プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3542位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年8月31日(日)

昨日、朝 で気落ちしていたんですが・・・
友人より があって、久しぶりに会うことに 

ランチのお店が、なかなか決まらなくて・・・
じゃあ お弁当でも買って、久しぶりに行って見ましょう〜

まわりに 桜の木 とか多いし 日蔭で 風通しも良いと思うしね〜(^^♪ 
と言うことで お城に行く事にしました。

ランチは撮らなかったんですが・・・
まわりに木が沢山あって、屋根のある休憩所なのでベンチに座って
風通しも良くのんびり出来ました。
リス



 
しばらくして 直ぐ近くの木に リスさんが
お城


       久しぶりにお城で
           リスを  近くから見れました〜。

リス

パンでしょうか?
手からもらってたので、ビックリ

慣れている感じだったので、時々もらってるんでしょうか

リス



 可愛いです
あっという間にいなくなっちゃいましたが・・・
リス



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年8月30(土)


ショック な出来事がありました〜

昨日ランチの記事を載せてから 、
見るとバッテリーランプが赤く点滅していて
ビックリ しました。←初心者なので・・・

今朝 メーカーさんに問い合わせ(*_*; 
販売店さんに問い合わせたら、修理に出すと2週間位かかるみたいで、
データーも保証できないそうです。(バックアップもまだしていないのに・・・)

時期的に いつ修理に出そうか どうしょうか と悩んでいます。
凄く不安ですが 取りあえず、バッテリー無しで使用しようかな と思っています。





不安ですが、気を取り直して・・・


昨日 29日(金)に念願の かき氷を食べる事が出来ました(*^_^*)

ランチの後で来たのは 私達は昔から【新田の別荘】さんと言っている

琴ノ浦 温山荘園 さんです〜


平成22年に文化庁より庭園は国指定に名勝に、建造物は重要文化財に指定された
珍しい 潮入式池泉回遊庭園 (しおいりしき ちせんかいゆうていえん)で、
現在の規模は1万8,000坪だそうです。

全国的に珍しい庭園だと聞いていますが、
地元に、もう1か所 潮入式池泉回遊庭園があります。
又、機会があればご紹介しますね。

入園料をはらって 正門より中へ
久しぶりに来たので 凄く楽しみです
温山荘園


                入口近くに掲示されていました。
             温山荘園

正門の突当りに 主屋があります。
温山荘園

少し開いていたので 中を見せていただこうと思い、入りかけたら・・・
館長さんにお声をかけていただき『よろしかったら どうぞ・・・』
後でパンフレットを見れば予約願います と書かれていたので、凄くラッキーでした。
         温山荘園



こちらの建物は 【伴待部屋】 
人力車の車夫が休憩する場所だそうで、
主屋の近くにあり 中には驚きの仕掛けがありました。
温山荘園

主屋のお部屋を案内していただきました。

欄間    明治から大正時代に活躍した彫刻家・相原雲楽さん作 

温山荘園



                                 
温山荘園 

  照明器具も素敵ですね
 温山荘園



襖の引手 が綺麗です〜
温山荘園 温山荘園 

温山荘園

お部屋からお庭を見させていただきました。

温山荘園
                雨戸が半端ない数みたいで、開け閉めが大変そうです(>_<)。
                 温山荘園  

                              
                          冷たいお茶をご馳走になり、
                          リッチで優雅なひと時を過ごせました。
                          ありがとうございました。
                             温山荘園

皆さんを驚かせることがお好きだったみたいな 新田長次郎さん
案内された、所々で、『わぁ 凄い〜』 『 このような時代に〜』と、驚くことが沢山あって
感心する事が多かったです〜。

もし行かれる機会があれば、案内していただいて 楽しんで 下さいね。 


館長さんとお別れして、庭園の散策に

 撮れているのは、一部分ですが、沢山の灯篭がありました。

                     十二支が彫られた灯篭
温山荘園 温山荘園




                 お庭掃除をされている人に お聞きしたら
                 灯篭の場所まで 案内していただきました。
                         【マリア灯篭】 
                説明書に 江戸時代 キリシタン禁制に隠れ、
                マリア像を彫り込んだ灯篭です。
 温山荘園   温山荘園

