プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年8月31日(月)


23日(日)
友人達と現地待ち合わせて、聴きに行って来ました。


わかやま お城クラシック♪2015
     

        天守閣スペシャル・コンサート
   ~アラブ・インド・日本~ 東洋の弦の響き~

           2015年  823日(日)
              午後5時30分〜


今回は・・・

♪ シタール ・ タブラ ・ ウード 演奏
「シルクロードに想いを馳せて」 〜インド、アラブの弦の響き~


楽器の準備も出来たそうなので
楽器の名前を聞いたことがありますが、初めて目にしました。
お城 クラシック

曲が変わるたびに 楽器の調律しなければいけないそうで・・・
お城 クラシック

お城 クラシック

お城 クラシック
楽器の紹介
タブラ
演奏者 田中りこ さん

(以前 ジャズカフェで似たような音色の楽器を見かけましたが、形が違った?)

お城 クラシック

お城 クラシック

演奏後で見せていただきました。
お城 クラシック


シタール
演奏者 田中峰彦 さん
お城 クラシック

お城 クラシック

演奏後で見せていただきました。
お城 クラシック

ウード

演奏者 加藤吉樹 さん
お城 クラシック


丁寧に楽器を見せていただきまして、ありがとうございました。
お城 クラシック


天守閣からの夜景
『夜の天守閣は、初めてだし演奏は素晴らしかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
お城 クラシック


夜景、夜のお城の風景は(写真多いので)次回に致します~

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月30日(日) 


23日(日)
友人達と現地待ち合わせて、聴きに行って来ました。

わかやま お城クラシック♪2015
     

        天守閣スペシャル・コンサート
   ~アラブ・インド・日本~ 東洋の弦の響き~

           2015年  823日(日)
              午後5時30分〜

明るい時間なので、裏坂より 天守閣広場へ
 お城 クラシック

お客様の中には・・・
 お城 クラシック

 天守閣広場で忍者さんにお会いしたので取らせていただきました。

今日、初勤務だそうですが・・・ごめんなさい お名前 聞き忘れちゃいました。
 お城 クラシック

 お城 クラシック


 お城 クラシック  お城 クラシック
       
天守閣・展望階 が会場になっています。
 お城 クラシック

西の丸広場から 音楽が聞こえてきます~
 お城 クラシック


♪箏&津軽三味線 Duo 
響喜(ひびき)さん達が 準備中です~
 お城 クラシック

主催者さんの ごあいさつの後
いよいよ始まりました~
お城 クラシック

お城 クラシック お城 クラシック

曲が変わるたびに 調律(チューニング)されるそうです。
お城 クラシック


お城 クラシック

お城 クラシック お城 クラシック

次の演奏の準備があるので、
語り部さんのお話
お城 クラシック


忍者さん達の活動の紹介
お城 クラシック



『箏 & 津軽三味線って珍しいじゃないんですか?』←天守閣で聴けるなんて・・・
続きは明日に・・・致します〜
 お城 クラシック



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年8月29日(土)


22日(土)
友人と会場近くで待ち合わせて、

           消防音楽隊の演奏を聴いて来ました。

   
    消防 わかちか コンサート

      新生消防音楽隊発足3周年記念

午後2時30分から
『いよいよ始まります〜』
消防 わかちか コンサート

消防 わかちか コンサート

フラッグ演技:カラーガード隊一舞き旗(いぶき) のみなさんのフラッグ演技
消防 わかちか コンサート

消防 わかちか コンサート


消防 わかちか コンサート

消防 わかちか コンサート

市長さんのご挨拶
消防 わかちか コンサート(市長さんのご挨拶)

消防 わかちか コンサート


花束の贈呈
消防 わかちか コンサート

消防 わかちか コンサート

目録の贈呈
花束の贈呈

贈呈されたのは こちら
花束の贈呈


花束の贈呈

早速 贈呈されたフラッグ(旗)を使用されて
消防 わかちか コンサート 消防 わかちか コンサート


消防 わかちか コンサート 消防 わかちか コンサート



消防 わかちか コンサート 消防 わかちか コンサート

消防 わかちか コンサート

 
  明日へと  <ダンスバージョン (国体テーマ曲)>
消防 わかちか コンサート 消防 わかちか コンサート


消防 わかちか コンサート 消防 わかちか コンサート



消防 わかちか コンサート 消防 わかちか コンサート


約1時間の演奏時間は あっという間に終わってしまいました。
消防 わかちか コンサート


消防 わかちか コンサート


隊員さんに楽器を撮らせていただきました。
消防 わかちか コンサート



『 演奏会素晴らしかったねぇ〜 』←ホントだねぇ〜期待以上でした〜
消防 わかちか コンサート


 明日は、夕刻からですが コンサートを見に行く予定です〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年8月28日(金) 


