プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2447位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年3月29日(日)

今日、黒江ぬりもの館にスタッフとして行って来ました。
                        2015年3月22日(日)撮影
黒江ぬりもの館

今日見るとすっきりしていると 思ったら・・・
スタッフさんがお雛様を片づけてくれていました。
黒江ぬりもの館



今日は 五月人形を飾ってくれました〜
黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館



黒江ぬりもの館

五月人形の後ろにはタペストリーが・・・
黒江ぬりもの館

雨の降る中、足元のお悪い中 
        黒江ぬりもの館にお越しいただき ありがとうございました。



夕日がきれいだったので、思わず


夕焼けモードで
夕日


料理モードで
夕日

『昨日よりも 桜 かなり咲いてたねぇ〜』←そうだねぇ〜

『明日は、朝早くから 
   友人達と 1泊2日でバスツァーに行って来ます〜』
              ← 楽しみです〜 そろそろ準備しなくてはね〜
ベァ-&さくら(黒江ぬりもの館)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月28日(土)

4〜5日前に友人よりがあって
いつもの所で恒例になっているお花見です〜
(〇十年来の友人達です)

昔はお城で夜桜でしたが・・・
最近では、昼間 こじんまりとした公園でですね。

お花見(さくら)

みんなでスーパーで買い出しをして・・・
友人の一人が桜の良い場所を 朝から確保してくれていました〜
お花見(料理)

お花見(料理)

お花見(料理)

お花見(料理)

お寿司とか色々 たくさん買ったんですが・・・撮るのを忘れました(>_<)
お花見と聞いた時は、まだ少し早いんじゃないかと 思いましたが・・・
見た所 二〜三分咲き、日当たりの良い場所は結構咲いていました〜

メジロとか鳥が沢山いたのですが、残念ですが撮れませんでした(>_<)
お花見(さくら)

夕刻まで楽しんで
帰る途中なので、お城の中を通って帰りましょう〜
お花見(お城)

出店が出ていて、沢山の人が来られています〜
フリーマーケットなども開催されていたみたいでした。
お花見(お城)

やっぱり人気
お花見(枝垂れ桜)


🐤は無理だからカモと鯉を 
お花見(お城)鯉とカモ

お花見(お城)鯉とカモ
   
       お花見(お城)カモ

2日前は余り咲いてませんでしたが・・・
ここ数日暖かいので、桜は一気に咲きそうですね〜
枝垂れ桜は、一の橋を渡り、
お花見(お城)一の橋


〇〇門を抜けた右側に咲いています〜
お花見(お城)

『お天気で良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜明日は雨みたいだね(>_<)
お花見(料理)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月26日(木) 

昨年も今頃だったような気がしたので、今日12時半過ぎに近くを通ったので・・・
お城 枝垂れ桜

お城 枝垂れ桜


お城 枝垂れ桜とベァー  お城 枝垂れ桜とベァー


夕方も寄って見ました。
お城 枝垂れ桜

お城 枝垂れ桜



お城 枝垂れ桜 お城 枝垂れ桜


お城 枝垂れ桜


お城 枝垂れ桜

『綺麗だねぇ〜』←そうだねぇ〜
お城 枝垂れ桜とベァー


もう1か所 桜が1本咲いてました〜
お城 桜

他の桜は まだ咲き始めたばかりですが・・・
お城 桜

お城 桜

お散歩中のワンちゃんを撮らせていただきました。
お名前は クッキー ちゃんです〜
お城 お散歩中のワンちゃん


もう1箇所好きな場所から
お城


お城


お城

『お花見は来週くらいだねぇ〜』←そうだねぇ〜
お城 と ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月25日(火)

22日(日)は
友人と、黒江ぬりもの館にスタッフとして行って来ました。 
黒江ぬりもの館

 【ラケナリア】 
花の名前は?



【クリスマスローズ】
スタッフさんが大切に育てられたクリスマスローズ〜
クリスマスローズ クリスマスローズ


       花の名前は、【プリムラ シネンシス】でしょうか??
     花の名前は?


