プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3427位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年7月29日(火)

27日(日)
花火の写真を近くから撮って見たくて・・・
友人も『行って見たいです!』と言ってくれたので・・・


帰宅して、急いでシャワーで汗を流して、買った籠バッグにお茶など入れて・・・
駅で確認をしましたが、今日は臨時便が出ています。
浴衣姿の人が多く、お祭り気分を盛り上げてくれます。

19:06発 で それにしても沢山の人ですね。
駅からは、縁日の屋台が沢山出ている中 10分くらい歩きましたが、
少し前に木があるんですが、適当な所で見ることにしました。
敷物(ビニール袋)を敷いて、お茶、冷やしきゅうり、トマトを食べながら待ちます〜

SDカード買って無くて、要らない画像を消しながら
素敵な花火のショーが始まりました
花火の順番はまちまちですが・・・
花火 花火



花火 花火


花火 花火



花火 花火


        花火

花火 花火


      花火


花火 花火



         花火


花火

これが最終の花火でしょうか〜
花火


滝のように 大迫力で降ってきます〜
花火


『綺麗だったねぇ〜』←お天気もバッチリだったし迫力あったわね。
大満足の 第62回港まつり花火大会(3000発)でした
ベァー

花火の写真はやっぱり難しいです〜(>_<)
綺麗に撮れてないんですが、雰囲気だけも伝わったら嬉しいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年7月28日(月)
    


                        (黒江ぬりもの館さん     5月11日撮影)
P1060595_convert_20140511221713.jpg




27日(日)は友人と黒江ぬりもの館さんにスタッフとして出かけました。
イベントとか詳しい事は
黒江ぬりもの館さんのスタッフ日誌で確認してくださいね。


黒江ぬ りもの館さん の前では せともの等を販売されていました。
暑い中、見に来られた方、スタッフの皆様 お疲れ様でした。

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市


奥座敷では 【ゆっこ工房】さん 

【クラフトテープバッグ】〇〇さん のバッグが販売されていました。

素敵なバッグが沢山あって・・・
バッグ

               迷った末に選んだのが・・・シンプルなこちらのバッグです。
                    『素敵だねぇ〜』←そうでしょう〜
                 ベァーとバッグ

今日は暑かったので かき氷が人気でした。



🎇花火を見に行く事になって、 
帰りので、待ち合わせ時間を 確認して・・・
花火の写真も載せようかと思いましたが 次回にでも

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年7月26日(土)

25日(金)
17時過ぎに友人と待ち合わせて・・・

前の席が空いていたので、今回は前に座りました。
コンサートの後 映画があるみたいです。
案内

おたずねしてから、楽器を撮らせていただきました。

楽器 楽器

県庁から応援に見えられていました。 ご苦労様です。


応援に







                 ♫ プログラム ♫

       🎬 映画「千と千尋の神隠し」より 📹

          千と千尋の神隠しハイライト

           いつも何度でも

       帰れ ソレントへ

       📺 アニメ今昔物語 📺

         ジャパニーズ・グラフティ XV
             〜アニメヒロイン・メドレー〜

             ◇魔法使いサリー
             ◇ひみつのアッコちゃん
             ◇ムーンライト伝説
             ◇DANZEN!ふたりはプリキュア

        カラーガード隊 パネル演技

            忍たま乱太郎 主題歌
             「勇気100%」

         躍動と歓喜、 そして絆
           2015紀の国わかやま国体/2015紀の国わかやま大会

           紀の国わかやま国体イメージソング
           紀の国わかやま大会イメージソング
           明日へと

           黒潮国体入場行進曲(1971年)
           まりと殿様

       🎤 楽しく歌って、愉快に踊ろう!
            恋するフォーチュンクッキー

       ジャパニーズ・グラフィティ XVII
          〜美空ひばりメドレー〜

          ◇愛燦燦
          ◇リンゴ追分
          ◇お祭りマンボ
          ◇川の流れのように



カラーガード隊 カラーガード隊



カラーガード隊 カラーガード隊

たそがれコンサート


    今回 珍しいゲストさんが見えられていました
        県庁から来られていた方に案内されて・・・
           きいちゃんです〜
   

      国体のイメージソング の演奏を (きいちゃんも入って)撮って見たんですが・・・
                 
       デジカメで ビデオ(動画)を撮ったのは初めてで、もう少しのところで
       画像が終わってしまって・・・残念です。
          いつか動画を載せてみたいです〜

 きいちゃん



    カラーガード隊
  恋するフォーチュンクッキー
                              子供たちもダンスに参加して
カラーガード隊 カラーガード隊




日中の気温37℃(20年ぶり)でしたが・・・

  素敵な ひと時を過ごせました。  ありがとうございました


             『良かったねぇ〜』←次回も聴きにきましょう〜
ベァー ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年7月25日(金)