21日(金)
金剛峯寺より徒歩で 

根本大塔(こんぽんだいとう)へ 続く 蛇腹道

種類が違うんでしょうか?
         紅葉が色付いているように見えました~
高野山 蛇腹路

高野山 蛇腹路

高野山 蛇腹路

根本大塔(こんぽんだいとう) 高さ約48.5m
高野山 根本大塔


友人が、先日放送されていたのを 見たそうなので・・・
三鈷の松 を 見に来ました。
高野山 三鈷の松の説明書き


高野山 三鈷の松


近くで、三鈷の松葉を 見つけた人にお願いして撮らせていただきました。

①財布に入れておくと幸福になる。
②お金が貯まる。
と言われているみたいです。
高野山 三鈷の松葉

高野山 三鈷の松葉

母娘さんで三鈷の松葉 3つ拾われましたよ〜
撮れてないですが、娘さんの葉はまだ若かったです〜 

凄いですね〜
高野山 三鈷の松葉 とベァー

友人の一人も、三鈷の松葉 を拾えました。
高野山 三鈷の松葉

名残惜しいですが・・・
高野山 三鈷の松

高野山 根本大塔

高野山 ソフトクリーム&ベァー
高野山駅 表示
             1200年記念提灯

極楽駅構内には風鈴が・・・
極楽橋駅 風鈴

名残惜しいですが、又、近いうちに来たいと思っています。
極楽橋駅 風鈴



今回の乗継駅と料金を計算してみました~

和歌山市➡難波➡極楽橋➡高野山➡ 🚌 高野山➡千手院橋
               (ケーブル)
奥の院➡先手院橋➡高野山➡極楽橋➡橋本➡難波➡和歌山市
               (ケーブル)

普通に計算したら   電車 1300×2  ( 特急券 780)              
           ケーブル  390×2
               バス 290×2 220
   
              合計 約4960円 でした。

3デイ切符を使用したので 約 2513円でした。(1733+780)
                             1回分 特急券


残り一枚で、 近々 京都方面に行って見たいです〜




今日の一枚は

難波駅近くの PABLO さんで 
プレミアムチーズタルトを買っちゃいました。
表面のカリカリが美味です〜
プレミアム チーズタルト





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年8月27日(木) 


21日(金)
お昼ご飯の後は、散策しながら奥の院方面に歩いて・・・
奥の院入口です。
一礼をして一の橋を渡って
高野山 奥の院

高野山 奥の院

パンフレットより
町石道(ちょういしみち)
九度山町の慈尊院から高野山へ至る約22kmの参詣道

五輪塔の形をした町石は高さ約2m石造卒塔婆で、
高野山の壇上伽藍まで180本、伽藍から奥の院まで36本、
1町(109m)ごとの道標です。

この町石は 奥の院までの途中の 1本です。

高野山 奥の院 高野山 奥の院



実は来る前に、少し心配はしていたんですが・・・

数年前に 友人に町石道(短い距離)を歩きに連れて来たもらったときに・・・

足がつって歩けなくなった事が・・・

それから一度 来ているので大丈夫かな?

と思ったんですが・・・

今回、有名な武将の供養塔で、両足がつってしまって・・・
動けなくなって、本当にどうしょう? 

友人達も心配してくれて・・・

その時に 知らない方が、『 どうされましたか?』

『 シップ(貼るタイプ)を持ってますので・・・』

『 どうぞ お使いください 』と、譲っていただきました。

その後、本堂の前でお会いしたので、お礼を言って,

その方が、別れ際に、『1300年にお会いしましょう〜』 

友人達と
あの場所で、シップ薬を持ってる人に出会うなんて奇跡だね〜
別れの言葉もオシャレだったね〜

早速、自宅に帰り、同じじゃ無いんですが、

買って出かける時には、持つようにしています。

本当に助かりました。ありがとうございました。




高野山 奥の院

お山では まだ 紫陽花が綺麗です〜
金剛峯寺


本堂にお参りをして、

奥の院➡千手院橋 下車

金剛峯寺に行って見ましょう〜

金剛峯寺

金剛峯寺


金剛峯寺



金剛峯寺


金剛峯寺


金剛峯寺

     こうや君がお出迎え お送りです。
金剛峯寺

こうやくんは 所々で見かけます〜


2013年秋に撮っていた こうやくん
こうやくん

こうやくん

こうやくん




もう 1か所 行って見たい場所があります~
そちらに行って見ましょう〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月26日(水) 


21日(金)
友人達と 難波発  こうや3号で高野山へ
🚌で千手院橋で下車

[ 21日は お大師様の縁日です ]の・・・
お大師さんの日

来る前から ランチのお店は決めてました~

友人お勧めのお店 花菱さんです。
花菱さん


私達は 日々好日弁当(ひびこうじつべんとう)をいただきました。
       (海老の柿の種揚げ・煮合わせなど)
花菱さん


花菱さん


『 お大師さんの日なので・・・ 』  と1品 運ばれてきました。
花菱さん


日々好日弁当
花菱さん


手ぶれが多いんですが・・・(>_<)
花菱さん

花菱さん


花菱さん

花菱さん

花菱さん


『 美味しかったです〜 』←大満足でした〜
花菱さん ベァー

今から、奥の院の方面に行って見ましょう〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月25日(火)


 21日(金)

今年は 高野山 開創 1200年

友人達と 3ディ切符で、高野山に行って来ました~

以前 天空に 一度は乗って見たいと思っていましたが・・・

今回は、来年2月まで運行される?

