プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年10月24日(土) 

タカノス山展望台から少し戻って 灯台方面へ
【 池尻キャンプ場 】

【蛇ケ池】
友ケ島 (沖ノ島)


【 孝助松海岸 (こうすけまつ かいがん) 】
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)


灯台が見えています~
友ケ島 (沖ノ島)

もう少しですね~
友ケ島 (沖ノ島)

先に
【 第2砲台跡 】
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

上のほうから撮ってみたかったのですが・・・
本当に 残念ですが、登りかけてやめました。

今回の目的の灯台に到着しました~

【 友ヶ島灯台 】
明治5年 (1872)、日本で8番目にできた洋風建築の灯台です(パンフより)
現在も 稼働中 です。

右側には 大勢に人達が 並んでいます~
(一度に10人くらいは入れるのでしょうか)

海上保安庁の イメージキャラクター
タテゴトアザラシの子供(兄・妹)「うみまる」くん 「うーみん」ちゃん

検索したら タテゴトアザラシって めちゃめちゃ可愛いんですね。
特に赤ちゃんが、 残念ですが日本では見れないみたいですが・・・

今日来てくれていたのが
お兄さんの 「うみまる」 くんです〜
 一緒に記念撮影をしてくれていましたよ〜

お暑い中 ご苦労様でした。
 
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島) 友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)
友ケ島 (沖ノ島)

タカノス山展望台
友ケ島 (沖ノ島)

やっと中に入れました。
お聞きしたら 何処でも撮っても良いとのことなので・・・
LED 
友ケ島 (沖ノ島)

適当に高さを変更したのでバランスが??

瞬間を撮れるのを発見 (次回からは使えそう)
友ヶ島灯台 友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

灯台に登る階段(はしご)です。
2回あり、今は1回目を登った場所で、上の人達が下りてから・・・
友ケ島 (沖ノ島)

灯台の光っている部分 
凄く手入れされていて 綺麗でした。
友ケ島 (沖ノ島) 友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

外に出る入口です。
『 頭に気をつけて下さい 』と言われると・・・ぶっけちゃいました (>_<)
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

タカノス山展望台
友ケ島 (沖ノ島)

タカノス山展望台
友ケ島 (沖ノ島)

孝助松海岸
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)
灯台の周りを1周しました。
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)  友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

ちょっと気になっていた場所へ

【 子午線広場 】
日本標準時子午線(東経135°)が通っています。
日本最南端の地

そういえば 日本 本州最南端の地もありますね。
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

海が見えてきました。
友ケ島 (沖ノ島)

桟橋近くで船が見えたので・・・
ず〜と歩いてばかりだったので、ゆっくり休憩とも思いましたが・・・

『乗られますか?』 乗って帰ることに・・・
  桟橋を急いで 走りながら、
      写真撮れないな・・・
加太港~徒歩で 途中 揚げパンを買って 加太駅ギリギリ乗れました~

友ヶ島 ➜ 加太港 ➜ 加太駅 ➜  
14:19発 14:36着  徒歩 14:57発

友ケ島 (沖ノ島)


普段は余り歩かないので、帰ってから 足が筋肉痛 (>_<)
今回 16422歩 9.4K (ハイキングコース) でした。
1万歩超えは 8月31日以来です。

行ってみたいと思っていた場所に やっと来ることができました。
『来れてよかったねぇ~』←そうだねぇ〜
ベァー 友ヶ島




今日の一枚は 記念にいただいた

シリアル番号付き記念証 と 記念品 (選べました)
友ヶ島灯台 参観記念証




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月30日(金) 
 
24日(土)
野奈浦桟橋で下船して パンフレットを頼りに・・・
友ケ島 (沖ノ島)

【 海の家 】
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

下の道は行けないみたいで (;_;)
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島) 友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)


所々に 沢山の 誘導板が 設置されているので 解りやすかったです。
友ケ島 (沖ノ島)


友ケ島 (沖ノ島)

小展望台に着きました~
今日は 歩けば暑いくらいだったので、汗だく になりました~
友ケ島 (沖ノ島)

少し歩いて、こちらの場所が・・・ 

天空の城 ラピュタのような 風景と言われている場所なんですね~
(他にもたくさんありますが・・・)

【 第3砲台跡 】 
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)


