プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2883位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年7月31日(金) 


25日(土)
朝早く目が覚めたので・・・
       窓から朝焼けが・・・
鳥羽旅行


鳥羽旅行


鳥羽旅行

鳥羽旅行

朝風呂に行きましょう〜


全員で朝食に

昨晩の 伊勢海老 のお味噌汁
鳥羽旅行


ひじきと蛸の炊き込みご飯
鳥羽旅行 

      果物       煮物(茄子 海老 切干大根)     野菜サラダ ハム

  漬物(小梅 ・ 生姜おかか和え)  根菜とひじきの旨煮   蓮根金平 蕗

   玉子焼き ・ 焼き板   鳥羽答志島名物 梅ちりめん   温度卵 旨出汁
                 若布入り青海苔佃煮

鳥羽旅行

   鯵塩干し
鳥羽旅行



       お粥も食べてみました。     りんごジュース
鳥羽旅行 鳥羽旅行

鳥羽旅行


鳥羽旅行



駅までの送迎の途中で 目を引く遊覧船を 見かけたので・・
         鳥羽湾めぐり観光船でした。

鳥羽旅行


『楽しかったねぇ〜』←そうだね あっという間だったね。

鳥羽旅行

 近鉄鶴橋駅 で お昼過ぎになるので ・・・
      友人お勧めのお店に案内せてくれるそうです~

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
  ⇩ ⇩ ⇩
 



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月30日(木) 


24日(金)
夕ご飯をいただいた後 お部屋でゆっくりしました〜

八時ごろから 打ち上げ花火(約 5,000発)があるそうなので、
そろそろかな?と 花火が見える場所へ

玄関の横から見えます〜
いよいよです〜
     第60回 金刀比羅宮鳥羽分社 例大祭
          鳥羽みなとまつり

第1章 20:00〜20:20 マーブルデラックス
第2章 20:20〜20:40 シャインデラックス
第3章 20:40〜21:00 ウルトラデラックス

写真は沢山撮ったのですが・・・

第60回 鳥羽みなとまつり 第60回 鳥羽みなとまつり


第60回 鳥羽みなとまつり 第60回 鳥羽みなとまつり


第60回 鳥羽みなとまつり 第60回 鳥羽みなとまつり

10号玉芯入り時計草?
第60回 鳥羽みなとまつり 第60回 鳥羽みなとまつり

第60回 鳥羽みなとまつり

第60回 鳥羽みなとまつり




第60回 鳥羽みなとまつり 第60回 鳥羽みなとまつり

五段咲き?
第60回 鳥羽みなとまつり




第60回 鳥羽みなとまつり


第60回 鳥羽みなとまつり




第60回 鳥羽みなとまつり

第60回 鳥羽みなとまつり

第60回 鳥羽みなとまつり

第60回 鳥羽みなとまつり

花火は終わりました〜
第60回 鳥羽みなとまつり


後でパンフ見たら、花火の中の「スナドリネコ」を探そう~
残念でしたが、スナドリネコは見つけられませんでした

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
  ⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月29日(水)


24日(金)
電車を乗り継ぎ 近鉄鳥羽駅へ
送迎バスでお宿に
先に温泉を楽しんで、夕食の時間なので食堂へ

鳥羽旅行

お品書き (海宝膳)
前菜(文月の旬采盛り込み)
ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)

ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん) ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


       ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


造里
伊勢海老姿作り、鯛重ね作り、鮪小角作り、あしらい物一式
ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


台 物
三重豚と野菜の陶板焼き
ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)

焼き物
大浅利黄金焼き、 鯛ふき味噌焼き、
ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


強 肴

柔らか鮑の陶板焼き
ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)

揚げ物
海老玄米揚げ  蓮根はさみ揚げ
丸十 青唐 抹茶塩
ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)


ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)
香の物                 食事
三種盛り           鯛ご飯 (鯛茶漬けもあります〜)

ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)

デザート
『ご馳走様でした。 美味しかったです〜』←美味しかったねぇ〜

『洋服 気が付かれましたか~?』
『行きの🚈で作ってもらいました〜』
ディナー (KKR 鳥羽いそぶえ荘 さん)

花火時間まで 部屋でゆっくりしましょう〜

 🎇が楽しみです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月28日(火)


24日(金)
何か月も前から予約してくれていた 
    鳥羽に行って来ました~

 友人お勧めの御宿と 温泉と お料理

  メインイベント は 第60回 鳥羽港 みなとまつり花火大会です〜

お迎えの時間に間に合うように🚈 急行に乗って

      五十鈴川駅で一度 乗り換えて
鳥羽旅行


特急列車を📷パチリ
鳥羽旅行 鳥羽旅行


近鉄 鳥羽駅に着きました。
鳥羽旅行


もう少し時間があるそうなので、駅構内で
鳥羽旅行

     

    送迎バス時間に なったので、 
           送迎バスが着く場所に移動
 鳥羽旅行

ホテルによっては 送迎の🚘がユニーク
 凄~く  長~~い
鳥羽旅行

こんなクルマも
P1160559_convert_20150726204149.jpg

駅前には、真珠の父とよばれる御木本幸吉さんの銅像が
(世界初真珠の養殖 (明治46年 1893 )に成功した)

鳥羽旅行 鳥羽旅行


私達の宿泊場所は、
KKR 鳥羽 いそぶえ荘 さん
駅から結構 高台に登って行きます〜 

『 御宿です〜 』 あくる朝パチリ
鳥羽旅行


 送迎🚌は、 あくる朝 撮りました。( この時 調子悪くて・・・)
鳥羽旅行


お部屋からの眺めです〜

鳥羽旅行

夕ご飯は早めだそうなので、

先に温泉に・・・
       
鳥羽旅行

友人の話から、夕ご飯が楽しみです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
  ⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月27日(月)