軒下蚤の市が開催されました。
黒江ぬりもの館 2階では 午後から
         ひるさがり亭 さん達の落語が開催されました。
軒下蚤の市

軒下蚤の市では
色んな 大きさ の お皿  等が沢山展示されています〜
軒下蚤の市


軒下蚤の市 軒下蚤の市


軒下蚤の市


鏡だそうです。
軒下蚤の市

手廻しドリル  (持っていただきました)
撮らせていただいて ありがとうございました。
軒下蚤の市


23日(月) 近畿で一番目に さくら開花宣言されましたね〜
          『お花見が楽しみです〜』 ←そうだねぇ
ベァ-&さくら(黒江ぬりもの館)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月24日(火) 

21日(土)
朝 友人からがあったのに 見て無くて・・・(>_<)
連絡が遅くなりましたが 先日の帽子も 渡したくて、 

お昼過ぎだし ランチに行く事に、
友人はラーメンが食べたそうだったので・・・
友人お勧めの 薩摩ラーメン 四天王 さんに行く事に

以前 友人夫妻に連れて行ってもらって以来のラーメン屋さんです〜

お昼過ぎていましたが 人気店みたいで、行列が出来ていました。
薩摩ラーメン 四天王 さん

友人は、お店に来たら これを注文すると言う
私も友人お勧めの 四天王ラーメンに 
薩摩ラーメン 四天王 さん



とんこつラーメンは初めてでしたが、めっちや美味しそうです〜

薩摩ラーメン 四天王 さん


『チャーシュー2枚なんだけど厚さがあるんよ』と聞いていたんですが、
ほんとです〜分厚いです〜
薩摩ラーメン 四天王 さん

いただきます〜
ご馳走様でした〜 美味しかったです〜
これから時々は ラーメン屋さんに行きそうな予感が
薩摩ラーメン 四天王 さん




コーヒーが飲めるカフェに行きましよう〜
以前から 『モーニングを食べに行きたいね』 と言っていた 
cafe mint さんへで移動しました。


Cafe mintさん


Cafe mint さん Cafe mint さん店内

『モーニングの時間 長そうだし 間に合ったかもね』
と言いながら、美味しそうだし ドリンク料金+300円(種類で料金が違います)なので、
パンケーキセットを注文しました。

私が注文したのが、アイス&生クリーム ブルーベリーソース
Cafe mint さん パンケーキ

Cafe mint さん パンケーキ

『めっちゃ美味しかったわぁ〜 ご馳走様でした。』
『先に cafe mint さんに行っていたら ラーメンは食べれなかったね』

                 ←そうだねぇ(ラーメン&パンケーキ)大満足だったね
                   次回はモーニングセットを食べに行きたいですね〜
                             『昆布茶も美味しかったです〜』
Cafe mint さん ベァーとコーヒー ベァーとお茶


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月23日(月)

20日(金)
NHK大阪放送さん〜大阪城梅林〜奈良今井町〜関空へ移動しました。

『飛行場も行って見たいなぁ』って言っていた様な気がしたので・・・
余り疲れて無いので、行って見ることに、
時間的には、こちらが最終見学場所だと思います〜


難波で見かけた ピーチ ラピート を関空の駅で見かけたので

関西空港駅


素晴らしいアート作品を発見
関西空港駅

関西空港駅

関西空港駅

関西空港駅

関西空港駅

関西空港駅

第一ターミナルから 無料シャトル
関西空港駅

5F スカイデッキ より

関西展望ホール  スカイビュー

関西展望ホール  スカイビュー

関西展望ホール  スカイビュー

関西展望ホール  スカイビュー

関西展望ホール  スカイビュー

関西展望ホール  スカイビュー

 『 晩御飯はどうしましょうか? 』 になって

すき家さん で食べることに
        私は初めて食べましたが・・・

牛丼セット
お値段がお手頃で、ボリュームたっぷりです〜
関西空港内 すきやさん

関西空港内 すきやさん

関西空港内 すきやさん


『美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
結構盛りだくさんなコースだったと思いますが、満足してくれたんでしょうか? 
関西空港内 すきやさん