友ケ島 (沖ノ島)ベァー






友ケ島 (沖ノ島)


友ケ島 (沖ノ島)

一度トンネルの中 戻ったんですが、
素敵な女性に 『桜が咲いてましたよ 見られましたか?』
案内してもらいました~ 桜の木だなぁと思いていたのに・・・

友ケ島 (沖ノ島)

『見過ごしてました~ ありがとうございました~』
ボケちゃってますが・・・
友ケ島 (沖ノ島)
        友ケ島 (沖ノ島)




この場所じゃない 違う 1か所に・・・
友ケ島 (沖ノ島)

人の声が聞こえたので 勇気を出して 入ってみることに・・・
カメラでは明るく見えますが・・・足元が見えないくらい 真っ暗です。
声はすれども 奥は深そうなので・・・ ほんのちょっぴりで やめました('_')

気持ち悪いですよ~  探検したい方は十分に気を付けて、懐中電灯を持参して 
友ケ島 (沖ノ島) 友ケ島 (沖ノ島)




友ケ島 (沖ノ島)


【 タカノス山展望台 】 に着きました。

10時発の船で来られた方とお会いしました。

先に灯台に行ってこられてみたいです。

少し休憩をしてから、今回の目的 
向こうに 見えている灯台に行ってみましょう~
友ケ島 (沖ノ島)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月29日(木) 
 

24日(土)
チラッと聞いたような気がしので・・・
検索したら、今日は
 
   一年に2回 (春、秋) に公開されている

      友ヶ島灯台一般公開日見たいです〜


今朝まで、競技を見にか? 灯台(公開日)を見に? と 悩みましたが・・・

大昔に行った事がある 友ケ島 に行って見たくて・・・
(最近 沢山歩くのが苦手になっているので、少し心配でしたが・・・)

  
取りあえず行って見ることに・・・
南海 加太さかな線


以前紹介した事がある    記事は こちらから
(記事に載っている あんパンは 帰りに買っちゃいました〜)

【 中村邸 】
中村邸

【 道しるべ 】の所を過ぎて船着き場に急ぎましょう〜
道しるべ
(8時40分頃)船着き場に着いたんですが・・・
大行列に、 ビックリです

今、友ケ島は 大人気なのを実感しました〜
(シルバーウィークの時も凄い人だったそうです。)

( ちなみに 明日 船は 出ないんだそうですよ。 ) 

11時発の(予約券)しか取れませんでした(>_<)
9 時発の船が出航します〜
友ヶ島行発着所

友ヶ島行発着所 (ベァー と友ヶ島汽船)

待っている間 雛流しで有名な 淡嶋神社さんへお参りして
淡嶋神社さん

淡嶋神社さん

淡嶋神社さん


船着き場に戻り 大阪から見えた人とお喋りして (10時出港がとれたそうです。)
(同じ電車だったみたいですが、駅からはタクシーで発着所に来られてみたいです。)

10時の船も出港します〜
早めに整理券と乗船券を引き換えて 待つことに・・・
(今日は乗船券が 2000円➡1600円 だそうです。)
船内で

近くで一緒に乗る船を待っていた 可愛い6才の 女の子と
    お喋りしながら待っていたので、待ち時間が短かったです〜
  (ヒップホップダンス、よさこい踊り も披露してくれましたよ~)

『11時前ですが、 いよいよ 出港します〜』
P1190197_convert_20151026115710.jpg

友ケ島は、(地ノ島、虎島、神島、沖ノ島)4島を総称して言うみたいで、
私が思っていた友ケ島は 沖ノ島 見たいです。

虎島とはつながっていますが、堤防が崩れている場所があって、
潮が引いた時には渡れるみたいです。

         
 船から写真撮ったんですが・・・斑点だらけで×××でしたが、一枚だけ 
           (望遠でも少し綺麗に撮れる カメラが欲しいです~)

船より

沖ノ島 野奈浦(のなうら)桟橋に着きました〜
     船は 結構早いですね〜
       約20分位でしょうか?          
海がとっても綺麗です〜
友ケ島

友ケ島


大勢の人達が  (100人位)  あっという間に 人々はいなくなりました。
友ケ島


    【神島(かみじま)】
友ケ島

乗ってきた船が出港しました~
友ケ島


今から 沖ノ島 (友ケ島)の散策に行って見ましょう〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月28日(水) 
 