22日(水)
今朝 友人よりがあって、
ランチに行きましょう〜となって・・・


小雨が降る中、友人が予約してくれた
deli+Table  t i . p o  さん
deli+Table  t i . p o  さん

以前ティータイムに一度来たことがあるのですが・・・
ランチは初めてです。

日替わりごはんプレート を注文しました。
deli+Table  t i . p o  さん

全部そろって~
deli+Table  t i . p o  さん


deli+Table  t i . p o  さん


deli+Table  t i . p o  さん deli+Table  t i . p o  さん



deli+Table  t i . p o  さん deli+Table  t i . p o  さん



deli+Table  t i . p o  さん deli+Table  t i . p o  さん



deli+Table  t i . p o  さん

deli+Table  t i . p o  さん

deli+Table  t i . p o  さん deli+Table  t i . p o  さん



デザート
deli+Table  t i . p o  さん

『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ
deli+Table  t i . p o  さん





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月26日(日)


20日(月)

友人達と 昨日見た イベントにもう一度きました。
昨日も人が多いと思いましたが・・・
今日はそれ以上の人で 写真は諦めて・・・

パンを見に行ったら・・・
15分で完売だったそうです (昨日も)

ブラブラその辺を見て、お昼も過ぎてるので・・・
『 ランチにしましょう〜 』になり

お店に問い合わせてもらったら、何とか行けそうだったので

友人お勧めのランチのお店

魚彩酒 うたげ さんに行く事に

うたげ さん

カウンター席かと思っていましたが、個室に

天婦羅御膳を注文
うたげ さん

うたげ さん


うたげ さん

サラダ 茶わん蒸し 小鉢2品
うたげ さん

飲み物とデザートは選べます。

私は コーヒー と わらび餅に (友人達は プリン、アイスクリーム等に )

『 ご馳走様でした 美味しかったです〜』←手作りのデザートは美味しかったね。
うたげ さん (ベァーとコーヒー) うたげ さん(ベァーとデザート)

今晩 港祭りの花火ですが・・・
今年は良いかな?と、見に行きませんでした。
🎇花火の音が21時頃まで聞こえてました〜

(実はもうすぐ花火を見に出かける予定です〜)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
  ⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月25日(土)


19日(日)
ランチはイベント会場以外で食べましょうか〜
で、 海南駅前にある 

カフェ レストラン
    ヴァンサンカン さんへ

ヴァンサンカンさん

友人は
ヴァンサンカンさん

ヴァンサンカンさん
 
友人は
ヴァンサンカンさん

私はアイスコーヒー と 
ヴァンサンカンさん
『ご馳走様でした〜美味しかったです〜』
ヴァンサンカンさん (ベァー)



ランチを済ませ 会場までは 少しだけ歩きます。

約2時間後 イベントも終わって・・・






友人と、今回 ティータイムに行きましょう〜
と決めていた。 

ファースト ガーデンさんへ
ファースト ガーデンさん

ファースト ガーデンさん ファースト ガーデンさん


楽しみにしていました~♪ 
チーズケーキ 
            
ファースト ガーデンさん


『イベント凄い人だったねぇ〜』←そうだねぇ〜


『チーズケーキ美味しかったねぇ〜』←手作りだしねぇ〜
ファースト ガーデンさんでゆっくりさせていただきました。
『 ありがとうございました
ファースト ガーデンさん

多分? 明日もイベントを 見に来ると思います~

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月24日(金)

19日(日)
海南駅前でイベント
 Arcade THINK OF A TOWN
を少し見て、ランチを済ませて来たのが、伊勢部柿本神社 さん

伊勢部柿本神社さん

時間がギリギリだったので、参集殿2Fへ

今年 1月末頃にエキストラに参加していた

短編映画のプレミア上演会です~
黒江便り 軒下蚤の市

わんだーらんど さんの漫才
プレミア上演会

映画上映中は撮影がダメだったので・・・

舞台挨拶
わんだーらんど さん 、18才の監督上野遼平さん  主演の 青野敏行さん
プレミア上演会

出演者さん達
撮影時の裏話など
プレミア上演会


撮影時は18才現役の高校生監督
 今は大学生の 上野遼平さん
プレミア上演会

主演の青野敏行さん
プレミア上演会

次の出番の間に お忙しいのにごめんなさい(>_<)
わんだーらんど さん 
プレミア上演会 プレミア上演会


プレミア上演会


ヒーローショー
プレミア上演会

夏祭りの紹介
プレミア上演会

休憩中に
夏祭りのヒロインさん達
プレミア上演会

1Fには
撮影に使用されて品物が展示されていました。
プレミア上演会

撮らせていただきました。
わんだーらんど  谷坂俊輔 さん  東岸 誠 さん
プレミア上演会

伊勢部柿本神社 さんの境内では
伊勢部柿本神社さん

プレミア上演会

プレミア上演会



友人が、今年の風鈴は手前側に並んでいるそうです〜
プレミア上演会

 
色んな催しが開催されるみたいです〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月23日(木)


19日(日)
すこし前から行って見ましょう〜
と約束していた
JR海南駅前広場で 19日(日)、20日(月)に開催された


      Arcade 

   THINK OF A TOWN


に行って来ました〜

先にお目当てのパン屋さんに・・・
先日ランチに行った ドーシェル さん
イベント Arcade

イベント Arcade

イベント Arcade


葉のついた新生姜を始めてみました。
イベント Arcade



京都からイベントに参加されていた
&NIGAOE アトリエ さん


素敵な似顔絵を描かれていました。
イベント Arcade
イベント Arcade

中に入って見ましょう〜
イベント Arcade

オシャレな雑貨のお店が、出展されています〜

イベント Arcade


イベント Arcade

初めてみる花ばかりです。

名前間違えていたらごめんなさい

サクセション
イベント Arcade

        ビーナス                ロビン
イベント Arcade イベント Arcade


バンクシア
イベント Arcade


プルモーサ
イベント Arcade


イベント Arcade


イベント Arcade イベント Arcade


イベント Arcade

可愛いワンちゃんを見かけたので 撮らせていただきました。
         ワンちゃんのお名前聴き忘れました(>_<)
イベント Arcade ワンちゃん

        イベント Arcade ワンちゃん
 
イベント Arcade ワンちゃん

余り綺麗な色だったので
帰り見たら 完売していました。
イベント Arcade

食べ物のお店も あって 賑わっていました〜

午後から別の場所でイベントがあります〜
(友人が行けなくなり チケットを譲っていただいてるので・・・)
イベント会場は 伊勢部柿本神社参集殿2F です。
伊勢部柿本神社さん



