プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2868位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年2月27日(金)
26日(木)は
友人達と 大阪城梅林→大阪駅(トワイライトエクスプレス)を見た後
今回のメインイベントが開催されている阪急さんに、先に、ランチを・・・

『 久しぶりにハンバーグも良いわねぇ〜 』 で
 グリルキャピタル 東洋亭 さんです

整理券が発行されています。
グリルキャピタル 東洋亭さん


             グリルキャピタル 東洋亭さん



スタッフさんの説明では、熊本 八代産のトマトだそうです。
                          
めっちや美味しいです〜(今回はドレッシングは買ってませんが・・・)
                  トマトが苦手な友人よりいただきました
グリルキャピタル 東洋亭さん グリルキャピタル 東洋亭さん

        パンを選びました。
    グリルキャピタル 東洋亭さん


グリルキャピタル 東洋亭さん

ナイフで切って
グリルキャピタル 東洋亭さん

熱々のハンバーグです〜(湯気が撮れて無くて残念ですが・・・)
グリルキャピタル 東洋亭さん


以前ご紹介した時に 撮れてなかった じゃがいもです〜
    ホクホクで、じゃがいも好きにはたまりません〜
グリルキャピタル 東洋亭さん

デザートはモンブランにしました。
グリルキャピタル 東洋亭さん


今回は画像大きめにしてみましたが、如何でしょうか
『 ご馳走様でした〜美味しかったです〜 』←ほんとだねぇ〜大満足です〜

グリルキャピタル 東洋亭さん(ベァーとコーヒー)





今から見に行く  アートアクアリウム展 〜大阪・金魚の艶〜 は、
最初聞いた時は、『 金魚? 』と思いましたが、💻 検索したら凄くて・・・
実際に見てみたくなり、(会期は 3月2日(月)まで) 急いで見に来ました。


阪急梅田ホールさん(9F)で開催されている
アートアクアリウム展 〜大阪・金魚の艶〜

実際に見たよりは、写真では 色が出ていないのが残念だと思いますが、
めちゃめちゃ 綺麗でしたよ〜
(一度にこのような たくさんの金魚を見たのは はじめてです〜)
アートアクアリウム展


写真沢山撮ってきたので、画像を選ぶのが大変です〜
いよいよです ワクワクします 〜
アートアクアリウム展

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月27日(金)

2月26日(木)に
イベントが終わってしまう前に 
みんなの スケジュールが合う日に行きましょう〜
と約束していたイベントを見に行って来ました。 


雨だから 梅林は どうしましょうか?と言っていたんですが、
『 やっぱり行って見ましょう〜 』  と決まり、
JR 大阪城公園駅から少し歩きますが・・・

 
門を出ると 大阪城梅林です〜

大阪城梅林


ちらほら 三分咲き位でしょうか

大阪城梅林

梅の名前は  鹿児島紅(かごしまこう)
大阪城梅林

大阪城梅林
   
            大阪城梅林

    本黄梅(ほんこうばい)
大阪城梅林




大阪城が霞んでいて残念ですが・・・(私が好きな場所です。)
大阪城梅林



大阪城梅林


大阪城梅林

大阪城梅林


3月下旬ころまで 咲いてそうなので、
        また機会あれば 来てみたいです〜ね。

JR大阪城公園駅に戻り(11:18発)→JR大阪駅に行きましょう〜



もしかしたらと発車時間を調べてましたが、今日は出発日じゃないのかな?
と思っていたので・・・でも何処かでチョッピリ期待していたんでしょうね。

友人がアナウンスを聞いていてくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです(^^♪

3月で
トワイライトエクスプレス に大阪駅で会えました。
出発時間にピッタリな時間に駅に来れて良かったです〜
大阪発11:50
トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス


                   トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス トワイライトエクスプレス


          トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス


札幌まで 頑張って行ってらっしゃい〜
          一度乗って見たかったです〜
トワイライトエクスプレス

会えて とても嬉しかったです〜

今から今回の メインイベント を見に行来ますが、
その前にお昼ご飯を食べに行きましょう〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月24日(火) 


昨日23日(月)友人からがあって
待ち合わせ時間を決めて
ショッピング ランチ そしてを買っていただきました~


先に 近くのお店でを見に行って・・・(ここでは下見)


ランチは、少し遅めになったのですが・・・
          先週 友人に教えてもらったお店です。


友人も知っていて、行って見たかったそうなので、即決で決まりました。
取りあえず行って見ることに・・・
ランチ時間に間に合ったみたいです〜


お店は、2階です。
ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん



以前ご紹介した事がある くまの さん の2階です。
ビストロ 割烹 Reel Affair さん
日本料理とフランス料理が楽しめるみたいです。
ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん
 


洋食セット+飲み物にしました。(お料理は2人分です)
洋食セットには (メイン+サラダ+スープ バケット付き)
ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん




                          スープ&アヒージョ
ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん


               サラダ(甘めのドレッシング) 
          ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん

アヒージョ
ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん


          パケット (パン) おかわりが出来ます。
      ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん


本日のパスタ
ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん




白身魚の香草パン粉焼き ラタトゥイユ添え
ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん


ご馳走様でした 
『美味しかったねぇ〜』←次回は違うお料理にしましょうね〜
ランチ ビストロ 割烹 Reel Affairさん

ランチを済ませて・・・
先程とは、違うお店まで、好みの商品があったのでを買ってもらいました〜
今朝、組み立てましたが、バッチリです〜
友人に感謝です〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月23日(月) 22日(日)
友人とスタッフとして黒江ぬりもの館に行って来ました。
黒江ぬりもの館





お天気が不安定な日でしたが・・・
軒下蚤の市が開催されました。
おじ様たちが出店されていました。
(お店の名前はつけられてないそうですが・・・)
何かおじさま達の お店に ピッタリな名前って???あれば良いですねぇ〜

黒江便り 軒下蚤の市


黒江便り 軒下蚤の市



黒江便り 軒下蚤の市


素敵な器
黒江便り 軒下蚤の市

            火鉢             五徳(ごとく)
黒江便り 軒下蚤の市 黒江便り 軒下蚤の市



        木馬?                鉄瓶?
黒江便り 軒下蚤の市 黒江便り 軒下蚤の市


こちらの商品は解りますか?          もう解っちゃいましたよね 
黒江便り 軒下蚤の市 黒江便り 軒下蚤の市



黒江ぬりもの館 奥座敷では
古布で作る和小物とリサイクル着物 展
期:2月21日(土)、22日(日)開催されました。

黒江ぬりもの館


沢山の お客さま達が見えられました。
黒江ぬりもの館

          「 せつ工房 」さん  と作品です〜
     黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館


みなべ 「 ゆっこ工房 」 さん と作品〜
黒江ぬりもの館



        「 鬼嫁の着物屋さん 」   さんと 商品〜
       黒江ぬりもの館



黒江ぬりもの館 黒江ぬりもの館

 

黒江ぬりもの館 2階では、ひるさがり亭さんの落語が開催されましたが、
ご迷惑と思い、今回は 写真は載せるのを 遠慮させていただきました。

『コーヒー 他 色々とメニューはありますが、
          ぜんざい
も お勧めですよ〜美味しいです〜』
                          (19日の画像ですが・・・)
黒江ぬりもの館

お天気が不安定な中 沢山のお客様がご来店されました。
ありがとうございました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月21日(土) 

お昼すぎに友人より 
何処かで お茶でもしませんか

急だったのですが、『 お店は何処にしましょうか 』
決まらなくて、今日は暖かそうなので、『お城に行きましょうか~』

久しぶりにで、お城まで行き、天守閣広場まで登ってきました。
もう少しの場所で、人が集まっていたので、見ると続々とリスが集合しています~
普段は見かけないので、リスのおじさんを待っているんですね。


リスのランチタイム
お城 リス お城 リス



お城 リス

お城 リス

お城 リス

お城 リス

少しすると・・・
鳩もたくさん飛んできますが、多分 鳩じゃ無いんだけど、名前は?
お城 鳥 お城 鳥



『おじさん来るの 遅かったねぇ〜』 と言ってそうですね。
手を🍞を出して直接もらっています〜
お城 リス

見つめあって、お話でもしてるんでしょうか        
お城 リス
 

          天守閣前広場には南高梅が1本あります。
         南高梅案内板

南高梅 南高梅

今日は、週末なのでお城には沢山の人達が見えていましたが、
人が少なそうな時に  撮りました~。
お城

週末とかは忍者さん達が、ポーズをとってくれたり、
シャッターを押してくれたり、アシストしてくれます。


いつもお会いする忍者さんにお会いしたので、
新人の忍者さんを ご紹介していただきました~

新人の忍者さん達をご紹介します〜
            頑張って下さいね〜
忍者さん 忍者さん


梅の木は数えるほどですが ちらほら 咲いています〜
紅梅 白梅

『久しぶりに友人に会えてよかったねぇ〜』←そうだね
ベァーと白梅

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月20日(金)


19日(木)に
友人とスタッフとして黒江ぬりもの館に行った帰りに・・・
黒江ぬりもの館



黒牛茶屋(名手酒造)さんに立ち寄り、
おひな様を見せていただきました~
黒牛茶屋(名手酒造)さん


黒牛茶屋(名手酒造)さん

黒牛茶屋(名手酒造)さん


          黒牛茶屋(名手酒造)さん


黒牛茶屋(名手酒造)さん




黒牛茶屋(名手酒造)さん 黒牛茶屋(名手酒造)さん


      黒牛茶屋(名手酒造)さん


黒牛茶屋(名手酒造)さん

新年会以来買ってみたかった ゆず酒 、美味しかったです〜
金山寺味噌は、久しぶりに買って 食べましたが 美味しかったです〜
黒牛茶屋(名手酒造)さん


『 おひな様可愛かったねぇ〜 』 ←そうだねぇ~
『 駅に飾られている おひなさま見て無いね(>_<) 』←機会があれば、見に行けると良いですね。
黒牛茶屋(名手酒造)さん