23日(金)
友人達と 先に 無添蔵さんで ランチ
無添蔵さん

無添蔵さん

私は、お寿司じゃなくて ランチセットを注文しました〜
無添蔵さん

ふぐカツ丼セットに
ボリュームたっぷりです〜
無添蔵さん

無添蔵さん

無添蔵さん

無添蔵さん

慣れて無くて・・・
珈琲を注文 確認の画面です
無添蔵さん

何かに見えませんか?
無添蔵さん (ベァー&コーヒー)

思い込みでこんなふうに見えました〜
無添蔵さん 


直ぐにこんなふうになりましたが・・・
『 ご馳走様でした 美味しかったです〜 』
無添蔵さん


先日 『近々オープンする見たい〜』 と言っていた・・・
GU さんに 連れて行って貰いました〜
GUさん

GUさん


記念に買っちゃいました〜
GUさん

お隣には 百物語 珈琲 さんがオープンされています~
調べて見たら 駅近くにもありそうなので、・・・ 
機会があったら行って見たいですね〜 
GUさん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月27日(火) 
 
22日(木)
友人達と 『 少し早めのディナーにしましょう〜 』
と来たのが、

COCOS さんです。


COCOS さん

以前 ティータイムに来て 次回は少し早めのディナーでも・・・

ドリンクバーも一緒に注文しました〜
COCOS さん


COCOS さん


何でしょうか?
COCOS さん


包み焼ハンバーグ(チーズたっぷりです〜)
COCOS さん

COCOS さん


見にくいんですが、中にもたっぷりチーズが・・・
COCOS さん

『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜』←満腹になっちゃいましたね。
COCOS さん



今日の一枚は、

友人にいただいた 
りくろ-おじさん の チーズケーキです〜
めちゃ美味しかったです〜ご馳走様でした。

COCOS さん






最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月26日(月) 
 

20日(火)
友人と、ホテル アバローム紀の国 さんで開催された

LOHAS FAIR (ロハス フェァ)に行って来ました。
ロハスフェァ 2015

ロハスフェァ 2015

クッキーの詰め合わせを 買っちゃいました。
ロハスフェァ 2015


ホテル2階にも 沢山のお店が出ています〜
お盆 を買っちゃいました~
ロハスフェァ 2015


ホテル 1階 エントラス カフェテイクアウト コーナー はこんな感じです〜
       (エスカレーターより
ロハスフェァ 2015


お昼時になったので・・・テイクアウトコーナーで

サンドウィッチ   400円
オレンジジュース 200円
ロハスフェァ 2015

ロハスフェァ 2015

食後のグリーンソフトは 100円でした〜
ロハスフェァ 2015


『楽しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
ロハスフェァ 2015


もう少し お店を 見に行きましょう~



今日の一枚は
イオンモールさん入り口
      ハロウィン ディスプレィ

イオンモールさん(ハロウィン ディスプレィ)


イオンモールさん(ハロウィン ディスプレィ)




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月25日(日) 
 
18日(日)
友人達にで連れて来てもらったのが・・・

県 緑花センター さんのイベント

BOTANICAL GARDEN FESTA
 福市  (ふくいち) です〜


緑花センター(福市 2015) 

緑花センター(福市 2015)


イベントが無い日は こんな感じです〜
緑花センター(福市 2015)

緑花センター(福市 2015)


緑花センター さんの 園内では 薔薇が綺麗です〜

【うらら 1996】 
県 緑花センター 薔薇


【プリンセス アイコ 2002】 
県 緑花センター 薔薇


緑花センター(福市 2015) 

 緑花センター(福市 2015) 

バラ園前スペースで
【 晴雨堂 】さんをお見かけして
緑花センター(福市 2015) 



東展示室前飲食ブース
【 雑貨と珈琲 まめどき 】さんをお見かけして
暗くてごめんなさい(>_<)
緑花センター(福市 2015) 

【まどか】さん
笑顔が素敵なスタッフさん達
こいも を買って・・・煮たら 柔らかくて美味しかったです〜
緑花センター(福市 2015) 




芝生広場では
沢山のハンドメイド商品が販売されていました。

お店の名前は?お聞きするの忘れちゃいましたが・・・

かわいい絵柄の陶器が沢山
緑花センター(福市 2015) 