今回は、3回使用できる 3ディ切符(5200円)の発売日に合わせて行って来ました〜

乗り換えが沢山ですが、普通の切符だったら5350円かかってしまうのですが・・・

凄くお得で、行先の値段とか見なくても、乗り過ごしても気にならないので、
乗り換えが苦手な人には大変だけれど・・・
期間がまだまだあるので、お出かけが増えそうです〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年3月22日(日)

20日(金)に、
友人とNHK大阪放送局さんで、「マッサン」セット公開を見て、
橿原市今井町に移動して、町並みを見学したのち、🏣で、いつもの預金をして・・・

遅くなりましたが、町屋茶屋 古伊(ふるい)さんへ

ランチが出来そうです〜
町屋茶屋 古伊 さん


今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 古伊さん

お断りして写真を撮らせていただきました。
凄〜く 落ち着く感じです〜
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 古伊さん


『やっとお昼ご飯だねぇ〜』←そうだねぇ〜               
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 古伊さん

本日の町屋膳 (炊き込みご飯 & きつねそば )
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 古伊さん

きつねそば
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 古伊さん

炊き込みご飯
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 古伊さん

飲み物つきを注文したので コーヒー


お砂糖が入っている入れ物が 可愛かったので『 ご馳走様でした 』←美味しかったねぇ〜
もう少し 町並み を散策しましょう〜
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 古伊さん



横の路地を見れば・・・
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区


今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区


重要文化財 今西家住宅さん
今井まちや館さんで教えていただきました。
地区で一番大きな建物だそうです。
次回見学できたら良いですね。

今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区


今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

建物が綺麗だってので
今井まちなみ交流センター 花 甍(はないらか)
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

5月10日(土)〜18日(日)は 毎年一番大きな イベントが開催されるみたいです〜

久しぶりに今井町の散策が出来て良かったです。
ゆっくり のんびり 出来ました〜

今から、乗りついで 疲れて無ければ、もう1か所 行きましょう〜
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 古伊さん

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年3月22日(日) 

20日に
友人と、NHK大阪放送局さんで 「マッサン」セット公開を見た後
大阪城 梅林に行く前に NHKさんの前で、
可愛いお花を フッキソウ を

フッキソウ

P1110671_convert_20150321112143.jpg




梅の花には 遅かったですが、この場所から撮るのが好きです〜

大阪城 梅林 

それでも 咲いている場所から

梅と大阪城の写真を何枚か撮りました〜
大阪城 と 梅


大阪城 と 梅


大阪城 と 梅
大阪城 と 梅

梅の木に🐤メジロが2羽停まっていて、撮れそうで撮れません(>_<)
近くいた の方が メジロの写真を見せてくれました〜
(いつかメジロの写真を撮って見たいです〜 )

大阪城 梅林 

以前 白いタンポポを見かけてので、探してみました〜
大阪城 梅林 (白いタンポポ)  大阪城 梅林 (白いタンポポ)

梅林の帰り、思い出して・・・
ベァーの写真撮り忘れていたので、もう一度 NHK大阪局さんへ ベァーの写真を撮りに・・・

予定していたより早い時間だったので、電車の乗り換えがイマイチでしたが、
3回乗り換えて 何とか近鉄八木西口駅に到着しました。

近鉄八木西口駅



友人が行って見たいと言っていた 今井町
奈良橿原市 にある 【今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区】です。

私は今から 〇〇年前に来たことがありましたが、随分変わりましたね。
(自宅を建替える時等は、一定の基準があるそうです。)
 

今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 案内板


重要文化財 河合家住宅
【河合家】  河合酒造さん  (お断りして撮らせていただきました。)
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区


今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

通りには 郵便局があります。
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区


ポストは昔の これでなくっちやね。
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

コントラストが綺麗で タイムスリップしたような 素敵な町並みです〜
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