【赤こうや】 【紫こうや】 【黒こうや】 の中で、

前日、乗りたい時間で検索したら、満席では無かったので、

当日購入出来ました~

私達が乗ったのは 【黒こうや】です〜

こうや 3号 (黒こうや)


こうや 3号 (黒こうや)

こうや 3号 (黒こうや)


こうや 3号 (黒こうや) こうや 3号 (黒こうや)




8月31日(月)
難波駅にて 赤こうや号を見かけたので
赤こうや号
赤こうや号
赤こうや号




極楽橋


極楽橋 (ごくらくばし) には 【天空】が停車していました。
天空 (電車)


天空 (電車)

他にも こんな名前の電車が、【 はなみずき 】 
高野線で見かけた電車
  
   【 コスモス 】    
高野線で見かけた電車
 

ごくらくばし (駅)




高野山ケーブルに乗ります〜

極楽橋➜高野山
高野山ケーブル


高野山ケーブル 高野山ケーブル
 

高野山ケーブル

高野山駅


高野山駅


今から、りんかんバスで、メインストリートで下車して

お昼前なので・・・先に  ランチをいただきましょう〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月24日(月)  


18日(火)

友人が 、『観覧車は夕暮れ時が良いんじゃない~』 と言っていたので、

夕ご飯を食べ終わり 良い時間になったので・・・

観覧車に乗るのは 何年ぶりでしょうか?
 
(直径100m、地上高112.5m (世界最大級) 最大定員480名 )
                              8名×60台
天保山大観覧車


たまたま撮れてました〜
天保山大観覧車 シースルーゴンドラ


天保山大観覧車

私達は、普通のゴンドラで待ち時間は無かったんですが・・・
ゴンドラが、シースルーなのは、人気で、待ち時間が○○分でした〜

最初2基しかなかったそうですが 好評なので、今は 4基だそうです。
天保山大観覧車

天保山大観覧車


天保山大観覧車

海遊館
天保山大観覧車

天保山大観覧車




天保山大観覧車


天保山大観覧車


天保山大観覧車


てっぺんが過ぎて・・・
天保山大観覧車


天保山大観覧車


観覧車からの眺めを楽しみました〜
天保山大観覧車

今年4月8日(水)~世界初のライトアップがされているそうです。
天保山大観覧車

駅に向う横断歩道近くから振り返って
天保山大観覧車




今回のスケジュールは

和歌山市→天下茶屋→北浜→中書島→京阪宇治

京阪宇治→中書島→北浜→堺筋本町→大阪港

大阪港→コスモスクエア→ 住之江公園 →大国町→難波→和歌山市
    (遠回りですが 一度乗って見たくて)

大国町駅では、
四つ橋線と御堂筋線が同じホームで乗り換えられて便利になっていました。

以上で、交通費は計算したら 3410円になりましたが、

私達が使用したのは 3ディ切符なので 1回が 約 1733円です。




『 大観覧車からの景色綺麗だってねぇ〜 』←ほんと綺麗だったね
天保山大観覧車


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月23日(日)  
18日(火)
天保山マーケットプレイス   なにわ食いしん坊横丁 等を見て、

附近を散策~

天保山マーケットプレイスに戻る途中で、夕ご飯が出来そうなお店を

 居心伝さんです。
居酒屋さん 夕ご飯

美味しいねぇ〜』←のどが渇いてるしねぇ〜
居酒屋さん 夕ご飯
焼き鳥 モモ
居酒屋さん 夕ご飯
ギョウザ
居酒屋さん 夕ご飯

レンコン肉詰め
居酒屋さん 夕ご飯

つくね
居酒屋さん 夕ご飯

チヂミ
居酒屋さん 夕ご飯

ササミ梅焼き
居酒屋さん 夕ご飯

シーザーサラダ
居酒屋さん 夕ご飯

チーズ?
居酒屋さん 夕ご飯


ゴボウ
居酒屋さん 夕ご飯

もちもちポテト

居酒屋さん 夕ご飯

スジコン、アスパラ肉巻き、他 撮り忘れたのもありますが・・・

『 ご馳走様でした。美味しかってです〜 』←どれも美味しかったですが、
                               ギョウザが美味しかったねぇ〜

『 観覧車に乗りに行きましょう~ 』←丁度 良さそうな時間になったねぇ〜
居酒屋さん 夕ご飯


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月22日(土)


