プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1443位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年6月30日(火)



20日(土)
昼間は2か所イベントに行き
夕方から友人達に連れて来てもらったのが

根来寺さん です。

桜、紅葉 は綺麗なんですが、夜に来たのは初めてです。

根来寺さん

根来寺さん


根来寺さん

素晴らしい演奏なのですが、本堂の中は凄い人々👭👭👭 で
とても見れそうもないし、音楽も聞こえなさそうなので・・・
根来寺さん 



灯りの雰囲気だけでも と 少し灯りを撮って・・・
根来寺さん 根来寺さん



根来寺さん

友人が 『 大きな さるのこしかけ があるよ〜』 
調べたら、害菌見たいですね。
根来寺さん

付近を散策して 蛍は見かけたんですが・・・
デジカメでは撮れそうもないので・・・


『 フラッシュ無しなので、顔が見えないよ (>_<)』
『 久しぶりに 蛍 見ました〜』←何年ぶりかなぁ?盛りだくさんな一日でした。

根来寺さん

灯りの雰囲気が出ている画像が少なくて、ごめんなさいんね (>_<)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月29日(月) 



20日(土)
手作り市場を見た後 急遽決まって
友人が調べてくれて、連れて来てもらったのは、

THE 昭和商店街   と言うイベントです。

THE 昭和商店街


THE 昭和商店街

THE 昭和商店街


【ほのかな 幸房】さん
THE 昭和商店街 THE 昭和商店街


【ケーキ工房 天花 】さん
急遽 決まって来たので ランチが まだだったので、
カステラを買って、分け合って・・・
THE 昭和商店街


【 Fieids R 】さん
パンも分け合って・・・
THE 昭和商店街 THE 昭和商店街




THE 昭和商店街


開催場所が 繊維工場なので、糸の機械でしょうか?
THE 昭和商店街

レトロっぽい品物が 並んでいます。
THE 昭和商店街


THE 昭和商店街




 可愛いので 思わず 撮らせていただきました。
THE 昭和商店街 THE 昭和商店街






軒下蚤の市で おなじみの方たちも出店されていました。
【 〇〇〇〇のお店 】 
THE 昭和商店街 THE 昭和商店街

【 みさおさんのお店  】
THE 昭和商店街


【 ごもん 】さん
THE 昭和商店街

接客中でお写真撮れなかったんですが・・・
 【 ゆっこ工房 】さん 

お話しは したのに・・・
 【         】さん



【 紀州 甘辛屋 】さん
美味しかった ひやしあめは 50円 でした〜

THE 昭和商店街

今から帰って、夜は素敵な場所に 友人達と 出かけます〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月28日(日)


 20日(土)
朝 友人からがあって、すこし前に聞いていたのに・・・
忘れていて、急遽 待ち合わせて、

来たのは 毎月第3土曜日に 開催されている


わぁーと
 
          手作り市場       
               マーケット




笑顔が素敵な スタッフさん
友人が 『 大学生? 』ってお聞きしたら   『・・・』

少ししてから 『 もうすぐ 留学するんです〜 』

多分?微妙なんでしょうね。学生だけど もうすぐ違うし
サッカー留学されるそうですよ〜

 大変だと思いますが 頑張ってね〜
手作り市場


手作り市場


手作り市場


手作り市場


可愛い ワンちゃんを見かけたので撮らせていただきました。
ワンちゃんのお名前お聞きしたのに 覚えて無くて ごめんなさい(>_<)
手作り市場

               手作り市場


お店で販売されていました。
初めてみたお花です。

 たにわたりのき 

調べたら 
人工衛星の木、谷渡りの木、ケファランナス、セファランナス、
アメリカタニワタリノキ、オキシデンタリス、タマガサノキ、ボタンブッシュ
 
手作り市場


手作り市場


友人が、 小さい鉢 を買いました〜

お花を育てるのが上手な友人なので、 来年お花が咲く頃が 楽しみです〜
手作り市場

駅前です。
ベァー

休憩のためにコーヒーショップへ 飲みながら・・・

もう 1か所に行って見る事が急に決まり・・・

急遽 解散になり、

『もう1か所も 楽しみです〜』←そうだねぇ〜 早く帰りましょう
コーヒータイム


友人に  旬の さくらんぼを沢山いただきました。
友人にいただいた さくらんぼ


友人にいただいた さくらんぼ


ありがとうございました

『美味しかったです〜』←めちゃ美味しかったねぇ〜
友人にいただいた さくらんぼ と ベァー



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月27日(土) 

19日(金)
菩提樹の木、タイサンボク を 見た後 急いで用事を済ませ

帰宅して、食事会の場所へ お店は、

居酒屋 城月 (じょうげつ) さんです。
城月さん 城月さん

凄くぼやけてますが、雰囲気だけでも・・・
居酒屋 城月さん (料理)



居酒屋 城月さん (料理)

居酒屋 城月さん (料理)



小鉢のふたを開ければ・・・
居酒屋 城月さん (料理)

【 生シラス 】
居酒屋 城月さん (料理)

【 お刺身盛り合わせ 】
居酒屋 城月さん (料理)



美味しそう〜
居酒屋 城月さん (料理)


【 サザエの煮つけ 】
居酒屋 城月さん (料理)


【 煮物 】
居酒屋 城月さん (料理)



【 じゅんさい 】
居酒屋 城月さん (料理)



【 鶏 と 玉ねぎの焼き物 】
居酒屋 城月さん (料理)

居酒屋 城月さん (料理)


【 天ぷら盛り合わせ 】
居酒屋 城月さん (料理)



居酒屋 城月さん (料理)



【 ゴーヤの天ぷら 】
居酒屋 城月さん (料理)


【 卵かけごはん 】
居酒屋 城月さん (料理)



ご飯は、2種類から選ぶそうなので、

私はシラスごはんを選びました。
【 シラスごはん】
居酒屋 城月さん (料理)



デザートは
【 メロン & さくらんぼ 】
居酒屋 城月さん (料理)


【 白ワイン 】

『 ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜 』←そうだねぇ〜
居酒屋 城月さん (料理) 居酒屋 城月さん (料理)ベァー



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月26日(金)   