散策をしていたら、中が見学できそうな 【今井まちや館】  さんにお邪魔しました。
女性のスタッフの方とお喋りして、『写真撮らせてもらっても良いですか?』とお聞きしたら、
『一存では 解らないんです。』
こちらの建物は、少し前に解体復元されて、説明を聴きながら少し見させていただいていたら・・・
何処かへ連絡してくれていたみたいで、係りの人がもうすぐ 来ます。

係りの人が見えて、、今は市が管理されていて、
書類に記入して1週間後くらいかかるそうです。
今回はパスさせていただきました。
お手数かけました。
又、次回載せさせていただくときは、よろしくお願いいたします。


お昼を随分過ぎてしまいましたが、お茶が出来そうなお店をお聞きして、
町屋茶屋 古伊 (ふるい)さんへ
随分遅くなりましたが、ランチが出来そうです〜

町屋茶屋 古伊 さん

『晴れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜そういえば、
                 昨年20日に来たときは雨が降っていたね(>_<)
大阪城 と 梅

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年3月21日(土)

20日(金)に友人と3ディ切符で

大阪NHK放送局さん 1階 アトリウムで 期間限定で公開されている

 連続小説 「マッサン」のセット
          平成27年 3月13日(金)〜22日(日)10:00〜18:00

を見に、
前回は衣装でしたが、今回は 小道具 「 エリーハウス 」等をご紹介します〜
写真は前後するんですが・・・
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具  連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具  連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具



連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具  連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具 連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具

鴨居さん
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具

連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具


ポスター
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具 連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具 連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具  連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具

余市 地図
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された小道具

ニシン御殿 通用口
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」

        連続テレビ小説「マッサン」 で使用された ニシン御殿通用口


玄関付近  (お花は、造花と本物のお花が混じっているそうです。)
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」

連続テレビ小説「マッサン」 で使用された[エリーハウス」

玄関
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された[エリーハウス」

中庭
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された[エリーハウス」


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」




連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」 連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」


マッサンとエリーさんの部屋
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」

連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」 連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」




エマちゃんの部屋

連続テレビ小説「マッサン」 で使用された[エリーハウス」

連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」




連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」



リビング
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」

連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」



台所
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された[エリーハウス」


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」 連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された「エリーハウス」


「マッサン」のセットを堪能した後、何処に行きましょうか?になって、
まだ時間が早いので・・・(友人がで先週〜梅の花には遅かった見たいですが・・・)

少しでも🌼咲いていればと 大阪城梅林 見に行ってみます〜
『今年も来れて良かったねぇ〜』 ←そうだねぇ〜
連続テレビ小説「マッサン」 で使用されたえりーの部屋&ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年3月21日(土)

4〜5日前から 風邪気味?(もしかしたら花粉?)だったのですが、
やっぱり見に行って見たくて・・・

一昨日 友人にしたら 行けそうだったので、
の時刻表で、調べて日程表を作って・・・

見に出かけるのを20日まで待って、
20日から発売された 3ディ切符を買って、を乗り換えて

大阪NHK放送局さん 1階アトリウムで「マッサン」セット 公開 を見に行って来ました〜

今年も セット&衣装 凄〜く楽しみにしていました〜

大阪NHK放送局


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された衣装


「マッサン」セット公開案内板


さあ〜 中に入って・・・ 楽しみです〜
大阪NHK放送局


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された衣装
連続テレビ小説「マッサン」 で使用された衣装



連続テレビ小説「マッサン」 で使用された衣装



連続テレビ小説「マッサン」 で使用された衣装


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された衣装


連続テレビ小説「マッサン」 で使用された衣装



連続テレビ小説「マッサン」 で使用された衣装


収録で実際に使用されていた、「エリーハウス」 や小道具等々
沢山ございますが、今回はここまでにしておきます〜


写真が沢山撮ってきましたので、又、乗り換えをして、奈良、他 沢山まわってきましたので、
選びながら何回かに分けて載せていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします〜

今回の切符を 実際の金額に換算したら 5350円使用していてビックリでした。

「盛りだくさんな一日だったねぇ〜』←そうだねぇ〜友人がお疲れじゃないと良いんですが・・・
ベァーと「マッサン」の収録で使用された「エリーハウス」



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年3月17日(火) 

