プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
12月27日(金)

ベァーの洋服

洋服 or 着物風なのを作りたい

クリスマス後に着せたいなぁ と思っていましたが・・・



図書館で借りた、ブテック社さん発行の バービーの服&小物 

を参考にしたり、他の本を見たり・・・

考えるだけだとダメなので思い切って、

布が ギリギリだったので、裾に付けられなくて残念でしたが・・・(>_<) 

春らしい色の組み合わせで、適当ですが、まぁまぁ何とか仕上がりました(*^_^*)。

布(桜柄)


ベァーの着物


ベァー(着物を着た)

後姿もベァー(後姿)






ビーズ作品

新年用のビーズ作品は 少ないんですが、



参考にさせてもらったのは ブテック社さんの本

ビーズ本



ハロ―キティのお正月 (出来上がりsize 幅2.5㎝ × 高さ3.5㎝)デザイン 佐々木公子さん 
キティ(お正月)


こちらは、佐々木公子さんデザインの・・・本は??
お正月(ビーズ作品)


ブテック社さんの ビーズフレンズ 2006 WINTER より
門松 (size 高さ 約4㎝) デザインは 倉上由美子さんです。  
門松



全員集合(お正月ビーズ作品)







先日作っていた ビーズステッチの たまちゃんですが・・・

電鉄の係りの人に教えていただきました。  

帽子に付いている🍓は 厳密には ゴールド です~って




どうなのかなぁ と思いながら・・・

顔の丸みを 少し変えて 帽子のイチゴは ゴールドのイチゴ 

左側が最終的に作りなおした たまちゃんです〜。

シックで良い感じに仕上がったのかなぁ?と思ってるんですが・・・

如何でしょうか


たまちゃん(ビーズステッチ)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。







テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

12月24日(火)

まだ少しだけ時間があるので、付近を散策してから、

柵の前を確保して、花火の開始が5分位遅れたので、余計ですが・・・

待っている時の5分が長〜〜く感じます。

イルミネーション


花火を撮るって難しいです~。

花火


花火


本当に、沢山撮ったのですが・・・

花火を撮る時の、シャッターチャンスが難しいですね

思っていたより花火が少し高く上がったので、上の方がかけてますが・・・

今回の花火の画像の中では、一番好きな写真です


花火


花火


帰りかけた時に最後の 花火 が上がったので・・・

イルミネーションと花火を・・・

花火&イルミネーション




こちらの駅(甘露寺前)で待っていても、乗って帰る電車は同じですが・・・

風も寒くなってきて、一駅乗って 終点の貴志駅まで行く事に(元々行く予定でしたが・・・)


貴志駅の時刻表です。

貴志駅の時刻表


その左横には・・・

貴志駅構内


暗のくて 何が何だか解らないと思いますが・・・

目に見えますでしょうか

中央部分を通ると改札、ホームです。

駅を外から見れば・・・

建物は猫の顔の形になっていて、目が ステンドグラス になっています。

又、機会があれば お昼の建物を紹介したいです。


貴志駅





友人が作ったリース

友人に沢山見せてもらったの中で、今の季節に合っている。

手作りのクリスマスリース新年のリース飾り を紹介します〜。

結構使用しているのが、100円均一の商品で、

リース、(なかにはリースが高かったのもあるみたいですが・・・)

飾りも100均見たいです。

他には、可愛くて、捨てられないリボン等々

友達と一緒に作って楽しめると思います〜。



私は、色のセンスがないのですが・・・

リース飾り(クリスマス)


こちらは、これから飾ったら素敵なリースです~


リース飾り


まだまだ沢山撮らせてもらっているので、

季節の飾りを、又、機会があれば、載せてみたいです〜。



帰りの電車は、きいちゃんに乗れました。

きいちゃん電車&ベァー



最後まで読んで頂いてありがとうございました。(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。




テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

12月24日(火)

すこし前から、約束していた イルミネーション を友人達と見に行って来ました。


昨年はとても綺麗だったので、今年も、クリスマスイベント

打ち上げお花火 の日を選らんで・・・

少し寄り道をするので早い目に駅に着き、一日券を購入して

改札への階段

乗って行く電車、たま電でした。

先日~猫耳が付いています。

たまちゃんに合わせて、耳の色が違っていますね(^_-)-☆

クリスマスのリースも 付けて もらっています~

たま電(猫耳が付いた)



