プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年4月29日(火)

28日(月) 【みっちゃんの庭】を見学後 

道はかなり混んでいましたが、イオンモール さんに到着

今回のランチは pia Sapido(ピア サピド)さん

それどれ メインの 🍝 を選びました。

少しお皿に 取分けてしまいましたが・・・


 イカとブロッコリーのジェノベーゼスパゲッティ
スパゲッティ


                 生パスタ リングイネ 魚介類のペスカトーレ
            スパゲッティ


 ほうれん草のフェトチーネ スパイシーエビクリームソーススパゲッティ


パンが食べ放題です〜

パン

  クロワッサンが焼きあがって、テーブルまで スタッフさんが『如何ですか?』

  で、やっぱりいただいちゃいました(^^♪
             クロワッサン

3種類のスパゲッティは、どれも 美味しかったです〜ご馳走様でした


色んなショップを楽しんでいたら、

友人が、『蘭の花に絵が描いてあるのよ』
何のことか解らなかったのですが・・・

お勧めの お店に行って見ることに・・・

立ち寄ったのは,FLOWER GALLERY 【KARENDO】(カレンド)さん

ショップの人に聞いてから 写真を撮らせていただきました。
化粧蘭

見たのは初めてですが、綺麗でしょう(^_-)-☆
【化粧蘭】と名前がついていました。

化粧蘭の説明

桜が描かれているんでしょうか?
この胡蝶蘭は、
右上の方の 一輪無くなっているので 販売できないそうです←残念ですね(>_<)
化粧蘭

『奥の方にもございますよ〜』

こちらには、桜と薔薇が描かれています。

紫陽花を描いた 胡蝶蘭は買われていったそうです。

化粧蘭



可愛いものを見つけちゃいました


花束じゃ無くて 【くま束】だそうです〜

くま束


                
                  こんな感じの 【くま束】さんも
                 くま束


くま束可愛いねぇ〜 』
ベァーとくま束


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

⇕こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年4月29日(火)
 
友人が、お庭に 『ナニワイバラが綺麗に咲いています〜』

と言っていたので、28日に ご自宅まで👭見せてもらいに

お花の名前は友人に教えてもらって・・・



友人のお庭に名前をつけてみました。【みっちゃんの庭】


 ナニワイバラ です。

ナニワイバラ


           ナニワイバラ

ナニワイバラ
     
     
      アーチに・・・ 

     ナニワイバラ

他には、アッツ桜
アッツ桜

    スズラン                    ???
スズラン ???

ビオラ
ビオラ
                    シクラメン
                 シクラメン

バビアナ
 バビアナ




ヒメウツギ
ヒメウツギ

                ハナミズキ
            ハナミズキ


               ギンジアナム
          ギンジアナム
 

ギンジアナム
ギンジアナム

等々 沢山のお花が植えられていました。

お庭を見せてもらった後は、

友人達とは、イオンモールに行く予定です〜



【みっちゃんの庭】は 如何でしたでしょうか? 
 
『又、見せてもらいに連れてってね
ベァーとビオラ



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

⇕こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014年4月27日(日)

25日朝 友人より

急なんだけど・・・いつもの所に 行きませんか?

急いで準備して・・・

『お昼まだ だったよね』 『ランチどうしまょうか?』

友人は、お店を沢山 知っているんですが・・・

今回は、久しぶりに和食で、

連れて来てもらったお店は 藤左エ門 さん

メニューは沢山あるのですが・・・

友人一押し お店の名前がついた 藤左エ門ランチに


おいしそうでしょう~
F1000147藤左エ門ランチ①


にぎり寿司が10カンと
F1000145藤兵エ門ランチ②


飲み物が選べて(オレンジジュースにしました。)プリンがついています。

F1000149藤左エ門ランチ③

お寿司、 プリンも、美味しかったで〜す。

ご馳走様でした


デジカメ持ってなくて、携帯の画像を(ペイントで加工してみました。)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

⇕こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年4月22日(火)