18日(火)
京阪宇治駅→地下鉄大阪港に移動して 天保山に

先に 2014年まで 日本一低かった  天保山(今は2番目の)を先に見て
天保山マーケットプレイスに戻ってきました。

昭和40年代前後の大阪の下町を再現した

【なにわ食いしん坊横丁】
関西名物グルメが一同に集結している フードテーマパーク  をご紹介します~

なにわ食いしん坊横丁

なにわ食いしん坊横丁



なにわ食いしん坊横丁


なにわ食いしん坊横丁 なにわ食いしん坊横丁


なにわ食いしん坊横丁 なにわ食いしん坊横丁


なにわ食いしん坊横丁 なにわ食いしん坊横丁



なにわ食いしん坊横丁


帆船型 観光船 サンタ マリア号 船着き場
船着き場(サンタマリア)

ユニバーサルシティ行 船着き場
船着き場(ユニバーサルシティ行)

散策中に見かけました。

ハマナス (バラ科バラ属)
花はお茶等に 果実はローズヒップとして食用になるみたいです。
ハマナス

ハマナス


友人が、先日テレビで放送されていた場所は、<倉庫?> 
どのあたりかな?と 付近を散策しましたが、見つけられず・・・

倉庫


天保山方面に戻りながら、夕ご飯のお店を探しましょう〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月21日(金)   


18日(火)
宇治平等院さんの参道を散策した後 

京阪宇治→中書島→北浜→堺筋本町→大阪港

🚈を乗り継いで、最初の目的地へ

で 来たのが、天保山マーケットプレイス

キリン (レゴ?)


先に天保山へ行って見ましょう〜
日本一低い山 天保山


日本一低い山 天保山 日本一低い山 天保山

私は日本一低いと思っていたんですが・・・

残念ですが・・・2014年4月に3mの山が一番低いとされて、

それまで、日本一低い山と (人工的な山) 言われていた 天保山 (4.53m)です。

チョッピリ残念なのが・・・ ウッカリしていて
 
一番大切な 二等三角点 の写真撮り忘れました(>_<)
      (地面にあるはずですが・・・)
日本一低い山 天保山


近くには、大阪で数か所 ある 無料 渡し船が 
                      丁度停泊していました。

渡船乗り場


日本一低い山 天保山


天保山マーケットプレイスに戻ってきました。

夕暮れ時間くらいに 観覧車に乗る予定です〜
観覧車乗り場へ 案内板



観覧車


天保山マーケットプレイス

中にはレトロな商店街があるみたいなので、

行って見ましょう〜





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月20日(木) 


18日(火)
宇治平等院さん参道にて お昼ご飯をいただいた後
お店の目の前ですが、宇治平等院さんの入口まで行って見ましょう〜

宇治平等院参道


宇治平等院参道


宇治平等院参道


なるべく人のいないときに
宇治平等院参道

宇治平等院参道

ランチを済ませて お茶のお店を見たりして、

京阪宇治駅に戻りましょう〜
 
少しだけ曇ってきましたが・・・
紫式部像&ベァー

宇治川

宇治川

浴衣をお召の 彼女たちの 後姿を撮らせていただきました。
宇治橋にて2015 8 18

宇治平等院参道

京阪宇治駅
京阪宇治駅

ラッキーな事に ホームには電車が・・・
京阪電車

今回 最初に決めていた 目的地に移動しましょう〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月19日(水)


18日(火)
友人達と 3ディ切符で ○○港方面に行きましょう〜
(3回使用できる1回目です。)

行きのの中で 『抹茶ソフトクリーム食べたいね〜』 
寄り道をして、先に宇治に行く事になり

宇治橋のたもとにある 紫式部像
紫式部像



残念でしたが・・・
お目当てのお店は、定休日でした (>_<)
又、今度食べに来ましょう〜

      こんな感じのソフトクリームです〜    
                        2014年5月

抹茶ソフトクリーム



宇治平等院参道 を 散策しながら・・・ 
お昼ご飯&ソフトクリームが 食べられそうなお店を散策

ますだ茶舗さんでは
    ランチとソフトクリーム がいただけそう~
ますだ茶舖 さん

店内には、大きな茶筅&お茶椀が
ますだ茶舖 さん

水だし煎茶
ますだ茶舖 さん



釜揚げ 茶そば&ほうじ茶そばをいただきました。
ますだ茶舖 さん

ますだ茶舖 さん

ますだ茶舖 さん


ますだ茶舖 さん

珍しそうな ほうじ茶ソフトクリームを注文
ますだ茶舖 さん


『ご馳走様でした〜お蕎麦美味しかったね〜 』←ほうじ茶ソフトも 美味しかったね〜
ますだ茶舖 さん

今回は、宇治平等院さんには入らないので

         参道周辺を散策します〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月18日(火) 


綺麗に 持ち帰れて ないんですが・・・


PABLO パブロさんの
    
      期間限定 
 
   焼きたて 「 宇治抹茶 チーズタルト 」 

宇治抹茶 チーズタルト

宇治抹茶 チーズタルト

宇治抹茶 チーズタルト

切って見ましょう〜
宇治抹茶 チーズタルト

白玉と小豆が入っています〜
宇治抹茶 チーズタルト

『 ご馳走様でした。 美味しかったです〜 』
                        ←プレミアムチーズタルト も食べたくなっちゃったね。
宇治抹茶 チーズタルト



