プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3200位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
大水槽、サンゴ、とみて、ここからは・・・カニ
カニ

いせえび、しまいせえび(岩の隙間にいます。)
伊勢えび等

イシダイ
イシダイ

クラゲ(ふるーじぇりーふぃっしっゅ)美味しそうな名前で、綺麗です。
クラゲ(ふるーじぇりーふぃっしゅ) 

幻想的なクラゲたち
クラゲ(沢山)
クラゲ(あとらんてぃっく しーねっとる)クラゲが人気があると何処かで聞いたんですが・・・
解る気がします。 癒されま~す(^^♪
クラゲ(アトランティックしーねっとる)

いよいよ イルカパフォーマンスが始まりま~す。ショーをじっくり見るのは久しぶり
イルカショー(握手?)

お姉さんの合図を見てるのかな?
イルカショー(合図を見ている?)

2頭仲良く並んで・・・
イルカショー(2頭で待っている?)

仲良く同じような高さで・・・
イルカショー(2頭で)

ジャンプ前で見ていた人は、結構水がかかってました。
イルカショー(ジャンプ)

”釣りキチ三平と魚たち展”開催中です。
釣りキチ三平と魚たち展

そのほか撮れてない場所が沢山ありますが・・・私は思ってたより楽しめました。
京都駅に近い街中とは思えないで~す。

梅小路公園の隣でしたが、近くには・・
乗り物好きの人は、是非行って見たいと思う場所もありま~す。

ランチは京都ならではの湯葉御膳で~す
ランチ(湯葉御膳)

やっぱり最後はかき氷で・・・今回はコーヒー&紅茶です。
カキ氷(コーヒー&紅茶)


暑い日でしたが・・・
行って見たかったに行けたのが、一番ラッキーかも

画像はすべて、フラッシュ無しと望遠で撮りましたが・・・綺麗に撮るのはむづかしいで~す(*_*;
暑い日が続いてますが・・・以前からお得な切符で何処かへ・・と約束していたので、友人と
日程を合わせて、7月26日(金)に行った事が無かった京都水族館へ行って来ました。
水族館外観
京都水族館外観
水族館外観
京都水族館外観
もうすぐ入口です。ワクワクして来ました。(*^_^*)
京都水族館外観
京の川ゾーン(オオサンショウウオが顔をのぞかせています)
オオサンショウウオ
暑いのに、そんなにくっつかなくてもと思うくらいぎゅうぎゅうです。
オオサンショウウオ
ゴマアザラシ 綺麗に撮りたかったんですが・・・残念です(;_;)
ゴマアザラシ
ペンギン 下から見ればまるで空に浮かんでいるみたい!!
ペンギン(下から)
ペンギン 上から見れば・・・こんな感じです。
ペンギン(上から)
ペンギン たまに上を向いてじっとしています。
ペンギン
途中の自販機(取り出し口が可愛いです)
自動販売機
大水槽
大水槽
大水槽
大水槽
大水槽 (まるでお喋りをしているみたいです)
大水槽
大水槽
大水槽
大水槽
大水槽
大水槽 すご~くカラフルです。
大水槽
大水槽
大水槽
大水槽
大水槽
サンゴ
サンゴ
エビ(あかしましらひげえび)
サンゴ
おおかいかむり
サンゴ
めがねからっぱ
カニ
あのニモ!!(凄くぼやけてますが・・・)クマノミ??
ニモ
小さい魚は隣の水槽に移動(大きい魚は時にはジャンプして・・・)と係りのお姉さんが言ってました。
隣の水槽へ移動する魚
全体に綺麗に撮れてませんが、まだまだ、イルカショー等沢山楽しんで来ました。今日はここまで・・・②へ
7月20日(土)友人が京都に NHK大河ドラマ特別展 八重の桜 を見に行くと言うので・・・
私もドラマを見ているので ”見てみたい!”・・・で、お願いして一緒に行って来ました。
今、お得な切符が発売されてるのでラッキーで~す

京都文化博物館、外の案内板
博物館案内板
中は撮影出来ないのですが・・・入口で撮らせてもらいました
博物館入口
八重の桜パンフレット
想像していたより大きかったスペンサー銃、八重が暮らした部屋(復元・新島旧邸)その他、沢山あって
見ごたえがありました。
でも京都も暑いで~~す(>_<)
町屋のお店で・・・氷が、きめが細かくて美味しかったで~す
宇治抹茶ミルク金時

友人に聞いていたので・・・帰りに立ち寄って
百貨店で開催中の 日本の伝統展 で会津木綿を買って来ました。
ドラマの中でも着られているそうですが・・・
思ってた綺麗な色が買えたので、カバー&小袋を作ってみたいです。


会津木綿(高島屋)
充実した一日でした。
少し前に、図書館でディズニー絵かき歌のCD借りてたんですが・・・
可愛く描くのは無理かな???と思って諦めてたんですが・・・
今日、試しに落書きしてみたら・・・意外と見れそう???
ミッキーお絵かき
マリー・ドナルドお絵かき
取りあえず無難なミッキー・ミニー・マリー・ドナルド・を描いてみました。

ミッキー・ミニー・(白)ビーズ作品
レディブティック社発行のィズニーキャラクターのビーズモチーフ
著者佐々木公子さんデザインの(ウェディングミッキー&ミニー)です。

続きを読む »

8日(月曜日)テレビの番組で湯浅町が取り上げられていたので・・・

今年、友人と言った、湯浅行灯アート展 を思い出して・・・

その時町の人に貰った切り絵です。

湯浅灯篭祭り

まだ少し明るいです。
P1020106_convert_20130711100816.jpg

少し暗いくらいの方が、灯りが美しいと思いました。
P1020111_convert_20130711100917.jpg
沢山の行灯が、夕闇の中とても綺麗で・・・幻想的でした。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