恒例になっていた 夏の  【 🚢 コンチェルト ランチクルーズ 】でしたが、

友人の提案で 今回は、春に(お得な切符で)行く事になりました。

一週間ほど前 予約して 今日 行って来ました。

あいにく曇り空でしたが・・・

コンチェルト乗り場から見える 神戸ポートタワーさん その後ろが神戸ポートタワーホテルさん 
ポートタワーさん

モザイクさんの海側から出航します。見えているのは 神戸 メリケンパーク オリエンタルホテルさん
  コンチェルトさん



受付も済ませて              出航を待ちます〜
出航時間 コンチェルト



先に飲み物の注文をして

ベァー


ピアノの生演奏があります。

リクエスト曲を書いて、選ばれた曲が演奏されます。

演奏して下さるのが、 こちらの素敵な女性です。
ピアノ演奏


中華バイキングです。
料理

  

料理

くだもの


料理 料理



料理







くだもの ベァー



飲み物 コーヒー&くだもの




『ご馳走様でした。』『素敵な演奏だったねぇ〜』

ベァーとコーヒー


クルーズもあと少しで終わりです。あっと言う間の1時間45分でした。
ポートタワーさん

最近、斑点が出て、カメラが変です(>_<)
モザイクさん



友人が『南京町の雑貨のお店に行って見たいです。』

南京町にきたのは、久しぶりです。

南京町

端から端まで歩いて見たんですが、雑貨のお店は見つかりませんでした(>_<)

『もう、閉店しちゃったのかな?』等 言いながら、

元町界隈の、靴屋さんとか 色んなお店を見ながら・三ノ宮まで・・
南京町
   


 『今日も食べすぎだよ〜』
ベァー


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

⇕こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014年4月21日(月)

昨日は、素晴らしいクラシックカーを沢山 見ることが出来て幸せでした〜。(^^♪

おじさんに聞いて、バッタリ会った知人と 一緒に見に来たのが・・・

【ノン・フライトクラブ プラモデル展示会】 に、お邪魔させていただきました。

ノン フライト クラブ展示会 ノン フライト クラブ展示会


           まずは昨日の続きで、車から

             ノン フライト クラブ展示会



ノン フライト クラブ展示会



ノン フライト クラブ展示会 ノン フライト クラブ展示会



如何でしょうか? 今から 滑走路を移動しそうでしょう~
ノン フライト クラブ展示会

『何処かへ行きたいねぇ〜』
ノン フライト クラブ展示会

                 
 ノン フライト クラブ展示会



            ノン フライト クラブ展示会




ノン フライト クラブ展示会


             ノン フライト クラブ展示会


ノン フライト クラブ展示会


                   ノン フライト クラブ展示会


プロペラが回っています。
ノン フライト クラブ展示会 ノン フライト クラブ展示会




ノン フライト クラブ展示会

          ノン フライト クラブ展示会

ノン フライト クラブ展示会


ノン フライト クラブ展示会

                こちらは大きな作品なので、一部分だけを・・・
                ノン フライト クラブ展示会


このような感じで展示されています。
ノン フライト クラブ展示会


こちらの作品はゲストさん達の作品

ノン フライト クラブ展示会


         ノン フライト クラブ展示会



              こんな可愛い作品も・・・

              ノン フライト クラブ展示会

『キット&一部、又は 全部手作りの作品見たいだねぇ〜』

『細かい部品は、何処かへ 無くしちゃいそうだねぇ〜』

ノン フライト クラブ展示会


繊細な作品の 数々を 見せていただきまして ありがとうございました。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

👆👇こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年4月20日(日)

「La Festa Primavera」2014   (ラ・フェスタ・プリマヴェラ 2014)

平成26年度は 4月18日(金)〜22日(火)まで開催され、

走行ルートは、(2府4県 約 1,100㎞)で

名古屋市(熱田神宮〜三重県から和歌山県〜奈良県〜大阪府〜京都府)まで走行する

クラシックカー ラリーだそうです。



今日は、白浜〜和歌山市〜橿原市〜桜井市を経由して 

大阪の宿泊場所を 目出して走行する見たいです。

今回 参加しているクラシックカー は、1925年〜1970年製位みたいで、

その差は50年近くありますが・・・走るのは きっと 問題ないんでしょうね。

途中で棄権も有るんでしょうが、よく頑張ったねと言いたいですね。


45歳〜90歳くらいの車が走るんだね

約1100㎞の距離を 5日間かけて 凄いですね。


今日、少し空模様もおかしい中 、到着時間に遅れないように行ったら、

知り合いの人にバッタリ会って、一緒に見ることに、

慌てて出たので、傘を持ってなくて、傘に入れていただき、ありがとうございました(*^_^*)