19日(金)
すこし前から気になって、検索したりしていたんですが・・・
今日午後3時前頃からで、お城、本屋さん・・・そして

初めての場所なのでチョッピリドキドキしながら、

検索した道を思い出しながら・・・🚴で来たのは、

若宮八幡神社さんです。

鳥居


先にお参りをして、

どこにあるのかな?と思いながらウロウロ
探し物が苦手な私なので・・・もう帰ろうかな と思ったら・・・

                       右手にもしかしたら?
若宮八幡神社さんの石碑 菩提樹の木


菩提樹の木


地元で検索したら出てきたのが、
若宮八幡神社さんの 菩提樹の木です〜
菩提樹の木


大きな木の一面に菩提樹の実がなっています。

なぜ 菩提樹の木を見たくなったのかと言うと・・・

たまたま見た関西花の寺二十五ヵ所霊場会 のパンフを見て

菩提樹の花を見たことが無かったので、実を見れただけでも良かったです。

又、少ししてから  実がどうようになっているのか見に来たいです〜
菩提樹の木


菩提樹の木


菩提樹の木



若宮八幡神社さん〜少しで川沿いを進んで・・・



  タイサンボクの街路樹の場所へ急いで行きましょう〜
紀の川


少し遅いくらいでしたが、十分楽しめます〜
なるべく下の方に お花が咲いている木を選んで
タイサンボク



タイサンボク タイサンボク



タイサンボク タイサンボク




タイサンボク タイサンボク



タイサンボク



『 綺麗だったねぇ〜 』←そうだねぇ〜
タイサンボク




綺麗に撮られていたので、お願いして画像使わせてもらいました。


大阪の友人が撮られた 6月初めごろの 舞洲ゆり園の写真 です。
早咲きでしょうか? 今は中咲き。尾所でしょうか?
2015年6月 友人が撮ったゆり園の写真


2015年6月 友人が撮ったゆり園の写真



夜も予定が入っているので、間に合うように 大急ぎで帰ります〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月25日(木) 



16日(火)
ファームさんで ランチ後に
少し寄り道をした後 友人が調べてくれていて、

このへんだと思うんだけど・・・

連れて来てもらったのが  昨年4月にオープンされた


  いのくち 30番地 さん

いにくち30番地さん


いにくち30番地さん




いにくち30番地さん


 


注文した時に  お代金を 払う システムのようです。

こちらを注文しました。やっぱり チーズケーキも
いにくち30番地さん



いにくち30番地さん



いにくち30番地さん いにくち30番地さん

『 チーズケーキ 美味しかったね)←そうだねぇ〜
いにくち30番地さん


ゆっくり のんびり させていただきました。

『珈琲も美味しかったねぇ〜』←友人に感謝だね。
いにくち30番地さん (ベァー)



開店の時に プレゼントされたお花達が大きくなっているそうです。

オレガノ ロタンダフォーリア
いにくち30番地さん
         いにくち30番地さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月24日(水) 

16日(火)
友人が調べてくれていて 連れて来てくれたのは・・・

     ファームさん 
ファームさん


一度 5月に来たときは臨時休業されていて、残念だったんですが・・・
ファームさん 5月19日(火)



ファームさん ファームさん 5月19日(火)


 
               今日のメニューです。
         ファームさん


お店の方が 『相席ですが・・・』  直ぐに座れました。
ファームさん ファームさん 

本日のランチ
ファームさん


別メニュー にしていただきました。 (ありがとうございます) 
ファームさん


コロッケじゃなくて 豚肉です。
ファームさん



ファームさん


          ファームさん


『ご馳走様でした。美味しかったです。』←来れて良かったね。
ファームさん


店内で発見して、撮らせていただきました。
ファームさん

こちらも 
  私も 友人にして いただいた
        よく似た形の ランプ (灯油?) がありますね。
ファームさん

これから、パン屋さんに行って〜

友人が見つけてくれていた お勧めのお店を探しながら
         ティータイムにします〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月23日(火)   



13日(土)
ティーグレースさんでアフタヌーンティーをいただいた後
連れて来てもらったのが、陶芸家のご夫婦が営む


     ハチラボ さんです。


もう少しで通り過ぎてしまう所でした。
ハチラボさん


ハチラボさん


綺麗な色の蝶著(初めてみました)を見かけたんですが、
                   撮れませんでした 残念(>_<)
 ハチラボさん ハチラボさん


ギャラリー
ハチラボさん ハチラボさん


ギャラリーから見れば             お部屋からは・・・
ハチラボさん ハチラボさん


お水の入れ物
ハチラボさん ハチラボさん


ハチラボさん

       友人のコーヒーカップ
   ハチラボさん


私が注文した カプチーノコンカカオ
           (カプチーノにココアがふりかかっています)
ハチラボさん


友人が
『どうやって飲もうかなぁ〜』   私の器は、オーナーさんが、
                  『 王様の器と言っているんですよ 』
                    (ベァーの身長は約15㎝です。)

ハチラボさん (ベァー) ハチラボさん (ベァー)


前回 ハチラボさんの前を通った時に、
友人が 『 一人ひとり 違う器で出てくるんよ〜 』
と聞いていましたが、これほどユニークな器を想像してませんでした。

座って直ぐに、二つ隣の席の人の器を見て・・・
友人が、目が点になって、茫然としていました。

ケーキは・・・
ハチラボさん

良かったらどうぞ・・・ お隣のお二人の器は・・・
ハチラボさん ハチラボさん


ハチラボさん



隣の席に4人の美女たちがご来店

彼女たちもスマホでめっちゃ撮ってました〜

お願いして撮らせていただきました。
ハチラボさん


ハチラボさん


ハチラボさん ハチラボさん


                    チョッピリ シンプルだと普通に見えてしまいます。
ハチラボさん ハチラボさん



ハチラボさん ハチラボさん


『楽しかったねぇ〜』←ご馳走様でした。
ハチラボさん(ベァー)

      
    皆様も 機会があれば ティータイムを楽しんで下さいね〜

        どんな器に遭遇出来るのでしょうか〜
            

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月22日(月) 

13(土)
友人に連れて来てもらったのは、

Village Tea Room

    Tea Grace
     ティ・グレース さん です。

ティー・グレース さん



ティー・グレース さん



素敵ですね。
ティー・グレース さん


                            〇〇 ストロベリー
ティー・グレース さん ティー・グレース さん




ティー・グレース さん



ティー・グレース さん


入って左側です。      洗面所ですが、
                  凄く広〜い ので 思わず 
ティー・グレース さん ティー・グレース さん



お店の中へ〜
ティー・グレース さん ティー・グレース さん



お部屋はオシャレな・・・
お客様の迷惑にならないように
ティー・グレース さん ティー・グレース さん

メニュー
ティー・グレース さん ティー・グレース さん

2人で注文したのが アフタヌーンティー + ハーブティーです。
ティー・グレース さん



ティー・グレース さん


ケーキが選べるので、 チーズケーキにしました。
ティー・グレース さん ティー・グレース さん



ハーブティーには、種類があるので悩みましたが・・・

友人が選んだのは               私は
リラックスティータイムブレンドで、  レディバランスブレンドを選びました。
ティー・グレース さん ティー・グレース さん


