プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年9月30日(水) 


28日(月)
友人と急遽 決めてランチに行って来ました。
人気店なので朝 予約のをして、
駅から徒歩5分位でしょうか

魚料理 ろっこん さん です。
魚料理 ろっこん さん


魚料理 ろっこん さん


魚料理 ろっこん さん 魚料理 ろっこん さん


魚料理 ろっこん さん
魚料理 ろっこん さん


天ぷら御膳 にしました。
魚料理 ろっこん さん

お味噌汁は具沢山で中に卵が一つ入っていました。
魚料理 ろっこん さん

天ぷら
魚料理 ろっこん さん
海老には大葉が
魚料理 ろっこん さん

自家製豆腐
魚料理 ろっこん さん

魚料理 ろっこん さん

お刺身も来たので
魚料理 ろっこん さん


魚料理 ろっこん さん

『ごはんは、おかわりが出来ますが・・・』
魚料理 ろっこん さん


お漬物は2人前です。
魚料理 ろっこん さん

『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜』←大満足だったねぇ〜。
魚料理 ろっこん さん



今日の一枚は
イベント会場でバッタリ

性別?
誕生日 8月23日
フルーツが好物で、特技がダンス

わかパンです〜

わかパン


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月29日(火) 


27日(日)
黒江ぬりもの館 二階では
ひるさがり亭 さん の九月寄席が開催されました。
黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)

黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)

黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)

黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)

黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)

黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)

黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)

黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)


次回は 十月二十五日(日)の開催になります。
機会があれば、落語、講談を聴きに来てくださいね。

黒江ぬりもの館 (恒例九月寄席)



今日の一枚は
まちなかで見かけて
調べて見たら・・・

多分? カイヅカイブキの実 でしょうか?
まちなかで・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月28日(月) 


27日(日)
久々に黒江ぬりもの館にスタッフとして行ってきました。

恒例の蚤の市をご紹介致します。
軒下蚤の市(2015年9月)



【断捨理市場】さん
軒下蚤の市(2015年9月) 軒下蚤の市(2015年9月)


軒下蚤の市(2015年9月)


軒下蚤の市(2015年9月)


手作りワークショップを開催されているそうですよ。
(小さな子供~小学生等)
軒下蚤の市(2015年9月)


軒下蚤の市(2015年9月)


【 〇 〇 〇 】さん

軒下蚤の市(2015年9月)

軒下蚤の市(2015年9月)

軒下蚤の市(2015年9月)





【 〇 〇 〇  】さん

軒下蚤の市(2015年9月)

軒下蚤の市(2015年9月)

軒下蚤の市(2015年9月)

軒下蚤の市(2015年9月)





 【 知足? 】さんに
今回のお勧めは?とお聞きしたら・・・
 だそうです。
軒下蚤の市(2015年9月)


先に瀬戸物をご紹介します。
軒下蚤の市(2015年9月)

軒下蚤の市(2015年9月) 軒下蚤の市(2015年9月)

軒下蚤の市(2015年9月)

ススキ 
軒下蚤の市(2015年9月)


豚猫?ですって
猫の餌に鯛を持ってこられたそうです。

軒下蚤の市(2015年9月)

開けると中にお香が入っていました~
軒下蚤の市(2015年9月)


軒下蚤の市(2015年9月)


軒下蚤の市(2015年9月)


招き猫
軒下蚤の市(2015年9月)





黒江ぬりもの館にも招き猫がいますが、
微妙に違っていますね。
黒江ぬりもの館




今日の一枚
国体が開催されています。

『 シャトルバスが出ています~ 』
国体が開催されています。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月27日(日) 

27日(日)
今日スタッフとして黒江ぬりもの館に行って来ました~

行きの電車が信号トラブルで黒江駅に到着が少し遅れました (;д;)
車内より

朝、黒江は 少し雨模様みたいでしたが・・・晴れてきました。                         
黒江ぬりもの館

よく見かけるお花ですが・・・かわいかったので
黒江ぬりもの館

黄色の中心が赤くなるみたいですね。
黒江ぬりもの館


萩の花2種類と 紫のお花を持って来ていただいたのですが・・・

素敵な生け花に活けていただきました。

黒江ぬりもの館(萩の花)



黒江ぬりもの館(萩の花)