隣で見られていた おじさまは 昨夜は一泊されたそうです。

オープンカーの車は、運転される人も、助手席の人も大変ですね(>_<)


地元の方みたいで、停まってました。   旗持って待ってます〜
停まっていたクラシックカー ベァーと応援の旗


         来る少し前から エンジン音が聞こえてきます〜

         クラシックカー さん達の登場です〜

             初めてですが、ドキドキしますね。

私がいる場所では、2回見れます。
(砂の丸広場がスタンプ場所になってるみたいなので・・・)

entry②さんの🚘は BUGATTI T22/I3(1925年)
entry中で、一番の ビンテージカーでしょうか?
ラ・フェスタ・プリマベラ 2014  ラ・フェスタ・プリマベラ 2014 ②

entry⑥さんの🚘は BENTLEY 3L SPPED MODEL FITTED WITH 4 1/2
検索していたら、残念ですがリタイヤされたみたいでした。
ラ・フェスタ・プリマベラ 2014 ⑦ ラ・フェスタ・プリマベラ 2014 ⑥



車の番号を下調べしていたので・・・車に見とれていると、あっと言う間に通過していきます
ラ・フェスタ・プリマベラ 2014 21 ラ・フェスタ・プリマベラ 2014 21


 綺麗に撮れなかったのですが,
entry㉑は、堺正章さんと 🚘は MASERATI A6GCS (1948)です。
ラ・フェスタ・プリマベラ 2014 21



ラ・フェスタ・プリマベラ ⑧ ラ・フェスタ・プリマベラ ㉓


entry㉞さんの🚘は TRIUMPH TR2 (1955)です。
ラ・フェスタ・プリマベラ ㉞ ラ・フェスタ・プリマベラ ㉞


entry
ラ・フェスタ・プリマベラ ⑬ ラ・フェスタ・プリマベラ ㉒


ラ・フェスタ・プリマベラ ㊱


entry⑱さんの🚘は、篠塚健次郎さんでしょうか?
(パリダカールラリーで素晴らしい活躍をされた。)
 車は HEALEY SILVERSTON (1949)です。
ラ・フェスタ・プリマベラ ⑱

    entry⑫の🚘は CITROEN TRACTION AVANT 7CV (1938)です。
    ラ・フェスタ・プリマベラ ⑫


entry㊼さんの🚘は TOYOTA 2000 GT (1967)です。
ラ・フェスタ・プリマベラ ㊼ ラ・フェスタ・プリマベラ ㊼


        entry㊽さんの🚘は TOYOTA 2000 GT (1968)です。

       ラ・フェスタ・プリマベラ ㊽




entry㊸さんの🚘は JAGUAR XK140 SE OTS(1955)です。

ラ・フェスタ・プリマベラ ㊸

entry㉖さんの🚘は JAGUAR XK120 OTS(1953)です。
ラ・フェスタ・プリマベラ ㉖ ラ・フェスタ・プリマベラ ㉖

㉙の車は
ラ・フェスタ・プリマベラ 53 ㉙


entry60 さんの🚘は JAGUAR XK150S ROADSTAR(1958)です。
ラ・フェスタ・プリマベラ 60


entry54 さんは、初参加されたんですって 
🚘は ALFA LOMEO GIULIETTE SPIDER (1964)です。

ラ・フェスタ・プリマベラ 54 ラ・フェスタ・プリマベラ 54

        entry㉝さんの🚘は LOTUS MK9 (1955)です。

        ラ・フェスタ・プリマベラ ㉝


快適なエンジン音を響かせて行かれました。
ラ・フェスタ・プリマベラ ㉝

車の写真は まだまだ沢山撮っているので、もっと載せたいのですが・・・

名前を間違えていたらごめんなさい(>_<)

素晴らしいクラシックカーさん達を見て下さいね〜



係りのひとが 今の車が最後ですよ と言われたので、帰ることに・・・

お隣にいた おじさまに聞いて、興味のあることだったので 行く事にして・・・




『小雨の中 運転されて、又、助手席でナビゲーターされて お疲れさまです。』

ベァーと応援の旗

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)


こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年4月19日(土)