園内では

【レモン ポンテローザ】
緑花センター(福市 2015)

大きな実が・・・
緑花センター(福市 2015)


【ラクウショウ (ヌマスギ) スギ科】
緑花センター(福市 2015) 

秋の花 と言えば・・・
緑花センター(福市 2015) 


今日の一枚は
イベントで見かけたキャラクター
【〇〇〇〇】
緑花センター(福市 2015) 



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月24日(土) 
 

17日(土)
友人達と 天守閣前広場での 
      お城クラシック 竹燈夜 スペシャルコンサートが終わって・・・
,
竹燈夜を見に行く事に
竹燈夜 2015

竹燈夜 2015

裏坂を降りて 
       野外生け花アートを見ることに
竹燈夜 2015


竹燈夜 2015

竹燈夜 2015 竹燈夜 2015 


竹燈夜 2015 竹燈夜 2015

竹燈夜 2015 竹燈夜 2015


竹燈夜 2015 竹燈夜 2015

竹燈夜 2015

竹燈夜 2015

竹燈夜 2015

竹燈夜 2015

竹燈夜 2015

もしかしたら 常設かも?
竹燈夜 2015 竹燈夜 2015


竹燈夜 2015

                   竹燈夜 2015

『綺麗だったねぇ〜』←そうだねぇ〜
時間が無くて、他の場所の竹燈夜 夜の動物園は行けなかったけれど・・・
        天守閣前広場のコンサート凄く良かったねぇ〜
竹燈夜 2015


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月23日(金) 
 

17日(土)
今年も 竹燈夜が始まりました〜
今回は早めの時間に待ち合わせて
天守閣前広場での
竹燈夜  スペシャルコンサートを楽しむことに・・・
竹燈夜 &ベァー

竹燈夜 一の橋

竹燈夜 

竹燈夜

太鼓
竹燈夜 スペシャルコンサート 竹燈夜 スペシャルコンサート

創作 舞踊?
竹燈夜 スペシャルコンサート 竹燈夜 スペシャルコンサート

竹燈夜 スペシャルコンサート 竹燈夜 スペシャルコンサート


津軽三味線
竹燈夜 スペシャルコンサート 竹燈夜 スペシャルコンサート


竹燈夜 スペシャルコンサート

忍者のお姉さんに案内してもらって 写真を撮らせていただきました。
(忍者のお姉さんありがとうございました。)
竹燈夜 スペシャルコンサート



竹燈夜 スペシャルコンサート

太鼓 津軽三味線 創作舞踊(バレー?)
素敵な演奏を聴かせていただきました〜
(プログラムが無くて お名前を間違えて載せると駄目なので・・・)



その後  お城クラシックでは

写真は無いんですが・・・(載せれそうもなかったので・・・)
    地元で活動中の サックス奏者の 山口 想子さん
                ピアノ奏者の  茶谷 みさきさん

スペシャルゲストとして
     大活躍されている
             ヴァイオリニストの牧山純子さん
                  ピアノ演奏は中島 徹さん
天守閣前広場で聴く ヴァイオリンの音色は格別でした〜

約2時間 ゆっくり 楽しませていただきました〜

友人達と 『 今回 特別だったねぇ〜 』
本当に皆様の素晴らしい演奏が聴けて良かったです。

今から 竹燈夜を見に行きましょう〜


今日の一枚は
期間限定 サンドウィッチをいただきました〜
スマップ とコンビニ コラボ商品 2015



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月22日(木) 

 
16日(金)
友人が調べてくれて・・・『イベントが有るみたい・・・』

第2回 「郷土食カフェ」

一日限定のイベントです。

郷土食ランチは 150食限定なので 予約をしてくれました〜
     (予約だけ だったのでしょうか?)