猫耳が付いて無かった時は・・・こんな感じでした。

たま電車



たま電&ベァー

リースの上に乗らせてもらっちゃいました。
たま電&ベァー


丁度良い場所がありました。(実は友人が見つけてくれました。)
たま電&ベァー


イルミネーションの場所は

終点の 一つ手前の駅(甘露寺前)〜徒歩直ぐの所です。

平池緑地公園に到着です。

池には沢山 カモ達がいましたが・・・

時々噴水がでるので、見たらあれだけ沢山いたのに見当たりませんでした。

ビックリ したのでしょうか


2013 貴志川イルミネーション

点灯期間 2013.12.07〜2014.01.12 

打ち上げ花火は、オープニングイベント と クリスマスイベントに(約10分)あります。

イルミネーションは LED 電球(100,000 + LOVE )球  が使用されているみたいですね。

平池

少し池の周りをまわって見ましょう〜

イルミネーション


イルミネーション



今日は花火がある日なので、この場所には入れないそうです(>_<)

(普段は入れるそうですが・・・)

昨年も花火の日に来たのですが・・・入れたのに、残念です(>_<)。

イルミネーション





こちらの右横の方に花火が上がります。


イルミネーション



まだ少し時間があるので散策することに・・・


イルミネーション


こちらは入口のイルミネーションです。

まわりが暗くなった方がでカメラに撮した時に綺麗ですね〜

イルミネーション




イルミネーション


イルミネーション


イルミネーションの 雰囲気だけでも 伝わったでしょうか

今回はここまでに・・・



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

12月18日(水)

今回は、数年前に作った ビーズドレス を紹介します〜

ビーズで編むプチドレスで ワニマガジン社さんの本で作りました。


ビーズドレスクチュール本


特別限定付録には、ゴールドのオリジナルトルソー(約8㎝)が付いています〜。

シルバーのトルソー(ドレスの材料)は別売りなので、何体が買いました。

本には17点載っています。

気に入ったドレスで、ビーズの材料が揃うのを作ったので、全部は作れませんでした(>_<)

今回は、4点を載せました


材料は、(SW)   スワロスキー社さんの(現在は呼び名が違っているとおもいますが・・・)
     (TOHO) トーホービーズさん  
     (MIYUKI) 御幸ビーズさん
    (広島)  広島ビーズさん
    
 
     のビーズで、テグスは2号を使用しています。


ドレスには一体ずつ名前が付けられています〜。     

最初は DaIia  ダリア


ダリア


Alicia  アリシア

こちらのドレスは、友人達もお気に入りです〜

友人の作りかけを、頼まれたんですが・・・

裾に入れている花の形のビーズを買って無くて・・・何処のお店にも無くて・・・

意外な場所に出かけたときに、何気に入ったお店で発見した時は嬉しかったです(*^_^*)

アリシア


Jennifer ジェニファー

ジェニファー



Diana ダイアナ

他の作品もゴールドで作ってるのもあるんですが・・・

このドレスには ゴールド だわぁ と思って、

付録のゴールドのトルソーを使用しました。

ダイアナ



後ろ姿も・・・

少し色っぽいでしょう

ダイアナ(後姿)



最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。





テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

12月14日(土)

久しぶりにビーズ作品を作ってみたくなって・・・

すこし前から、パソコンにダウンロードしてもらっている、

MIYUKIさんのステッチデザイナーというアプリで

自分で描いた絵や、画像を参考に、試行錯誤しながら・・・

何とか、まぁまぁにデザインが出来ました。

(パソコン画像は載せ無かったんですが・・・)




パソコンでデザインした画像を、デジカメで撮って、

デジカメ画像を見ながら、一段ずつ個数を確かめながら、

取りあえず、まずは一つ、試作品をと、作って見ました。




友人が、たまちゃんに詳しいので、見てもらったんですが・・・

たまちゃんに見えるわぁ 良いんじゃないかなぁ

でも、私は少し気にいらなくて、

顔が角ばっていたので、少し丸く修正しました。



たま駅長①一段ずつ確認しながら・・・たま駅長②


              少しずつ・・・たま駅長③


時間がかかったわぁ(>_<)

多分?次回に作る時は、早くできそうです〜



左側の顔が角ばっていますが、右側が修正した方で、顔が丸くなりました。

耳は・・・もう少し丸くした方が 可愛かったのかなぁ?

友人は、帽子には🍓イチゴのマークがついてるよ〜(丸いだけじゃないんだね)

で、🍓イチゴっぽくしてみましたが、イチゴに見えるかな

sizeは約3.5㎝×4.3㎝くらいです。

たま駅長④



仕上がったので、友人に📱画像送ったら・・・たまちゃんに見えるわぁ


駅の案内ポスター?