        ティー・グレース さん



    ティー・グレース さん

 
    
ご馳走様でした。
『チーズケーキ 美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
ティー・グレース さん

お庭も見させて いただきましょう〜
沢山の植物が・・・

タチアオイ 八重咲き (英名ホリホック) 八重咲きは 初めてみました。
ティー・グレース さん ティー・グレース さん



洋梨でしょうか?      ルピナス でしょうか?実を初めて見ました。
ティー・グレース さん ティー・グレース さん



エキナセア 
シークレットアフェアー(ハーブの一種)     スモークツリー
ティー・グレース さん ティー・グレース さん


スモークツリー                トケイソウ                                   
ティー・グレース さん ティー・グレース さん


         駐車場で 思わず 
     ティー・グレース さん

ご馳走様でした、。美味しかったです
『ゆっくりさせていただきました。』←素敵だったねぇ〜
ティー・グレース さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月21日(日) 



12日(金)
お城の紫陽花を見た後、
早く来ようと思いましたが遅くなってしまいました (>_<)
友人達が席を確保してくれて・・・
       
    今年も始まりました〜

    たそがれコンサート


演奏が終わって帰りに撮りました。
たそがれコンサート①


たそがれコンサート①


たそがれコンサート①


たそがれコンサート①


いよいよ始まります〜

昨年の
たそがれコンサート


たそがれコンサート①


 イスパニア・カーニ
〜3本のトランペットとバンドのための〜
たそがれコンサート①2015


たそがれコンサート①2015



演奏が終わり、楽器を撮らせていただきました。  ありがとうございました。
たそがれコンサート①2015


『今年も始まったねぇ〜』←今回も楽しみだねぇ〜
たそがれコンサート①


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月20日(土) 


12日(金)
友人よりが入っていて
連絡をしたら、〇〇にいるんだけど・・・

友人のいる近くから 帰ったばかりでしたが、
連絡をして、待ち合わせて場所へ

友人がいたのは 鶴の渓 
この時期数は少ないんですが 紫陽花が咲いています。
お城 鶴の渓

可愛い訪問者さん達
お城 鶴の渓


主のようにゆったりと・・・
お城 鶴の渓 お城 鶴の渓


お城 鶴の渓 お城 鶴の渓



友人が『 ビーズみたい〜』
そういえば紫陽花の 中心が 綺麗なビーズに見えます〜

紫陽花の名前 〇〇小町を言えば 『 お米の名前みたい〜』
           確かにそうですね。
お城 鶴の渓 お城 鶴の渓



お城 鶴の渓 お城 鶴の渓

お城 鶴の渓

            お城 鶴の渓

お城 鶴の渓 お城 鶴の渓

紅葉渓庭園で見かけたんですが 何の 実? でしょうか

昨日 19日(金)  気になって もう一度 見に行き、

丁度 庭木のお手入れをされていた スタッフさんに聞いてみたんですが・・・

解らなくて・・・ スタッフさんの言った言葉で 『 イチジクかな?』で

ヒントを得て 検索したら

イヌビワ (犬枇杷)で 間違いなさそうです〜

ついでに 紅葉渓庭園の新緑  鶴の渓の 紫陽花、 

凄く気になっていた お花も見に行って来ましたので、

近々 載せたいなぁ と思います〜


お城 鶴の渓 お城 鶴の渓


『お城の紫陽花 見れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜
お城 鶴の渓

今年も、今晩からイベントが始まります〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月19日(金) 


10日(水)
達人村山 ぼうしさん  石垣尾神社さん
の後で連れて来てもらったのが、
数年前に一度来たことがあるんですが・・・

    仁平寺さんです。

仁平寺さん (紫陽花)



仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)


仁平寺さん (紫陽花)

仁平寺さん (紫陽花)


先にお参りをして・・・
鉢植えの紫陽花が沢山置かれていました。
仁平寺さん (紫陽花)



仁平寺さん (紫陽花)


仁平寺さん (紫陽花)


仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)


仁平寺さん (紫陽花)


仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)



仁平寺さん (紫陽花)


『紫陽花の名所 それぞれ綺麗だったねぇ〜』←そうだねぇ〜
仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)





仁平寺さんの手前に個人宅?
で素晴らしい紫陽花見かけて・・・
思わず撮らせていただきました。

道路との間にぎっちりと置かれていました。
仁平寺さん (紫陽花)

こちらも奥までぎっちり・・・凄い数の紫陽花の鉢です〜
仁平寺さん (紫陽花)


仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)


仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)


仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)






付近には, 柿 みかん の実が・・・

今年は みかんの花を 是非 見てみたい と思っていたんですが・・・
残念でしたが・・・ 少し時期がずれてしまって見られませんでした (>_<)
仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)


『見晴らしの良い場所に案内してもらいました〜』←綺麗だねぇ〜
        有田みかん海道 展望台
仁平寺さん (紫陽花) 仁平寺さん (紫陽花)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月18日(木)   


10日(水)
友人と 達人村 喫茶山ぼうし さんでランチ後
連れて来てもらったのが、石垣尾神社(いしかきおじんじゃ)さん にある



     石垣尾神社さん


山頂におまつりされているそうですが、
     今回は、紫陽花庭園を見るだけに・・・
石垣尾神社さん



全体でこんな感じです。
石垣尾神社さん


吉原あじさい庭園   (平成23年6月)

石垣尾神社さん


石垣尾神社さん


石垣尾神社さん 石垣尾神社さん



石垣尾神社さん 石垣尾神社さん


石垣尾神社さん 石垣尾神社さん



石垣尾神社さん 石垣尾神社さん


石垣尾神社さん 石垣尾神社さん


石垣尾神社さん 石垣尾神社さん



        石垣尾神社さん


今からもう 1ケ所 
紫陽花を見に連れて行ってくれるそうです〜


次の場所です。 
     紫陽花をバックに 
紫陽花とベァー



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

           

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月17日(水) 