『 何処かでランチをして済ませて行きましょう〜』←そうしましょう〜

イベント Arcade ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月22日(水)


18日(土)
大急ぎで準備をして、待ち合わせ場所へ
16時過ぎ  開催時間ピッタリぐらいですが・・・
ぶらくり ナイトマーケット



ぶらくり ナイトマーケット



似た感じ?の人だと思っていたら・・・
先程 お城でライヴをされていた ♪ わかアコ ♪さんでした。
主催者さんと?

ぶらくり ナイトマーケット


ぶらくり ナイトマーケット


実は、人力車を・・・
ぶらくり ナイトマーケット


もっと遅い時間の方が良かったんでしょうか?
ぶらくり ナイトマーケット




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月21日(火)


18日(土)
友人と久しぶりにお城に行き、
たまたま 朝 ラジオで聴いていた、 
動物園 園長選挙に参加してきました。


立候補者さん達は下の方々です。

ヒツジ 
ヤギ  
ミーアキャット
アメリカビーバー
ツキノワグマ
アヒル

動物園 園長選挙


候補者さん達を見に行って見ましょう~
ツキノワグマ ベニーちゃん
ベニーちゃん





ミーアキャットさん
ミーアキャット ミーアキャット

ヤギさん
お城の動物園 ヤギ
お城の動物園

アヒルさん達は 待機中~
お城の動物園 待機中
 
水禽園は 大掃除中です〜(暑い中 ご苦労様です。)
お城の動物園 お掃除中


アメリカンビーバー、他 撮れてないのもあるんですが・・・


候補者以外では
          ○○ザル             ふくろう
お城の動物園サル お城の動物園ふくろう

やっぱり うさぎさんは可愛いですね〜
お城の動物園 うさぎ

お城の動物園 うさぎ


お城の動物園 うさぎ お城の動物園 うさぎ

クジャクさん
お城の動物園 クジャク


お城の動物園

動物園 園長選挙 記載台

スタッフさんが 支えを貸してくれました〜
『 ありがとうございました〜 』
お城の動物園 投票箱


『投票しました〜』←もちろん ○○さんだよね~

お城の動物園 投票箱

夕方からイベントがあるってもらっていたので、
大急ぎで帰って待ち合わせ場所に行きましょう〜

20日(月)
初代動物園 園長には 
ツキノワグマ のベニーちゃんが選ばれたそうです。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月20日(月) 


18日(土)
今朝友人より
『 お弁当買ってお城に行きませんか? 』


暑そうだなぁ~とも思いましたが・・・

今朝 ラジオで・・・
お城では、園長選挙が・・・
と聴いていたので
それを確かめに、お城に来るのは久しぶりです。

 
お昼前 に待ち合わせてでお城へ
『 このあたりで良いんじゃない~ 』

お城


お弁当を買って来ました。
お城 (お弁当)


お弁当をいただいたのは こんな場所です~
暑いと思っていましたが・・・
意外と風が通って涼しいです~
お城 (お弁当)

とりあえずデザートも買ってま~す。
お城 (ベァーとデザート)


のんびりできました。
動物園方面に行ってみましょう~

その前に、紅葉渓庭園の実がどうなっているのかな?

イヌビワ(犬枇杷)

気になっていたのですが、あまり変わってないですね。
(少しは黒くなってるのかと思ってましたが・・・)
紅葉渓庭園

紅葉渓庭園

紅葉渓庭園

紅葉渓庭園

動物園に行ってみましょう~
どこからか♪音楽が聞こえてきます~
ライヴ


少し聴いていきましょう~

♪ わかアコ ♪ さんです~
ライヴ ライヴ


終わるころには お客さんたちが大勢
ライヴ


お知り合いの 忍者さんにお会いしたので、
新人さんたちを ご紹介していただきました。

おもてなし忍者  ゆうぞう さんです。
忍者さん



おもてなし忍者  しょうぞう さんです。
忍者さん


次回は 動物園選挙区  園長選挙をお伝えします~
( 園長さんが決まっていると思いますが・・・)


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
  ⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月19日(日) 


15日(水)
週末に台風11号が来そうなので・・・
友人に、『 ランチに行って見たい 』 と 思っていた

     ドーシェルさん

             連れて行ってもらいました。

平日なのに、大勢の人がランチに、パンを買いに来ています。
ドーシェルさん

ランチの後で・・・
                     (お客さんがで迷惑にならなければOKだったので)
ドーシェルさん

ドーシェルさん


先にパンを買って・・・
ドーシェルさん

メニュー
ドーシェルさん

私達の席は カウンターで並び席。

窓からの景色に癒されます〜

時々 涼しい風が吹き抜け・・・

      (明るい所と暗い所の差がある時難しいです。)




友人は、サンドイッチ3種 + 飲み物
ドーシェルさん

ドーシェルさん




私が注文したのが・・・
ドーシェルさん

今日のランチ+飲み物
ドーシェルさん(ベァー)