思っていたようには、可愛く出来なかったんですが・・・

駅のイラストのポスターと 見比べてどうでしょうか

友人が、たまちゃんに見えるわぁって言ってたんで・・・ 

まぁ合格にしましょう デザインから作るのは、2回目ですが、楽しいかも



12月10日〜猫耳の付いたたま電車が・・・

沿線の平池では イルミネーションが開催されているので、

友人達と行く予定です~。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記


12月7日(土)

最近気になって・・・ちょこっと見に行ってみる

12月に、友人と続けて 2日、5日、7日、と3回も来てしまいました。

毎年、今の時期に恒例になりつつある・・・空堀の イチョウ を見に〜。



その前に、いつものコースをご案内します~

庭園



紫陽花



12月7日の鳶魚閣です。

鳶魚閣



12月2日はこんな感じで綺麗でした~

鳶魚閣


11月24日は、鳶魚閣の周りの紅葉はめちゃめちゃ 綺麗でした
鳶魚閣


池に浮かんだ紅葉が綺麗です〜池・紅葉



紅葉橋



つわぶきの花が・・・

辞書で調べたら・・・
キク科の常緑多年草。フキとは別属。
若い葉柄は食用。
葉は腫物、湿疹などの薬用。と書いてありました。

つわぶき


道


P1020446_convert_20130623181103.jpg



道の反対側から振り返ったら・・・この場所は、今が一番綺麗でしょうか
道



12月7日 そろそろ紅葉の色も褪せて・・・

鳶魚閣


久しぶりに、天守閣前広場まで登ることに・・・

裏坂途中には、お気に入りのピンクの椿が咲き始めて・・・

椿


お城


忍者さん達が広場にいらっしゃったのですが・・・

女性の忍者さんが私達に気づいて、少しお話をしたり、

忍者さんの 写真を撮っていかれたらは とお勧めしてくれて、

忍者さん達にお願いしたら、パフォーマンスをして・・・

気軽に撮影させていただきました(^_-)-☆

今年撮らせていただいた忍者さん達は6名でしょうか?

忍者さん達


近くからも、撮らせていただき、ありがとうございました(*^_^*)
忍者さん達





上を見れば 鳥巣?みたいなのとか・・・

桜は葉が散ってしまったけれど・・・蕾が膨らんでいるの?

下を見ていると時々こんな感じのもあります。
マンホール



目的の 空堀の イチョウ です〜

12月2日 少し早かったでしょうか?

イチョウ



こちらは、12月7日の画像ですが・・・奥の左側のイチョウは、少し風があると・・・

はらはらと散って・・・黄色のじゅうたんを敷いたようで・・・


それはそれで綺麗んですが・・・

イチョウ(縦撮り)

12月7日は イチョウ を撮りに カメラマンさん達が多かったです〜

私と違い、素晴らしい一眼レフの望遠のカメラで撮られていました。

イチョウ(縦撮り)



イチョウ(縦撮り)


楽しそうだねぇ
ベァーとイチョウ


子供たち



最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

 12月1日(日)

奇絶峡〜で少し移動して・・・着たのが  天神崎 です〜。

天神崎は ナショナルトラスト運動の日本における

最初の例の一つの舞台になったことで有名です。

1987年に 自然環境保全法人(ナショナル・トラスト法)第1号に認定される。

(ただし、ここが日本で最初にナショナル・トラスト運動を行ったわけではない)そうです。

「天神崎」は 田辺湾の北側に突き出て岬で、日和山(標高36m)を中心とする緑豊かな

20haの丘陵部(海岸林)と干潮時に顔を出す 約21haの平らな 岩礁で形成されているそうです。

天神崎(案内図)


スキューバダイビングの講習をされていました。
インストラクターさん(右側の人)にお好きな場所はとお聞きしたら串本の海だそうです。
そういえば、串本の海は、陸から直ぐにサンゴ礁とか見れて 綺麗ですよね。
海外では、グアム、サイパン 等がお気に入りのようでした。