今日も凄く暑かったんですが・・・地元では20年ぶりの暑さだったそうですが・・・(>_<)
本当に暑いですね〜  (午前中で 30度を軽く超えてるんですものね。 )


2日ほど前にお喋りの中で、自然と
『お会いしたいですね』 ・・・



友人達と 待ち合わせ時間を決めて・・・ 

今日、ランチにお邪魔したのが かごの屋 さんです〜 

 お店

           沢山あるメニューから
        選んだのは なでしこ弁当です〜
       メニュー
           
            なでしこ弁当
           お料理

デザート&飲み物は、数種類の中から 選べるんですが・・・
選んだのが 抹茶ケーキ & アイスコーヒーです。

ご馳走様でした。美味しかったです〜

デザート


『久しぶりに会いましたねぇ〜』 

 『何年ぶりかしら?』 


『会えて良かったねぇ〜又、機会があれば会えるといいですね。』←そうですね。
ベァーとお茶
夕刻 6 時からの たそがれコンサート へ行きましょう〜。
一人と会うあ約束をして 

自宅に帰って、着替えて・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記


2014年7月24日(木)

今朝、友人より ランチのお誘いがありましたが、
『夕方〜だったら行けます〜』


夕方に友人に連絡して
7時前にお店に到着

今日のお店は、先月6月末にオープンされた
pizzeria il Ritrovo (イル・リトロボ)さん
いい感じでしょう〜
お店

お店 お店


今回はピザを注文しました。

ピザの名前覚えて無くてごめんなさい(>_<)

一枚目は、生クリーム、アンチョビ他?のピザ
焼きたてで、ピザ生地は もちもちです。

飲み物は、炭酸系が飲みたくて ジンジャエールを注文して 
ピザ

          ピザ

    もう一枚食べれそうなので、選んだのが
       生ハム、半熟卵 他?のピザ
     ピザ


食べ終わる頃には、外は良い感じです。
先に撮っとけば良かったんですが・・・(お庭がとても綺麗なんです)


暗かったので、お店の外観だけでも〜

お店

焼きたてのピザは美味しかったです〜ご馳走様でした。
次回は、是非ランチタイムに来てみたいです〜

『美味しかったねぇ〜』←大満足です〜


ベァーとジンジャエール
最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年7月23日(水)

21日に梅雨明けして 毎日が 暑いですね (>_<) 

少し前に、マウスの後ろに、ミニ座布団を使って見たら 

手に優しくてよい感じだったので、   
マウス&クッション

思いついて、試作品を作って見ました。
まずは適当に書いて・・・
デザイン


           布をカットして・・・
         布

   仕上がりました〜。

       きちんと型紙を作り、改良しないと ダメかと思いますが・・・

           手を置いた感じはいい感じです〜
ベァー&マウス




少し前にいただいたショールに・・・
端がそのまま だったので、 ビーズを付けてみました。
ショール ショール


  家にあった 糸、ビーズなので、糸の太さ、色はバッチリとはいきませんが・・・
          ショール


    
 
          『良いんじゃないの〜』← もっと可愛い色、柄が良いよね。
       ベァー&マウス
最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年7月19日(土)

今朝 少し早起きをして、友人達と約束をしていた

 蓮の花を見に緑花センターさんに行って来ました。

開園少し前に着いたんですが、入口には結構人が並んでいます。
皆さんは良くご存じなんですね。
案内


こちらは6月15日の蓮池
緑花センター(ハス)

今朝7月19日の蓮池
蓮

蓮 蓮


蓮 蓮


 『友人が計ってみるわね〜』←メジャー持ってたんですね。 (75㎝以上でした。)
      蓮

            淡い色で 幻想的です〜。(今回のお気に入りの一枚です。)
           蓮


色んなハスも観賞できます。名前間違っていたらごめんなさい(>_<)

アメリカ白連          金倫錬(こんりんれん)白色一重。淡紅色の〇輪が入る紅爪型
蓮 蓮


太白連(たいはくれん)  白色一重咲き・古くから日本で栽培される白蓮〇代表的品種
蓮 蓮


瑞光連(ずいこうれん)
蓮 蓮



      蓮

蓮

『綺麗だったねぇ〜』←音がきけなかったのが残念ですぅ
蓮





        園内を散策していると、不思議なものを発見
             お聞きしたら、イベントの準備だそうです。

          三連休に子供たちが登るそうです。(かなり高いです〜)
  イベントの準備


  
蓮の花の他にも、夏のお花たちが沢山咲いています〜。


ふようの花?  花の大きさは20㎝以上ありました。
ふよう ふよう


ルドベキア
ルドベキア

        ひまわり
       ひまわり「

大きなひまわりに、見えたでしょうか
実は・・・小さいんです〜。
ベァーとひまわり


蓮の花に 大満足したので、ランチを モーニングを食べに行きましょう。


今回、お邪魔したのが、星乃珈琲店さんです。

星乃珈琲店さん



モーニングサービスで、選んだのが、      サラダモーニングです。
メニュー サラダパン?