       ハートマークが彫られた灯篭もあるそうですが、
            今回は、残念ながら見つけられませんでした(>_<)

温山荘園

主屋を池の方から
温山荘園




お茶室
温山荘園



南冠木門(編笠門)
温山荘園


長寿橋 (青石の一枚岩の橋)
温山荘園 温山荘園


【手掘りのトンネル】 の場所は工事中でした。
【浜座敷】 も工事中でしたが、出来上がると素晴らしいんでしょうね。
温山荘園

                 イチョウの実を見つけ   季節を感じました。
                温山荘園

記事は前後しましたが、
かき氷を食べに行きましょう〜
かき氷


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年8月29日(金)
友人達と なるべく早く行けそうな日を選んで・・・

今日連れて行ってもらいました(*^_^*)

時間的にはお昼前なので・・・予約してくれていたお店に

ランチをいただいたのは 季節料理 和  ささら さんです〜(海南市)

お店

お昼のランチメニューは五種類、コースメニュー等々 あるんですが・・・

私達が選んだのは、ランチメニューから 青葉 を選びました。

最初に前菜

季節感があるお盆で 萩の花&ススキ が添えられて
もしかしたら、左の器はうさぎ🐇さんなので、丸いのはお月さまのイメージでしょう
等々 お喋りを楽しみながら・・・ 

前菜 前菜


                 コーンスープ (冷)              
                  スープ


お刺身&カルパッチョ どちらかを選べるので カルパッチョ(鯛)にしました。
カルパッチョ


          天ぷら かかっているタレはみそ味で、みそ味は、はじめていただきました
                  天ぷら


小鍋
小鍋



小鍋 小鍋

                ごはん (季節御飯)と赤だし&お漬物
              季節御飯

デザート羊羹の下にはソースが(クリームチーズに桃が入っているそうです。)

デザート





           飲み物は選択できるので、 にしました。

          コーヒー
ご馳走様でした(^_-)-☆ 大変美味しくいただきました(*^_^*)

今回 来た目的は食べ物ですが 直ぐには無理でしょう〜ね で、


用事を済ませ、次に、通称 【新田の別荘】さん 
   琴ノ浦 温山荘園さんに先に 行きます〜

平成22年に文化庁より庭園は国指定に名勝に、建造物は重要文化財に指定された
素晴らしい大庭園なんですが・・・
素敵な出会いとともに 次回載せたいなぁ と思っています。


実は、
今回来た メインの目的は  かき氷 を食べに来たんです〜。

私は記事を見てなかったんですが 友人が 『情報誌で紹介されていたよ

『行って見たい〜』  『 じゃあ なるべく早く行かなくっちゃね〜』

で誘っていただきました。


来たのは 魚万氷室 さんです。

氷屋さん

メニューは いろいろあるんですが、やっぱり 宇治抹茶でしょう〜
メニュー かき氷



       美味しそうでしょう〜    きめが細かくて美味しかったです〜
            かき氷


 友人が『氷屋さんなのに魚万さん』ってお聞きしたら 
 おじいさんの頃 お魚関係のお仕事だったみたいです。
 
こんな趣味も楽しんで されているみたいです。

サボテン に別のサボテン を 接ぎ木をされたり、
木に サボテンを接ぎ木されたり それも何か所かに・・・
簡単だと言われていましたが・・・私には絶対に無理そうです(>_<)

鉢植え        鉢植え

   
        『食べに連れて来てもらって良かったねぇ〜』← (^O^)/大満足です〜
         かき氷

次回は、琴ノ浦 温山荘園さんをご紹介したいと思っています。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年8月25日(月)