ドーシェルさん



ドーシェルさん


ドーシェルさん



ドーシェルさん(ベァー) ドーシェルさん



ドーシェルさん

カウンター席からの景色

もしかしたら・・・高い所が苦手な人は少しかも 

『 ご馳走様でした 美味しかったです〜 』
ドーシェルさん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月18日(土)


13日(月)
今日のランチは、少し遅めの 待ち合わせで、
友人が予約をしてくれていた・・・

人気のお店
 
     塩梅 (あんばい)さんです。


駐車場は、お店の前と、少し手前にもありますが両方満車で、
先に私が降りて 確認に
予約時間ですが、満席だったので、店内で少し待ちました。

          (写真は、駐車場が満車だったので  帰りに
塩梅(あんばい) さん

塩梅(あんばい) さん 

         お客様が帰られてから・・・ (お店の人に聞いてから )
塩梅(あんばい) さん

入口に書いてあったメニュー

本日のお魚

     焼魚  鯖
     煮魚  赤舌
     造里  四種盛


塩梅(あんばい) さんメニュー


友人は、お造り御膳を注文
塩梅(あんばい) さん

メインのお造り
塩梅(あんばい) さん



私は 天ぷら御膳を注文
塩梅(あんばい) さん


メインの天ぷら
塩梅(あんばい) さん

塩梅(あんばい) さん

                塩梅(あんばい) さん

塩梅(あんばい) さん

             塩梅(あんばい) さん

友人が 『 取っ手が付いたお椀は珍しいんじゃない〜』
      『そういえば見たことが無いかも 』

塩梅(あんばい) さん



スタッフさんが、 『 お昼は2時までなので・・・ 』
そんなに時間が (約1時間) 経過していたんですね。

『ご馳走様でした。美味しかったです。』←人気があるのが納得しました。

塩梅(あんばい) さん



その後 の出来る店に行ったのですが ××

気をつけていたんですが・・・
少し長居をしていたんでしょうね(-_-;) 

『 お代わりは如何ですか?』    私は 内心 『えっ〜』
もう1杯は 先程とは違う を頼んで・・・ 

少しお店で ゆっくりしてから 、次のお店へ移動しました。




次に訪れたのは、友人が検索してくれていたお店で、
その前に にわか雨が
雨に濡れて入店してごめんなさい(>_<)

は2杯と・・・合計 3杯も続けて飲んでいたので・・・
申し訳なかつたんですが、は次回の楽しみにします。
お話聞かせていただき ありがとうございました。
近々お邪魔いたします〜




虹が出ていたので、ダメもとで
 アーチと、虹色がまあ何とか 見れるかなぁ〜
端〜端まで見えた虹を見たのは久しぶりです〜
虹



帰りのが 駅に到着しました〜

虹



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月17日(金) 


12日(日)は
すこし前に友人からで 今度の友人が出る 演奏会 見に行きましょうよ〜と誘われて・・・

途中の駅で カラフルなを発見
新今宮駅

新今宮駅

箏の演奏会に行って来ました。
友人が出演するのは 早い時間帯だそうなので、
開場時間より 早めに最寄りの駅で待ち合わせて・・・
駅で友人と会って・・・


大阪城公園駅

弁天橋より 丁度 出港する アクアライナーを
橋より アクアライナー

左が 大阪城ホール
橋より アクアライナー

開演前にホールに到着
チケットを買って、座席表を見て 引き換えて・・・

ホールの中、演奏中は 多分駄目だと思いながら・・・
聞いてみましたが、は ダメでした。

この場所は大丈夫だったので・・・
ホールの雰囲気だけでも・・・始めてきました。
      いずみホール ロビー
いずみホール ロビー


開園時間になって
箏の演奏会を聴きにホール内へ
いずみホール ロビー  とベァー

演奏会は夕方まであるそうなので・・・
私達は適当な時間に退出しました。




ランチは大阪駅方面でと思っていたので・・・

八かく庵 さんへ
八かく庵 さん

八かく庵 さん


                          京楽膳 (きょうらくぜん)にしました。
八かく庵 さん 八かく庵 さん

そば茶  (忘れました)
豆乳    (忘れました)

出来たておぼろ豆腐 (おかわりOK)
八かく庵 さん

塩、梅ゴマ、だし醤油 等でいただきます。(豆腐好きなので美味しいです。)
八かく庵 さん


八かく庵 さん

八かく庵 さん



豆富と生麩の田楽
八かく庵 さん

柚子豆富の茶わん蒸し
八かく庵 さん


おから?
八かく庵 さん



豆富と揚げ湯葉のサラダ
八かく庵 さん


おかわり を いただきました。
八かく庵 さん

デザート は わらびもちでした。
八かく庵 さん

ほうじ茶                   すこし前までは、後ろの席は満席でした。
八かく庵 さん 八かく庵 さん

『美味しかったです〜』←そうだねぇ〜
八かく庵 さん

それにしても 暑い一日でしたね。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月16日(木)
 
11日(土)
久しぶりに友人よりがあって、
ランチに行く事が決まり 『 和食?イタリアン?どこにしましょうか?』 で
先日行ったお店の近くにあったような気がして・・・

連れて来てもらったのが 

  和洋創作の

   ゆうきのキッチン さんです。

和洋創作 ゆうきのキッチンさん

どれも 美味しそうなので悩みます〜 
和洋創作 ゆうきのキッチンさん

こちらにしました。
和洋創作 ゆうきのキッチンさん

てづくり とうふ
和洋創作 ゆうきのキッチンさん
冷たい茶わん蒸し (混ぜてお召し上がりください)
和洋創作 ゆうきのキッチンさん

たこ と 生ハム のカルパッチョ
和洋創作 ゆうきのキッチンさん


蔵尾ポークのメンチカツ
和洋創作 ゆうきのキッチンさん

美味しかったです〜
和洋創作 ゆうきのキッチンさん

デザート3種 とオレンジジュース (選べます)


『ご馳走様でした。美味しかったです〜』←次回は、違うメニューをいただきたいですね。
和洋創作 ゆうきのキッチンさん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
  ⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月15日(水) 

10日(金)
前回はウッカリ忘れて、友人は知っていたそうですが、
雨模様だったので、どうなのかしら???