10日(水)
友人と待ち合わせて、
ランチに 連れて来てもらったのが 

達人村  TATTO MURA 
  
           喫茶 山ぼうし さん


紫陽花が綺麗って聞いていたのですが・・・
お店の前には 鉢植えの紫陽花が沢山置かれていました。

達人村 TATTO MURA 


達人村 TATTO MURA 達人村 TATTO MURA


達人村 TATTO MURA

達人村 TATTO MURA


達人村 TATTO MURA

大勢の人が来られているので、帰りに撮らせていただきましたが・・・
          全体は無理そうなので一部のみですが、

達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


達人村 TATTO MURA


カウンター席で、
友人お勧めの
ブランド豚 岩清水豚 の とんかつ をいただきました。


達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

ケーキセットも アップルパイ&コーヒー
達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

                     見たのは初めてです。
                  弓削瓢柑(ゆげひょうかん)
達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

お庭の 紫陽花を見させていただきましょう〜
達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

       達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

            達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん
達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

『綺麗だねぇ〜』←そうだねぇ〜
達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん



達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん



達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん



達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん 達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん


『豚カツ 美味しかったねぇ〜ご馳走様でした。』←そうだねぇ〜
『紫陽花 綺麗だったねぇ〜』←ホントカラフルだねぇ〜
達人村 TATTO MURA 喫茶 山ぼうしさん

今から、もう 2か所連れて行ってくれるみたいなので、
                    楽しみです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月16日(火) 


8日(月)
7日に友人より連絡があって、
『 問い合わせたら9分咲きなんですって・・・』
急遽 明日行く予定になって、連れて来てもらったのが、

救馬渓観音さん

( 季節が違う頃に
     一度連れて来てもらったことがあるんですが・・・)


友人の中では、一番の紫陽花の名所 だそうなので、
     一度 紫陽花の咲くころ 見てみたいと思っていました。

救馬渓観音さん (紫陽花)



救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)


初めてみる 紫陽花が多いです〜
素敵な名前がついています〜

【 フラウノブコ  】       【 てまりてまり 】 
救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)

名前間違っていたらごめんなさい。


    【 宵の星 】           【 凛花  】
救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)



救馬渓観音さん (紫陽花)

 【 ウエディングドレス】        【 チャプリット 】 
救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)

友人が 『 こんなところに かたつむりが・・・』
救馬渓観音さん (紫陽花)

入園料金を払って、
紫陽花園に 行って見ましょう〜
救馬渓観音さん (紫陽花)

    ササユリ             萩の花
                  ( 咲くのが 早いんですね )
救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)

とってもユニークなお顔の お地蔵様達
救馬渓観音さん (紫陽花)

救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)

本殿より随分登ってきました。
 救馬渓観音さん (紫陽花)



救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)


海の見える360度 展望台
救馬渓観音さん (紫陽花)

救馬渓観音さん (紫陽花)

救馬渓観音さん (紫陽花)

救馬渓観音さん (紫陽花)

救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)

           救馬渓観音さん (紫陽花)

救馬渓観音さん (紫陽花)

救馬渓観音さん (紫陽花)



救馬渓観音さん (紫陽花)



【 半夏生 (はんげしょう)】
救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)


              救馬渓観音さん (紫陽花)



救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)



救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)


  【 純白花額 】        【 カステリン 】
救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)


    【 ゴージャス 】       【 ダンシングスノー 】
救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)


救馬渓観音さん (紫陽花)

【 柏葉ハーモニー 】
救馬渓観音さん (紫陽花)



   【 ファーストグリーン 】        【 石鎚の光 】
救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)
 
     【 菊咲八丁 】           【 アナベル 】
救馬渓観音さん (紫陽花) 救馬渓観音さん (紫陽花)


【 美咲小町 】
救馬渓観音さん (紫陽花)

帰り立ち寄ったお店の前の咲いていました。
友人に聞いた お花の名前は、

【 モモイロ ツキミソウ 】
救馬渓観音さん (紫陽花)

斑入りは珍しいそうです。
【 ランタナ 】
救馬渓観音さん (紫陽花)

『 紫陽花を見に来れて良かったね。』←紫陽花を見てるとき そんなに雨も降らなくて良かったね。
救馬渓観音さん (紫陽花)


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月15日(月)



7日(日)
色んな所に連れて行って貰って一番最後に

 『 閉店時間までに 行けるかなぁ〜 』と思っていた
登録有形文化財 池庄漆器店さんに 閉店時間までに到着しました。

普段はこんな感じで、私は中を見たことが無かったんですが、
一年に春と秋にお店で商品の展示販売されているそうです。




春は 大切に育てられた 沢山の花しょうぶが 綺麗だそうです。
登録有形文化財 池庄漆器店さん



玄関先にも沢山並べられています。

登録有形文化財 池庄漆器店さん




登録有形文化財 池庄漆器店さん 登録有形文化財 池庄漆器店さん


登録有形文化財 池庄漆器店さん




登録有形文化財 池庄漆器店さん


登録有形文化財 池庄漆器店さん 登録有形文化財 池庄漆器店さん

〇〇がいるよ〜 
登録有形文化財 池庄漆器店さん


登録有形文化財 池庄漆器店さん


見つかりましたか?
そうです〜 カニでした。
登録有形文化財 池庄漆器店さん 登録有形文化財 池庄漆器店さん




登録有形文化財 池庄漆器店さん 登録有形文化財 池庄漆器店さん


登録有形文化財 池庄漆器店さん 登録有形文化財 池庄漆器店さん




登録有形文化財 池庄漆器店さん



登録有形文化財 池庄漆器店さん


登録有形文化財 池庄漆器店さん





さりげなく オオヤマレンゲ が活けられていました。
登録有形文化財 池庄漆器店さん 登録有形文化財 池庄漆器店さん




『 お茶 ご馳走様でした。 』←ありがとうございました。
『 花しょうぶ 綺麗だったねぇ〜 』←育てるの大変そうだね?
登録有形文化財 池庄漆器店さん 登録有形文化財 池庄漆器店さん



行った事が無い場所に、何か所も連れて行って貰って
充実した一日でした。友人には感謝しています〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月14日(日) 

7日(日)
ティ-タイムの後で連れて来てもらったのは、
行列の出来るジェラートのお店
キミノーカ さんです。


今日は並んでないので、空いてる方だと友人は言ってますが・・・
お店には食べるスペースが無く外のテーブル ベンチでいただくんですが、
人が入りそうなので 撮れませんでした。
景色も 撮り忘れましたが・・・(>_<)