海の中に潜って見る景色は素晴らしいでしょうね(^^♪

寒く無いですか?ってお聞きしたら、寒いですよ って・・・





スキューバダイバーさん達

潮だまりなどで、練習されて・・・

潜られるのは・・・こんな場所なんでしょうね

天神崎 海



少しして見たら、用具を置かれてましたから・・・きっと

暖を取られてるんでしょうね。

ダイビング用具


海の香りがしています~

天神崎


丸山に灯台がありますが、現在は建物だけが残されているそうです。

丸山灯台


ぐるっと周りを見に行きましょう~
丸山灯台


丸山灯台


丸山灯台

ぐる〜っと回ってみましたが・・・最後が溝があって、渡れそうで、渡れなくて戻りました。

丸山灯台

花


海がキラキラして綺麗です〜
海



天神崎


のんびり、広い岩礁(満潮時は海なんでしょうね)の上を歩けて・・・


貴重な素晴らしい時間が過ごせました。

もう1か所に行くために移動します。




イベント会場では踊り、歌、等々。。。

最後にお餅投げのイベントがあります。

イベント会場


旗


梅のおまんじゅうを買ったり、試食のお茶をいただいたり・・・

友人が買ってくれました。一つ 〇〇〇円の梅干しです(^^♪
友人は 美味しかったわ ですが・・・私はまだ置いています。

梅干し


メインイベント?のお餅投げは15時30分から はじまりました。

凄い人なので・・・どうなのかしら?と思いましたが・・・

ラッキーな事に・・・ちょっぴり拾えちゃいました。
お餅




今日は帰りに温泉に連れていってくれるみたいですが・・・
行先は聞いて無かったんですが・・鶴の湯温泉さんです。

【 鶴の湯温泉 】 

鶴が羽を休め、傷を治したと 伝えられる事から 名づけられた。といわれ

鉄分を多く含む黄褐色の湯で 源泉かけ流し 主な適応性は 神経痛・五十肩・

運動まひ・火傷・慢性消化器病・冷え性・疲労回復・慢性皮膚病 等の効能があります。

  

鶴の湯温泉

鶴の湯温泉さんには何度も連れて来てもらっていますが・・・

肌には気持ちが良い温泉です~

内風呂と露天風呂があるのですが、内風呂から露天風呂には、

着替えないと行けないので・・・今回は、露天風呂に入ることにして・・・
鶴の湯温泉



明るい時間から温泉に入れるなんて、一番贅沢でリッチな時間だねぇ と言いながら・・・

何だか お肌が つるつるになった気がします〜。

露天風呂


露天風呂の周りには、山茶花が咲いていたり・・・
露店風呂


今回も盛り沢山なスケジュールで、楽しい時間が過ごせました。

温泉効果なのか 帰りの🚗のなかでも、ぽかぽか暖かかったです~


最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。





テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

 12月1日(日)

友人より2〜3日前にお誘いがあって・・・

着いた場所は、ひき岩群国民保養地です。

ライオンズの森 と名付けられて、森は広そうですね。

案内図

岩口池(いわぐちいけ)の周辺には自然観察路が設備されているので・・・

池の周りを散策することに・・・土の道は気持ち良いです〜

ライオンズの森

紅葉も綺麗です〜
ライオンズの森


ライオンズの森

ツツジも咲いて・・・桜の木が沢山あったので、桜の季節はきっと綺麗でしょうね。
ライオンズの森

次の場所まで少し離れているので、移動します。





着いたところは 奇絶峡 です。

奇絶峡(きぜつきょう)

読みは、きぜつきょうが一般的ですが、

きぜっきょうきぜきょう と呼ばれることもあるそうです。 


奇絶峡案内図

何に見えますか
足跡



実は・・・大人(おおひと)の足跡です。

大人の足跡案内図


奇絶峡

今から、見えている赤い橋に・・・
磨崖仏


遠いので、目一杯で望遠で撮ってみましたが・・・
磨崖仏


滝見橋


瀧見橋



【不動(赤城)の滝】 の上100mの所にある一枚岩に、

堂本印象派の原画を基にした 不動明王の磨崖仏が彫られています。

磨崖三尊大石仏まで、200mと案内があったので近くまで行く事に・・・

不動滝


もうすぐです~
磨崖仏



磨崖仏 案内図


磨崖仏



磨崖仏


結構坂道で、ちょこっとした 山登りって感じですね。

運動不足気味なのでしょうね。あくる日(今日)少しだけ 太ももが筋肉痛です〜



真下に来て 見上げると こんな感じです。

磨崖仏


途中には、紫陽花が・・・

紫陽花


不動(赤城)の滝を 少し近くから見える場所があったので・・・

不動滝




振り返ったら・・・ 磨崖仏 が彫られた一枚岩は、結構 上のほうですね。

P1040133磨崖仏(縦撮り)



次の場所に、少し移動して・・・

その場所は 行った事が無かったので・・・行けることになって嬉しいです(*^_^*)

その場所は 天神崎 です~



次回にご案内しますね~



最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。






テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