今回は、忘れずに 早めにきました〜
             帰りにパチリ
たそがれコンサート 2015

ご苦労様です。
たそがれコンサート 2015

楽器を撮らせていただきました。
たそがれコンサート 2015


たそがれコンサート 2015

客席は ちらほらですが・・・
たそがれコンサート 2015


始まる時間頃には 満席です。
たそがれコンサート 2015


今回のプログラムは
たそがれコンサート 2015 たそがれコンサート 2015


たそがれコンサート 2015


カラーガード隊のみなさん
たそがれコンサート 2015


たそがれコンサート 2015


たそがれコンサート 2015


たそがれコンサート 2015

たそがれコンサート 2015

新・必殺仕事人 より
たそがれコンサート 2015

素敵な演奏を聞かせていただき ありがとうございました。
あっと言う間の1時間でした。
たそがれコンサート 2015

『 次回はお出かけするので 見られません(;_;) 』←残念だねぇ〜
たそがれコンサート 2015




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。  
  ↓↓↓


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月14日(火)  


10日(金)
友人達と
 『 ランチは○○○ と〇〇○○何処に行きましょうか? 』
で連れて来てもらったのが・・・・

手打ちうどん まさむね さん

手打ちうどん まさむねさん

手打ちうどん まさむねさん 手打ちうどん まさむねさん

                           言葉が良いなあぁと思って・・・
手打ちうどん まさむねさん 手打ちうどん まさむねさん

友人達は何回か来ているので、

ボンゴレうどん 890円
手打ちうどん まさむねさん


手打ちうどん まさむねさん

私は エビカツ セット 880円にしました。
手打ちうどん まさむねさん

手打ちうどん まさむねさん

手打ちうどん まさむねさん



『美味しかったです〜』←ユニークなうどん等もあるので・・・次回が楽しみに
手打ちうどん まさむねさん



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月13日(月) 

5日(日)
ガレージセール、志賀野 七夕フェスタ 雨山の郷
の後に 連れて来てもらったのが・・・


レストランの駐車場で ○○の木を見かけて 
栗の木
  
          近づいて 良く 👀 見れば🌰
       栗の木

レストラン 近くの垣根には
カボチャ
       カボチャ?    南瓜?
カボチャ 南瓜


友人お勧めの イタリアン
 
       ステラート さんです。

予約の人達が 時間待ちをしています。
ステラート さん

                     ストーブ (最近 出先で良く見かけます)
ステラート さん ステラート さん

                お客様がお帰りになった後で    
ステラート さん

楽しみにしていました


本日のパスタランチ  ¥ 1500 (税別)
          前菜
         自家製パン
    パスタ(2種類からお選びください)    
          デザート
      飲み物(珈琲、紅茶 等々から)


前菜

自家製 パンの説明がありましたが・・・
ステラート さん

前菜
玉ねぎとベーコンのキッシュが とろとろ優しい感じで美味でした。
ステラート さん

パスタは2種類から選びます。

①揚げナスとリコッタチーズ、バジルのトマト
ステラート さん

②鶏ミンチとズッキーニ、フレッシュトマトのオイル
ステラート さん


ステラート さん


ステラート さん




もう一つのランチは  ¥ 2500 (税別)
          スープ
          前菜
         自家製パン
    パスタ(2種類からお選びください)    
    メイン(2種類からお選びください)   
           デザート
      飲み物(珈琲、紅茶 等々から)

スープ
ステラート さん


パスタは 本日のと同じく 本日のパスタから選びますが、
量が少し少なそうでしょうか?

ステラート さん



メインが2種類から選べます。

◎  ①豚肩ロースの炭火焼き、サルサヴェルデ(香草のソース)
   ②ヒラメのロースト、フレッシュトマトと青ネギ、白ワインのソース
ステラート さん

ステラート さん

デザートも少し違っています。
ステラート さん




『 ご馳走様でした。 美味しかったです〜 』←そうだねぇ〜
ステラート さん



食後、ドーシェルさん(パン屋)に連れて行って貰いましたが・・・
残念ですが 全て 売れきれてました。


ドーシェルさん



以前来たときに 撮った木は・・・
ドーシェルさん
 

 合歓の木だったんですね。
ねむの木


又、こちらにも連れて来てもらいました。

県 動物愛護センター

 動物愛護センター

これだけ広い場所なのに・・・
動物愛護センター

動物愛護センター

着いた時 少し小雨が降っていて・・・

遊具などもあって、晴れていれば、のんびり出来る 
 
憩の場でしょうね〜
 動物愛護センター

行って見たかったお店に行けて、嬉しかったです〜
友人に感謝です。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月12日(日) 


5日(日)
友人達とガレージセールを楽しんだ後

 『 近い場所でイベントがあるのよ〜 』 と
連れて来てもらったのが・・・

     志賀野 
       七夕フェスタ

志賀野 七夕 フェスタ

お名前間違えていたらごめんなさい(>_<)

 

【 鉄板文化 】さん

             笑顔が素敵なスタッフさん達
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ



【 雑貨と珈琲 まめきど 】さん
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ





建物の中にはぃってみましょう〜

(本当だったら外での ご出店だったみたいです。)
   少し小雨 だったので・・・




【 工房 もくきち 】さん
 
  木のカトラリーや 器 等々
志賀野 七夕 フェスタ


      志賀野 七夕 フェスタ




 ワークショップが開かれていました。
 
竹に穴をあけて飾りや ネックレスなどに

志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ




【 晴雨堂 】さん

志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ


         志賀野 七夕 フェスタ


               黒猫が好きな友人にしましょう〜
    志賀野 七夕 フェスタ



【 虹とタイヨウ 】さん

素敵な作品を考えているみたいですよ。

こちらは段染めですが 色は染めたりされているそうです。
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ

綺麗に撮れてなくて・・・
撮るのが難しいです (>_<)           夏 一番人気はブルーとか
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ




【 工房 乾目木 】さん
漆器製品 

志賀野 七夕 フェスタ

まだまだ沢山  ご出店されていましたが・・・



ステージを見に行きましょう〜

ステージではプログラム 
 ☆ きいちゃん わかやま国体 PR ☆

志賀野 七夕 フェスタ


        志賀野 七夕 フェスタ

もう少し近づいて
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ




笹飾りづくり も1回100円 で あったみたいです。
志賀野 七夕 フェスタ


              志賀野 七夕 フェスタ


女の子が笹飾りを持っていたので、
     撮らせてもらいました。

志賀野 七夕 フェスタ



ランチの予約時間には少し早いので・・・

こちらにも連れて来てもらいました。

雨山の郷
雨山の郷

すこし前に来たときは売り切れだったのですが、
今回は 縮砂(しゅくしゃ)寿し買えました〜

サバ寿司見たいです〜

詳しくはないんですが・・・
紀州では「なれずし」といって
好きな人は食べられますが、発酵した独特のもので、
好き嫌いがあって、私も駄目だと思います。

そのかわり 「 早寿司 」は食べれます。
「あせ」、「バショウ」、「笹の葉」、「バレン」の葉で巻いたサバ寿司で、
あせの葉で作ったのを [あせ寿司] 

ラーメン屋さんには必ずと言っていいほど 早寿司は置いていますね。


縮砂の葉のを初めてみました。
葉を触るとビロードのような優しい感じがします。


お店の説明文より 抜粋して

花縮砂は、主に湿った杉山に生えています。
栽培には気候、特に温度が重要なのではと考えています。
高さは人の膝ほどで、冬になると花を咲かせます。
この付近では 白い花を咲かせる種類のようです。



💻調べてみました。

通称 Ginnger Lily (ジンジャー リリー)と呼ばれているそうです。
日本名は、花縮砂(はなしゅくしゃ)

 花縮砂 (白い大輪花で香りが強い)
黄花縮砂 (黄色の花で香りもある)
紅色縮砂もある見たいです。

もしかしたら、お花は見たことがあって 名前を知らなかったのかも?

縮砂(しゅくしゃ)寿し は 
晩御飯にいただきました。美味しかったです
縮砂寿し

ランチを予約してくれている時間が近づいて来たので、
     レストランにで移動します〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月11日(土)


 5日(日)
友人達とイベント2ヶ所&ランチに行って来ました〜

その前に、珍しい出来事を

いつもは となりの⑧ホームに着きます。
            ⑦ホームに 着くのは初めてでしょうか?
駅 (ホーム)




ガレージセールをされている場所に到着しました。
ガレージセール


ガレージセール ガレージセール



ガレージセール

           ガレージセール



ガレージセール ガレージセール



ガレージセール


                   扉を開けたら、『  📱携帯電話入れなんですって 』
ガレージセール ガレージセール


近くで イベントが開催されているそうなので、で移動します〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月10日(金)  

前回に続き 手芸です〜

  今回はビーズ作品をご紹介します〜

本は、株式会社ブティック社 さんの 

   ディズニー ツムツム 

            ビーズモチーフ

   

著者 佐々木公子先生です。
本

丸小ビーズで作った

ミニサイズの ミニーちゃんです〜

では仕上がり  長さ2.5㎝×高さ約2㎝
ツムツム ミニー

中に手芸用の綿が入っています。

私が作ると目一杯入れるので・・・

ちょっぴり ふっくら しています〜

ツムツム ミニー ツムツム ミニー


ツムツム ミニー

               ツムツム ミニー




グラスホルダーを作って見ました。
左が試作品 (テグス使用)
グラスホルダー

左は  チェコパール3㎜             約3袋
      #5000    4㎜ ライトシャム       2個
      #5000    3㎜ ホワイトオパール   1個

ワイヤーを 使用しました。
グラスホルダー

            ボールチップ カシメ玉 
 
            2つ 仕上げました 

            一つは

         グラスホルダー

在庫のビーズで・・・

ブレスレットも作ってみました〜

#5000 8㎜ と ロンデル 1個 で
ブレスレット


もう少し小さいビーズも探して・・・

#5000 6㎜

色々並び替えて
ブレスレット


ああでもない・・・
ブレスレット

足りないし、アクセントに ライトシャムを1個
ブレスレット

『 可愛いねぇ〜 もっと作ってよ〜 』←そうだねぇ〜(顔の色がビーズが無い・・・(-_-;))
ベァーと ツムツム ベァーと ツムツム

最近は簡単で すぐ 仕上がりそうな作品ばかりですが、
又、時間があって、乗ってる時にでも 作ってみたいです〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月9日(木)


手芸をご紹介するのは  随分 久しぶりです (>_<)

本は 6月30日に発売されてましたが・・・

ご紹介しようか 迷って、遅くなりました。

本は、株式会社ブティック社 さんの 

   ディズニー の マカロンケース
   
               著者は 佐々木公子先生です。 
本


ワークショップに当選して・・・

思い切って 一人旅をして 

東京ビックサイトでの ワークショップで作った作品です。

(もう 1ヶ月以上たったんですね〜)

マカロンなど



       ティッシュケース(宝物)&マカロン



その時に作った 1個だけなんですが・・・
『 可愛いでしょう 〜 』
マカロン


後姿です〜
マカロン

ワークショップの後で、先生にいただきました。

佐々木先生に会えて、教えていただけるなんて、夢のような時間でした。
お土産までいただき ありがとうございました。
 『 可愛いでしょう〜 』  私の宝物です〜
ティッシュケース(宝物)