友人達と 11時頃にあべのハルカスさんで 待ち合わせました。

今日のランチのお店は 少し前にもご紹介した
 
     グリル キャピタル 
          東洋亭  さんです
             since 1897

お店

デザート付のBランチにしました。

デザート 飲み物 は数種類の中から選べます。

ランチメニュー

最初に、良〜く冷えた トマトが運ばれてきます。
トマトには ドレッシングがかかっています〜 

(ドレッシングは販売されているので帰りに買って・・・)
トマト

ハンバーグが来ました〜  今回はご飯を選びました。
ハンバーグ

アルミのカヴァーをナイフ フォークで切ります〜
ハンバーグ


熱々です〜 ハンバーグに隠れていますが、
まるごと1個の大きな じゃがいもが とっても美味しいんです〜
ハンバーグ ハンバーグ



                デザートには ティラミス を選びました。 
          ティラミス




飲み物は アイスコーヒーを選び 
本当は ブラックが良いんです・・・       やっぱり 入れちゃいました。
ベァー アイスコーヒー


ご馳走様でした 美味しかったです〜
大満足で、おなかも 大満足で、もう何も入りません(>_<)


今、お気に入りの場所で、日蔭で 風も通ります〜


ハルカス16階からの景色です〜
ハルカスより


『美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ
手芸店でキットを一つ買ってきたので、近々 作りたいなぁと思っています。
ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014年8月22日(金) 

今日は、今年最後の たそがれコンサート
午前中に雨が降ったりしたんですが・・・
友人達との 約束の時間に遅くならないように行きましょう〜。

『 席は前の方が見やすいかなぁ〜 』と思って・・・

    カラーガード隊の皆様は 立ち位置の印?をつけて 準備されています。
       たそがれコンサートの準備

いよいよ 始まります〜
今回のプログラムは
たそがれコンサート プログラム たそがれコンサート プログラム




         ♫ プログラム ♫   
   
        ディズニー・ファンテイリュージョン!
     
           ◇ フェアリー・ガーデン
           ◇ 悪役たちのアンダーライナー
           ◇ ハッピー・エンディング
   
          
       躍動と歓喜、そして絆
       2015紀の国わかやま国体/2015紀の国わかやま大会

       紀の国わかやま国体イメージソング
       紀の国わかやま大会イメージソング

      明日へと


      黒潮国体入場行進曲(1971年)
       和歌山県民スポーツ行進曲






        カラーガード隊 ダンス&パネル演技  
         忍たま乱太郎  主題歌
        
            「勇気100%」 
    

          楽しく歌って、愉快に踊ろう!
      恋するフォーチュンクッキー

     
       JーPOP メドレー
         〜ゆず特集〜 
          ◇ with you
          ◇ 虹
          ◇ 夏色

      
       崖の上のポニョ
         ◇ フジモトのテーマ
         ◇ 崖の上のポニョ




           カラーガード隊は30周年だそうです。

         たそがれコンサート



ユーフォニアム(金管楽器) という楽器だそうです。
たそがれコンサート たそがれコンサート



 忍たま乱太郎  主題歌       
            「勇気100%」 
たそがれコンサート たそがれコンサート


たそがれコンサート たそがれコンサート


たそがれコンサート たそがれコンサート


今日も きいちゃん が来てくれていました。

 明日へと  の曲 に合わせて踊ってくれてました〜

たそがれコンサートきいちゃん

               たそがれコンサート


     恋するフォーチュンクッキー 

たそがれコンサート たそがれコンサート


最後の曲が演奏される頃には・・・

         たそがれコンサート

帰る頃には、お城もライトアップされ・・・
お城


今年 はじめてでしたが、又、機会があれば見に行きたいですね。

『楽しかったねぇ〜』←そうですね。
ベァー


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年8月20日(水)

今朝も朝から暑いですね(>_<) 猛暑日だそうです。

すこし前から、友人と 『機会があれば何処かで会いましょう〜』と言っていたのですが・・・

一昨日 二人の都合が良い(19日)に 京都の 地下鉄の駅11時頃に会う事が決まり・・・

今回は私鉄乗り放題のお得な切符を利用して
行きは、乗り換えて 歩く距離が少ない京阪電車で
ちょこっと小旅行を楽しんでます〜
ベァー ベァー


はじめて降りる駅でしたが、無事に会えて、時間的には、ランチが先なのかな?