今日(20日) 色違いのイヤリングが仕上がりました〜
在庫のビーズ(好みの色が無かったので、フィッシャー系)で、
適当な間隔でつけてみましたが・・・
如何でしょうか


(2月11日の記事に追加しています。)
出かけた 帰りに撮った水仙は1月24日の記事に追加しています。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月19日(木)


今日 友人といつもの時間のに乗って
     黒江ぬりもの館さんにスタッフとして 行って来ました。
                   黒江ぬりもの館


第5回  紀州海南 ひなめぐりが開催されています〜
2月15日(日)〜 3月15日(日) 10:00〜16:00 
           (会場によっては終了時間が異なります)

黒江ぬりもの館の お雛様達 雛飾りです。
黒江ぬりもの館



黒江ぬりもの館



黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館内
黒江ぬりもの館

可愛いいお顔ですね。(スタッフさん持参)
黒江ぬりもの館 黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館


              黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館2階に飾っています。(スタッフさん持参)
黒江ぬりもの館

『 ぜんざい美味しいねぇ〜 』←ほんとだねぇ〜
黒江ぬりもの館

黒牛茶屋 (名手酒造)さんに飾られている おひな様は 凄く素敵なので・・
次回に、ご紹介いたしますね。 



黒江ぬりもの館では、
土日は奥座敷で和雑貨店が、

日曜日は、軒下蚤の市、 2階では落語(ひるさがり亭)が開催されます〜

 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月17日(火)

今日行く事は 確定してなかったんですが・・・

今朝 があって、友人は 『一人でも行って見るわ~』 と言っていたのですが、
じゃあ私も行こうかな? で、現地待ち合わせで、イオンモールさんに行って来ました〜

ランチはフードコートでと言うことになり・・・

友人が『座って見たい~ 』 と思っていたと言う 丸テーブルを確保して
イオンモール フードコート


中華料理 & パスタ ピザ等々 と色々悩みましたが・・・
今回は Pizzeria Marizza (マリッツァ)さんで

イオンモール フードコート



iイオンモール フードコート




キノコ と スモークサーモン の ハーフハーフ ピッツァ & コーラ
イオンモール フードコート




マルゲリータ & ジンジャエール
イオンモール フードコート



           『 美味しかったねぇ〜 』←そうだねぇ〜
ベァーとジンジャーエール ベァーとジンジャーエール

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月16日(月)

むさし さんを チェックアウト後、近くだからと連れて来てもらった 

千畳敷(せんじょうじき)
白浜 千畳敷 説明板


白浜 千畳敷


風が強いです  木も風の方向に・・・
白浜 千畳敷


白浜 千畳敷

で少し走ると 三段壁(さんだんべき)に着きます。

駐車場から 三段壁に行く途中です。
こんなに沢山の アロエ?の花を 一度に見るのははじめてです。
白浜 三壁壁

三段壁洞窟もありますが、今回はこちらだけを
白浜 三段壁


白浜 三段壁

白浜 三段壁



白浜 三段壁 白浜 三段壁


白浜 三段壁
                       白浜 三段壁

三段壁を後にして連れて来てもらったのが、

平草原公園
白浜 平草原<br />公園

歩き始めたら白浜空港から 飛行機が飛び立って行きました。
白浜 平草原公園

白浜 平草原公園


  まわり 全てさくらの木です

春 さくらの咲くころに  満開の桜を見たいですね〜
白浜 平草原公園

紅梅
白浜 平草原公園


 紅梅                  百合の花が一輪だけ咲いていました。
白浜 平草原公園 白浜 平草原公園


白浜 平草原公園
                    白浜 平草原公園



帰り道  坂道の登りで若者たちが 
合図とともに 一斉に走って行き,
あっと言う間に 目の前を 走り去っていきました〜
白浜 平草原公園

駐車場に戻り、
友人が立ち寄りたい場所に🚘しました。
古道歩きの里 ちかつゆ

後は お魚の干物のお店に寄って帰ります〜

お店の前に咲いていました。   枯れていますが、一部 お花も
P1100966_convert_20150215213841.jpg P1100965_convert_20150215213911.jpg


『ここは風が強いねぇ〜』←そうだねぇ〜
白浜 千畳敷

友人が、 ホテルのお部屋を お得なお値段で予約してくれ、
  車で 連れて来てもらって 感謝しています〜 
   のんびりと 温泉を満喫できて 美味しいお料理を食べて 
    とっても 楽しい旅行が出来ました
     近々 メンバーで電車で出かける予定なので、楽しみです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月15日(日) 

14日(土)
温泉に泊まった時の楽しみです〜
朝早く起きて 朝風呂にに行きます〜
むさしさん 温泉入口


お部屋に戻り
窓の外は綺麗な朝焼けです〜

むさしさん 部屋から白良浜 むさしさん 部屋から白良浜

初めて見た気がします。 海が ピンク色に見えています〜
雲の色が 海に映っているんでしょうか?