あったかい&サラダセット 美味しかったです〜。
ご馳走様でした。


モーニングセット


蓮を花を見に連れてもらって、モーニングのお店も選んでくれた友人達に感謝です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年7月17日(木)

今朝、友人よりがあって、今日の予定はありますか

で待ち合わせ時間を決めて、🚘で連れて来てもらったのが、イオンモールさんです〜

ランチには少し早い時間だったので、先に ショッピングに行く事に・・・

今日からバーゲンのお店があったり・・・ゆっくり見た後で・・・


今日 ランチをいただいた お店は 回転寿司 北海素材 さんです。





お店


お店を入って直ぐの所に可愛い おさかなさんが
おさかな?

『本日の握りセットが良いんじゃない 』
で  こちらを注文しました。
メニュー


店内はこんな感じです。
店内


友人に お茶を入れてもらって         『ほうじ茶美味しいねぇ〜』
お茶 ベァーとお茶



今回は 茶わん蒸しを (何種類の中から選べたので ~)
茶わん蒸し他


握り寿司が出来上がり、お醤油を選んで・・・
ランチセット

食後はやっぱり これでしょうか
ソフトクリーム

            美味しくいただきました(*^_^*)  ご馳走さまでした
          『お得な値段になってたんだねぇ〜』← 濃厚で美味しかったです。
            ベァーとソフトクリーム
今日も 途中 パソコン 調子が悪く、遅くなっちゃいました。(>_<)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年7月15日(水)


昨日はブログの調子が悪くて・・・書いていると進まなかったり、画像消えたり・・・
今日は大丈夫そうです〜


試行錯誤しながら、オリジナルのビーズステッチ 仕上がりました

色は解りにくいんですが、
交互に少し濃淡でピンク系を入れて、少し長めですが・・・

ビーズステッチ

半分に折って
ビーズステッチ


           こんな感じに仕上がったんですが、

                コスモスに見えるかなぁ?
                 ちょこっと心配です〜

       ビーズステッチ



もう一つの作品は、
左が 壊れている作品
     テグスを使用しているので、時間がたったら編み直した方が良いのかなと・・・
          テグスが白っぽくなって、ビーズがくすんで
プーさん

         株式会社 ブテック社さんの
 佐々木公子さんの
Bead Fantasy  ビーズモチーフの仲間たち ののページ〜


まずは ビーズを ほどいて、洗って、準備をします。
ビーズ

        

         足りない分を足して、仕上がりました。

        持っている 8ミリ#5000は 色をかえてみました。
   プーさん

『意外と早く仕上がったねぇ〜』 ←ホントだね
ベァーと ビーズステッチ


18日(金)に、
   ビーズステッチ(コスモス柄) レシピが無いので・・・
       少しゆるく編めている所も あるんですが・・・
         柄の色を全部 かえて、見本 制作しました〜
           


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年7月14日(月)

今朝の ワールドカップの決勝戦は、 素晴らしい試合でしたね。



久しぶりに、オリジナル作品を作ろうかな? と思って・・・  

秋桜(コスモス)が 大好きな友人に、ヒントをもらって
まずは適当なイメージのデザインを書いて

本当に適当ですが・・・(>_<)
デザイン


株式会社 M I Y U K I さんの

ビーズステッチのデザインができる アプリ で試行錯誤しながら・・・

保存するときに、なぜか画像が、消える事があるので・・・

最近はデジカメで 先に撮っています。

レシピ

              花びらを変えてみました。
              レシピ



反対の模様も
レシピ

ひと模様 編んで見ました。

右 は、白い糸(#20)で 試作品 (後で少し模様変えましたあ。)

左 は、黒い糸(#20)が無かったので 少し細いですが (#60)で、

黒い糸の方が、シックな感じに仕上がりそうですね。(中心の黄色のビーズ変えました。

ストラップの作品にするのは、
交互に入れて 表に、2模様、裏側にも2模様・・・
花の色を替えても良いのかな?等々、色々考えて・・・

仕上がるのに、時間がかかりそうなので 今回は ここまでに・・・

ビーズステッチ

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年7月11日(金) 
今回で 3回目の おまわりさんの たそがれコンサート に行って来ました。
案内板