友人は京都には詳しいので、ランチのお店はお任せしたので、凄く楽しみです〜

お勧めのお店は、人気店みたいです(*^_^*)

近くには 現在は国の史跡に指定されている 一之船入 があります。
一之船入



高瀬舟  一之船入 

友人が選んでくれていたランチのお店は
   伝統的な佇まいの町屋で 京野菜をふんだんに取り入れ、
        あっさりとした味わいに完成させた「京風」

    創作 中華料理 の【一之船入】さんです。

        開店前ですが すでにお客さんが・・・(コース料理だと予約が出来るみたいです)
         お店


今週のおすすめランチセット メイン料理 A〜E まであって、
サラダ・御飯・スープ・点心・香の物・デザートが付きます。 

メニュー

元お茶屋だった築80年の町屋だそうで、
パンフでは 私達が案内されたのは 川床の間です。
ベァー ベァー


               カツオのサラダ
          お料理



点心(海老ぷりぷりです)  香の物(ザーサイ)
お料理



友人が頼んだのは、
お料理



          私が頼んだのは 小海老と枝豆の青じそ炒め
          お料理

御飯 ・ スープ
お料理


デザートは  (パイナップル ぜり―)
お料理


ご馳走様でした大変美味しくいただきました(*^_^*)

町屋の佇まい、今回と違うお部屋も素敵そうなので、

機会があれば 又 来てみたいです〜
        お店



お店

ランチを満喫できたので、友人が行って見たいと言っていた 美術館へ

少し歩いて、行ったのは 細見美術館さんです。
開催されているのは

      デミダス
          ☆宝石のきらめき☆ カップ&ソーサー
                 コスモス
           
繊細で綺麗なデミグラスカップのコレクション が 沢山展示されていました。

ゆっくり楽しんで見た後は カフェタイム と言っていたのですが、

本当に  近くのお店(DARUMANさん)の看板に・・・即決で決まり

          宇治金時を注文
           かき氷


 友人と 『あずきは自家製見たいだねぇ〜』と言いながら・・・もちろん完食です〜 
かき氷 かき氷


ブラブラと歩きながら 今回は無理だけど 『ここのスフレも食べてみたいねぇ〜』

骨董のお店をのぞいたり、賀茂川沿い、錦市場 、等々を散策しながら 烏丸まで戻り、

最後にタイムをしましょう〜

こちらも友人が調べてくれていた 
阪急烏丸駅近くの進々堂さん

やっぱり冷たい飲み物を頼んでしまいました。
チョコ・オ・レ 美味しかったです〜
チョコ・オ・レ

帰りは阪急電車で、
途中で友人と別れ 乗り継ぎ駅で
ラピート
    
春ごろに 期間限定で赤のラピート 
私は、残念ですが見れなかったんですが・・・(友人が送ってくれた ラピートの画像です)

                  ラピート

『 友人にあえて良かったねぇ 』← 又、秋に来ようね(^^♪
ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014年8月18日(月)

昨日17日(日)はスタッフとして 黒江ぬりもの館さんに出かけて、
友人と蝉の噂をしていたら・・・

帰りに何処からか 蝉の声が ツクツクボウシ〜 って・・・

今が鳴く時期だわって 季節が解るんでしょうか 鳴き声で、 ちょっぴり 秋を感じました。 



今回の 夕暮れ JAZZ Cafe 2014 は、 開催されるみたいです〜。

友人達と待ち合わせて・・・
友人が席を確保してくれていたので・・・

友人と まずは、ホットドッグ&オレンジジュースでしょうね。
販売スタッフさん ホットドッグ

                Plum Village Band さん
              Plum Village Band さん


ゲスト ヴォーカルの Shoko Williams さん  ハスキー で素敵な歌声でした。
Plum Village Band さん Plum Village Band さん


大阪から初参加だそうです。
石切ミニィ & サエツ さん

石切ミニィ&サエツ さん 石切ミニィ&サエツ さん


                         野外なので こんな感じです。

          P1080243_convert_20140818100749.jpg

             P1080235_convert_20140818100835.jpg


                           



最後は スパニッシュ ・ コネクション (フラメンコ・フュージョングループ)さん

スパニッシュ ・ コネクションさん スパニッシュ ・ コネクションさん

スパニッシュ ・ コネクションさん スパニッシュ ・ コネクションさん

スパニッシュ ・ コネクションさん スパニッシュ ・ コネクションさん

素晴らしい演奏でした          スパニッシュ ・ コネクションさん


『素敵な演奏 & 歌を聴けて良かったねぇ〜 』←素敵な2時間30分でした
               べぁー


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

 2014年8月17日(日) 