あっという間の出来事でした〜
むさしさん 部屋から白良浜


時間になったので、朝食を食べに行きましょう〜
朝食会場の入口です〜
むさしさん 朝食 会場


パンを オーブントースターで少しだけ 温めて
むさしさん 朝食 バイキング料理 むさしさん 朝食 バイキング料理


選んだのがこちら 和食?洋食?
むさしさん 朝食 バイキング料理



むさしさん 朝食 バイキング料理 むさしさん 朝食 バイキング料理


             むさしさん 朝食 バイキング料理

『今朝も沢山食べたねぇ〜』←そうだねぇ
美味しかったです。 ご馳走様でした。
むさしさん 朝食 バイキング料理(ベァー)

お部屋に戻り、少しゆっくりしてから チェックアウトして
友人が白浜で有名な名所に連れて行ってくれるそうなので楽しみです〜
次回 ご紹介いたします〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月15日(日)
13日(金)水仙を見た後、白浜温泉へ
むさしさんに到着後

チェックイン→温泉を ゆっくり堪能して・・・

むさしさん 

         望遠を使うと斑点が目立ちますね(>_<)
     むさしさん 

友人は、むさしさんに 数回来ていて、夕食のバイキング料理は、お勧めだそうです〜
楽しみにしていました〜

良い時間になりました〜
夕食会場に 行って見ましょう〜
美味しそうなお料理が並んでいます〜

お刺身盛り合わせ
むさしさん 夕食 バイキング料理

天ぷら
むさしさん 夕食 バイキング料理

エビ と ホタテの焼き物
むさしさん 夕食 バイキング料理

むさしさん 夕食 バイキング料理

             サラダ
          むさしさん 夕食 バイキング料理


今が旬の クエです〜 (美味しかったです〜)
この時は、気付かなかったんですが・・・ (隣にはクエ鍋が・・・)
むさしさん 夕食 バイキング料理



美味しそうなお料理が沢山あるので迷ってしまいますが〜
取りあえず・・・
むさしさん 夕食 バイキング料理


             むさしさん 夕食 バイキング料理



むさしさん 夕食 バイキング料理 むさしさん 夕食 バイキング料理


むさしさん 夕食 バイキング料理 むさしさん 夕食 バイキング料理



【友人が選んだお料理】
むさしさん 夕食 バイキング料理




お疲れ様でした〜  運転ご苦労様でした。
 乾杯


むさしさん 夕食 バイキング料理


むさしさん 夕食 バイキング料理




むさしさん 夕食 バイキング料理 むさしさん 夕食 バイキング料理


クエ鍋
むさしさん 夕食 バイキング料理

私もクエ鍋を
むさしさん 夕食 バイキング料理

クエ鍋が出来上がるまでに、ドリア、サラダ 、なすびの煮物
お刺身、天ぷら 等々
むさしさん 夕食 バイキング料理


友人が選んだデザートです〜
むさしさん 夕食 バイキング料理

むさしさん 夕食 バイキング料理 むさしさん 夕食 バイキング料理


                   アイスクリーム
                むさしさん 夕食 バイキング料理




沢山食べちゃったので、少ししてから・・・

デザートは???でも美味しそうなので、食べてみたい〜 
                        紅茶を入れに行ったら いちごが並んでいたので・・・
『美味しかったし、沢山食べたねぇ〜』←そうだねぇ〜 本当に沢山食べちゃったね。
お料理堪能しました。ご馳走様でした〜 美味しかったです〜
むさしさん 夕食 バイキング料理 むさしさん 夕食 バイキング料理

お部屋に帰って、フィギュアスケートを見て・・・
寝る前に もう一度 温泉に行きましょう〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月14日(土) 