2〜3日前に友人から 『牡丹桜が綺麗だよ


じゃあ お城に行きましょうか で、
 
今日 お昼前に待ち合わせて・・・

いつも通り紅葉渓庭園を通りながら・・・

新緑が まぶしい です〜


鳶魚閣
 

桜の頃にご紹介した時は まだ蕾でしたが・・・


桜

               牡丹桜よりも  牡丹の花が綺麗に咲いていました。

               牡丹



牡丹


                 綺麗に咲いています〜

         牡丹




牡丹 牡丹

二の丸庭園の 牡丹桜は撮りませんでしたが、


まだ早いかな? 言っていた 躑躅も見に行く事に・・・

一面が躑躅なので、満開だと綺麗なんだけど・・・(←ほんとかな?)


ツツジ


躑躅は、あと もう少しですね。 満開も躑躅の写真撮って ご紹介したいです〜


         ツツジ

折角来たので(←いつでも来れます〜)

🏯天守閣前広場まで登りましょう

今回は私達には珍しく 表坂より登る事に、登り口で いつもお会いする

忍者さん(土日だと会えるかな)が声をかけてくれました。



表坂の登り口に綺麗な牡丹桜が咲いていました。

私達は、まだ使ったことが無いんですが、こちらにも 善意の杖が置いています。


牡丹桜



表坂


        この場所も好きです〜 土曜日は登られる人が多いでしょうか?

             観光バスで アジア系の人達も沢山見えられていますね。

               表坂

【忍者登城サポート】

”おもてなし忍者”さんが 天守閣前広場までサポートされるって

 知っていましたが、見た事が無くて・・・ベビーカーをサポートされているのを

 撮らせていただきました。



表坂 
                            サポート隊



気持ち良く過ごせるのは 『今の時期だけだよね。』と言いながら・・・

天守閣前広場の いつものテーブルで 休憩タイムです〜
 
お菓子


今回は逆に裏坂より下りました。


反対側から

牡丹園



いつもの場所から 新緑が綺麗です
鳶魚閣


友人が、カモたちを発見

最初 何かを待っていましたが・・・


よく見れば 種類が違うよね?

そういえば動物園でも 違う種類なのに 仲良く泳いでいたわね(*^_^*)

カモと鯉

ペアの カモたちが・・・(←ダメなんじゃないの)
カモ カモ


                   カモ

     御橋廊下


『解らないけど、3羽はダメなんじゃの?』
『それにしても、チョコっとの運動で、お菓子食べすぎじゃないの?』
ベァーとお菓子

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

(ごめんなさい(>_<) ランキング登録はしていたんですが、最近 紹介文を書いて、
 新しい記事も更新に、まだまだ 試行錯誤しながらですが、よろしくお願いします。)

⇓ランキングに参加しています♪

⇓こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年4月14日(月)

         2014年4月13日(日)に
      友人夫妻に連れて来てもらったのが 隅田八幡神社さん
      境内へは直ぐ入れたので、こちらからの写真も撮りました。(階段上が境内です)
      💻で調べてたので・・・じゃ無かったら 写真撮れなかったところです(>_<)
      
      今、テレビ等で 大活躍されている 溝端淳平さんの故郷なんですってね。
      橋本市出身とは知ってはいたのですが、この付近だとは思いませんでした。
      秋まつりは有名みたいなので、きっと お神輿とか担がれたんでしょうね。
       隅田神社

前回は、国指定重要無形民俗文化財
伊勢大神楽講社 山本勘太夫社中 さん達の、
知らないうちに 多分?ほぼ全部を撮っていた様な・・・
順番、字を間違えたり、飛ばしていたら御免なさい。

扇の舞   (おうぎのまい)
綾採の曲  (あやとりのきょく)
水の曲   (みずのきょく)
吉野舞   (よしのまい)
献燈の曲  (けんとうのきょく)
傘の曲   (かさのきょく)
神来舞   (しぐるま)
剣三番叟の曲(つるぎさんばそうのきょく)
魁曲    (らんきょく)