ひと月に 一日くらいですが ・・・

黒江ぬりもの館さんへ スタッフとして参加させていただいています。 


今日も 友人と🚈(車窓)の移り行く 景色を楽しみながら・・・ 




                       (黒江ぬりもの館さん     5月11日撮影)
P1060595_convert_20140511221713.jpg

館内はこんな感じです。
黒江ぬりもの館内

                      
                      黒江ぬりもの館内


       黒江ぬりもの館内






黒江ぬりもの館では cafe 手作り雑貨 等々 
お菓子の販売もしています。       黒江バウンドを買ってみました。
菓子 菓子


            『🍧 かき氷 も 美味しそうだねぇ〜 』
             ベァー



スタッフの方から リボン& 手作り 金山寺味噌をいただきました。
お味噌は とても美味しかったです。ありがとうございました(*^_^*)

手作りで 金山寺味噌を作れるなんて 本当に素晴らしいですね。


ベァー 手作り


今回は、
持って行ったバッグ(籠バッグ)に  季節感が出るように 🌻つけてみました。
籠バッグ 籠バッグ



スタッフとしての 一日が終わりました。
又、来月もよろしくお願いします。

今から🚈 で 帰って・・・ 

お天気も 何とかて来たので 夕暮れ JAZZ Cafe を見に行きます〜

(前回は 台風の影響で中止になって、残念でした(>_<))
 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年8月15日(金)

 めっちゃゆっくり作ったのでしょうか?

         やっと仕上がりました〜  


表布の好きな場所を適当に✂で切って  右の丸いプラスチック(4㎝)とキルト芯でくるんで

表布 表布



ファスナー               裏布は(少し小さめのボール紙)でくるんでアイロンをする。

ファスナー 裏布

      

 アイロンが冷めてからボール紙を取り外す〜 (ギリギリまでそのままでも OK)
裏布&綿 裏布&綿



             もう少しで 仕上がります〜

            もう少し






              マカロン 4個 仕上がりました(*^_^*)

マカロン マカロン



          以前作った 季節限定バージョン  マカロンです〜

        こんな柄も(クリスマス)



飽きずに最後まで作れるのは これくらいの個数でしょうか

『暑いのに 頑張って作ったねぇ〜』 ←そうだよねぇ(>_<)

完成!

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年8月13日(水)

久しぶりに手芸をしてみようかなぁ と思って材料を準備して見ました。


作るのは マカロン です〜

 
布は2種類で マカロン柄は、付けると直ぐに汚れそうですが・・・

布

                  花柄も捨てがたいんですが・・・ (^_-)-☆
                  布


裏地にはこのような柄の布が良いのかなぁと・・・
布

               後は 丸いプラスチックとファスナー 
             ファスナー等



仕上がったら こんな感じです
(少し前に作ったマカロンです〜)

仕上がったら・・・ 仕上がったら・・・

まずは布にアイロンをかけて・・・
柄の場所を選ぶのに悩みますが(>_<)
ゆっくりと作りましょう〜

『頑張ってねぇ〜』
ベァーとマカロン

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2014年8月8日(金)

楽しみにしていた たそがれコンサート 

台風11号の接近で、お天気が心配でしたが、友人が問い合わせてくれたところ

『 開催します〜 』

早めに 会場へ
少ししてから 友人達と合流して
始まるころには後ろの方まで 席が埋まってました。
たそがれコンサート

準備中です
たそがれコンサート たそがれコンサート


風が強くて 凄い音とともに イスが飛んで  (座っていれば大丈夫なんですが・・・) 
              たそがれコンサートの幕が・・・・
              たそがれコンサート





                ♫ プログラム ♫

     THE刑事☆究極の刑事ドラマ・テーマ集
        🚓「太陽にほえろ!」より🚓
   
     ♪ メインテーマ
     ♪ 青春
     ♪ 愛
   
          ゲスト・ステージ
      横笛(篠笛・能管)奏者 山田 路子さん

     ♪ 黒いオルフェ

     ♪ 家路
 
      カラーガード隊 ダンス&パネル演技
  
     忍たま乱太郎  主題歌
       「勇気100%」 


     躍動と歓喜、そして絆
    2015紀の国わかやま国体/2015紀の国わかやま大会

     紀の国わかやま国体イメージソング
     紀の国わかやま大会イメージソング

      明日へと

      黒潮国体入場行進曲(1971年)
       行進曲 串本節

     楽しく歌って、愉快に踊ろう!