連れて来てもらったのが・・・

県 植物園 緑花センター さんです。

温室、花壇などを見た後、会場に
まだ少し時間には 早いんですが・・・
県 緑花センターさん 「郷土食カフェ」

会場に屋外から
テーブルにランチの準備がされています〜
県 緑花センターさん 「郷土食カフェ」

会場で引き換えて、
1回目と2回目に分かれて個数も150➜200個にされたとか・・・

主催者さんの挨拶、食事の内容の説明の後
私達は2回目でしたが、早くいただけたので・・・
持ち帰りは×で 外で食べてもOKだったので、テーブル席を確保して
お弁当をいただきま~す。
県 緑花センターさん 「郷土食カフェ」

県 緑花センターさん「郷土食カフェ」

ボリュームたっぷりのお弁当です〜
県 緑花センターさん「郷土食カフェ」


お品書きをいただいたのでご紹介します。

【ご飯】  黒豆と紀の川梅干しのさくらご飯
県 緑花センターさん「郷土食カフェ」


【ご飯】  かきまぶり (ちらし寿司)
県 緑花センターさん「郷土食カフェ」

【揚げ物】 天ぷら
   (さつま芋、まこもたけ、ねごろ大唐、玉ねぎ、にんじんのかき揚げ) 
        
    豚肉とねごろ大唐の巻き揚げ
県 緑花センターさん 「郷土食カフェ」


【 焼き物 】 なす、ねごろ大唐、パプリカのグリル、バジル風味
【 サラダ 】 梅入りポテトサラダ

県 緑花センターさん「郷土食カフェ」

【 煮物 】 しめ豆腐、かぼちゃ、こんにゃく、オクラ、にぬき
県 緑花センターさん「郷土食カフェ」



【 汁物 】 運動会の味噌汁(青味はクレソン)
県 緑花センターさん「郷土食カフェ」


【 酢の物 】  きゅうりとわかめの酢の物
【 スイーツ 】  くるみ餅 、 桃ゼリー
県 緑花センターさん「郷土食カフェ」


【 漬物 】 きゅうちゃん漬け
【 果物 】 みかん

食後に 生ハーブティーをいただきました。


『ご馳走様でした。美味しかったです〜』←大満足だったね。友人に感謝ですね〜
県 緑花センターさん「郷土食カフェ」

 売店でアイスを買って・・・(まだ日中は歩くと暑いですね〜)
県 緑花センターさん 


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月21日(水) 

 
16日(金)
友人が 『イベントが有るみたい・・・』

第2回 「郷土食カフェ」 一日限定のイベントです。

(郷土食ランチは 150食予約限定みたいで 予約をしてくれました〜)


急遽決まって 連れて来てもらったのが、

県 植物園 緑花センター さんです~

入口付近で
県 緑花センター

なんの実?の間に・・・
県 緑花センター


沢山 実がなっていました。
【ムベ】 アケビ科
県 緑花センター(ムベ)



県 緑花センター

「郷土食カフェ」 の場所に行く前に 先に 温室に行って見ます〜
県 緑花センターさん


県 緑花センター(温室)

県 緑花センター(温室)

県 緑花センター(温室)


【ハナアナナス】  可愛いですね
県 緑花センター(温室)

県 緑花センター(温室)

     極楽鳥花
県 緑花センター(温室)

実がなっています と表示されていたので、探したら・・・
【ピンポンノキ】 アオギリ科
県 緑花センター(温室)

県 緑花センター(温室)


【パパイヤ】
県 緑花センター(温室)

【バナナ】
県 緑花センター(温室)


【アコウ】 クワ科
県 緑花センター(温室)


【トケイソウ】
県 緑花センター (温室)

県 緑花センター

県 緑花センター(温室)

如何でしょうか? 見えたでしょうか?
県 緑花センター(温室)


温室を堪能した後、花壇 には色んな花が・・・
県 緑花センターさん


秋と言えば・・・
県 緑花センターコスモス

県 緑花センターさん


【スカーレット】 キク科 ダリア属
県 緑花センターさん


【白山手まり】 キク科 ダリア属
後ろに見えているのは 皇帝ダリアです。
県 緑花センターさん


県 緑花センターさん

まだまだ 沢山のお花が咲いていますが・・・
これから予約してくれている ランチをいただきに行きます〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月20日(火) 
 



14日(水)
友人達と 藤原宮跡の秋桜を楽しんで、 

今回は余り時間が無いんですが・・・
全体は無理でも 雰囲気だけでもと・・・
藤原宮資料室前より 
    タクシーで今井町


江戸時代にタイムスリップしたような町並みが続く・・・

河合家  (重要文化財) 築約280年の 造り酒屋さんです。
今回は お店の中も撮らせていただきました。
奈良 今井町

立派な籠が (何世代か前 お嫁入りの時に乗ってこられてそうです)
奈良 今井町

籠に見入って 見過ごされる事が多いそうですが(お店の方が) (私もですが・・・)