黒江ぬりもの館

Iphone のカバーです。
黒江ぬりもの館
軒下蚤の市に たくさんの猫の置物が展示されていたので・・・
黒江ぬりもの館の招き猫 も
黒江ぬりもの館



奥座敷では・・・
黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館


今日は 恒例の 軒下蚤の市が開催され、
午後からは二階では落語会が開催されましたが、

『次回載せたいと思っています~ 』←よろしくお願いします~

黒江ぬりもの館




今日の一枚は

中秋の名月を

今日が十四夜で、明日28日は

今年最大の満月 スーパームーンだそうです。

私の📷ではこれが精一杯です・・・

十五夜(2015)

十五夜(2015)




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月26日(土) 


25日(金)
久しぶりに手芸をしてみました。

カバー(手芸)

カバー(手芸)

カバー(手芸)

カバー(手芸)

カバー(手芸)

以前作っていた カバー 
ジャグカバー としても使えます。
カバー(手芸)


カバー(手芸)

カバー(手芸)

カバー(手芸)

カバー(手芸)

カバー(手芸)

『頑張ってね~』 ←これからゆっくり 空いてる時間に作りたいと思います〜 
カバー(手芸)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月25日(金) 


23日(水)
今朝友人よりメールがあって
バーゲンセールしてるんだけど・・・
その近くに最近オープンした???がお店があるんだけど・・・

先にバーゲンセールを見て
ランチに来たのは
9月19日(土)グランドオープンしたばかりの
マサキ珈琲 さん

もう1店舗の方は、行った事があるので
2店舗目のオープンでしょうか?
マサキ 珈琲 さん


マサキ 珈琲 さん

店内はこんな感じです〜
お客様が お帰りになった ほんの少しの時間に

マサキ 珈琲 さん

マサキ 珈琲 さん

友人はサンドウィッチも って言っていたんですが・・・
まずはパスタを食べてからにしましょう〜


2種類を頼んでシェアして
マサキ 珈琲 さん

自宅でしたら 色合いが綺麗で喜ばれそうな盛り付け

鉄板ナポリタン
マサキ 珈琲 さん

鉄板インディアン
カレーパスタ は、 はじめて食べたかも
マサキ 珈琲 さん


マサキ 珈琲 さん

スタッフさんがお皿を持って来てくれ
2種類を堪能しました~

結構満腹になって、友人と『サンドウィッチ頼まなくて良かったね。』
マサキ 珈琲 さん

『ご馳走様でした。お美味しかったねぇ〜 』←そうだねぇ~ 
                             今度はモーニングを食べに来ましょう〜
マサキ 珈琲 さん マサキ 珈琲 さん



今日の1枚は 

きいちゃん
キーちゃん 天婦羅

きいちゃんに めが言って買った 天ぷらセット
キーちゃん 天婦羅





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月24日(木) 


22日(火)

彼岸花を見にお城に行って来ました。

その後、いつもの場所で 
野生のリスさん達が・・・
彼岸花 2015

お城 草花 お城 草花


お城 草花

お城 草花

お城 草花

お城 草花

お城 草花

お城 野生のリス お城 野生のリス


お城 野生のリス お城 野生のリス


お城 野生のリス お城 野生のリス


こんなに近いんです
お城 野生のリス

人気者です〜
お城 野生のリス

天守閣前広場まで登るつもりが無かったので・・・
青石の階段が・・・
足元が大変でした~
お城 裏坂

この場所からの眺めが お気に入りです。

近くで撮影されている人に聞いたら・・・
御橋廊下 の所に 
今 カワセミがいるんだそうですが、見えないそうです(>_<)
写真 見せていただきましたが、素晴らしいです~
お城 御橋廊下 お城 御橋廊下

もう少し待たなければいけないようなので、
お先に失礼して、又 機会があれば 撮って見たい~ですが・・・
お城 鳶魚閣

この場所も秋になれば紅葉が綺麗です〜
お城 土塀



今日の1枚は
こんな場所から
天守閣広場 天守閣広場





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月23日(水) 


23日(水)
数日前に 町で見かけた彼岸花
彼岸花



とある場所
彼岸花 2015

彼岸花 2015

                    シーンモードを変えてみました。 
彼岸花 2015 彼岸花 2015



彼岸花 2015

彼岸花 2015


同じ場所で 2014年は
彼岸花

彼岸花




22日(火) とある場所

彼岸花 2015

2015年はこんな感じですが・・・
彼岸花 2015

 同じ場所で 2013年の彼岸花はこんな感じでした。
彼岸花

彼岸花 2015 彼岸花 2015

彼岸花 2015


彼岸花 2015

彼岸花 2015


彼岸花 2015



彼岸花 2015



この画像で 場所が解ったでしょうか?
彼岸花 2015

お城にはお客様たちが大勢見えていました。
彼岸花 2015 彼岸花 2015



彼岸花 2015


『 彼岸花って お彼岸が来ると咲くんですね。 』←そうですねぇ
お城 & ベァー

この後 野生の〇〇さん達に会いました〜
それは次回にでも



今日の1枚は
天守閣前広場 の 忍者さん達です。
お城 と 忍者さん達



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月22日(火) 