2月13日(金)
友人達と  野生水仙群生地 を 見た後
温泉に出発しました〜

着いたのは、白浜温泉 むさし さんです。

白浜温泉 むさしさん

玄関を入って・・・
白浜温泉 むさしさん
ロビー
白浜温泉 むさしさん

竹は本物ですか?と お聞きしたら・・・
本物の竹で、種類も違う見たいで、植えかえられるそうです。
白浜温泉 むさしさん

私は🐼を見に行った事がないんですが・・・)
白浜温泉と言えば やっぱり  🐼パンダでしょうか?
昨年 双子ちゃんが誕生し、最近名前も決まりました〜

白浜温泉 むさしさん

生け花が活けられています。
白浜温泉 むさしさん

               廊下も良い感じですね〜
               白浜温泉 むさしさん



お部屋です〜
もう一部屋あって 広くてゆったりしています。
白浜温泉 むさしさん


お部屋からは、 白良浜 (しららはま)が見えます〜
白浜温泉 むさしさん



暗くなれば、窓から 白良浜(しららはま) は、こんな感じに 見えます〜

白良浜イルミネーション (2014.11.15 sat 〜 2015.2.28 sat)

 白砂のプロムナードが見えます〜
白良浜イルミネーション


白良浜イルミネーション

お部屋には お菓子が3種おかれていて
         少し休憩をして・・・
白浜温泉 むさしさん

食事の前に温泉に行って来ます〜
白浜温泉 むさしさん

広〜いお風呂、 露天風呂、等 3ケ所の温泉を 楽しみました〜
白浜温泉 むさしさん


『運転ご苦労様でした。』←本当に お疲れ様でした。
もう少ししたら 夕食に行きま〜す 
白浜温泉 むさしさん

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月14日(土)

2月13日(金)~1泊2日で 友人4名で、 温泉に行って来ました〜

珍しく 小雪がちらつく・・・
ドライブ途中で見かけました〜
白崎海岸水仙

 温泉に行く途中にある、
白崎海岸近くの
白崎青少年の家 の番所山周辺の
[ 野生水仙の群生地 ]に水仙を見に、立ち寄ってくれました~

上の方が 第2 駐車場です。
白崎海岸水仙


第2 駐車場からの景色
白崎海岸水仙


白崎海岸水仙 白崎海岸水仙
                                 
白崎海岸水仙
 

              70m下った所に 野生水仙 群生地があります。
                   
 白崎海岸水仙 



白崎海岸水仙


白崎海岸水仙



白崎海岸水仙


             白崎海岸水仙


海が綺麗です〜
白崎海岸水仙



『 水仙 綺麗だったねぇ〜 』←『今年の水仙は例年より少ないんですよ』 と聞いていたので、
                    思っていたより 咲いていて良かったです〜(^^♪
白崎海岸水仙

今から 温泉に出発します〜 凄~く楽しみです〜

白崎海岸


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月11日(水)

昨日、イオンモールさんのパーツクラブさんで買ってきた材料で、
試作品(イヤリング)を作って見ました。


その前に友人に
友人よりがあったので 好きな色を 聞いて、
ラッキーカラーは 〈ターコイズ〉 だそうです。

イメージして作ったのですが、どうでしょうか
友人は、喜んでくれるでしょうか?

大きめの ターコイズ色のビーズがあれば良かったんですが、
もう少しコットンパール つけてもいいのかなぁ・・・


イヤーフック と コットンパールは買いましたが、
残りの材料は 在庫のビーズで・・・


①チェコカットビーズ しずく  6 ・10㎜ 1個
②#6202 (ハート)      10.3㎜ 1個      
③#5328 クリスタルCAL     5㎜  2個
④#5328 ターコイズ      4㎜ 5個
⑤#5328 Mアラバスタ―     5㎜ 3個
⑥チェコ              5㎜ 2個
⑦コットンパール          8㎜ 2個
⑧コットンパール          6㎜ 3個
チェーン、Tピン 9ピン、三角カン、Cカン 等々・・・


以上の 材料を準備して・・・(写真よりも少しビーズを多くしました。)
ビーズ作品


適当な長さにチェーンをカットして
Tピン、9ピン、三角カンでビーズを準備して
ビーズ作品


適当に置いて
ビーズ作品


取りあえず つけてみました。
ビーズ作品


イヤーフックにつけて 仕上がりました〜

ビーズ作品




『 このように つけるんだねぇ〜 』←そうなんですが、友人がつけてみないとねぇ〜
ベァーとビーズ作品 ベァーとビーズ作品

2月20日(金)に
紫系の色がお好きな方に、イヤリングを作って見ました。
在庫で紫系では、好みの色が無かったので・・・
フィッシャー系で仕上げました。
イヤリング イヤリング


イヤリング

如何でしょうか?
こんな感じで良いのでしょうか?
イヤリング イヤリング


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2015年2月10日(火) 

友人達とイオンモールさん へ行って来ました。
今回のランチは、フードコートで・・・
 四六時中さんの 
イオンモール フードコート

私は まぐろ三味&味噌汁
イオンモール フードコート


食べ方の極意
その一 まずは丼としてお茶椀によそい、そのままいただく。
その二 次に、香味を添えて。 ひと味違う味わいを楽しむ。
その三 シメに白だしをかけ、だし茶漬けで。薬味でさらに美味。