前回は 扇の舞  綾採の曲 をご紹介しましたが、
  今回は、水の曲 
〇〇曲 

水の曲

水の曲 
                                
           吉野舞

       吉野舞

献燈の曲
献燈の曲 

               献燈の曲

          傘の曲
       いろんなものを回されましたが、撮れたのはこの一枚だけで・・・

     傘の曲



 神来舞

神来舞


          剣三番叟の曲
 
       剣三番叟の曲



 魁曲

 先ほどまでみんなを 笑わせていた人が、今度は

肩に人を乗せて真剣な表情で・・・(大変そうです。頑張って・・・)
  魁曲 魁曲


            魁曲 魁曲



                一瞬で早変わりして・・・
                 魁曲 魁曲


     動きが何とも色っぽくて、思わず観客からは 笑いと拍手が・・・

      大変素晴らしい神楽を見せていただきました。
          ありがとうございました。
       魁曲





後片づけが終わり次第 お餅投げが始まります。
お餅投げ

 
         
          お餅を投げている所を 撮って見たかったのですが、
           迷惑になったらと思い やめました。              

            カウントダウンが始まり、いよいよです〜

               ドキドキしながら待ちます〜。
            お餅投げ


あっと言う間に終わり、今から温泉へ・・・

何処の温泉に行くのか聞いて 無かったので楽しみです〜




温泉駐車場案内



美嶋温泉さん 数年前にも友人が連れて来てくれたので、2度目になります。
温泉

            少し高い場所なので、寒いのか 桜が綺麗です〜
               温泉に入ってきます〜

                温泉


『明るいうちから入る温泉は 一番の贅沢だねぇ〜』
『それに 今日は、なかなか見れないものも 見せてもらったしね(^^♪』
『連れて来てもらえて 良かったね(*^-^*)』
  ベァー


        もしかして・・・皆様は何個拾えたのか 気になりませんでしたか
            
          実は7個も拾えましたよ
         お餅


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

👇ランキングにも参加しています。プチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

👇 こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014年4月14日(月)

一昨日、友人より日曜日の予定は?と聞かれたので、

「何にも予定無いです〜」と言ったら・・・

「13日(日)は〇〇に行って 帰りは温泉に寄れるかどうかは、又、後で連絡します〜」

連絡があって、帰りには温泉に立ち寄れることになりました。

友人夫妻に連れて来てもらったのは、橋本市 隅田にある

隅田八幡神社(すだはちまんじんじゃ)さん
京都石清水八幡宮から勧請された(神仏の霊を分けて他の場所に移し祀ること)神社で、
ここに伝わる人物画象鏡は日本最古の金石文のひとつとして国宝に指定されているそうです。


駐車場案内



             隅田神社
神社の境内では、

「伊勢獅子舞」こと伊勢神楽が行われていました。

国定重要無形民俗文化財 伊勢大神神楽講社 『山本勘太夫社中』さん達による

扇の舞が・・・見ていて、お話が浮かんできました。


扇の舞




            扇の舞
          
      扇の舞

             

                       扇の舞


       扇の舞


                       綾採の曲

                      綾彩の曲

  綾採の曲綾採の曲


「カッコイイね

ベァー


まだまだ素晴らしい神楽が続きますが・・・今回はここまでに致します。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

⇓ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。


↓こちらも ポチッと クリックしていただけたら励みになります。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014年4月11日(金)

普通の桜と同じくらいに咲いていた様な??気がして、

又、よく通る場所なので 気にして無かったんですが・・・

昨日の帰りに ピンク っぽい色が目に入り、遅い時間だったので、

今日撮りに行って来ました(^^♪



     桜の木は20本 位?ですが、奇麗です〜(^_-)-☆

   桜並木


        近くで見れば・・・

       桜   桜



          綺麗だねぇ
         ベァーと桜



   桜



            桜

    
桜

川には 🌸花びらが 流れて・・・  
             桜
        

                       桜


   桜並木を 独り占めしていま〜す(*^-^*)
  桜並木




          今日から 桜の通り抜け が始まったね。
           何度も行ってるけど綺麗だよねぇ。                              
           ベァーと桜




     最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)
            ⇓プチッとしていただけたら 励みになります            
          
        ↑ランキングに参加しています。

 ↓↓こちらも クリックしていただけたら嬉しいです。              

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年4月7日(月)