19日(土)
夕方から
黒江ぬりもの館での
慰労会に参加させていただきました。

黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館


『ご馳走様でした。』←準備 後かたずけ ご苦労様でした。
黒江ぬりもの館 ベァー

新 代表さん達のご挨拶 (写真は撮れてないんですが)
旧 代表の吉本さんに、花束の贈呈です。

黒江ぬりもの館スタッフブログへはこちらから

花束を
黒江ぬりもの館 黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館





黒江ぬりもの館に展示されている書は 書道家 山﨑 瀟 さんの作品です。

山﨑 瀟さんと ご一緒に、
メジャーデビューされている 宮本静さんも応援に・・・

CDの題字、パンプレットも 山﨑 瀟 さんの書です。


宮本 静さん


「黒江からころ為の女」 「我が名は青洲」など数曲 
特等席で聞かせていただきました。
宮本 静さん 宮本 静さん
 


宮本 静さん


宮本 静さん


『これから ますます 活躍されることを祈っています〜』←頑張って下さいね。
黒江ぬりもの館 宮本静さん と ベァー




今日の一枚は

見事な生け花
生け花




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月21日(月) 


19日(土)
19日夜、自分のブログが見られなくて(>_<)
ご訪問者さんにも行けなくてごめんなさい。
 (最近パソコンの調子が・・・)

以前にもご紹介しましたが、
塩梅さんにランチに行って来ました。

塩梅さん(外観)

                お客様の邪魔にならない時に
塩梅さん(メニュー) 塩梅さん(店内)

天婦羅御膳
塩梅さん

塩梅さん

塩梅さん


塩梅さん


塩梅さん


塩梅さん

塩梅さん

煮付け御膳
塩梅さん(煮付け御膳)

塩梅さん


メニューにひかれて 抹茶くずよせ
塩梅さん(デザート)


『ご馳走様でした😋 美味しかったねぇ〜』←美味しかったね。
塩梅さん (デザート& ベァー)



今日の一枚は
なんかいい匂いがして見上げると 
初めてみました ジンジャーの花
以前ご紹介したお寿司は木の葉でしょうか?
以前書いた 記事は こちらから
 
ジンジャーの花




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月20日(日) 


13日(日)

ららこ工房さんで、ランチを済ませて、
ティータイムに行く事になって・・・

友人おすすめの
 Herb + Cafe さんに
HARB + CAFE さん


HARB + CAFE さん HARB + CAFE さん



7月 海南駅前のイベントで出店された時に気になっていた
ローズマリーソルト も買いました。
HARB + CAFE さん


メニューには、ハーブティーが沢山ありそうですが・・・
HARB + CAFE さん

パイナップルミント にしました。
HARB + CAFE さん

ケーキは二人で 1ケ だけにしました。
HARB + CAFE さん

HARB + CAFE さん

シェアしても・・・
HARB + CAFE さん

『ご馳走様でした。美味しかったです~』 ←
HARB + CAFE さん



今日の一枚は、あまりにも綺麗だったので、
大急ぎで
2015 9 13(日) 夕陽





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月19日(土) 


13日(日)
急遽 友人とランチに行く事になって・・・
ランチの予約を入れてくれました。
日曜日だけの営業で、限定〇組 のランチだそうです。


赤い橋が見えたら近いんだそうです。
お店は、山の上の方だそうです。
ららこ工房さん  途中の赤い橋 

連れて来てもらったのは、ららこ工房さんです。
(築120年の古民家だそうです。)
ららこ工房さん 

ららこ工房さん 

ららこ工房さん 

ららこ工房さん 

先にパンを買って・・・
缶が余りに可愛いので 撮らせていただきました~
(缶の絵は 絵本作家さんが描かれているそうです。)
ららこ工房さん 


ららこ工房さん 

ららこ工房さん 

ららこ工房さん 

ららこ工房さん 

限定ランチです。
ららこ工房さん 

ミネストローネスープ
ららこ工房さん 

ヨーグルト (ベリーベリーソース)
ららこ工房さん 

きゅうりとハムのマカロニサラダ
ららこ工房さん 

イングリッシュマフィンのコロッケサンド
ららこ工房さん 

飲み物は選べます。 名前を忘れちゃいました(>_<)
           『 混ぜてお飲みください。』       👇
ららこ工房さん  ららこ工房さん 


ランチのお客様が帰られてから
ららこ工房さん  ららこ工房さん 


ららこ工房さん 

ららこ工房さん 



ららこ工房さん 




こんな場所もありましたが・・・
落っこちてしまいそうですね。
ららこ工房さん 

ららこ工房さん 

『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
ららこ工房さん 


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月18日(金) 