説明書き通り だし茶漬けを・・・
『 だし茶漬けどうなのかしら?』と 思っていましたが・・・美味しかったです~ 


イオンモール フードコート



友人は、海鮮にぎわい & 味噌汁
イオンモール フードコート


友人はパスタ
パスタの真ん中に 卵の黄身だけを入れるそうです。
熱々で、チーズたっぷりで美味しかったそうです〜

イオンモール フードコート

友人は 美味しそうな 中華料理でした〜
( 撮らせていただくのを忘れちゃいました(>_<) )

『美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
イオンモール フードコート

イオンモールさんには 
ビーズの材料が揃う パーツクラブさん が入っているので・・・
気になっていた 材料を少しだけ買ってきました〜
デザインを考えて、仕上がったら ご紹介しますね~

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月8日(日)

昨日、二人の友人から連絡があって、イベント情報を教えていただきました。
二ヶ所は無理そうだなぁ〜?と思いつつ・・・

今朝 行けそうだったので、連絡して待ち合わせ時間を決めて、
を出る直前 違う友人から電話があり、
友人に承諾を得て3人で行く事に・・・

今回 友人達と 来たのは・・・



      ポポロハスマーケット
〜 ”手作り” と ”ロハス” にこだわったマーケット〜

               11:00〜16:00



約50店舗さんが出店されています〜
ショップの方に お願いして写真を撮らせていただきました。


本日オープンの 石窯ポポロ さん

じぶんで作る石窯ピザ体験。
お店の前には 大勢の人が並んでいます〜
ポポロハスマーケット 

ごめんなさい(>_<) お名前を???
ポポロハスマーケット 

手作りアクセのお店 (イヤリング、ブローチ 等々)
ポポロハスマーケット 



A’s Works さん
ポポロハスマーケット 


 
12:00〜 餅つき ワークショップ Mochi decor がありました。
お餅つきを 間近で見るのは いつ以来でしょうか


15:00~も 餅つき ワークショップ Mochi decorあるみたいです~


ポポロハスマーケット 餅つき



ポポロハスマーケット②



ポポロハスマーケット


子供たちが 小さくて可愛い 杵(きね)で お餅をつきます〜
ポポロハスマーケット 餅つき



『子供たちは嬉しそうだねぇ〜』←そうだねぇ〜
ポポロハスマーケット 餅つき(ベァー)



きっと 何十年前の 土日は 今日のイベントのように 
大勢の人でにぎわっていたと・・・
いつの頃からか シャッター通りに・・・
イベントがあると沢山の人が来られて活気づきますね〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月7日(土)

今朝友人より があって・・・

その後 お昼ご飯 まだ済ませてないんだったら 一緒に食べに行きましょうか〜


友人と来たのは、FRIENDLY (フレンドリー)さんです。

フレンドリーさん(ランチ)

食事を楽しんでいた 沢山のお客様が帰られた後で
フレンドリーさん


土、日、祝の ランチバイキング をいただきました。
フレンドリーさん(ランチ)

フレンドリーさん(ランチ)

フレンドリーさん(ランチ)


     カレー                   アイスティー
フレンドリーさん(ランチ) フレンドリーさん(ランチ)


              デザート
              フレンドリーさん(ランチ)

『ご馳走様でした。結構食べちゃったねぇ〜』←そうだねぇ〜
ゆっくりさせていただきました。
フレンドリーさん(ランチ)

ランチで行って見たい お店があったのですが・・・
行きは 見つからずに・・・
帰りは・・・探しながらゆっくり歩いたら・・・
残念でしたが、今日は臨時休業でした〜


帰る途中で 可愛いワンちゃんに会ったの・・・
お願いして  写真を撮らせていただきました〜
🐕お名前を聞くの忘れちゃいましたが・・・
大きな目でハンサムな 🐕ワンちゃん(シーズー犬)です〜
P1100803_convert_20150207185958_201502071921003d6.jpg ワンちゃん

       
            ワンちゃん

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年2月6日(金) 

 嬉しいプレゼント お土産等 いただいた品物をご紹介します〜


1月末にいただいた
知人からの 海外旅行の お土産です〜
アンコール遺跡群は大変でしたが とっても良かったそうです。

ベトナムのお土産〜
鉢カヴァーにでも・・・と言われましたが・・・
籠バッグ 籠バッグ


カンボジアのお土産
お菓子



2月にいただいた

  赤じゃないんです    ➡     ロゼワイン
 ワイン ワイン


お花は嬉しいですね〜 
 ラナンキュラス 3鉢
花


花 花
 

          花



パンケーキ
思っていたより ふわふわで美味しかったです〜
パンケーキ


昨年いただいていた 最後の  りんご   
輪切り で食べてみたかったんです〜
この食べ方もありですね〜
りんご りんご


2月7日にいただいた可愛いメモ帳です〜
メモは沢山使用するので嬉しいんですが・・・
使用すると 綺麗なお花が消えてしまうので、直ぐには 使えないかも(>_<)
いただいたメモ帳 いただいたメモ帳