籠の横には 河合家が発行した 江戸板 酒券 (ギフト券)だそうです。
(写真解りづらいですが・・・)
奈良 今井町 奈良 今井町


丁稚部屋  2階までの急な階段を登ってところに
 夜は階段を取り外していたそうです。
(給金は先渡しだったそうなので、夜逃げを恐れて?)
奈良 今井町

お酒ケーキ (ほんのりお酒の香りがして 美味しかったです。)
奈良 今井町


春に撮ったのと よく似た場所から
奈良 今井町


称念寺(しょうねんじ)さん
重要文化財の本堂は修複中です。
奈良 今井町

奈良 今井町 奈良 今井町



旧米谷家(きゅうこめたにけ)
奈良 今井町

切妻造の本瓦葺き
奈良 今井町




奈良 今井町

路地の 角になると どんな景色があるのかなぁ~ と・・・ 
奈良 今井町

奈良 今井町

奈良 今井町

奈良 今井町


『今井町も来れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜
奈良 今井町

良かったら 見て下さいね。

今年春 友人と行った

奈良 今井町の記事はこちらから
 
奈良 今井町の記事はこちらから



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月19日(月) 

今年こそは 是非 見に行きたいと思っていたコスモスを
友人達と 見に行って来ました〜

今回の切符は、
鉄道の日記念切符(西日本一日乗り放題3000円)が発売されているので・・・

JRを利用して着いたのは 畝傍(うねび)駅です〜

 藤原宮跡  コスモス ( 畝傍駅)


 藤原宮跡  コスモス ( 畝傍駅)


藤原宮跡  コスモス (畝傍駅)


駅近くで 友人がタクシーを見かけたので、
 タクシーで・・・(徒歩だと約30分かかります)

橿原市藤原宮資料室で 
藤原宮跡  コスモス 藤原宮資料室 藤原宮跡  コスモス 藤原宮資料室


記念に こんなのもあります〜
藤原宮跡  コスモス 藤原宮資料室

行く前に検索していたタグ、 パンフレット等を いただいて
藤原宮資料室 タグ


大和三山に囲まれた 日本で最初の都があったとされる 藤原京
念願が叶って見に来たのは  藤原宮跡 の 秋桜 です〜   

綺麗に撮れてませんが・・・ 
藤原宮跡  コスモス
藤原宮跡  コスモス

藤原宮跡  コスモス

藤原宮跡  コスモス

藤原宮跡  コスモス


藤原宮跡  コスモス


藤原宮跡  コスモス


藤原宮跡  コスモス

藤原宮跡  コスモス

藤原宮跡  コスモス

奥の方にも沢山咲いています〜
藤原宮跡  コスモス

藤原宮跡  コスモス

7種 300万本のコスモスが咲いているそうです〜
藤原宮跡  コスモス 藤原宮跡  コスモス

 
大和三山 香久山
藤原宮跡  コスモス

大和三山 畝傍山
藤原宮跡  コスモス

左側に耳成山が見えていたのに・・・撮れていません(>_<)
藤原宮跡  コスモス

藤原宮跡  コスモス


藤原宮跡  コスモス


木陰で お昼ごはん用に買っていた おむすびを食べて・・・

タクシー会社に 📱で連絡して来てもらって・・・
近くに 今井町があるので行って見ましょう〜


『秋桜の 雰囲気だけでも伝わったでしょうか?』

『綺麗だったねぇ〜』←そうだねぇ〜 やっと念願叶いました〜
藤原宮跡  コスモス



今日の一枚は 豚汁うどん

『美味しかったです〜』 
スマップ とコンビニ コラボ商品

スマップ とコンビニ コラボ商品



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月18日(日) 
 

13日(火)
友人達と
10日(土)御坊の帰りに生石山にで寄る予定でしたが・・・
日暮れも早いし、山道なので寺内町散策だけをして、

改めて 今日 連れてきて もらいました〜
生石山のススキは有名なので 見に来ている人が多いみたいです。
駐車場には沢山の🚘が・・・

駐車場より 少しだけ登ります〜
生石山 


生石山 

こちらの上には
神社?