12日(土)
プロジェクションマッピング の
  1回目の上映時間 (19:30) に間に合うように駅前に
  日頃見たことが無い 凄~い人です〜

お昼間はこんな感じです。
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市駅”グリーングリーン”プロジェクト

始まりました〜
綺麗に撮れてないんですが・・・
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市駅”グリーングリーン”プロジェクト


市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市駅”グリーングリーン”プロジェクト


1回目 19:30〜の プロジェクションマッピングが終わりました。

プロジェクションマッピングは初めてみましたが、
期待が大き過ぎたのか、少し えぇっ~ ???でしたが・・・
こんなもんなんでしょうね。
市駅”グリーングリーン”プロジェクト




昼間の場所も沢山の人でした〜
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

こちらから映像を映していたみたいです。
市駅”グリーングリーン”プロジェクト 市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市駅”グリーングリーン”プロジェクト



『普段はひっそりだけど、賑やかで良いよねぇ〜』←イベントを開催するって凄いですね。
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月17日(木) 


12日(土)
市堀川クルーズ 
プラグインハイブリット船
電気でもディーゼルでも運行可能な最先端技術の船だそうです。

最終のクルーズなので、サービス満点なのかなぁ〜
雑賀橋をくぐり Uターンします。
汐が満ちて来ているので、ギリギリです。
市堀川クルーズ


市堀川クルーズ


鳥たち
市堀川クルーズ

鳥たち
市堀川クルーズ

蝶 & 蛾 でしょうか?
市堀川クルーズ


市堀川クルーズ

市堀川クルーズ


市堀川クルーズ


市堀川クルーズ


市堀川クルーズ


橋をくぐる時 船の横についている ライトが綺麗です。
市堀川クルーズ 市堀川クルーズ


市堀川クルーズ

市堀川クルーズ
市堀川クルーズ

市堀川クルーズ

夜には
プロジェクトマッピング があるので見に来たいと思います。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月16日(水) 


12日(土)
市堀川クルーズ 

プラグインハイブリット船
電気でもディーゼルでも運行可能な最先端技術の船だそうです。

乗船時間 17:00 ギリギリに乗船乗り場に
もう少しで乗り遅れるところでした(>_<)
市堀川クルーズ


出発はこちらからでしたが・・・ 
市堀川クルーズ


市堀川クルーズ

市堀川クルーズ


  市堀川クルーズ 市堀川クルーズ

市堀川クルーズ

市堀川クルーズ



市堀川クルーズ

市堀川クルーズ

市堀川クルーズ

市堀川クルーズ

市堀川クルーズ

市堀川クルーズ

市堀川クルーズ


市堀川クルーズ

市堀川クルーズ


市堀川クルーズ


後ろから見ることは まず無いと思います。
多賀神社さん
市堀川クルーズ



『乗れてよかったねぇ〜』←船から見る景色って違うね。
帰りはギリギリみたいです〜
市堀川クルーズ


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月15日(火) 


12日(土)
イベントがあるみたいなので、見に行って来ました〜

SI-EKI ”GLEAN GREEN” PROJECT
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市駅”グリーングリーン”プロジェクト
社会実験本部
 ・総合インフォメーション
 ・市堀川クルーズ乗船受付 (17時(最終)乗船を 16時前から並んで・・・)
 ・工作イベント受付

市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市駅”グリーングリーン”プロジェクト


マーケットエリアA
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

スジアオノリの陸上養殖プラント技術
市駅”グリーングリーン”プロジェクト



芝生エリア  隣の オープンカフェ
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

芝生エリア
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

マーケットエリアB
市駅”グリーングリーン”プロジェクト


雑賀孫市の会の方でしょうか?
甲冑衣装の 武者をお見かけしたので
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

よくお似合いでした。
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市堀川クルーズ乗船  今日最終の 17時の整理券をもらえたので・・・

市駅”グリーングリーン”プロジェクト


クルーズ乗船に少し時間があるので・・・

今夜 プロジェクションマッピングが 上映される駅舎建物です。
市駅”グリーングリーン”プロジェクト

市駅”グリーングリーン”プロジェクト



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月14日(月) 