下の2冊は ホビーショー で買ってきました。

この本にいただいたティッシュケースが載っています。

他のも 可愛い作品が沢山載っていますよ〜

本

次回は、
まだ1個しか作れてないんですが、ツムツムを・・・
本

ベァーとティッシュケース 、マカロンなど


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

2015年7月8日(水) 


6月30日(火)は
友人達とイオンモールさんに 行って来ました。

先にランチを済ませることに、

席を確保して

今日はお肉かな?と思い・・・

今日は、余り並んでなさそうだったので・・・

以前から気になっていた お店
 

炭火焼き牛タン 

       仙台 なとり さん


 炭焼き牛タン 仙台なとり さん

牛たん定食を
 牛タン定食


 牛タン定食


飲み物が選べたので ウーロン茶を

『ご馳走様でした 美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
 牛タン定食


友人も 『今日はお肉かなぁ〜』 と・・・
焼肉定食?

 
お肉は 柔らかく美味しかったそうです
焼肉定食?




色んなお店を見た後

オシャレな お花屋さん KARENDO さん
友人が発見しました〜

お断りして撮らせていただきました〜 
KARENDO さん


KARENDO さん

🎇 花火
KARENDO さん


 金魚
KARENDO さん

KARENDO さん ベァーと蘭の花



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月7日(火) 



6月28日(日)は
久しぶりに、スタッフとして、
黒江ぬりもの館に行って来ました。

             (黒江ぬりもの館の 画像は  2014年 5月撮影)
P1060595_convert_20140511221713.jpg




メダカさん達は 元気です〜

(見たとき弱ってるん?と思いましたが・・・
    日本メダカ? シロメダカ?  アオメダカ?)

黒江便り 軒下蚤の市




恒例の軒下蚤の市が開催されました。

黒江便り 軒下蚤の市


黒江便り 軒下蚤の市


【 みさおさんのお店 】
黒江便り 軒下蚤の市


【〇〇〇さんのお店】  
黒江便り 軒下蚤の市



黒江便り 軒下蚤の市



【〇〇〇〇〇 さんのお店】
お店の人の話では・・・ 
ホールインワンをされた方の記念品
黒江便り 軒下蚤の市 黒江便り 軒下蚤の市




黒江便り 軒下蚤の市


黒江便り 軒下蚤の市



黒江ぬりもの館 二階では、
午後から
ひるさがり亭さん達の落語会が開催されました。

バタバタしていたので一人一人は撮れませんでしたが・・・
全員でご挨拶をされていたのを撮らせていただきました。

黒江便り 落語


黒江便り 落語


友人達が、落語を見に来てくれたんですが、
『 とっても 面白かったよ〜 』と言ってくれました〜

楽しんでくれて良かったです〜』 ←遠い所ありがとうございました。

黒江便り 落語



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月6日(月)


6月26日(金)
友人達とのランチは
  友人が教えてもらっていた お勧めの 韓国料理お店だそうです。
   
  食べず嫌いな私は、キムチも、辛いのも苦手と勝手に思っていたので・・・
  韓国料理専門店に来るのは初めてかもです。


       韓国居酒屋

        貉 mujina さんです

韓国居酒屋 貉 mujina さん

友人が発見
韓国居酒屋 貉 mujina さん

韓国居酒屋 貉 mujina さん

ランチメニュー
韓国居酒屋 貉 mujina さん(メニュー)


私は特製 mujina ビビンバを注文
スタッフさんに 『 辛いですか?』
           『少しにしておきましょうか?』

     少し辛さを控えてもらいました。
韓国居酒屋 貉 mujina さん
         
韓国居酒屋 貉 mujina さん

以前 何処かで 石焼ビビンバの熱々 を食べた気がします〜
そのイメージだったんですが・・・

一度に野菜が沢山とれて 良いかも?

野菜と混ぜながら、 『 いただきます〜 』
韓国居酒屋 貉 mujina さん




友人達は、唐揚げを注文
韓国居酒屋 貉 mujina さん


ランチには珈琲がついているみたいです。

器が可愛かったので・・・

『ご馳走様でした。美味しかったです〜』←そうだねぇ 辛さ大丈夫でした〜
韓国居酒屋 貉 mujina さん

 
最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月5日(日)  


6月24日(水)
友人が、今回行く予定のお店に、
『 予約の電話が通じないんだけど・・・』 

『取りあえず行って見ましょうか〜 』と言いながら、
来たのですが・・・

残念でしたが・・・お店は お休みでした。

有田みかん海道の景色だけ堪能して 
みかん海道

みかん海道

みかん海道



どうしましょう〜

だったらと、以前からいつか行きましょう〜と言っていた。


友人一押し お勧めのパスタのお店へ

イタリア食堂 トラットリア アリモト さんです。

イタリア食堂 トラットリア アリモトさん

友人が 、『 ランチは混んでて・・・ 』と言っていたので・・・

駐車場が満車 ? 