                 忘れていましたが・・・
             ビーズのお雛様と一緒に飾っている。
       数年前に友人からので いただいた うさぎのお雛様です〜
    お雛さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
 
 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2015年2月4日(水) 
2月1日に
ランチを済ませて 姫路駅 →京都駅→丹波駅で下車
徒歩で15分くらい歩きました。
随分前から一度来てみたかったんですが、なかなか来れませんでした。
今回は思い切ってきました。

SLを見るのも、乗る(今回は10分くらい?)のも 
数年前に友人と行った山口線のSL以来です。
山口線のSLは、客車部分が年代別になっていたりと随分楽しめました

入館記念券には、
C57形や C56形 は、SL山口号として臨時運転もされるみたいです。
と書かれていました。

梅小路蒸気機関車館さんの玄関です。
梅小路蒸気機関車館



梅小路蒸気機関車館



梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館


梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館


梅小路蒸気機関車館 梅小路蒸気機関車館



梅小路蒸気機関車館 梅小路蒸気機関車館




梅小路蒸気機関車館


少し変わった形だったので撮ったのですが、「義経」号だったんですね。
イベントなどで、運行するんでしょうね。
梅小路蒸気機関車館 


梅小路蒸気機関車館 

          梅小路蒸気機関車館 


梅小路蒸気機関車館 梅小路蒸気機関車館



梅小路蒸気機関車館梅小路蒸気機関車館


梅小路蒸気機関車館

今日 運転されていたのは C62 2 形でした。
梅小路蒸気機関車館 梅小路蒸気機関車館


梅小路蒸気機関車館 梅小路蒸気機関車館


      梅小路蒸気機関車館


梅小路蒸気機関車館



       梅小路蒸気機関車館


梅小路蒸気機関車館
                 


転車台
梅小路蒸気機関車館

転車台に運ばれて結構なスピードで回転します。
動画も撮って見たんですが、意外と綺麗に撮れてましたよ〜。
(いつか動画も載せて見たいです〜)
梅小路蒸気機関車館


『来れて、乗れてよかったねぇ〜』←長年の夢が叶いました〜
梅小路蒸気機関車館


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月3日(火) 


手柄山温室植物園で 青いコチョウランや温室の植物等 を満喫して
バスで姫路駅へ、予定していた時間より早く駅に戻れたので・・・

駅前で お店の前で チラリと美味しそう
と見ていたら・・・スタッフさんが出てこられたので、
こちらのお店で良いかな〜



スパゲティ専門店  Pelcola ペルコラ さん
姫路店 Pelcolaさん

本日のパスタ Aセット にしました。
サラダ
姫路店 Pelcolaさんサラダ

ごぼうとベーコンのパスタ

ごぼうのパスタは、初めて食べましたが・・・
薄切りのごぼうを使用されていて、美味しかったので、家でも作ってみたいです〜

姫路店 Pelcolaさん スパゲッティ

『 ご馳走様でした。 熱々で美味しかったです〜 』←そうだねぇ

姫路店 Pelcolaさん ベァーとコーヒー(

ランチ時間は予定に入れて無かったのですが・・・
お店でゆっくり出来たし、 今から 電車で京都駅に移動します〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月3日(火) 

2月1日(日)に冬の関西1でい切符で、 
JR 🚈 を乗り継いで 約3時間で着いたのが姫路駅


南口より 土日祝に運行されているループバスで
姫路市立 手柄山温室植物園 さんに
世界で一つの青いコチョウランを見た後

手柄山温室植物園 コチョウラン 手柄山温室植物園 青いコチョウラン 


青いコチョウランが展示されている場所にはこのようなディスプレイをされています。
            コチョウラン

手柄山温室植物園


   百歳のお誕生日を迎えられる市民の方に贈呈されている 
        丹精込めて作られた コチョウラン
手柄山温室植物園


サギソウ を見かけたので・・・
説明文を見ると
色や形が シラサギ の姿 に似ていて 姫路城→白鷺城
市にふさわしい市花に制定されたみたいです。
手柄山温室植物園


    もっと 近くから だと 何となく (・・) 顔に見え無くも・・・
         手柄山温室植物園

出かける前にブログを見させていただいていたので、
解らなかったらお聞きしようと思っていたら・・・

スタッフさんが色々教えていただきました。
『 この コチョウランは色を付けているんです 』 等々

( 切り花等も お花屋さんで見かけたりしますね)
手柄山温室植物園



スタッフさんが是非 この花も と案内していただきました。
ダーウィンも注目したランの花
アングレカム・セスキペタル というランの花です。
2月1日(日) 『今朝一輪 咲いたんです~』と言われたので、
『 まるで 咲くのを待っていてくれたみたい 』と嬉しくなりました。