2015年8月21日(金)
出かけた帰りに 友人が買ったチーズタルトの画像送っていただきました。
友人が撮った抹茶タルト
私は、プレミアムチーズタルトを、それは近々にでも・・・




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
 ⇩ ⇩ ⇩ 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月17日(月) 


14日(金)
で大急ぎで、会場に到着しました。
何とか間に合いました~

今回、プログラムを カラーガード隊の方たちが配ってくれていたので、
お願いして、写真を撮らせていただきました。

たそがれコンサート

たそがれコンサート

今回のうちわは
たそがれコンサート

たそがれコンサート


たそがれコンサート
たそがれコンサート


たそがれコンサート

たそがれコンサート

国体のマスコット きいーちゃんが来てくれました。
たそがれコンサート


たそがれコンサート たそがれコンサート


『 明日へと 』 Dance Ver.
たそがれコンサート たそがれコンサート



たそがれコンサート



『 暑い中 お疲れ様でした。 』
たそがれコンサート


1時間の演奏時間は あっという間に過ぎて~

振り向けば 夕焼けが・・・
アッという間に なくなりましたが・・・

外にいる方が 風があり 涼しいかったです~
たそがれコンサート



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月16日(日) 


14日(金)
今朝、友人よりがあって、
色々お喋りしているうちに、急遽会うことになって・・・

先日、友人より教えてもらっていた〇〇セールを先に・・・

遅くなったのですが、ランチに・・・


先日もランチに行ったんですが・・・


ホテルグランヴィア 1F パスワードさん 

『 ランチは大丈夫ですが? 』と お聞きしたら OKだったので・・・


* 3日間限定 *  サマーランチ をいただきました。

      ハンバーグ & 海老フライ   
        本日のソース      タルタルソース


       サラダ (和風ソースに)       スープ (にんじん)
パスワードさん


パスワードさん

ハンバーグの切り方が イマイチなんですが・・・
パスワードさん


パスワードさん

デザート 3種
パスワードさん


『 ご馳走様でした。 美味しかったねぇ〜 』←特に抹茶アイス美味しかったねぇ〜
パスワードさん




今日の 【とっておきな 一枚】

最近 友人が撮ったハーブの花?

友人が撮ったハーブの花③ 友人が撮ったハーブの花②




忘れていましたが・・・

今日は たそがれコンサート の日でした。

友人と別れて、時間が無いので、

直接 会場にで大急ぎで、行ってみます〜




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月15日(土) 

10日(月)

急遽 友人とランチに・・・
お店は決めて無かったので・・・

今回は駅前にある ホテル グランヴィアさん 

パスワード さんでランチです〜

パスワードさん

友人は日替わりランチに
パスワードさん

パスワードさん


パスワードさん

私は、期間限定  海老とオクラの冷製カッペリーニ
パスワードさん

パスワードさん


パスワードさん
パスワードさん

いただきます〜
パスワードさん

『ご馳走様でした〜』←美味しかったね。
パスワードさん




場所を変えて・・・
もう一人の友人とサイゼリアさんで ティータイムの約束していたので・・・

時間にお店に着きましたが・・・
お店の前で見かけなかったので、心配して 友人が探しに行きましたが・・・
『 少し前に着いたの 』 で、先に入店されて 食事をされてました~?

一緒にティータイムを
友人達が頼んだ
サイゼリヤさん

私はコーヒーゼリーと飲み物 
サイゼリヤさん



       
飲み物
『 飲み物は いろいろいだきました~ 』←ご馳走様でした(*^_^*)
サイゼリヤさん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月14日(金) 


9日(日)
友人達と 紀三井寺さんの千日詣に行って来ました。
駅から少しだけ歩きます。
紀三井寺 千日詣

早い時間なのか人は多くなさそうです。
紀三井寺 千日詣


紀三井寺 千日詣


境内では・・・
紀三井寺 千日詣

紀三井寺 千日詣

紀三井寺 千日詣


紀三井寺 千日詣


地元の子供たちの太鼓
紀三井寺 千日詣


紀三井寺 千日詣



紀三井寺 千日詣


紀三井寺 千日詣


紀三井寺 千日詣


紀三井寺 千日詣


紀三井寺 千日詣


何年かぶりに来ましたが、人出は以前に比べたら少なくなった?んでしょうか?
紀三井寺 千日詣 紀三井寺 千日詣

紀三井寺 千日詣

『久しぶりにお詣が出来て、 太鼓演奏 良かったね~』←お稽古 頑張ったんだね。
紀三井寺 千日詣







今日の  素敵な一枚は 友人が撮った

合歓の木の実 

まるで 【貼り付けた】 みたいな感じ・・・

合歓の木の種(友人が撮った2015 8.