ポカポカ陽気に誘われて・・・
出かけるついでに、お城に 立ち寄って見ました〜
枝垂れ桜 の 蕾は随分 赤くなっていましたが・・・
もう少しですね。例年通りなんでしょうね〜
少し 来るのが早すぎました〜(>_<)
お城 枝垂桜





 咲けばこんな感じです〜    2014年3月27日撮影

枝垂れ桜




桜まつりの準備はOKですね。
お城

【クスノキ】 上の写真の右の木です。
お城 クスノキ

折角だから、春を探して ブラブラ散歩しましょう〜
タンポポ
お城 タンポポ

牡丹の葉もすくすく育っていました〜
お城 牡丹園

観光PRキャラクター わかぱん とバッタリ会いました〜
写真を撮らせていただきました〜

(撮影をされていました。)
お城 わかぱん


久しぶりに 動物園にも立ち寄りました。
スズメたち
お城 (動物園)スズメ お城 (動物園)スズメ


スズメたちがいるのは 【 インドクジャク 】達の上
お城 (動物園 インドクジャク)

一度 クジャクが 羽を広げたとろろが見てみたいです〜
お城 


【タイハクオウム】  はく ちやんです。
 たまに おしゃべりします〜
お城  お城 (動物園)


【ツキノワグマ】 の ベニーちゃんは冬眠中でした。
お城 (動物園)


少し前に 『 アカシア(ニセアカシア)の木 切っていたよ〜 』
と友人から聞いていたので・・・
季節になると 白い花が咲いていたんですが・・・(傷んでいたのでしょうか?)
お城 (動物園)



桜には少し早かったですが、わかぱん と会えて良かったです〜
お城 わかぱん

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

   ⇊

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月14日(土)
今朝、友人より で 久しぶりに でもとお誘いがあって

会ってから
ランチのお店はどうしましょうかになり、
たまたま、友人が 見つけたお店です。
 
COUNTRY KITCHEN 
        Bros. ROUTE さん

COUNTRY KITCHEN  Bros. ROUTE さん


COUNTRY KITCHEN  Bros. ROUTE さん


お昼のサービスランチ は沢山ありそうでしたが・・・
日替わり定食ランチにしました。
今日は へレカツ だそうです〜
COUNTRY KITCHEN  Bros. ROUTE さん


御飯の器がオシャレです〜
COUNTRY KITCHEN  Bros. ROUTE さん


デザートは 紅茶のぜり― & コーヒー
COUNTRY KITCHEN  Bros. ROUTE さん(ベァーとコーヒー)

『ご馳走様でした美味しかったです〜』←へレカツ熱々だったね。

COUNTRY KITCHEN  Bros. ROUTE さん(ベァーとコーヒー)

テーブルの布 きずかれました〜 
 着物生地でしょうか? 色が綺麗でした。





ランチ後
付近を散策していたら、🐤見かけました〜サギでしょうか?
内川

             内川

内川

私がたまたま帽子をかぶっていたので、
『 帽子は・・・?』と聞いたら・・・毛糸の帽子は全部処分した見たいで、
『持ってないわ〜』と言うので、『こんな帽子で良ければ 編みましょうか?』

で、友人に100均で 毛糸を2玉(好きな色)を買ってもらい、編むことに、
家に帰り、帽子は ほぼ完成ですが、糸は切らずに残しています。
次回会ったときに、大きさを見ながら仕上げます〜 


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月13日(金)

昨日 先生と、パソコンの仲間たち(30名)で 
ホテルバイキングにランチに行った事を書いていたら・・・
記事が途中で消えてしまってショックでした(>_<)

途中で動きが遅くなったりしていたんですが・・・
記事が長いからかな?と思いましたが、
凄く 沢山の画像とかが出ているせいかな?思いました。

今日は昨日載せれなかった デザート をご紹介します〜

ホテル バイキング(料理)



友人の デザート (私も 1/2位 いただきました
ホテル バイキング(料理)

こちらも (私もいただきました)
 柏餅    本日のケーキ 等
ホテル バイキング(料理)