詳しいことをお知りになりたい方は
手柄山温室植物園さんのホームページをご覧くださいね。

お花は1862年に発見されたそうですが・・・
手柄山温室植物園

1日に1輪
4日に1輪 咲いたそうです〜
手柄山温室植物園


長い先にある蜜を食する ガ が発見されたのが
 ダーウィンさんが亡くなってから 1903年にだそうです。
手柄山温室植物園
手柄山温室植物園


手柄山温室植物園


温室の植物をもっと見に行きましょう〜
お花の名前はあまり詳しくないので名前を見て・・・
名前が間違っていたらごめんなさいね。


ヘリアンフォラ
手柄山温室植物園 手柄山温室植物園
 


 
                   ムシトリりスミレ プリムリ フローラ
手柄山温室植物園 手柄山温室植物園


                             色が変わっていたので
手柄山温室植物園 手柄山温室植物園




         カリマンドラ ・ ハエマトケファラ・アルバ
  お化粧のパフに似ているので 「パウダーパフ」ともよばれているそうです

手柄山温室植物園 手柄山温室植物園




パボニア(アオイ科)
手柄山温室植物園  手柄山温室植物園


温室の中では 夏でしか見られない花々が沢山見られました〜
手柄山温室植物園


手柄山温室植物園


手柄山温室植物園
手柄山温室植物園
写真は沢山 撮りましたが、イマイチなのが多くて・・・
雰囲気だけでも〜味わっていただけたら嬉しいです。
機会があれば 青いコチョウラン の実物を楽しんでくださいね〜

少し早かったですが そろそろ 駅へ
バス停に着くころに、バスが来たのでラッキーでした。 往復 同じ運転手さんでした。
姫路駅でランチに、 それとも もう1か所に移動してからランチにしましょうか〜


『 青いコチョウラン 綺麗だったねぇ〜』←見れて本当に良かったねぇ
ベァーと青いコチョウラン



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年2月2日(月)

2月1日(日)は私にとっては特別な記念日

随分 昔ですが、 
思い切って 一生の記念にと 一人で海外スキーに行った事も・・・
cd 画像を→テレビ→デジカメで撮ったので 綺麗に撮れてないんですが・・・
カナダ(ウィスラー&ブラッコム)スキー カナダ(ウィスラー&ブラッコム)スキー

      カナダ(ウィスラー&ブラッコム)スキー


最近は、そういう事も無く・・・せめて、好きな場所へ行きたい〜


近場でも良いから  『何処かへ行って見たい〜』 
朝が苦手だし、切符を買ったらプレッシャーになりそうで、
『 朝になって 決めましょう〜 』 でも計画だけはバッチリです〜


駅で JR一日乗り放題切符 【 冬の関西デイパス 】を買って
来たのが姫路駅です〜

オシャレな JR 姫路駅
姫路駅



 ループバスを見かけました〜お城に行くのに 便利そうですね。
         姫路 城周辺ループバス


今年 3月27日にグランオープンされる姫路城
さくらが咲くころに来て見たいですね〜
姫路城 姫路城

南口〜
土日祝に出ているループバスに乗リます〜 (こちらは普通の🚌でした。)
姫路駅

今日来たのは・・・姫路市立 手柄山温室植物園さんです。
世界ただ一つ・・・ 青いコチョウランを見に来ました。
手柄山温室植物園 案内板

 手柄山温室植物園

手柄山温室植物園


コチョウラン展 入口には
手柄山温室植物園 青いコチョウラン



手柄山温室植物園 青いコチョウラン



コチョウラン 手柄山温室植物園 案内板



二重のケースの中に入れられていました。
(こちらに 来てからは一度もお水を与えていないそうです。)
手柄山温室植物園 青いコチョウラン


手柄山温室植物園(青いコチョウラン)

青いコチョウラン



下の二枚は綺麗に撮れたかな?と思っているんですが・・・
青い色は、実物はもう少し紫がかって見えました。


右 : 通常花 (ケースに表示されていました)

手柄山温室植物園 青いコチョウラン



左 : 三弁化花 (ケースに表示されていました)

手柄山温室植物園 青いコチョウラン





こちらは綺麗に撮れなかったですが・・・

青いコチョウラン の元になった ウエディング・プロムナード
手柄山温室植物園 青いコチョウランの元になった

                  手柄山温室植物園 青いコチョウラン


『見に来られて良かったねぇ〜』←そうだねぇ
『もう一品 素晴らしい植物があるらしいよ〜』←見に行きましょう〜

温室の中には まだまだ見慣れない植物も ありそうです〜
ベァーと青いコチョウラン

写真を 載せている途中で、パソコンが動かなくなって・・・
随分 時間がかかってしましました 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