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月13日(木) 



8日(土)
次に演奏されるグループは

昨年は台風のため中止になって出られなくなり・・・ 
今回は グループは少し違うそうですが・・・

 リベンジ叶いました〜 』


その前に
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015 夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


もう少し望遠を   飛行機雲です〜
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015



SDカードが切れそうに・・・・
もう一枚のSDカードの充電も出来て無くて
沢山撮って 画像 選びたかったんですが・・・




改めて
Somethiing New with 亀崎ヒロシ 

野口 茜 さん(ピアノ&鍵盤ハーモニカ)

茅野嘉亮 (トランペット、ウクレレ)

亀崎ヒロシ (パーカッション)

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’ 2015




トリは 地元で活躍されている

~ 恋人もぬれる街角(ボサノババージョン 英語) 等々 8曲 ~

神前理恵 さん (ヴォーカル)

大前チズル さん (ピアノ)

中島かつき さん (ベース)

富永ちひろ さん (ドラム)

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’ 2015 夕暮れJAZZ Cafe’ 2015



夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’ 2015

才能豊かな 素敵な演奏、歌声に 時の立つのも忘れ・・・ 

あっと言う間に 4時間がたっていました〜

素敵な時間を ありがとうございました~

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月12日(水) 


8日(土)
友人達と17時頃 現地で 待ち合わせて

夕暮れ JAZZ Cafe’ 2015 を聴きに行って来ました~

ホットドッグ & ティー 等を いただきながら・・・

今年は、今回一度限り見たいです。
お名前はパンフレットを参考にさせていただきました。

最初に登場されたのは


地元で活動中の
ジェットトーンズ さん

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


            夕暮れJAZZ Cafe’ 2015



~ イパネマの娘 等々 ~


菱田信治カルテット 

菱田信治さん(アルト・サックス)  福島雅明さん(ギター)

的場敏明さん(ベース)     野田 貢さん(ドラム)

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015



  ~ 戦場のメリークリスマス 等々~

堀口和子さん(ヴァイオリン)

小野田享子さん(ピアノ)

上新友祐さん(ヴォーカル)

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’ 2015

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’ 2015

夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


ノリノリです〜

まだまだ続きます〜
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015 (ベァー)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月11日(火) 


8日(土)
今回は何日にイベントがあるのかな?と思っていたら・・・
友人に教えてもらって・・・

友人達と夕刻5時に待ち合わせて・・・

今年も、楽しみです

待ち合わせ時間より少しだけ早めに・・・
ただいま 暑い中 

夕暮れ JAZZ Cafe’ 2015

        準備中です〜


先に 席を確保して、
友人達と合流して、飲み物&ホットドッグ等を見に行きましょう〜
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015



笑顔が素敵なスタッフさん
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’ 2015 夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


夕暮れJAZZ Cafe’のスタッフさんが吟味して作られている
ホットドッグです〜
アイスティー 後で オレンジジュースも
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015


『 最初のグループさん達の演奏が始まりました~♪ 』←楽しみです〜
夕暮れJAZZ Cafe’ 2015




今回の 撮って置き の 一枚(一枚じゃないんですが・・・)

近くで、白い花が咲いていたのですが・・・
種、実がユニークだったので・・・


名前は フウセントウワタ 別名(フウセンダマノキ)

何の実 何の実


何の実





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月10日(月) 


6日(木)
なかなか行けそうで行けない
コストコ&ららぽーと に友人達に連れて行ってまらいました~。

初めて行くので 凄~く 楽しみにしていました

ららぽーと和泉店
ららぽーと和泉店

ららぽーと和泉店

着いたのが、お昼時だったので・・・
ショップ をブラブラしながら、ランチのお店を探します〜

即 決まりました〜

   海と太陽の恵 京都蕎麦
     天風さん

京都蕎麦 天風さん

メニューは沢山ありましたが・・・
京都蕎麦 天風さん

三色天丼御膳にしました
京都蕎麦 天風さん

京都蕎麦 天風さん

天丼
京都蕎麦 天風さん

京都蕎麦 天風さん

京都蕎麦 天風さん

京都蕎麦 天風さん

京都蕎麦 天風さん 京都蕎麦 天風さん

『ご馳走様でした。美味しかったです〜』←お出しのお味 美味しいね~
京都蕎麦 天風さん

コストコ 〇〇倉庫店? 

中はは駄目だろうと思い・・・

入口にて 会員証の提示 (会員証で3人しか入れないそうです。)
コストコさん

ビックリするほど お菓子一つの量が・・・

まるで小人になったような気分で 見て歩きます〜

友人お勧めの ピザを買ってきました。

コストコさん  ピザ


コストコさん  ピザ


早速 1/8 を食べました〜美味しかったです〜
後は、カットして 冷凍保存しました。
コストコさんで買ってきた ピザ 






コストコさん大人気の ディナーロール (36個入り)は、友人と1/2
朝、キャベツを挟んでいただきました〜
コストコさん パン

その他ちょこっと買ってきました〜



今日の とっておきの 一枚は


   一つの 量が多いですね〜
スーパーマーケット(イタリア) 2011


スーパーマーケット(イタリア) 2011






最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月9日(日)  