 こちらも 友人が・・・(少しいただきました)
 ホテル バイキング(料理)


撮らせていただきました。
ソフトクリーム(バニラ)        ソフトクリーム(チョコ)
ホテル バイキング(料理) ホテル バイキング(料理)


私も ゼリー& ソフトクリーム(バニラ)にきな粉をふって ゼリーは友人が
ホテル バイキング(料理) ホテル バイキング(料理)


カフェオレにしました〜 
      『 ご馳走様でした 沢山食べたねぇ〜 』←そうだねぇ〜
ホテル バイキング(料理) ホテル バイキング(料理)






この後 6名で二次会のお店に移動します〜

場所は ゆっくり出来る (個室があるんですね〜) 
星乃珈琲店さんへ 
                         2014年7月撮影
星乃珈琲店さん


友人が注文したミルクティー (砂時計が・・・)
星乃珈琲店さん

星乃珈琲店さん


コーヒーだけだと・・・と思いクッキーも 1/2を
星乃珈琲店さん



『 ゆっくりお喋り出来たねぇ〜 』←そうだねぇ〜
星乃珈琲店さん

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

   ⇊

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月12日(木)

2012年春〜1年間教えていただいて(エクセル、ワード等)
OBで、2年間教えてもらった2クラス  総勢 30人で
ホテル グランヴィアさん  5F 「ダイニングミユウ」さんで、先生を囲んで
ランチ会が開催されました。
(先生 今年もよろしくお願い致します〜)



5F 「ダイニングミユウ」さん メニュー
ホテル バイキング(料理)


ホテル バイキング(料理)

こんな雰囲気です〜
ホテル バイキング(料理)


テーブル席から外を見ると・・・
ホテル バイキング(料理)



「サーロインステーキ」 シェフが目の前で 焼いてくれます。
ホテル バイキング(料理)


旬のシラスと茸の和風スパゲッティー
ホテル バイキング(料理)



桜海老と菜の花のトマトソーススパゲッティー
ホテル バイキング(料理)


                       本日の飲茶
カレー(うどん用)               焼売
ホテル バイキング(料理)

本日のお惣菜
菜の花と?の煮物  筍の煮物 等々
ホテル バイキング(料理)

鯵のフライ等〜
ホテル バイキング(料理)



サラダバー
ホテル バイキング(料理)


ホテル バイキング(料理)

サーロインステーキ
ホテル バイキング(料理)

旬のシラスと茸の和風スパゲッティー等
ホテル バイキング(料理)

桜海老と菜の花のトマトソーススパゲッティー
ホテル バイキング(料理)

春の彩り蒸し寿司
ホテル バイキング(料理)



『美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜沢山食べたねぇ〜

ベァーと ホテル バイキング(料理)

お友達を見かけたので 一緒にさせていただきました。
ダイニング ミュウ さん


実は・・・途中で記事が半分消えたので・・・
デザートは次回に致します〜




今年 2月26日 たまたま大阪駅で 出会えた
トワイライトエクスプレス 
今日、3月12日で ラストランでしたね。(明日 札幌、大阪には13時前に到着ですね)
トワイライトエクスプレス
トワイライトエクスプレス

本当に 一度乗りたかったわご苦労様でした。
トワイライトエクスプレス

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

    

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月10日(火)

朝から ひんやりすると思っていたら・・・
    昼過ぎには 珍しく雪がチラついた日でしたが・・・

今日のランチは 
HaRaNa Cafe・厨房 さんでいただきました
harana cafe ・厨房 さん



harana cafe ・厨房 さん


日替わりランチにしました〜
harana cafe ・厨房 さん

スープ (お豆腐が入っていました)
harana cafe ・厨房 さん


harana cafe・厨房 さん

何でしょう?
harana cafe ・厨房 さん

半熟卵の天ぷらです。
harana cafe・厨房 さん


メインの豚肉の味噌へレカツ 
harana cafe ・厨房 さん



お店の雰囲気はこんな感じです〜
harana cafe ・厨房 さん



『 ご馳走様でした美味しかったねぇ〜 』←そうだねぇ〜
       5種のドリアが絶品! みたいなので、次回は是非ドリアを・・・
harana cafe ・厨房 さん