駐車場には🚘が沢山停まってるし、🚘は結構入ってきます。
キミノーカさん


  お店の前、周りには沢山の山椒の木
      鈴なりの山椒の実がなっています。
キミノーカさん

キミノーカさん キミノーカさん

友人が 『珍しい見たことが無い お花が咲いてるよ〜』
私も初めてみました。

フェイジョア ”アポロ” & フェイジョア ”トラスク” 
と言う果物のお花みたいで、果物のお味も良いみたいですよ〜



収穫は秋みたいなので・・・
もし実がなって ジェラートになったら、
食べてみたいです〜

キミノーカさん

キミノーカさん

先に代金を払って・・・  (アイスがとけるからだそうです)
キミノーカさん

『早く決めなきゃね〜』←どれも美味しそうなので 迷っちゃいます。
キミノーカさん


『早く決めて〜』
キミノーカさん

『 美味しそう~早く食べましょ〜』

美味しかったです〜
 人気があるのが解りました〜
  遠出しても食べたくなりますね〜
キミノーカさん

今から パン屋さんにも連れて行ってくれるそうです〜



山の上にあるパン屋さんの

ドーシェル さんです

以前から 別の友人達からは噂には聞いていたんですが、
テーブルから 凄く見晴らしが良いよ〜

来れると思って無かったので嬉しいです〜

ドーシェルさん


ドーシェルさん ドーシェルさん

実がなってるけど 何なのかな?って言っていたら・・・
お店の方が 『ムベ ですよ〜』 と教えていただきました。


少し調べたら
ムベ (アケビ科)
別名 トキワアケビ ウベ と言うそうです。 
ドーシェルさん


友人が 『今日は パンは、まだ残ってる方だよ〜』
                少しだけ買ってきました。
ドーシェルさん


ドーシェルさん


本当に、窓からの眺めは素晴らしい〜ですね。
また機会があればランチに来てみたいです〜
ドーシェルさん


『 噂のパン屋さんに来れて良かったね。』←そうだね。
ドーシェルさん ドーシェルさん





時間はギリギリかもしれませんが、
今から もう1か所だけ行くところが・・・
間に合うと良いですね〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月13日(土)   


7日(日)
ランチ後に連れて来てもらったのが、

アンティーク家具、雑貨が 店内に並んでいる

     
 ル・クード・ヴァン さんです。


ル・クード・ヴァンさん ル・クード・ヴァンさん



ル・クード・ヴァンさん

アンティークな西洋の時計 素敵な音とともに動いています〜
ル・クード・ヴァンさん


西洋の甲冑 
ル・クード・ヴァンさん



照明器具が きれいで素敵です〜
ル・クード・ヴァンさん


        ル・クード・ヴァンさん



ル・クード・ヴァンさん



アンティーク家具に囲まれた 
   お部屋の中でも とっても素敵なんですが・・・
ル・クード・ヴァンさん ル・クード・ヴァンさん



ル・クード・ヴァンさん


   ル・クード・ヴァンさん


新緑が綺麗なので・・・

     下には 真国川が流れ 

        オーナーさんがおっしゃっていましたが
    昨晩は 蛍 が きれいだったそうです。 
ル・クード・ヴァンさん


テラス席でティータイムです。
ル・クード・ヴァンさん

ケースの中を 見てしまったら やっぱり 

ケーキ  セットを注文
ル・クード・ヴァンさん

まきストーブを 初めてみました。
使用されているんですね。
ル・クード・ヴァンさん

今から 行ったことが無い場所に連れて行ってくれる見たいなので、
楽しみです〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月12日(金)


7日(日)
〇〇さんのガレージセール、
一灯舎さんでライヴを見た後

ランチに連れて来てもらったのが、 くらとくり 

「くらとくり」 は パンフレットには
取り壊される運命のあった米蔵を改造して
2014年8月現在 3店舗営業中

その中の1店舗で

菜食ごはん
もみのき食堂 さん

地元の野菜を中心にしたランチで、
営業日が 土 日 だけだそうで、

予約のお客さん達が次々といらっしゃいます。

くらとくり さん



             くらとくり さん

くらとくり さん

自家製番茶    おしぼり
くらとくり さん



くらとくり さん



豆腐とじゃがいものバーグ〜甘酒醤油と新玉ねぎのソース

         ロロロッサ・水菜・ラディッシュのサラダ
                  〜 甘夏と山椒のドレッシング
                  ベビーキャロットと黄金蕪のロースト   

くらとくり さん



塩豆腐〜そらまめのすり流しがけ    ひじきとこんにゃくの炊いたん
                            三五八漬け
くらとくり さん くらとくり さん



    厚揚げの南蛮漬け      湯葉のお刺身とおかひじき
くらとくり さん くらとくり さん


              季節の野菜・果実の梅酢ピクルス
             くらとくり さん 


揚げ茄子〜凍り豆腐の麻婆あんかけ
                        
                   古代米入り五分づきご飯 
                      季節の野菜のお味噌汁
くらとくり さん くらとくり さん


『ヘルシーだねぇ〜』←そうだねぇ〜


くらとくり さん


おやつプレート

豆乳黒ゴマババロア〜きな粉ソース
            あんぽ柿のブラウニー ビワ

『美味しかったです ご馳走様でした。』←美味しかったね
くらとくり さん




ランチ後は
地域物産の販売や軽食がある 茶屋 「雨山の郷」
 に 立ち寄リます〜

途中の道がずーと桜並木でした。
春はとっても綺麗なんだそうです〜

売り切れでしたが、
名物 縮砂(しゅくしゃ)寿司は、
ここでしか販売されて無いんだそうです。

雨山の郷


雨山の郷

今日は 盛りだくさん なスケジュールになっている見たいです〜 

色んな場所に 案内してくれるそうなので 楽しみです

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月11日(木) 


7日(日)は
すこし前に 一灯舎さんでライヴがあるってパンフで見て・・・
一灯舎さんって 行った事が無いので 
行って見たいな〜 と思っていたら・・・

連れて行ってもらえる事に、
来たことが無い場所なので凄〜く 楽しみです

友人達と 待ち合わせて・・・

ライヴの時間まで時間があるそうなので
先に行ってみましょう〜と来たのが 

ガレージセールをしているという場所

ガレッジセール

めちゃめちゃ お安かったので 思わず 何点か買ってしまいました〜
ガレッジセール


ガレッジセール




一灯舎さんに着きました。
一灯舎さん


一灯舎さん

                  
一灯舎さん


一灯舎さん


一灯舎さん


ライヴ会場
一灯舎さん




  【体験コーナー】
        ギター & マンドリンの体験が出来ます。
                   形が違いますが2本とも マンドリン
マンドリン マンドリン


マンドリン マンドリン




【アート参加】

書家 山﨑先生 と 作品 
一灯舎さん


入口で 履物を脱いで
ライヴ出演アーティスト達を待っている間に

アート参加されている 
バルーンアート an さんの作品を撮らせていただきました。
一灯舎さん


                   少し時間がかかるという作品  
                     (見た目は皮です〜)
一灯舎さん 一灯舎さん

         作品はプレゼントされていました。
        一灯舎さん

一灯舎さん



一灯舎さん


一灯舎さん

お客さん達も集まりはじめて ライヴが もうすぐ始まります。
一灯舎さん





ライヴ中は撮影はダメって言っていたので・・・
           (撮っていたのは関係者さん達?)