5日(水)
急遽 友人と待ち合わせて ランチに

すこし前にランチに行った
  
   Deli + Table
    ti .po さんへ
                  今回は写真が撮れなくて前回のですが
deli+Table  t i . p o  さん

deli + Table  ti ・ poさん deli + Table  ti ・ poさん


日替わり ごはんプレートを注文しました。
deli + Table  ti ・ poさん


deli + Table  ti ・ poさん

トマトごはん 香物              海老ととうもろこし、湯葉の揚げ団子
deli + Table  ti ・ poさん deli + Table  ti ・ poさん

汁物 (冷製にんじんスープ) 
deli + Table  ti ・ poさん


炙りサーモン            もろみ冷や奴
deli + Table  ti ・ poさん


沖縄麩のフーチャンプル             豚ミンチと 豚ロースのロールキャベツ
deli + Table  ti ・ poさん


キュウリ白みそ酢         なすびのおひたしジュレがけ
deli + Table  ti ・ poさん


デザート
deli + Table  ti ・ poさん


deli + Table  ti ・ poさん

                             私はアイスコーヒー
deli + Table  ti ・ poさん deli + Table  ti ・ poさん


『ご馳走様でした。 美味しかったです〜 』←そうだねぇ〜
deli + Table  ti ・ poさん




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月8日(土)


 3日(月)
友人と待ち合わせて
はじめて行くお店なので、途中でお店の場所ききながら
無事にお店に
今回友人が調べてくれていた

カラダよろこぶ自然食カフェ
      はな花 さん 
はな花さん




はな花さん


はな花さん

お客様が帰られてから
はな花さん


はな花さん

はな花さん


『先に酵素ジュースをお飲みくださいね』←消化を助ける効果があるそうです。
はな花さん


はな花さん

はな花さん


はな花さん

はな花さん


はな花さん

お肉&お魚を選べたので お魚 (鯛)を・・・
はな花さん

はな花さん

もち麦ごはん
はな花さん

ドリンク + デザートセット
手作り 豆乳プリン アイスコーヒー

『ご馳走様でした。 美味しかったです〜 』←美味しかったねぇ〜

   (お忙しい中、でお店の場所を聞いたのに、ご丁寧な対応ありがとうございまし。)

はな花さん

2種類のソース
はな花さん はな花さん




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月7日(金) 


1日(土)
まだまだ続きます〜

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」


第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

見にくいんですが シャボン玉が・・・
第47回 紀州踊り「ぶんだら節」


第47回 紀州踊り「ぶんだら節」


第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」
友人と別れて、
おどるんや よさこいをちょこっとだけ見に行ってみましょう〜

    暑い中ご苦労様です。
第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」 第47回 紀州踊り「ぶんだら節」


            おどるんや 
       ~第12回 紀州よさこい祭~
砂の丸広場会場は 凄い熱気です〜
~第12回 紀州よさこい祭り~

~第12回 紀州よさこい祭り~

~第12回 紀州よさこい祭り~ ~第12回 紀州よさこい祭り~

~第12回 紀州よさこい祭り~

~第12回 紀州よさこい祭り~

『おどるんやは 迫力ある踊りだったねぇ〜』←そうだねぇ〜
第47回 紀州踊り「ぶんだら節」





今日のとっておきの一枚は
ベネチア 2011年
2011年



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月6日(木) 



1日(土)
去年も撮っているし、暑いので 今回は行かなくてもと 思っていましたが・・・
友人が、何度も誘ってくれたので、じゃあ行って見ようかな?

待ち合わせ場所で、ぶんだらを見ながら友人を待つことに・・・
意外と家にいるより 風があり 涼しいです〜
第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」


第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

『暑い中 盛り上がっているねぇ〜』←そうだねぇ〜
第47回 紀州踊り「ぶんだら節」

まだまだ続きます〜
もう少し見てみたいと思います〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月5日(水)  


1日(土)
友人達と会って・・・

ティータイムにしましょう〜
カフェ モロゾフさんに
モロゾフさん

お昼近くだったので、私はサンドプレートに
モロゾフさん


友人達は モーニング (ワッフル&コーヒー)
モロゾフさん

モロゾフさん

モロゾフさん

私の中では モロゾフさん = プリン
プリン美味しかったです〜
モロゾフさん

モロゾフさん

『ご馳走様でした。 美味しかったです〜』←そうだねぇ〜
                       のどが渇いていておかわりしちゃいました。
モロゾフさん(ベァー)





今日の 【取っておきの一枚】 は

ケーキです〜めちゃ美味しかったです~
アマルフィー 2011

場所はこんなところでした。
アマルフィー 2011




夕刻、友人と待ち合わせているので、
少しゆっくりしてから 出かけます〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月4日(火) 