会場 

カラーガード隊の皆様
カラーガード隊 カラーガード隊
          カラーガード隊


今日のお昼は、
甲子園の地区予選の開会式で 演奏されたそうです。
ご苦労様でした。

今回午後6時〜7時までに演奏されるプログラムは・・・


     ♪  プログラム ♪  
 
  
  行進曲「マリーン ・ シティ」   サクソフォンとバンドのための青春の輝き
  〜 カーペンターズ” 永遠のレパートリーより 〜

  J - pop stage voI.11
  〜きゃりーぱみゅぱみゅ特集〜

  ◇つけまつける
  ◇キミに100%
  ◇にんじゃりりばんばん
  ◇もったいないとらんど 他

      続アニメ今昔物語

   映画「となりのトトロ」より
    ♪さんぽ
    ♪となりのトトロ(エンディングテーマ)
 
     コンサート・ルンバ

     ジャパニーズ・グラフィティV
    〜日本レコード大賞・栄光の昭和50年代〜
     
    ◇北の宿から
    ◇北酒場
    ◇ルビーの指環
    ◇勝手にしやがれ


映画「となりのトトロ」より
たそがれコンサート


カラーガード隊の皆様
カラーガード隊 カラーガード隊

        
         お願いして 楽器を撮らせていただきました。
        楽器


         『今回も演奏 聴きに来れて良かったね
         ベァー

            寄り道して、見上げたら、一瞬の出来事でしたが・・・
              綺麗でした
             夕焼け


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
 

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年7月7日(月) 

気にはしていたのですが・・・
いつでも良いので、と言われると ついつい遅くなって・・・

一つだけは、パスしましたが・・・預かっていた ビーズのキットを 
やっと作りました。


ホビックス株式会社さんの
Hobbix Motif Series モチーフシリーズより

◇  フォークギター ◇
仕上がっているのは、以前作った作品
フォークギター キット

               フォークギター 材料


仕上がりました〜。  size 約 1.5㎝ × 4㎝ です。
フォークギター 仕上がり


◇  グランドピアノ ◇
自分用に 以前作ったもの
グランドピアノ

                グランドピアノ 材料

🎹仕上がりました〜。  size 約 2.5㎝ × 2.5㎝ です。
 グランドピアノ キット


季節外れですが、こちらのキットも入っていたので・・・
クリスマスツリー

         『やっと 作ったんだねぇ〜』 ←何だかホットしてます〜
          ベァーとギター

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年7月5日(土)

今日は、友人より預かっているキットを2個作りました。

一個目は、
Hobbix (ホビックス)さんの
◇ ロイヤルプチドレス (ピンク)◇

ロイヤルプチドレス

              ロイヤルプチドレス

仕上がりました size 約 3㎝ × 2.5㎝ 
ロイヤルプチドレス


二個目は、
Hobbix(ホビックス)さん
一眼レフカメラです。
仕上がっているのは、以前作った作品です。

一眼レフカメラ

               仕上がりました
      
               一眼レフカメラ


       今回、簡単なキットを 作ったつもりでしたが・・・
          意外と時間が かかりました(>_<)

         『何とか2個出来たねぇ〜』 ← 残りは、ギター・ピアノ・ツリー です〜
            ベァーとドレス

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年7月4日(金)
今朝、メールがあって、5分違いで
先にをくれた友人と、ショッピング&ランチに行く事に

今日のランチのお店は、友人お勧めの、
         自分流お好み焼き
       茹であげ焼きそば・鉄板焼き
紀州 源氏  さんです。


お店



ランチセットは通常よりお得になっているみたいです。
お好み焼き 又は 焼きそばに
ご飯&お味噌汁セット 又は、サラダセット があったので
私達はサラダセットを注文しました。 

お好み焼き サラダ


          お好み焼き             焼きそば(焼いて持って来てくれます)
お好み焼き 焼きそば


 『美味しかったねぇ〜』 ←焼きあがったお好み焼き を 撮るの忘れちゃいました(>_<)
      ベァー&お好み焼き


近くに、スターバックスさんがあったのでを飲みに・・・

友人と 『紙カップのサイズで 見るより量が多いね』
コーヒー

ゆったりした ソファー席に座ったので 時間を忘れそうになるくらいゆっくり出来ました。
ご馳走様でした。

   
『夕ご飯 要らないくらい食べすぎじゃないの』 ←最後の🍩はだったね。

ベァー&コーヒー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年7月3日(木) 久しぶりにビーズ作品を作りました。

いつでも良いので作ってほしい と 
友人から預かっているうちの一つで

Hobbix (ホビックス) さんの キットで
トランクバッグチャームです。
キット作品


        キット作品


キット作品 キット作品

       
        仕上がりました。   size 約3.5㎝×3㎝です。
       キット作品


久しぶりに作ったこともありますが・・・
簡単なキットなのに・・・

同じ場所を 何度も通すので・・・
針に通したテグスが、ビーズに通らなくて、ピンセットで使いましたが
なかなか通らず時間がかかりました (>_<)

『作れて良かったねぇ〜』← 本当に大変でした。
ベァー


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