そろそろ、1月末に買っていた コピー機の設定をしなきゃと思い、
ドキドキしながら 説明書を見ながら・・・
取りあえずコピーはOKです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
  

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月5日(木)  

友人と、いつもの時間のに乗って
黒江ぬりもの館にスタッフとして行って来ました〜

黒江ぬりもの館


今回、写真が沢山撮れて無いんですが・・・ 
ぬりもの館 2階に飾られている お雛様
黒江ぬりもの館




黒江ぬりもの館 のホームページをご覧になって
仙台からお越しいただいたお客様です。

 
創作根来研ぎをされている所を撮らせていただきました。
黒江ぬりもの館


『とっても綺麗に出来ましたねぇ〜』←出来上がりが楽しみですね。
遠い所よりご来店 ありがとうございました。
県内を楽しんで行ってくださいね。
黒江ぬりもの館





今日は、違った場所の お雛様をご紹介したかったのですが・・・

そのかわりに
友人の帽子を見て、編んだ毛糸の帽子です〜
知らなかったんですが、スタッフさんの話では 流行っているそうです。
毛糸の帽子 毛糸の帽子



今日 私も買ってしまいました。
赤い布
赤いドレスも良いねぇ〜
黒江ぬりもの館(ベァーと布)

赤い布の前に、先に着物を作らなきゃね。
『期待せずに待ってます〜』←???
ベァーと布


1月に買った(詰め放題)の布の中〜良さそうな柄を選びました。

ベァーの着物 と 布 




リピーターで、訪れて下さるお客様がいるほど人気です〜
『 おぜんざい 美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
黒江ぬりもの館 (ベァー)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月4日(水) 

3日(火)
友人達と 加太 淡嶋神社さんの雛流しを見て、
加太駅からで駅に戻り、

駅改札近くの カフェ&グリル マカロニさんで で
ティータイムをすることに

カフェ&グリル マカロニさん



友人達は、ケーキセット(チーズケーキ)
カフェ&グリル マカロニさん


カフェ&グリル マカロニさん

サンドイッチ(フルーツサンド)&コーヒー
カフェ&グリル マカロニさん


私達 2人は、Aセットを頼みました。
(白身魚フライ、カニクリームコロッケ、オムレツ、スープ)
カフェ&グリル マカロニさん


カフェ&グリル マカロニさん

美味しかったです ご馳走様でした 
変な時間に食べたので、がっちり食べる 夕ご飯はパスしました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年3月4日(水)

3日(火)

12時から 厳かに始まりました。
淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


内裏雛達が丁寧に船に乗せられていきます。
淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)  淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


        淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)

 
  淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)



淡嶋神社 (加太)



淡嶋神社 (加太)


先回りして・・・
こちらの場所から 雛流しがされるそうです。
淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


カメラマンさん達がスタンバイして待っています。
淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)

淡嶋神社 (加太)

淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太)


昨年は風が強くて・・・
左側の下の砂浜で 雛流しが行われました。
(右側が淡嶋神社さんなので近くからでしたね。)

私ははじめてだったので解らなかったのですが、
友人に聞いたら珍しいそうです。

少し雨が降ってきました。途中で降らなくて良かったですね。
淡嶋神社 (加太)

『今年も見に来れて良かったね〜』←そうだねぇ〜
カフェタイムにしましょうか』←そうだねぇ〜 
ベァーと淡嶋神社


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
    

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年3月3日(火) 

昨年は 思い切って・・・一人で 見に出かけたのですが、

先日、友人に話したら、 『 まだ一度も見ていないわ〜 』と言うので・・・
『行って見ましょう〜か』 と即 決まり、  
駅で待ち合わせて加太駅に到着しました。 
お天気が心配ですが・・・



加太駅
見に来たのは・・・
 
       加太 淡嶋神社さんの 雛流し です。


駅からは、少し歩きますが・・・

観光案内のパンフをもらって

途中では、オシャレな建物と思ったら、
          登録無形文化財 (加太)
登録無形文化財 案内書(加太)