7月29日(水)
友人と京都 真如堂さんより 少し歩いたバス停より 
100番ので京都駅へ

駅前地下の ポルタさんでランチのお店を探しましょう~

友人は こちらのお店が良いみたいなので・・・
  茹であげのスパゲッティー
      洋麵屋 五右衛門 さん です。
京都 五右衛門さん

京都 五右衛門さん 京都 五右衛門さん

ハーフ&ハーフ セットを
京都 五右衛門さん

京都 五右衛門さん


京都 五右衛門さん


京都 五右衛門さん

京都 五右衛門さん


京都 五右衛門さん


京都 五右衛門さん

お店をブラブラ見たのち、歩く距離が少ないルートで難波へ

京都駅 → 丹波橋 → 北浜 → 天下茶屋 → 難波
     近鉄     京阪   地下鉄     南海

歩く距離は 少ないと思いましたが、 9144歩(4.8km)歩いてました。

暑いので・・・
南海パーラーさんで ティータイム
南海パーラーさん

友人はあんみつ
南海パーラーさん


私はかき氷を
南海パーラーさん


『ご馳走様でした、美味しかっです~』←今日も暑かったね。
南海パーラーさん

元気が出た所で、もう少しお店を見てみましょう〜




今日の 【 とっておきの1枚 】 は、

ピサの斜塔 (2011年)
ピサの斜塔 2011




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年8月3日(月)


7月29日(水)
少し前に、友人がで、『 3ディ切符で何処かへ行きましょう〜』

先日、友人が 『 テレビで真如堂さんの〇〇〇のお花が 放送されていたよ~ 』
   じゃあ  『 行って見ましょうか 』 で

京阪電車 三条駅から⑤系統岩倉操車場行きの🚌で
真如堂前下車 少し歩いて 真如堂さんに
(考えたら いつも裏口から入ってましたね。)
 

紅葉の時は何度も来ていますが・・・
今の時期に来るのは初めてです~


紅葉の緑が綺麗です〜
真如堂さん

真如堂さん

お庭の手入れをされていました。
真如堂さん

私はボダイジュの樹 (実も)を見たくて・・・
真如堂さん 真如堂さん


真如堂さん


真如堂さん

紅葉の時に何度も来ていますが、気づきませんでした。
真如堂さん

友人が言っていたお花を探してみましょう〜
真如堂さん 真如堂さん

ハス       
真如堂さん 真如堂さん

サルスベリ でしょうか?
真如堂さん


真如堂さん


真如堂さん
 

撮り忘れましたが 蓮の花 の 近くに芙蓉の花の蕾が・・・

検索しましたが、木槿(むくげ)、 芙蓉(芙蓉)の花はよく似ていますね。
(アオイ科落葉低木 葉の形が 違うんですね。)


境内を 探しましたが・・・(私は見ていないので)
友人は、随分 がっかりしていましたが・・・
(一面のお花畑 or 大きな木 を想像していたんでしょうね?)

こちらでしょうか?
友人が言っていた 木槿(むくげ)でしょうか?
真如堂さん

 
                                色が薄紫色でした。
真如堂さん 木槿(むくげ) 真如堂さん 木槿(むくげ)


真如堂さん 木槿(むくげ) 真如堂さん 木槿(むくげ)



真如堂さん 木槿(むくげ)


真如堂さん 木槿(むくげ)
真如堂さん 木槿(むくげ)


真如堂さん 木槿(むくげ) 

真如堂さん 木槿(むくげ)


秋は紅葉が綺麗ですよ〜
真如堂さん 

真如堂さん 

ミスト チョッピリ涼しげです。
真如堂さん 


真如堂さん 




真如堂さん

『綺麗だったよね』←そうだねぇ
真如堂さん 木槿(むくげ)

別の経路で帰りましょう〜
取りあえずランチが出来そうな場所へ行きましょう〜
バス停より 100番の🚌で京都駅へ



今日のとっておきの1枚は、(随分前の写真ですが)

アマルフィー  (2011 9月)
アマルフィー 2011





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

   👇👇👇


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年8月2日(日)  


7月26日(日)
久しぶりにスタッフとして黒江ぬりもの館に行って来ました。
今日も 暑いです〜

黒江便り 2015 7月

黒江便り 2015 7月

黒江便り 2015 7月



恒例の 軒下蚤の市が開催されました。


珍しい 大正生まれ?の かき氷機

張り切って 試させていただきましたが・・・
私の 扱い方がイマイチなのか 🍧 はできませんでした。
黒江便り 2015 7月 黒江便り 2015 7月

黒江便り 2015 7月



黒江便り 2015 7月


黒江便り 2015 7月





【みさおさんのお店】
黒江便り 2015 7月

黒江便り 2015 7月




【 晴雨堂 】さん
黒江便り 2015 7月






黒江便り 2015 7月

沢山の器の中で・・・

こちらの器の つぎはぎが 素晴らしいそうですが・・・???
黒江便り 2015 7月

日中暑い中 ご苦労様でした。





珠美さんによるカード占い&セラピー

奥座敷では、「ゆっこ工房」さん


午後からは、ぬりもの館 2階では
ひるさがり亭 さん達の落語が開催されました。



今日の とっておきの 1枚 は

友人が撮った 面白い写真です。 (2015 7月)

友人が いただいた きゅうりの形が面白かったので  
友人が撮ったきゅうり 2015 7月





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
  ⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


