プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2096位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
中華バイキングを自分ように取分けています。
空いたお皿は・・・係りの人が持って行ってくれます。


中華料理

結構満腹になってきましたが・・・まだまだ続きま~す。
中華料理

コーヒー&紅茶&ウーロン茶が用意されていますが・・・
私はコーヒー&くだもので
コーヒー&くだもの&ベアー

普通だと明石海峡大橋が綺麗に見えるんですが・・・霞んでいます。
今回は台風の影響か?少し波があり・・・ほんの少しですが揺れましたね。

今、外では雨が結構降ってま~す。(>_<)

ベアー

造船所
P1030007_convert_20130830204230.jpg

見えにくいんですが・・・潜水艦がドック入りしているそうです。
P1030008_convert_20130830204328.jpg


下船した時は雨が上がっていて良かったです。


大阪まで帰って来たので・・・いつものパーラーで休憩タイムを。。。
今年4回目?のかき氷(宇治金時ミルク)を食べることが出来て大満足で~す。

宇治金時

食べすぎだよ!!
宇治金時&ベアー
今回は、手芸店にチョットだけ寄り道したり、お店を見たり・・・
しましたが・・・思っていたより早い時間に帰宅出来ました。
とても充実した・・・リッチでゆっくりした時間を過ごせました。

又、機会があれば何処かへ行きたいで~す。(^^♪

最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

恒例のなりつつある・・・
ランチクルーズに友人達と行って来ました。
いつも来ている日よりも・・・曇っているので、暑さは、少しましな気がしますが・・・


お得な切符の残り一枚で・・・
切符を提示すると乗船料がお安くなりラッキーです。
ランチは、予約の電話をしていま~す。


恋人の聖地

今回は一緒で~す。
恋人の聖地&ベアー

乗船まで少し時間があるので・・・周りの景色と船体の外観を

ポートアイランド

コンチェルト

先に飲み物の注文が来たので・・・

昼~贅沢ですが・・を・・・冷たくて美味しかったで~す(*^_^*)
ビール&ベアー

中華料理のバイキングなので・・・少しづつ・・・
中華料理

事前にリクエスト曲を選択しているので・・・ピアノの生演奏の中、ランチが始まりま~す。
今回はここまですが・・・

最後まで読んで頂きましてありがとうございます(*^_^*)。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

ここ数日は朝夕、少し涼しいですね

”ひぐらし”の鳴き声が聞こえて・・・”ひぐらし”って朝夕鳴くんですね(^^♪

鳴き声が聞こえたら、何だか・・・夏が終わって・・・秋???

今日 自宅まで届けに来てくれました。葡萄いただいちゃいました(*^_^*)
葡萄


今回、マスコットキャラクターを登場させました。
洋服はオーダーメードで作っています。

いつも旅に連れて行って写真を撮っている、
有名なカメラマンさんがいたような気がするんですが・・・

私は一度だけですが・・・旅行に連れて行きましたが・・・

美味しそうですね!!と言う声が聞こえてきそう~~
葡萄&テディベア


葡萄&テディベア

お盆前に友人からいただいていたスイカ そろそろ食べごろかな?で切って見ました。
スイカ

スイカ

めちゃめちゃ甘くて美味しいで~す(*^^)v


まだまだ暑い日があると思いますが・・・頑張って乗り切りましょうね!(^^)!

暑いのは凄~く苦手ですが・・・最近、ずーと運動不足気味です(>_<)

最後まで読んで頂きましてありがとうございます(*^_^*)。
先週から楽しみにしていたJAZZ Cafe'・・・
今日は先週より少し風もあり・・・暑さはましでしょうか?
開演時間より少し前に行き、テーブルのある席を確保して・・・

早速カフェに・・・
カフェ 販売員さん達

ホットドッグ&オレンジジュース
ホットドッグ&オレンジジュース


今回のオープニングイベントは フラメンコ(森久美子さんが結成されたフラメンコ舞踊団による)
オープニングイベント(フラメンコ舞踊団)

フラメンコ舞踊団

フラメンコ舞踊団

フラメンコ舞踊団

フラメンコ舞踊団

華やかで見ごたえがありました。
このように綺麗に踊れるようになるのは大変そうですね。
フィナーレ  左端は森久美子先生です。
フィナーレ (フラメンコ舞踊団)

PIum ViIIage Band
PIum ViIIage Band

Pium ViIIage Band


中井さん(ギター奏者) 渡辺さん(ベース) 野田さん(ドラム)
Band


岡美香さん(ヴォーカル)
Band


最後はスパニッシュ・コネクション(フラメンコ・フュージョングループ)
伊藤芳輝さん(フラメンコギター/コンポーザー/アレンジャー)NHKテレビの音楽を多数担当
スパニッシュ・コネクション(フラメンコ・フュージョングループ)