11日(金)
友人達と 

『焼肉が食べたいねぇ〜』 で 今日のランチは 

焼肉の まんぷく さん です〜

焼肉の まんぷく さん


焼肉の まんぷく さん

キャベツ アンド キムチ???
焼肉の まんぷく さん

焼肉の まんぷく さん

焼肉の まんぷく さん

焼肉の まんぷく さん


焼肉の まんぷく さん

焼肉の まんぷく さん

お肉が焼ける 良い匂いが・・・
焼肉の まんぷく さん

焼肉の まんぷく さん

『ごちそうさまでした~ 美味しかったです~』←
       美味しかったね元気が出そうです~
       焼肉は7月末の鳥羽の帰り、大阪(鶴橋)で食べて以来ですね~
焼肉の まんぷく さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月13日(日) 


6日(日)
ガレージセールを見てから、

黒江ぬりもの館にスタッフとして・・・
黒江ぬりもの館

3日に リニューアルオープンした館内です。
入口を入って直ぐの場所にもテーブルが・・・
早速 お客様がティータイムを・・・
お茶タイムを楽しんでいただけました。
黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館


奥座敷は・・・
黒江ぬりもの館


雰囲気的には こちらの方が近いでしょうか
黒江ぬりもの館

伝統工芸士  林 克彦 さん
素敵な作品が展示販売されています。
黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館



今日 2 階では 13:00〜
「紀の会 (しるすのかい)」さん の 落語会が開催されました。

黒江ぬりもの館

落語会

落語会

落語会

落語会

落語会


『随分変わったねぇ〜』←そうだねぇ〜
黒江ぬりもの館


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月12日(土) 

6日(日)
友人とすこし前から 約束していた 月に一度の 
ガレージセール、行って来ました~

小雨降る中・・・

ガレージセール


ガレージセール

何点か 素敵な 掘り出し物 を発見しました〜
スタッフの皆様 雨の中 ご苦労様です。



決めて無かったのですが、ランチでもと思っていたんですが・・・
昨日、急遽 スタッフとしてはいる事になりました〜


先日 リニューアルオープンしたばかりの

 黒江ぬりもの館にスタッフとして・・・
黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館

素敵な お祝いの お花の数々
黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

『すっきり 綺麗になったねぇ〜』←そうだねぇ〜
黒江ぬりもの館

館内は 次回に ご紹介いたします〜



今回の一枚は・・・
稲穂達が  稲刈り近いね と言っているようです~
稲田風景

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月11日(金)


9月2日(水)
急遽、朝 友人と、 『 ランチに行きましょう〜 』 になって、
人気がある レストランなので 取りあえず 予約をいれて・・・


今回来たのは 第二富士ホテルさんの 2階
Ristorante Amitie(アミティエ)さん です〜

アミティエさんに来たのは 随分 久しぶりです。
Ristorante Amitie(アミティエ)さん


Ristorante Amitie(アミティエ)さん

Ristorante Amitie(アミティエ)さん


Aコース(1500円+税)を 注文しました。

サラダ (マグロ)
Ristorante Amitie(アミティエ)さん

パン は、おかわりが出来ます。
Ristorante Amitie(アミティエ)さん Ristorante Amitie(アミティエ)さん


パスタ
Ristorante Amitie(アミティエ)さん

スープ (コーン)
Ristorante Amitie(アミティエ)さん


魚&肉料理を選べるので
私は魚(黒鯛?)
Ristorante Amitie(アミティエ)さん

Ristorante Amitie(アミティエ)さん

友人はチキン
Ristorante Amitie(アミティエ)さん

デザート (美味しかったです。)
Ristorante Amitie(アミティエ)さん

Ristorante Amitie(アミティエ)さん

Ristorante Amitie(アミティエ)さん

『ご馳走様でした。』
『久しぶりだったけど 美味しかったねぇ〜』←リッチな気分になったねぇ〜
Ristorante Amitie(アミティエ)さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月10日(木)  



8月31日(月)
私は以前建物の中は見ていますが、
友人が建物の中を見れたら良かったんですが・・・

急遽決めたので・・・月曜日でお休みでした 
せめて外観だけでも  


奈良町


○○家
奈良町


この付近でシカを発見
やっぱりここは 奈良なんだなぁ って実感しました。
奈良町

ぐるっと回って 興福寺さんへ
奈良のシンボル五重塔
奈良町

阿修羅サマでも、見に行って見ましょうと思いましたが・・・
又 次回にでも・・・
奈良町

少し歩いたので・・・
奈良町付近に戻り ティータイムのお店を探すことに・・・

お店の外観が素敵だったので・・・

Cherry‘s Spoon さん
奈良町 Cherry‘s Spoon さん

カフェアートが魅力的だったので・・・
奈良町 Cherry‘s Spoon さん


奈良町 Cherry‘s Spoon さん


アップルパイ
奈良町 Cherry‘s Spoon さん


友人が頼んだのは・・・シフォンケーキ
奈良町 Cherry‘s Spoon さん


奈良町 Cherry‘s Spoon さん 奈良町 Cherry‘s Spoon さん


奈良町 Cherry‘s Spoon さん


奈良町 Cherry‘s Spoon さん


お皿にはお店の名前が・・・
奈良町 Cherry‘s Spoon さん




今日の一枚は マンホールです。
奈良町




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月9日(水) 


