プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3542位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
パソコンで見て、美味しそうだったので・・・

夏らしいデザートを作ってみました(*^。^*)

たまたま、小玉スイカがあったので・・・

スイカを1センチ角に切って、


夏デザートスイカ


夏デザートスイカ


夏デザートスイカ
本当は寒天ですが・・・ゼリー液を入れて・・・

冷蔵庫で冷やして出来上がりで~す。


味はバッチリで、 シャリシャリして、  美味しいです(*^。^*)

でも、次回は、もう少し固めが良いかな(^^♪
ビーズは??年前から作っていますが・・・
最近はビーズステッチにハマっています。

P1020517_convert_20130627161408.jpg
P1020516_convert_20130627161456.jpg

お祭りはっぴ (パーツクラブキット)
スイカ大好き!夏ストラップ (パーツクラブキット)
夜祭り 金魚ストラップ(パーツクラブキット)
プルメリアとハイビスカス(ビーズフレンズ 2013 SUMMER の中から)

続きを読む »

P1020475_convert_20130625191356.jpg
今日、友人と三人で、蜻蛉池公園に紫陽花を見に行って来ました。
40種、10000株、と言うので・・
楽しみでしたが、期待以上でした。P1020477_convert_20130625191556.jpg

P1020478_convert_20130625191714.jpg
P1020480_convert_20130625191828.jpg

続きを読む »

2013年 6月23日

今日、雨が止んでいるまに・・・

少し期待して・・・時々散歩を楽しんでいる場所に行って来ました


紫陽花
今年は見に行くのが遅かったの?(>_<)  P1020467_convert_20130623182048.jpg
花が少ない???


紫陽花(隅田の花火)
でも雨上がりで元気そう!!!

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

昨日はPCが動かなくて、焦りました(>_<)(>_<)

画像を、何とかアップ出来たわ(*^_^*)

青梅は綺麗に洗って・・・


P1020427_convert_20130620001933.jpg
へたをとって

P1020430_convert_20130620142042.jpg
氷砂糖と交互に入れて

P1020432_convert_20130620142547.jpg
始めてジュース??作ったわ
昨日、友人に新鮮できれいな ”青梅” もらっちゃいました!(^^)! 

梅ジュース 梅酒 どちらを作ろうかな???

楽しみで~す(*^-^*)
オープンしたら行って見たいね(*^_^*)

と、友人と約束していたのですが、急に決まって、17日に行って来ました。

高いビルなので、全体を撮るのは難しいで~す(>_<)。

P1020411_convert_20130617212556.jpg
画像は少し前に出来た陸橋からです。

開店10分前くらいに着いたので、少しだけ並んで待ちました。

入口にあった<FLOOR GUIDE>のパンフをもらって、

婦人服、家庭用品、インテリア用品売り場等を

見て、気がつけばお昼すぎに・・・

ランチの時間頃には、人も多くなって、レストラン街のお店には、行列が出来ていました。

ダイニングのパンフも持っていたのに、何気に入ったお店ですが・・・

美味しいかったで~す

自分の記念に食器を買って・・・ウィング館8階催会場で、

開催されている、オープン記念の イタリア展 を見に、移動しました。

ワインの試飲を進められて、ちょこっと飲ませていただきました。

イタリアを代表するスパークリンクワインの産地のワインは

程よく冷やされて、とっても美味でした。

その後、待ち合わせ場所、時間を決めて、一時友人と別行動をして、私はビーズショップに・・・(こんな時📱は便利ですね)

再び会ってお茶して現地で解散しました。

楽しく有意義な一日でした。








先週金曜日に、友人と日帰りバスツァーに・・・


フリー、かにツァー等で、何度も行ってますが、今回は、

日帰りバスツァーに当選したので、ラッキーでした。

友人と日にちが違ったのですが、連絡して同じ日に・・・

梅雨入りしていたので、雨だったら嫌だなぁと思っていたら、

当日は、晴れて暑いくらいでした。

上りはケーブルで、下りはリフトで・・・
P1020404_convert_20130621100631.jpg
のんびり景色を楽しみながら・・・満喫出来ました。

見晴らし台に、前回無かったシースルーの展望台が出来てました。

足元が見えるので高度恐怖症の人は怖いかも(>_<)

P1020398_convert_20130621100534.jpg

集合場所に早めに戻り

検索していた、名前がお気に入りの郵便局に行けたので・・・

大大満足で~す(*^_^*)



最近、友人がビーズで作品を作ってみたいと・・・

お喋りがメイン?な講習会を時々しています。

私も影響されて、最近発売されたで試しに作って、付けたら、

可愛いので・・・友人にプレゼント用に・・・

沢山作っていま~す。




| ホーム |


 ホーム 