ライヴが終わり
お願いしたら 快く撮らせていただきました。

宮本 静 さんです
2010年「あんたの済州島」 「紀の川のほとりで」CDデビューされて

2015年4月3日 CD5周年記念・シングル第5作
         「天野の恋塚」 「紀の国坂」 「有田川」を全国発売

2015年6月 「わが名は青洲」(新緑バージョン)
        「静の黒潮節」で、ユニバーサルミュージックより
        メジャーデビューされるそうです。
一灯舎さん 宮本静さん

宮本 静さんの曲の  題字を書かれている 山﨑 瀟 先生 とご一緒に
一灯舎さん 宮本静さん と 山﨑 瀟 さん



『🐻 ありがとうございました〜』←さらに飛躍されて 
            ますます ご活躍されることを 期待しています〜
一灯舎さん 宮本静さん


今から、友人が予約してくれている 
          素敵なお店にランチを食べに行きます〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015 年6月10日(水) 


6日(土)
港公園の紫陽花を見た後で、連れて来てもらったのが、

友人達に人気のお店にも行って見たかったんですが、
場所が 解らなくて? もう少し 詳しく聞いておけば良かった(>_<)

今回は、凄く人気がある
岩出市にある Belーkleinさんです。

Belーklein さん

チョコレート、ワッフルも販売されています。
Belーklein さん

今回こちらを注文しました。
Belーklein さん


Belーklein さん

本日のパスタ3品の中~ 牛肉のトマトパスタ(ミニトマト入り)
Belーklein さん


Belーklein さん

              Belーklein さん


もう一つのメイン ハンバーグドリア
Belーklein さん


          ポテト            パン
Belーklein さん Belーklein さん

                  スープ
          Belーklein さん


 サラダ    メロン、葡萄 等    ヨーグルト
Belーklein さん


デザートのワッフルは色んな種類から 選べるので、抹茶を
Belーklein さん

飲み物は全部の中~だったので、ウィンナーコーヒー
Belーklein さん



『ご馳走様でした。美味しかったです〜』←食べすぎちゃったね〜
Belーklein さん ベァーとデザート




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015 年6月9日(火) 


6日(土)
今日はお天気も良くて、

すこし前(昨年?)から気になっていたので、
(地域の人達が紫陽花を育てているって・・・)

検索したら出てきたので、取りあえず行って見ましょう〜

久しぶりにで 見に行きましょう〜

と、思っていたら、友人より があって

もう少し遅かったら出かけていたし、

グッドタイミングです〜

〇〇公園の紫陽花を見に行きたいなぁ〜と思って・・・
(どんな所か解らないんだけど・・・)

と、言ったら 行ってくれることに・・・


港 公園 の ぐるりに植えられているみたいです。
紫陽花 (港公園)


紫陽花 (港公園)


紫陽花 (港公園)



紫陽花 (港公園)


紫陽花 (港公園)


紫陽花 (港公園)


紫陽花 (港公園) 紫陽花 (港公園)


紫陽花 (港公園)


        紫陽花 (港公園)


『綺麗だねぇ〜』←そろそろ見頃でしょうか?
ベァー と  紫陽花 (港公園)



紫陽花 (港公園) 紫陽花 (港公園)


   紫陽花 (港公園)



紫陽花 (港公園)  紫陽花 (港公園)



名前はこれくらいしか解りませんが・・・

【 カシワバアジサイ 】

紫陽花 (港公園)


『来れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜

ベァー と 紫陽花 (港公園)

『お腹すいたです〜』

『 ランチに行きましょう〜 』 になって、

取りあえず 〇〇方面に行きましょう〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月8日(月) 


2日(火)
料亭 美登利 (みどり)さんで お昼ご飯の後

連れて来てもらったのは・・・

県立 自然博物館  です〜

もしかして 来たのは初めて??

県立自然博物館




黒潮の海
幅15m 一枚ガラスの大水槽

県立自然博物館

名前の展示をして、画像を見ながら

名前を入れましたが、 間違えていたらごめんなさい(>_<)

【 ホシエイ 】
県立自然博物館


             【 ナルトビエイ 】
県立自然博物館


  【ドチザメ? エイラクブカ? 】   
 県立自然博物館

【 イシガキフグ 】
県立自然博物館

【 】
県立自然博物館

【 ツバメウオ 】
県立自然博物館



餌やりの日だそうですが、 一枚だけ
少しイメージとは違いましたが・・・
県立自然博物館


群れる魚

【 マイワシ 】
県立自然博物館

【 ミズクラゲ】
県立自然博物館

沿岸の生き物
県立自然博物館

県立自然博物館

県立自然博物館




                 【 トックリカンカセキモドキ? 】
 【 アシブトオオハンウミシダ?】 
県立自然博物館

 【ハナミノカサゴ 】
               【ミノカサゴ 】
 県立自然博物館

【 オヤニラミ 】
県立自然博物館




【 チンアナゴ  (狆穴子)】 

犬の狆(ちん)に似ているためこの名前がついたそうです。

何処が?と思い調べたら、顔が似ているそうです。

そういえば、じっくり見れば可愛いかも

某水族館で、大人気だとか聞いた気がしますが・・・

県立自然博物館 県立自然博物館

別の場所に沢山いました。
【 チンアナゴ 】
県立自然博物館

県立自然博物館

            県立自然博物館

 
県立自然博物館 県立自然博物館




【 ニシキエビ 】 
県立自然博物館 県立自然博物館



県立自然博物館

【 セミエビ 】
県立自然博物館

【 ゾウリエビ 】
県立自然博物館

【アカテガニ】
県立自然博物館


      【カメノテ】       波が寄せているように水が・・・
県立自然博物館 県立自然博物館




こんな場所も 潮時帯 

潮の満ち干が観察できます。

県立自然博物館

県立自然博物館 県立自然博物館

県立自然博物館




【 ケスジヤドカリ 】   【 カイカムリ 】
県立自然博物館

      【 オオヨシノボリ 】       【 ルリヨシノボリ】
県立自然博物館 県立自然博物館



【ミシシッピアカミミガメ】
県立自然博物館 県立自然博物館



化石等
県立自然博物館 県立自然博物館


             アンモナイトの化石
      県立自然博物館

ジオラマで再現した那智原生林
県立自然博物館




友人が 出口の掲示板を見て、 『今、咲いている見たいだよ 』
                     『餌やりも有るみたいだよ〜』 

咲いていたのは、日本古来からある小さな水連 

【 ヒツジグサ 】
県立自然博物館



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月7日(日) 