秋桜が咲いている 鷲ヶ峰方面はこちらでしょうか?

(友人が問い合わせてくれたら 今年は先日の風で3割くらいだそうです。)

生石山 ススキ

生石山 ススキ

生石山 ススキ

生石山 ススキ

生石山 ススキ


ススキは今が見頃です〜
生石山 ススキ



生石山

先に展望台まで行って見ましょう
生石山 ススキ

少し望遠で撮りましたが、ぼやけてしまいました(>_<)

生石山 (おいしやま) は 標高 870.1m(頂上には、1等3角点の印があると思いますが・・・)

生石山より 少し下った所には 生石(しょうせき)神社があります。

生石山 ススキ

生石山 ススキ

生石山 ススキ

ススキの間で見かけた
     逞しく咲いていた お花達
アザミ
生石山 花

生石山 花

リンドウ
生石山 花

生石山 花

途中で買ってきた お弁当をいただきます〜
友人のお弁当 
生石山 お弁当

友人のお弁当
生石山 お弁当

私のお弁当です〜 
生石山 お弁当


生石山の頂上を見ながら・・・目の前には このような景色が広がっています〜

食後 温かいコーヒーをいただき 大満足です〜
生石山 お弁当

売店前の広場で 見かけました〜

シバヤギの スミレちゃんです〜
生石山 ヤギ

生石山 ヤギ

生石山 ヤギ

生石山 ヤギ

帰りの 車窓より 
生石山 車窓より


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月17日(土) 
 

12日(月)
友人と待ち合わせて

行って見たかったお店が、まさかの定休日?
(検索したら 日曜日休みって書いていたので、祝日は?)

急遽、かごの屋さんでお昼ご飯に・・・ 

                 (お店は2014年撮影)
お店 かごの屋さん

お客様がお帰りになってから
かごの屋さん ランチ

メニューは  小町御膳を注文しました。
かごの屋さん ランチ


かごの屋さん ランチ

かごの屋さん ランチ

かごの屋さん ランチ


かごの屋さん ランチ かごの屋さん ランチ

『ご馳走様でした。美味しかったです〜』←そうだねぇ〜

少しだけ不思議の思ったのは、お客が二人に料理が一人前??
直ぐに持ってこられましたが・・・エェッ〜って感じでした。

(友人が見たら、訂正されてましたが・・・ 伝票が一人前だったそうです。)

かごの屋さん ランチ



食事も終わって・・・
すこし前から『行って見ましょう〜』と言っていた

パスワードさんでティータイムです〜

他のケーキも選びたいんですが・・・
もちろん 今の時期は こちらのケーキセットを注文

パスワードさん ティータイム

パスワードさん ティータイム パスワードさん ティータイム

パスワードさん ティータイム パスワードさん ティータイム

                      器を持ち帰りできるので・・・
珈琲はおかわりが出来ます〜  ハロウィンの記念になるので 嬉しいです〜
パスワードさん ティータイム パスワードさん ティータイム

『美味しかったです〜』←そうだねぇ〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月16日(金) 
 

10日(土)
寺内町で見かけて素敵な建物等



日高別院さん
寺内町散策  日高別院

反対側の道から
本堂と銀杏(県指定天然記念物 樹齢約400年)
            県下第2の大銀杏

寺内町散策


寺内町散策

寺内町散策

有田屋さん

大正の頃の和菓子屋さんの 雰囲気
寺内町散策 有田屋

寺内町散策

旧中川邸さんでお昼ご飯をいただき、アールブリュット展をみてから
寺内町散策 旧中川邸



小竹岩隈さんの顕彰像
   (南紀白浜温泉を開発した)         赤いポストを見かけたので・・・
寺内町散策 寺内町散策


寺内町散策

寺内町散策

寺内町散策

マンホール
寺内町散策



堀河屋林業 (江戸時代の建築) 国登録有形文化財
寺内町散策

堀河屋野村さん (江戸時代の建物) 国登録有形文化財
ベンガラ格子が際立ち

元禄年間からより造られている きん山寺味噌 や
昔ながらの醤油は有名だそうです。

寺内町散策


まだまだ江戸、明治、大正 昭和時代の建造物や 町屋が沢山あって・・・

全部は撮れてないですが・・・

素敵な 御坊 寺内町散策が出来ました。
 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月15日(木) 
 

