

あとは、のんびり ウィンドショッピングを楽しんで、早めに帰宅しました。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記


お得な切符が発売されたら、何処か行きたいね


友人と約束していたので、日にちを合わせて、

11月4日 ㈪ に神戸に行って来ました。


数年前に、何度か行ったのですが・・・久しぶりです~
ロープウェイ乗り場は、少し上なので・・・エレベーター&歩いて行きます。
布引ハーブ園入口


ゴンドラを見た時に、友人と、色が違ってるね?と話してたんですが・・・


帰宅後 調べたら・・・

経営されていた会社も変わっていて・・・

2010年11月29日〜2011年3月31日 改修工事がされて

2011年4月1日にリニューアルオープンされていました。

名前も

新神戸ロープウェイ➡神戸布引ロープウェイに

以前は、夢風船?って名前だったでしょうか?

暑い季節だったのか、ゴンドラの中は暑かったように思います。
ゴンドラ


ゴンドラ車内〜は神戸の街並みが・・・

お天気がなので・・・少し霞んでいて残念ですが・・・
ゴンドラ〜



右手に、 布引の滝 (ぬのびきのたき)が見えます〜。(少し望遠で撮りました)

神戸市中央区を流れる布引渓流にある、4滝を総称して布引の滝と言うそうなので・・・

今、見えているのは、何滝でしょうね?



日光市の華厳滝、那智勝浦町の那智の滝とともに、三大神滝とされ、

「日本の滝百選」に選ばれているそうです。

又、「布引の滝」あるいは「布引滝」と名付けられた同名の滝は

ほかにも沢山あるそうです。



布引の滝



途中で降りる事が出来る 風の丘中間駅 があり、お花が綺麗に見えています〜
帰りに中間駅〜乗られる人が多いそうです。
私たちも・・・

もう少しで・・・ハーブ園山頂駅です〜。

ゴンドラ〜

展望プラザの案内板には・・・
ハーブガーデン 7つの秋物語

案内板

案内板の後ろからの・・・神戸の街並みです〜。
風も無いので気持ち良いです。

〜神戸の街並み


案内板の前、寄せ植えの花が綺麗です~


ガーデン

時計のある建物の方に行って見ましょう

展望プラザ


薔薇園になっています。

ベンチが所々のあり、ゆっくり楽しめます(^^♪

森のホール、香りの資料館などもあります。
薔薇



展望プラザでは、 ドイツ祭り in 展望プラザ が開催されています。

期間は(9/1(土)〜11/24(日)の土日祝)で

本場ドイツで人気のビールやワイン、ハーブソーセージが・・・

美味しいそうです〜~


案内板の7つの秋物語

story 2 のドイツ古城まちの広場で「 乾杯 」!!

展望プラザ

注文して・・・楽しんでます~
・ハーブソーセージ・ 美味しいです
ドイツビール

ゆっくり楽しんだので・・・
今から中間駅までお花を見ながら・・のんびり歩きます~
少し変わっていたので・・・名前のようにチョコレート色です。
ミニパプリカ

花を見ながら歩いて・・・

少し下った所に クラブハウス があります。

入ってみましょう
クラブハウス入口

入って直ぐの所に

クラブハウス

ハロウィン

クラブハウス


葉っぱをちぎって、香りをかいでみて!
優しい香りがします(*^^)v
バスタブ


クラブハウス


クラブハウス

ブーゲンビリア&ハイビスカス等々が咲いています~
クラブハウス



画像では伝えきれてないですが・・・実物目で見えていのは広範囲なので・・・

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです

続きは次回にでも・・・

最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^-^*)。

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

中華バイキングを自分ように取分けています。
空いたお皿は・・・係りの人が持って行ってくれます。


中華料理

結構満腹になってきましたが・・・まだまだ続きま~す。
中華料理

コーヒー&紅茶&ウーロン茶が用意されていますが・・・
私はコーヒー&くだもので
コーヒー&くだもの&ベアー

普通だと明石海峡大橋が綺麗に見えるんですが・・・霞んでいます。
今回は台風の影響か?少し波があり・・・ほんの少しですが揺れましたね。

今、外では雨が結構降ってま~す。(>_<)

ベアー

造船所
P1030007_convert_20130830204230.jpg

見えにくいんですが・・・潜水艦がドック入りしているそうです。
P1030008_convert_20130830204328.jpg


下船した時は雨が上がっていて良かったです。


大阪まで帰って来たので・・・いつものパーラーで休憩タイムを。。。
今年4回目?のかき氷(宇治金時ミルク)を食べることが出来て大満足で~す。

宇治金時

食べすぎだよ!!
宇治金時&ベアー
今回は、手芸店にチョットだけ寄り道したり、お店を見たり・・・
しましたが・・・思っていたより早い時間に帰宅出来ました。
とても充実した・・・リッチでゆっくりした時間を過ごせました。

又、機会があれば何処かへ行きたいで~す。(^^♪

最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