2日は
昨晩メールがあって 『明日ランチはどうですか?』

で、待ち合わせ時間、場所を決めて、

ランチに選んだお店は、

機会があれば一度来てみたいと思っていた

料亭 美登利 さん

料亭 美登利 さん



料亭 美登利 さん


料亭 美登利 さん


料亭 美登利 さん


料亭 美登利 さん


料亭 美登利 さん


お庭が見える席を予約してくれてました。
お昼 点心セット
料亭 美登利 さん

          
料亭 美登利 さん 料亭 美登利 さん



料亭 美登利 さん 料亭 美登利 さん



    料亭 美登利 さん


              料亭 美登利 さん


料亭 美登利 さん

         

料亭 美登利 さん 


    デザート&アイスコーヒー         お茶は ほうじ茶
料亭 美登利 さん 料亭 美登利 さん



お隣の方が帰られたので・・・

『  ご馳走様でした  』←美味しかったねぇ〜
『 御飯少なそう と 思ったけど・・・』←意外に大丈夫だったねぇ〜
料亭 美登利 さん

ランチの後 友人が連れて行ってくれる場所がある見たい・・・
楽しみです〜 


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015月6月6日(土)

5月31日(日)
少し前から友人に聞いていたのですが、
『 演歌歌手の人が来るんだけど・・・』←行って見たいです。

午後から友人達と・・・

少し早めに着きました。

ショットバー エルフ さん
ショットバー エルフ さん


ショットバー エルフ さん


ショットバー エルフ さん


を注文  
ショットバー エルフ さんとベァー ショットバー エルフ さんとベァー


おおい 大輔 さんです。

     見に来る前に少しだけ調べました〜
天童よしみさんのスタッフとして14年間

そして 1999年「風にまかせて」でデビュー

座右の銘 「まあええか!」

今年1月8日
 木曜8時のコンサートに天童よしみさんと出演されました。


最初の歌は
【 男と女 】 2014年1月22日 発売
おおい 大輔さん
 
おおい 大輔さん


おおい大輔 さんの曲に 合わせて  踊りを披露されました。
おおい大輔さんと 踊り


おおい 大輔さん


おおい大輔さんと 踊り おおい大輔さんと 踊り



おおい 大輔さん

おおい 大輔さん


 デュエット曲を3曲 お客さん達と 歌って
おおい大輔さんとデュエット


おおい大輔さんとデュエット



おおい 大輔さん


『 一緒に撮ってもらっちゃいました〜 』←良かったねぇ〜
おおい 大輔さんとベァー

途中から気が付いて・・・
間違っていたらと、全部の曲名書けてません(>_<)


素敵な歌を聴かせていただき、楽しい時間をありがとうございました。
これから ますますのご活躍を 〜
頑張って下さいね。


私は文章力が無いので ダメですが、
おおい 大輔さんのブログ 凄く 面白いです〜 こちらから


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月5日(金) 


 5月29日(金)
イングリッシュローズガーデン
胡蝶蘭 を見た後連れて来てもらったのが、
緑花センターさんです。

友人が言っていましたが、【エキウム】 が 咲いているそうです〜


案内板では
【エキウム】は

甲子園短期大学寄贈され

カナリヤ諸島原産の2種による交雑種です。

春には2mほどにも成長し 1㎝足らずのピンクの花を

1株に最大10万個も付けます。


以前 宝石の塔 って聞いたような気がしますが・・・

緑花センター エキウム


緑花センター エキウム

別の場所でも植栽されています。
緑花センター エキウム


                   緑花センター 昨年2014年5月19日の画像
エキウム交雑種 のエキウム交雑種



薔薇もとっても綺麗なんですが・・・
緑花センター ばら


緑花センター ばら

緑花センター ばら

緑花センター ばら

緑花センター ばら

緑花センター ばら




温室も入って見ましょう〜

緑花センター トケイソウ

【トケイソウ】
緑花センター トケイソウ

温室の胡蝶蘭も、薔薇も綺麗だとは思うんですが・・・
イングリッシュローズガーデン、胡蝶蘭を見た後なので、
今回は、比べてしまって・・・




昨年見に行ったあじさい園へ
6月中旬頃から見ごろでしょうか?
緑花センター 紫陽花


緑花センター 紫陽花


緑花センター 紫陽花 緑花センター 紫陽花




他のも沢山のお花が植えられています。
緑花センター 


緑花センター 




今頃 コスモスが 見れて嬉しいです〜
緑花センター コスモス


緑花センター コスモス


緑花センター コスモス



友人が見つけて、私も      【 豊後梅 】 収穫の残りでしょうか?
緑花センター  緑花センター 梅の実 

蓮の葉も随分出ていましたが、花はもう少しかかるんでしょうか?