8月31日(月)
友人と急遽決めて、奈良町に行って来ました〜

私は3ディ切符 最後の1枚を使用して、
友人は1ディ切符を買って、

行く前にランチは、検索しておきました~

難波駅で 赤こうや号を見かけたので
赤こうや号

昨年秋以来 の奈良町です〜

ランチに選んだお店は
旬彩 ひより さん
旬彩 ひより さん

旬彩 ひより さん

青々としていたので、のぞいたらメダカが沢山
旬彩 ひより さん

お花も一輪
旬彩 ひより さん

大和の野菜ランチ
   野菜満載
     野菜びよりにしました〜
旬彩 ひより さん

旬彩 ひより さん

旬彩 ひより さん


旬彩 ひより さん

旬彩 ひより さん

自家製ごま豆腐
旬彩 ひより さん

ソーメンカボチャ を使用
旬彩 ひより さん

ソーメンカボチャ
奈良町

旬彩 ひより さん

旬彩 ひより さん

旬彩 ひより さん

旬彩 ひより さん

旬彩 ひより さん

メニューは説明していただいたんですが・・・

デザートは 美味しい わらびもち (黒蜜 & きな粉)でした。
『 ご馳走様でした〜美味しかったです〜 』←美味しかったねぇ〜
旬彩 ひより さん

今から奈良町を ゆっくり散策します〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月8日(火) 


8月29日(土)

お天気が少し心配しましたが、
友人達に連れて来てもらったのは、

いわで夏まつり
いわで夏祭り

花火が凄い見たいです〜
いわで夏祭り

このように沢山の夜店?を見るのは はじめてです〜
いわで夏祭り

いわで夏祭り

いわで夏祭り


きーちゃんは 大人気です〜
いわで夏祭り



いわで夏祭り


いわで夏祭り


いわで夏祭り


いわで夏祭り


いわで夏祭り
いわで夏祭り

いわで夏祭り


いわで夏祭り

画像ブレブレですが、雰囲気だけでも・・・
花火が始まりました〜
後で調べたら 花火は (19:45〜20:20 3000発だそうです)
いわで夏祭り いわで夏祭り

いわで夏祭り

いわで夏祭り いわで夏祭り

いわで夏祭り

いわで夏祭り

いわで夏祭り

いわで夏祭り

いわで夏祭り

いわで夏祭り

いわで夏祭り

画像ぶれすぎですが・・・
花火見学の人々・・・
いわで夏祭り

いわで夏祭り


これほど見やすい場所から 花火を見るのは初めてです
花火に 見とれていたら あっという間に時間がたっていました〜
動画を撮って見ましたが・・・

『友人にいただいたドーナッツ 美味しかったです〜 』
『花火綺麗だったねぇ〜』←今迄の花火の中で、上位にくるかもねぇ〜
いわで夏祭り


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月7日(月)



8月28日(金)
比叡山の帰り、あっと言う間だったのですが・・・
      こんな電車を見かけました。
京阪電車


車中で、急遽決まり・・・

 夕ご飯を大阪で食べて行く事に・・・

『 行って見たい~ 』  『 食べてみたい〜 』 で、

心斎橋店 心斎橋筋にある、2013年オープンの

 串かつ だるま さんです。
串かつだるま さん

1階は満席みたいで 私達は2階でした。

ウーロン茶です〜
串かつだるま さん

噂の2度づけ禁止のタレ
串かつだるま さん

串かつだるま さん

串かつだるま さん

串かつだるま さん

串かつだるま さん

串かつだるま さん


串かつだるま さん


丁度お客様がいなかったので、 
店内のイラストを撮って見たいんですがと お聞きしたら・・・
スタッフさんが撮ってくれました~ありがとうございました。
串かつだるま さん

少しズームでも撮って見ました。

少し早い時間に入ったので、直ぐに席に付けましたが・・・
小耳に、はさんだところでは
    時間帯では お店には行列が出来ているそうですよ〜

串かつだるま さん

『ご馳走様でした〜美味しかったです〜』←機会があればまた来たいねぇ〜
串かつだるま さん


お店を出て、久しぶりに心斎橋筋をブラブラして 難波駅方面に
戎橋 から みる 道頓堀川  (昔 ひっかけ橋?と言っていた様な?)