久しぶりに、約3ケ月ぶりにビーズ作品を作りました。


先日、友人と イオンモールに出かけた時に、

お気に入りのビーズショップ パーツクラブ さん

素敵なキットを見つけたのですが・・・

在庫が無くて 諦めていたのですが・・・


最近、別の パーツクラブさん に立ち寄る機会があって、

友人が先日のキットを見かけて・・・
 
作ったのがこちらです。

                   可愛いでしょう

                  キットは ロココ調の二人掛けソファ

                     デザインは 畑中美希さんです。

            ソファ 正面


       テグスの 両端に ビーズ針を通して編みはじめましょう。

   ソファ   ソファ


                 レシピを見ながらゆっくり編み進んでいきます。
                    少しだけ出来ました。
            ソファ③




         
           仕上がりました
    ゆっくり楽しみながら 2日がかりで作りました(^^♪

   ソファ 左側から


            ソファ 右側から


    後ろ側には リボン がついています。           
  ソファ 後ろ
    



     大きく撮ったらこんな感じで、 sizeは 横幅 約5.5㎝ 縦 約4㎝です。

       製作時間は約480分ですが、ゆっくり作ったので 同じくらいの時間か、
         もう少しは かかっているかも??

     写真ではピンクが 白っぽいく撮れていますが、もう少しだけピンクが濃いでしょうか。

          

             素敵な2人掛けソファーが仕上がりました(*^_^*)
   ソファ 正面



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

↓こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年4月3日(木)

  早いです〜もうそんな季節ですね。
 
    ブテック社さんの12月のビーズベァより

       著者は もちろん 佐々木公子さんです。


         ビーズ本




            カブト を かぶったベァです。高さは 約3.4㎝です。

            かぶとをかぶったベァー



                  鯉のぼりを持った金太郎ベァです。 高さは 約2.6㎝です。

                  鯉のぼりを持った金太郎


               後ろの 鯉のぼりは、参考にして作った本が解らないんですが・・・

         こどもの日 勢揃い


  これだけだと ちょこっとで、寂しい感じがするので、

   先日 ご紹介したいと思っていたビーズのお花を・・・








薔薇
薔薇(ビーズ)




               アップにするとこんな感じです。


     薔薇(ビーズ)







                マーガレット&ラベンダー


            もっと沢山作ってたんですが、友人に喜んでいただけそうなので・・・

               つい ついプレゼントしてしまって・・・


          マーガレット・ラベンダー(ビーズ)
 


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年4月1日(火)

        今日は 私のとっておきの 一押し 桜の場所に ご案内いたします。

           数年前に地域の情報誌に掲載されていて、取りあえず行って見たら、
  
             凄く気に入ったので、機会があれば 毎年行っています。

              最初は🚲で行っていましたが、ここ数年は電車で

              今回も電車で、友人達とお花見に行って来ました。

                 行った場所は、河西公園 です。



      河西公園

左右に桜が植えられていて、一直線に見えていますが・・・

                   道を曲がって まだまだ桜並木は続いています。




          河西公園

         昨日 桜の満開宣言されたのですが・・・
            
               写真では綺麗に見えにくいんですが・・・

 
                 本当にキレイです。


                  公園を歩いて端まで行って見ましょう(*^_^*)

            河西公園


                一番 端まで行くと漁港があって、

       シラスの季節だと、朝行けば 何処かで 釜揚げシラスが買える?って聞いたような・・・



漁港 河西公園




河西公園



                河西公園


                               桜



                   桜と青空

   お花見にはお弁当ですよね。

 お弁当&和菓子を 買って来ました。

青空の下で食べる お昼ご飯は 美味しいです〜

食後には 果物 コーヒー 等々
お弁当



もう1か所行って見たい場所があって、即 決まって、行って見ることに・・・


      河西公園

              

              綺麗で、名残惜しいんですが・・・

           河西公園




久しぶりに来ました。

車内では全国から送られて来た 絵手紙がいっぱい展示されていました。


絵手紙電車


                
             電車を乗り継いで来たのは、こちら 大池遊園です。


          おいけゆうえん


ボートと池


                    ボートと池


            桜と電車


         桜と電車


電車と桜


                 

電車と桜を一緒に撮るのは難しいです。

   電車


                   午後からの方が晴れて青空に桜が映えますね。

                 桜


                        桜


帰りは  たま😸電車に乗れました。
たま電車

                   


                    整理券は取ってくださいね(*^_^*)   私は持ってま〜す。                                   

                      ベァー




まだまだ 桜が 綺麗な場所が 沢山あるので、ご紹介出来たらと思っています。




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