登録無形文化財 (加太)

途中の楽しみが、昔懐かしい 「あげパン」のお店です。
あげパン (加太)

1個は即食べて お持ち帰りも買って・・・(撮らせていただきました)
あげパン (加太)

川沿いにあるお店で 「よもぎもち」 を買って、

淡嶋神社さんに到着しました。
今年は、の時間が少し早かのか、まだ人出は少なそうですね。

淡嶋神社 (加太)


境内も
淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 椿 淡嶋神社 (加太)

淡嶋神社 (加太)


     淡嶋神社 (加太)

                淡嶋神社 (加太)

淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


『 知らない間に、沢山の人になってるねぇ〜』←そうだね。もうすぐ始まるからね。
          淡嶋神社 (加太)ベァー

今回はここまでにして、次回 載せたいと思っています。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年3月2日(月) 

2月26日(木)に

友人達と大阪城梅林 ランチを済ませた後

楽しみにしていたアートアクアリウム展へ
前回に引き続き 
阪急うめだホールさん9階で開催されている
 

        アートアクアリウム展
              〜大阪・金魚の艶〜


「 ビョウブリウムⅡ」 

アートアクアリウム展

アートアクアリウム展



アートアクアリウム展

アートアクアリウム展



アートアクアリウム展


アートアクアリウム展

アートアクアリウム展


アートアクアリウム展


アートアクアリウム展

「 ビョウブリウムⅡ 」
の中には沢山の金魚が泳いでいます。
入口の説明書きには、展示が終われば、金魚はそれぞれ元の場所に帰り
展示中には金魚の子供が生まれたりするそうです。

大切にされて生き生きと泳いでいます〜

アートアクアリウム展

「新江戸金魚鉢」
アートアクアリウム展


「大奥」

アートアクアリウム展


アートアクアリウム展


アートアクアリウム展


アートアクアリウム展



アートアクアリウム展


アートアクアリウム展


アートアクアリウム展




アートアクアリウム展


水槽に、万華鏡がつけられています。
アートアクアリウム展

                  金魚が前を通ると綺麗に見えます。
アートアクアリウム展 アートアクアリウム展

アートアクアリウム展

           【 水包眼 】
         アートアクアリウム展



アートアクアリウム展 アートアクアリウム展


【 ピンポンパール 】
アートアクアリウム展 アートアクアリウム展


こんなに沢山の種類の金魚を見たのは初めてでした。
画像では、色が綺麗に出ていませんが・・・実際にはもっと色鮮やかでした〜

又、機会があれば見てみたいですね。
皆様も機会があれば、是非見て楽しんでくださいね

『奇麗だったねぇ〜』←ホントだねぇ〜
アートアクアリウム展

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年3月1日(日) 

26日(木)に

友人達と 小雨降る中 大阪梅林を楽しんで、ランチも済ませて
今回 楽しみにしていました〜


   アートアクアリウム展
        〜大阪・金魚の艶〜


アートアクアリウム展





アートアクアリウム展

                 アートアクアリウム展
        
      アートアクアリウム展
  
           アートアクアリウム展


アートアクアリウム展 アートアクアリウム展

       アートアクアリウム展


アートアクアリウム展

アートアクアリウム展 アートアクアリウム展



アートアクアリウム展 アートアクアリウム展

   幻想的 見ていて飽きません〜
          クラゲの水族館が大人気なのが解ります〜
            アートアクアリウム展 

   アートアクアリウム展


             アートアクアリウム展



アートアクアリウム展


アートアクアリウム展


『綺麗だったねぇ〜』←そうだねぇ〜
アートアクアリウム展

まだまだ沢山写真を撮ってきているので・・・
どれを載せようかな?  選ぶのが大変です (>_<)  


下の画像は「ビョウブリウムⅡ」です。   

「ビョウブリウムⅡ」 メインの 「大奥」 は、次回 ご紹介しますね〜

アートアクアリウム展

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