もう解りましたか?
道頓堀川 戎橋

そうです〜  戎橋から見るグリコのネオンサインです。
道頓堀川 戎橋

グリコランナー 現在6代目 (2014年10月設置)
戎橋 グリコサイン


戎橋 グリコサイン

戎橋 グリコサイン


心斎橋筋~戎橋筋を通り お店を見ながら 難波駅方面まで・・・
戎橋筋 戎橋 グリコサイン



今回のコースは

和歌山市➡天下茶屋➡北浜➡三条京阪➡浜大津➡坂本・・・
ケーブル坂本➡ケーブル延暦寺

ケーブル延暦寺➡ケーブル坂本➡🚌➡坂本➡浜大津➡三条京阪➡淀屋橋
➡本町・・・・難波➡和歌山市


以上でした。
運賃を普通で買って行けば、 
870+240+410+580+1620+210+580+410+180+920=6020円でした。

3ディ切符なので、(5200÷3) 1733+210(バス代)=1943円


はじめて尽くしの ゆっくり、のんびり した  日帰り旅を楽しみました〜
切符を2枚買ったので、残り1枚で 楽しみたいと思います~

  

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月6日(日)


8月28日(金)
比叡山坂本ケーブルを降りて、少し歩きます〜
比叡山

東海自然歩道の標識
比叡山

比叡山

パンフレットより
比叡山は大きく三塔 (東塔・西塔・横川) の地域に分けられ、
これらを総称して比叡山延暦寺といいます。

入口で参拝券を・・・
比叡山

比叡山


今回は、東塔地域にある 

国宝 根本中堂 総本堂 (こんぽんちゅうどう)に参拝したいと思っています。
          平成の大改修 (10年間の予定)が行われるそうです。

比叡山



比叡山

入口からは撮影できないみたいなので、

昭和の大改修から60年ぶりの大改修だそうです。
平成28年度からは全体に覆屋がかかる見たいで、
改修工事中も、
根本中堂の本堂 御本尊薬師如来様の 参拝は出来るみたいです。
比叡山

比叡山

文殊楼(もんじゅろう)への急な階段
比叡山


階段越しに見る 

根本中堂(総本堂)薬師如来様
比叡山


文殊楼(もんじゅろう) 文殊菩薩様
比叡山


見学できるみたいなので、
履物を脱いで、急な階段を登り参拝してきました。
比叡山

のんびり ケーブルの駅まで歩きます〜
比叡山

比叡山坂本ケーブル

比叡山坂本ケーブル

ケーブル坂本駅に到着しました。
比叡山坂本ケーブル


帰りは、🚌が停まっていたので 🚌で京阪坂本駅に

今から、大阪方面に電車を乗り継いで・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月5日(土)


8月28日(金)
お蕎麦屋さんで、お昼ご飯を済ませて、

ケーブル坂本駅方面に行く途中で
何年か前 秋に来たことがある日吉大社の鳥居
大津 坂本周辺

大津 坂本周辺

案内につられて入ったら 水琴窟
大津 坂本周辺

こちらも 穴太(あのう)積みの石垣
大津 坂本周辺

大津 坂本周辺

大津 坂本周辺

大津 坂本周辺

さつき でしょうか?
さつき?


さつき?

芙蓉の花
芙蓉の花

もう直ぐ見たいです〜
比叡山坂本ケーブル

着きました〜
比叡山坂本ケーブルは 坂本↔延暦寺 を11分で結び 
長さ2025m 国内では最長。

ケーブル延暦寺駅、ケーブル坂本駅の駅舎は、ケーブルの駅舎としては
初の国の 登録有形文化財に指定をされているそうです。
比叡山坂本ケーブル


電車の色合いと同じですね。
比叡山坂本ケーブル

もうすぐ発車します〜
比叡山坂本ケーブル

トンネルがあるのは初めて?何故か トロッコ電車(立山)を思い出しました。
比叡山坂本ケーブル

比叡山坂本ケーブル

比叡山坂本ケーブル

比叡山坂本ケーブル



到着しました。  琵琶湖です〜
比叡山坂本ケーブル

今から少しだけ歩くみたいです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月4日(金) 