取りあえず、先にお店に行ってお聞きしたら、

『 カウンターで良ければ・・・』
イタリア食堂 トラットリア アリモトさん



パスタセットA を注文しました。

サラダ
イタリア食堂 トラットリア アリモトさん


パン 
イタリア食堂 トラットリア アリモトさん




たことズッキーニのスパゲッティ アッラビアータ風トマトソース
イタリア食堂 トラットリア アリモトさん


ベーコンとインゲン豆 ○ラナパナータ風味?
イタリア食堂 トラットリア アリモトさん


最近 この 撮り方で一枚

(左手でデジカメ  右手でパスタ等を・・・)
イタリア食堂 トラットリア アリモトさん

オレンジジュース(選べます〜)        友人は、
                         アイスコーヒー (デザートはティラミス)
イタリア食堂 トラットリア アリモトさん イタリア食堂 トラットリア アリモトさん


お客さんが帰られてから
店内を
壁に飾られたポスターなどで雰囲気が出ていました。


イタリア食堂 トラットリア アリモトさん

レモン・リキュール 
リモンチェッロ も冷やしてました〜

懐かしいです〜
私の持っている りモンチェッロはこんな感じです。
(検索したら 自家製で作っても美味しいそうです〜)
リモンチェッロ



今回 久しぶりに ペイントで
文字が手書きなので 難しい
ベァー

『ご馳走様でした 美味しかったです〜』← デザートも美味しかったねぇ〜
ベァー





パン屋さんに案内してもらいました。
石窯パン工房 KAWA (本店)  さんです。
石窯パン工房 KAWA さん

              サービスのホットコーヒーをいただきました。

              『  美味しかったわぁー 』←飲みたかったしね。
石窯パン工房 KAWA さん 石窯パン工房 KAWA さん




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月4日(土)  



6月23日(火)
友人たちと少し前から、
今、美術館で○○展が開催されているので 行ってみましょう~

と言っていたのですが・・・
      みんなの都合が良い今日

      県立近代美術館へ行ってきました。

美術館


開催されているのが
美術展表示版


美術館入口

受付で 多分駄目なんでしょうね、と思いながら・・・お聞きしたら  
1階は、はフラッシュ無しで撮っても良いそうなので・・・ 撮らせていただきました。

こちらは撮影は 駄目でしたが、
素敵な作品がたくさん展示されていました。
美術展ポスター





1階 全部じゃないんですが、作者の名前も撮ってきたんですが・・・


題名だけを
【 看護婦ーアルコルタ夫人 】         【 感に打たれた女 】
美術展 美術展


【 永遠の偶像 】              
美術展 


    【 黒き帽子の自画像 】         【 ブルターニュの女 】
美術展 美術展


【 臥婦 】
美術展


【 ブザンソン風景 】
美術展


【  寺院のみえるビーエー村 】
美術展


【 神戸風景 】
美術展




【 レ・ジュ・ド・ノエル 】
美術展


【 リュ・デュ・シャトーの歩道 】
美術展

【 広告のある門 】
美術展


【 オプセルヴァトワール附近 】
美術展


【 カフェ・レストラン 】
美術展




【 CHANGE OF SEASONS  】
美術展



       【 渓山雪○ 】          【 夏日臨川 】
美術展

【 南瓜図 】
美術展


中には見覚えのある作品が、
と 思ったら きっと以前に来た時に見たんでしょうね。

一部を載せさせていただきましたが・・・
まだまだ 素敵な作品が展示されていました。


2階から降りる手すりも アート作品です〜
美術展





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月3日(金)  


6月21日(日)
友人と 富夢想野さんで ライヴでギター演奏と
ランチの後 自然を堪能しながら、願成寺さんまで戻り

願成寺 さん

願成寺 (がんじょうじ) さんにお参りして、紫陽花も見て行く事に
結構 急な階段です〜           階段を登って下を見れば・・・
願成寺 さん 願成寺 さん


願成寺 さん 願成寺 さん


願成寺 さん


長屋門のような門を出て振り返ると
帰りは坂道を・・・
願成寺 さん

私が行ったことが無いと言ったので、

友人が、案内してくれました。

藤白神社さんと 全国 鈴木さんのルーツと言われる
鈴木屋敷 へ



先に 藤白神社さんにお参りをして、

右側が 藤白の鈴木氏が住んでいた場所 で、
お庭は広そうですが・・・
鈴木屋敷 案内板


小栗街道 案内板


お屋敷には入れなさそうです。
お屋敷は復元はされて無いようですね。
鈴木屋敷 跡?

鈴木屋敷 案内板


可愛い 実が沢山出来ていたので・・・
花が咲くころ 綺麗でしょうね〜

椿の種類は?藪椿?
椿の花は何色?なんでしょうね〜

椿の実?



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年7月2日(木) 



6月21日(日)
富夢想野 さんには、予約時間より遅くなってしまいましたが・・・


何となくライヴをしていただける雰囲気で、

私の席の 目の前で演奏を聴けることに・・・


アンコールをお願いしたら、(無理を言ってごめんなさい。)

快くアンコール曲を弾いて下さいました。

もう1曲弾いてくれそうな雰囲気でしたが・・・

一緒にいらした方が 『 時間がないので・・・ 』 

帰られる前に お名刺をいただいたので、

家に帰り💻で検索したら

還暦を前にメジャーデビュー〜

近々 還暦を迎えられるみたいです。

2014年メジャーデビューされている方で ビックリ!!

熊野が生んだ奇跡のギタリスト と言われているそうです。

演奏を聞いて 納得です

ギター演奏を聞かせて下さったのは、

濱口 祐自 (はまぐちゆうじ)さんです。

竹林


淡々と 演奏をご自身が楽しまれているのが感じられ、

世の中 には 凄い人がいらっしゃるんだなと・・・
濱口 祐自 さん



濱口 祐自 さん

こころにしみる 心地良い 素敵な演奏を聞かせていただき、

ありがとうございました。


ユーチューブで画像がアップされていたので・・・

聞けば聞くほど素敵な演奏ですね。


存じ上げなくて申し訳ありませんでした。

お喋りもお上手だし これから大活躍されることでしょう〜

時間が少しずれていたら会えなくて、演奏も聞けなかったと思うので・・・ 
奇跡の出会いだったと思います。


濱口 祐自 (はまぐちゆうじ)さんの曲のイメージで  竹林を 
富夢想野さんへの道


素敵なギター演奏を聴かせていただき
           ありがとうございました。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