風が通る   蓮池の東屋でのんびり出来ました〜

『綺麗なお花達を沢山見れて良かったねぇ〜』 ←そうだねぇ〜
緑花センター コスモス


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月4日(木)

 
5月29日(金)
友人達とイングリッシュローズガーデンを見た後
近くに700m歩くと 胡蝶蘭が見られる所があるみたいなので、

行って見ることに


ハウスで栽培されていました。

こんなにたくさんの胡蝶蘭を見るのは、初めてです。
泉南 胡蝶蘭


泉南 胡蝶蘭 と ベァー


泉南 胡蝶蘭





泉南 胡蝶蘭

泉南 胡蝶蘭

泉南 胡蝶蘭


泉南 胡蝶蘭


泉南 胡蝶蘭


泉南 胡蝶蘭 と ベァー





販売もされていました〜

泉南 胡蝶蘭



スタッフさんがお花の向きをかえられていたので、
お聞きしたら・・・

お花の向きを整えるそうです〜 

が、お花がとれそうで怖いです〜

そういえば、ショップではお花は 綺麗に並んでいますね。

少し意外だったのは、植栽中のお花は 洗濯ばさみでとめてました〜


『綺麗だったねぇ〜』←そうだねぇ〜 (私は育てるのは無理だけど・・・)
泉南 胡蝶蘭とベァー

今から 別の場所に お花を見に連れて行ってくれるそうです〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月3日(水)


5月29日(金)
友人達とランチを済ませ
友人達が 『 昨日 テレビで 薔薇の花が綺麗だったよ〜』 というので
連れて来てもらったのが・・・

泉南市農業公園 「花咲きファーム」
デビット・オースチン・ロージス社が手掛ける
イングリッシュローズガーデンは世界最大級
最新のコレクション 約 3000本のバラが植栽されてるそうで、
苗木も販売されていました。
四季咲きの薔薇みたいなので、何かが咲いているんでしょうか?



「デビット・オースチン・ロージス ローズフェスティバル」
5月17日(日)〜6月1日(日)
泉南イングリッシュローズガーデン

泉南イングリッシュローズガーデン



泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン




泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン

泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン 泉南イングリッシュローズガーデン



泉南イングリッシュローズガーデン 泉南イングリッシュローズガーデン



泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン



      【 白蝶 】                 【 クレマチス 】
泉南イングリッシュローズガーデン 泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン 泉南イングリッシュローズガーデン



泉南イングリッシュローズガーデン 泉南イングリッシュローズガーデン
 


泉南イングリッシュローズガーデン


泉南イングリッシュローズガーデン 泉南イングリッシュローズガーデン



泉南イングリッシュローズガーデン 泉南イングリッシュローズガーデン




泉南イングリッシュローズガーデン


最近は(薔薇と薔薇の名前を一緒に)撮って無いことが多いので・・・
パンフレットを見て、薔薇の名前を調べて見ます。
淡い色で 凄〜く 綺麗でした。

『 近くに 胡蝶蘭が見れる場所が あるみたい 』←行って見ましょう〜

泉南 胡蝶蘭 と ベァー




今朝はチョッピリ眠いです(>_<)

全仏テニス 準々決勝 フルセット で

錦織 圭選手が負けてしまいました。

最初の2セット終わって 2-0 の時は、

このまま次のセットでダメかもと思いましたが・・・

フルセットまで持ち込んで・・・凄い精神力ですね。

本当に素晴らしい試合を見させていただきました。



今日 6月3日(水)近畿地方は梅雨入りしましたね。



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年6月2日(火)


 5月25日
紀三井寺さんに観音様を拝観して

ランチに行く事に、友人お勧めのお店

Cafe dininng  CoLor’S さんです。
CoLor’Sさん


               CoLor’Sさん

このような雰囲気です。
CoLor’Sさん CoLor’Sさん



メニューは沢山あるので迷いますが・・・
名前がユニークなので 

イケメンランチ 

オムライスと日替わりのハーフピザ

飲み物は
ジンジャエール     友人は、アイスコーヒー
CoLor’Sさん CoLor’Sさん


イケメンランチ
CoLor’Sさん


オムライス
友人は 茄子とモッツアレラのミートパスタ風
CoLor’Sさん


オムライス
パンダ  🐼
CoLor’Sさん


CoLor’Sさん


サラダ
CoLor’Sさん


ハーフピザ
CoLor’Sさん


スタッフさんが 『サービスで大きなsizeではないのですが・・・』
カシスソーダを注文  凄く嬉しいです〜


『美味しかったです。満腹になったよ〜』←食べすぎたね
CoLor’Sさん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015月6月1日(月) 


 5月25日(月)は
友人と、紀三井寺駅(JR)で待ち合わせて来たのが
西国 観音霊場第2番札所 紀三井寺さんです。
今回は、大千手十一面観音像 を拝観に来ました。

先日和歌祭り 和歌浦から見えていた。
右側の建物に収められています。
和歌祭紀三井寺さん

紀三井寺さん



楼門 (国指定重要文化財) 
      室町時代・永正6年(1509年)建立
紀三井寺さん



紀三井寺さん


紀三井寺さん



紀三井寺さん


階段横には、紀三井寺さんの名前の由来の 三井水の一つ 清浄水が
紀三井寺さん

紀三井寺さん

階段より下を見れば・・・
紀三井寺さん


本堂 (県指定重要文化財) 江戸時代・宝歴9年(1759)建立
先にお参りを済ませて・・・
紀三井寺さん


紀三井寺さん 紀三井寺さん

境内からの景色
紀三井寺さん

以前こんな写真を載せましたが・・・ (2013年8月9日千日参り)
夕日

大先手十一面観世音菩薩様 を見に行きましょう。
総漆金箔寄木立像  日本最大の観音様で
              平成20年5月落慶法要が営まれました。
紀三井寺さん



紀三井寺さん


紀三井寺さん



紀三井寺さん



紀三井寺さん


紀三井寺さん

観音様とつながっているそうです。(右側の紐)
五鈷杵(ごこしょ)  触ってきました。
スタッフさん ご案内ありがとうございました。
紀三井寺さん



五鈷杵は
ストラップにして販売されています。   お守りは 本堂にて販売されています。  
                         サンリオさんとコラボ 
           (以前 友人よりお守り(ピンク)をいただきました)
紀三井寺さん 紀三井寺さん

コーヒーをご馳走になりました。ありがとうございました。
          『美味しかったです〜』←ご馳走様でした。
紀三井寺さん 紀三井寺さん


『大きくて綺麗な観音様だったねぇ〜』←そうだね。
近々では 7/7  七夕・祇園祭   8/9 千日参り の行事がある見たいです。


『 機会があれば来てみたいです〜』←是非来てみたいね。
紀三井寺さん




2015年6月3日(水)

今日、近畿地方は梅雨入りをしましたが・・・

紀三井寺さんには

可愛い訪問者さんが来られたと連絡有って、

追加させてもらいました。
 (📱→💻→ピクチャー(ドキュメント?)→画像縮小→記事に)




三井寺さんから

ゆるキャラのでんでん君が

副住職様達とお参り下さいました。

でんでん君 2015年6月3日  でんでん君 2015年6月3日
  
       画像と文章は 紀三井寺の美女 さんが 提供して下さいました。

      


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