8月28日(金)
友人達と 3ディ切符で、比叡山に行って来ました~

浜大津の駅で
赤→「福」号
緑→「縁」号
ケーブルの名前もそう見たいですが・・・
電車

電車

電車
国体のマスコット キーちゃんを見かけました。
(1枚しか撮れませんでしたが・・・)

電車
京阪坂本駅に到着しました。(この線には初めて乗りました。)
京阪坂本駅

お昼前に着いたので、先にお昼ご飯を済ませることに
お蕎麦が良いかな?と、選んだのは・・・

本家 鶴喜 そば 本店さんです
本家 鶴喜そば 本店


本家 鶴喜そば 本店

本家 鶴喜そば 本店 本家 鶴喜そば 本店


建物は 登録有形文化財 指定を受けています。
本家 鶴喜そば 本店


お客様が座られていないときに

2015年 8/4 お座敷がイス席に リニューアルされた見たいです。
本家 鶴喜そば 本店


本家 鶴喜そば 本店


お庭が素敵です。
本家 鶴喜そば 本店

本家 鶴喜そば 本店

本家 鶴喜そば 本店


本家 鶴喜そば 本店 本家 鶴喜そば 本店


天ざるそばを注文しました。
本家 鶴喜そば 本店

本家 鶴喜そば 本店

本家 鶴喜そば 本店

熱々です〜
本家 鶴喜そば 本店

本家 鶴喜そば 本店

本家 鶴喜そば 本店

お蕎麦美味しいです〜
本家 鶴喜そば 本店


本家 鶴喜そば 本店 本家 鶴喜そば 本店

初めての そば アイス(自家製)
本家 鶴喜そば 本店


『ご馳走様でした。 お蕎麦 美味しかったねぇ〜』
      ←そうだねぇ~初めての そばアイス も 美味しかったねぇ〜
本家 鶴喜そば 本店

お昼ごはん も 済ませて、
今から ケーブル坂本駅まで ゆっくり 歩いて 行きましょう〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月3日(木) 


友人より いただきました (^_-)-☆

友人が北海道の知人より送っていただいたそうです〜
夕張メロン

夕張メロン

夕張メロン


立派な 西瓜もいただきました〜
スイカ

スイカ


スイカ

スイカ


スイカ



自分でも買って
メロン

メロン

切るのが少しだけ遅くなりましたが・・・
メロン



ご馳走様でした 美味しかったです〜


こちらも先日(9/1) いただきました~
いただき物(ブドウ) いただき物(ブドウ)と ベァー

『 ご馳走様です。美味しいです〜』←美味しいねぇ〜
いただき物(ブドウ) とベァー




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月2日(水) 


8月24日 (月)
友人と 『 どこに行きましょうか? 』

目的は、『 手芸ショップさんの場所が移転しているみたい? 』

後は、ゆっくり神戸をブラブラする事に・・・

先に手芸店に行って、少しだけ材料を買って・・・

お昼近くなったので・・・

神戸大丸さん9F
磯魚料理 安さん でランチを・・・
磯魚料理 安さん 神戸




磯魚料理 安さん 神戸



磯魚料理 安さん 神戸

磯魚料理 安さん 神戸

磯魚料理 安さん 神戸

磯魚料理 安さん 神戸

磯魚料理 安さん 神戸

『ご馳走様でした〜 美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
磯魚料理 安さん 神戸


お昼ご飯を済ませて お店を・・・

早く帰ることになって・・・

難波駅近くで 見にくいんですが・・・ミスト
ミスト

少し休憩していく事に・・・

南海パーラーさんへ
友人はケーキセットを
ケーキセット 

私はパフェを
『神戸では のんびり 今日は ゆっくりだったねぇ〜』
パフェ  パフェ 

今回も 3ディ切符 で行って来ました~

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年9月1日(火) 


8月23日(日)
友人達と  わかやま お城クラシック 2015♪ を楽しんだ後、

このような機会が無ければ、夜 お城の登る事も無いので・・・

かなり ボケた画像ですが、雰囲気が出ていれば良いんですが・・・

天守閣から夜景を
お城 クラシック

お城 クラシック

お城 クラシック
お城 クラシック

お城 クラシック

天守閣前広場
お城 クラシック

お城 クラシック

帰りは裏坂には照明がなさそうだったので表坂より

友人達と別れて

一の橋
お城 クラシック

お城 クラシック
お月さんも入れて見ました〜
お城 クラシック

お城 クラシック

お城 クラシック


『一人だったら行けてないねぇ〜』←誘っていただいた 友人達に感謝です〜
『夜景綺麗だったねぇ〜』←そうだねぇ〜普段は夜は登れないしね。
お城 クラシック


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