平松加奈さん(ジプシー・ヴァイオリン)
スパニッシュ・コネクション


吉見征樹さん(タブラ インディアン・パーカッション)が
歴史活劇風のバックにこの曲「アトスのファルカ」が流れ・・・
五稜郭での土方歳三のクライマックスを朗読します。

聞いたことが無かったので・・・新鮮で迫力がありました。

スパニッシュ・コネクション


「ハバネラ」他
スパニッシュ・コネクション

今回も友人と3時間たっぷり楽しみました。

デジカメで動きがある様に撮りたいんですが・・・なかなか大変ですね。(>_<)
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。(*^。^*)
今年で7回目を迎える「夕暮れ Jazz cafe」

いつもだったら、どうしょうかな?と思うんですが・・・
今年は何となく近くで見たくなり、前の方の席に・・・
見られそうな画像が撮れたら・・・と、期待して・・・

オープニングのヒップホップダンスです。
ヒップホップ

子供たちが楽しそうに踊っています。
ヒップホップ

ヒップホップ

席を確保したので、ダメもとで友人に電話
友人と合流して3時間のライブを満喫しました。

演奏中>

やっぱり生演奏は迫力が違います。
演奏


演奏

ギター奏者の人は近々ライブハウスで演奏会を開かれるそうです。
演奏


売店では、ジュース、アイスティー、ホットドッグ等々が販売されています。

売店で

この前にも飲んでいて・・・合計3杯(^_-)-☆

ポテト&コーヒー&紅茶


ギター演奏素晴らしいです。
演奏



知っっている歌手の歌が、違う歌の様に聴こえて、新鮮です(^^♪
演奏&歌唱


オープニングで踊られたダンスチーム
演奏を披露して下さった3組と生歌は心に響き、観客も演奏家も全員が楽しんでる様に見えました。
友人と 来週も聞きに来たいね!! と言って別れました。

残念だったのは・・・帰ったらパンフレットなくして、お名前を紹介できなくて御免なさい(>_<)

最後までお読み頂きましてありがとうございました(*^_^*)
9日に友人と千日詣に行って来ました。
おまいりするのは・・・何年ぶりでしょうか?
この日一日のお詣りが千日の功徳があるとされる特別な日。

紀三井寺は宝亀元年(西暦770年)唐僧 為光上人によって開基された南海道の名刹。
西国三十三所観音霊場第2番の札所として、又、「早咲き桜」の名所としても有名です。


JR紀三井寺駅から少し歩きます。
紀三井寺駅
夜店が出て賑わいはじめています。夜店

いよいよ階段です(*_*;


楼門への階段

今回は途中休憩しながら・・・のんびり上りました。
階段

上がった所の売店で恒例の”冷やしあめ”を楽しみにしていたのですが・・・
売れきれていて、ガッカリです(*_*;


和歌浦方面に沈む夕日が綺麗だったので、思わずパチリ
夕日

おまいりの人が多くなって来ました。
本殿

和讃踊り奉納、太鼓奉納、拾うと福が授けられる「福棒投げ」などがが行われます。


福棒投げ、太鼓奉納場所

太鼓

今回は少し早めに下りて・・・
夜店

やっぱり最後は ”かき氷” でしょう今回は宇治金時で~す(*^_^*)
暑いし・・・ほぼ全員かき氷を注文しているみたいです。
お店での時間までゆっくりして帰宅しました。
宇治金時

暑い毎日ですが・・・久しぶりにお詣りが出来て良かったです。
最後まで見ていただいてありがとうございます(*^_^*)

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

昨日夕刻お城の近くを通ったときに、祭りはっぴの人達を見かけ、音楽も聞こえ・・・
あっ!そっか今日は「ぶんだら節」!!!
帰宅後、迷ったんですが・・・踊りを見に行くことに!!!
今回は特に綺麗に撮れてないんですが・・・雰囲気を味わってね(^^♪

いろんな会社や、グループが参加して艶やかな舞姿を披露しています。
ぶんだら節
ぶんだら節
ぶんだら節

吉宗くんを発見!!!
すきを見て道路を横断して移動
吉宗くん


もしかしたら・・・テレビ局さんでしょうか?
吉宗くん&テレビ局


カウントダウンを表示しているのを発見(*^。^*)

国体開催までの日数表示


お城のライトアップが綺麗だっので・・・
和歌山城(大)
盆踊り風
盆踊り

夜店、もしかしたら・・・ぶんバル?沢山の人人人で~す。

ぶんバル?


帰ろうと思ったら・・・お揃いっぽい洋服?浴衣アレンジ?を着て、
とっても可愛い姉妹を見かけて、了解を得て撮らせてもらいました。(^_-)-☆
ぶんだら節を見ている姉妹

現地で画像消しかけて・・・沢山消去しすぎてガッカリ(;_;)
画像イマイチですが・・・見ていただいてありがとうございます(*^_^*)

久しぶりお祭りを見に行きました。たまには楽しいかも!(^^)!
今日もお祭り開催中みたいですが・・・

| ホーム |


 ホーム 