      恋するフォーチュンクッキー

     魔法にかけられて

    ◇ 真実の愛のキス
    ◇ 魔法の王国、アンダレーシア
    ◇ ナサニエルとヒップ
    ◇ 想いを伝えて
    ◇ 魔法にかけられて〜組曲







ゲスト・ステージ 横笛(篠笛・能管)奏者 山田 路子さん
素晴らしい笛の演奏でした。 ←フラッシュ無しで暗いんですが・・・
たそがれコンサート たそがれコンサート


              たそがれコンサート

暗いので フラッシュを←ごめんなさい
きいちゃん
 

          明日へと 
     きいちゃん

               恋するフォーチュンクッキー
          たそがれコンサート



『今回も来れて良かったねぇ〜』           『ご苦労様です〜』
ベァー ベァー

帰り 雨が降っていたので、結構濡れちゃいましたが、生演奏は良いですね
たそがれコンサートは 次回が最終回です〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2014年8月2日(土)

6月に、チケットを購入してから、ずーと楽しみにしていました

別府葉子さんの シャンソンコンサート 2014 Summer in 大阪

今朝は、台風(11号、12号)の影響なのか 昨夜から雨が降っています。

晴れていたら、午前中は、お花でも見に行って・・・
等々 色々計画していましたが・・・
あいにくの雨なので、少しだけ時間にゆとりをもって出かけました。


先に第4ビルの手芸店に行って・・・
ランチにしましょう〜
場所は大丸さんの16階
実は食べてみたいランチがあったのですが・・・
満席だったので、残念しました(>_<)


今日のランチのお店は、 bahnhof  ニューミュンヘン さん
お店 

          
お店

テーブル席は満席で、オープンスペースの方は空いています。
店内

ランチメニューは沢山あったんですが・・・
選んだのはバリューランチA で、飲み物がついています。
ランチ ランチ


                アイスコーヒーを頼みました。
              ベァーとアイスコーヒー

「うまたん」と言うキャラクターだそうです。
キャラクター

コンサートの会場時間まで少し時間がありそうなので・・・

いつもの 金の時計の場所へ行きましょう〜

エスカレーターを上がると ドラえもんが見えたので・・・
生誕80周年記念 ・・・イベントの案内みたいですね。
可愛かったので撮らせていただきました。
イベントご案内 イベントご案内


お口に乗ってごめんなさい(>_<)
イベントご案内 ベァーとドラエもん


そろそろ時間なのでで移動しました。
ライブハウス MINOYAHOLLさんです。

ライブハウス

             プログラム


                            『もうすぐ、開演だねぇ〜』
ライブハウス ベァーと

近くの方に聞いて見たら、写真 ビデオも大丈夫そうだったのですが・・・

何故かジーンとくる 【百万本のバラ】 
この曲もジーンときます 【6月の雨】はプログラムに載って無くて(>_<)  
アンコール曲で聴くことが出来ました。



コンサートが終わって 別府葉子さんにお会いすることが出来ました。
『光栄です 大感激です〜』←『良かったねぇ』
別府葉子さんと

素敵な午後の時間をありがとうございました
これからも、素敵な曲、奇麗な歌声を聴かせて下さいね。
ご活躍を楽しみにしています。


更新が遅くなったのは・・・
今回買ったSDカードは、直接パソコンに取り込めなくて・・・時間がかかってしまいました。
パソコン(インターネット)は独学なので、パソコン&デジカメの説明書を見ながら・・・
試行錯誤して、やっと画像取り込めた。出来たわ!と思ったら、どこのファイルに入ったの?
 『パソコン買って1年ちょっとだしね』 と慰めながら・・・で、やっとです〜(>_<)(>_<)


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