10日(土)
旧中川邸 なかがわ さんで
お昼ご飯に お蕎麦をいただいてから


旧中川邸 で 今日 10日から始まった

アールブリュット展開催されています。
寺内町散策 旧中川邸

寺内町散策 旧中川邸

寺内町散策 旧中川邸


寺内町散策 旧中川邸


寺内町散策 旧中川邸

寺内町散策 旧中川邸

寺内町散策 旧中川邸


寺内町散策 旧中川邸

寺内町散策 旧中川邸


切支丹灯篭
寺内町散策 旧中川邸

寺内町散策 旧中川邸 寺内町散策 旧中川邸

お座敷では作品が・・・
寺内町散策 旧中川邸


お部屋を 外から見れば こんな感じです。
寺内町散策 旧中川邸



寺内町散策 旧中川邸


台所でしょうか?
流し
寺内町散策 旧中川邸



台所 冷蔵庫
寺内町散策 旧中川邸


寺内町散策 旧中川邸

『素晴らしい作品の数々だったねぇ〜』←そうですねぇ〜

もう少し 寺内町巡りを楽しみましょう〜
寺内町散策 旧中川邸


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月14日(水) 
 

10日(土)
友人達に 紀州・御坊市 (ごぼうし)
寺内町(じないまち)の散策に連れて行ってもらいました。

散策しながら・・・

旧中川邸が お蕎麦処として生まれ変わりました。 

と 何処かで見て・・・

歴史的な建物で 御蕎麦が食べられるそうなので・・・


寺内町散策 旧中川邸

入口で係りの人に 『後で こちらにも お立ち寄りくださいね。』 
お蕎麦を食べてから、ゆっくり 見させてもらうことに・・・  
寺内町散策 旧中川邸


寺内町散策 旧中川邸
     
 お昼ご飯は、旧中川邸  そば処 なかがわ さんで

入口は撮ってませんが・・・
お客様がいらっしゃったので、食事処も中も撮れてませんが・・・
寺内町散策 旧中川邸 お昼ご飯 寺内町散策 旧中川邸 お昼ご飯

かけそば + ミニ天丼 セットをいただきました。
寺内町散策 旧中川邸 お昼ご飯

寺内町散策 旧中川邸 お昼ご飯

寺内町散策 旧中川邸 お昼ご飯

寺内町散策 旧中川邸 お昼ご飯


寺内町散策 旧中川邸 お昼ご飯

『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜』←あったかいのが 美味しい季節になったね。
寺内町散策 旧中川邸 お昼ご飯

お食事処から見た建物
先程の玄関から 入って見させてもらうことにしましょう〜
寺内町散策 旧中川邸


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月13日(火) 
 
10日(土)
友人達に 紀州・御坊市 (ごぼうし)
寺内町(じないまち)の散策に連れて行ってもらいました。

歴史的な建物(江戸時代〜明治・大正・)が現存する
          素敵な町を散策出来ました〜
          

JR御坊駅と市街地を結んでいる 

紀州鉄道(旧名 御坊臨港鉄道)をご紹介します。

開業は昭和6年(1931) 総区間 2.7㎞
(現在  キテツⅠ型レールバスが走っています。)

一時 日本一短い鉄道 として有名になりましたが・・・
            
寺内町散策 紀州鉄道

寺内町散策 紀州鉄道


駅構内も
寺内町散策 紀州鉄道

寺内町散策 紀州鉄道

散策の帰り 踏切の音が・・・
 1時間に1本くらいだと思うので、ラッキーでした。
 
内町散策 紀州鉄道

内町散策 紀州鉄道

町で見かけた 秋桜
寺内町散策 コスモス

寺内町散策 コスモス

寺内町散策 コスモス

寺内町散策 コスモス

寺内町散策 コスモス

以前紹介した 実に似てたので?
名前は フウセントウワタ 別名(フウセンダマノキ)


寺内町散策 花

寺内町散策 花

駅構内で散策マップをいただいて、お昼を少し過ぎているので
先に お昼ご飯のお店に行きましょう〜




今日の一枚は
期間限定の 恒例のコラボ商品

美味しくいただきました〜

スマップ とコンビニ コラボ商品

スマップ とコンビニ コラボ商品



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月12日(月) 
 

9日(金)
今日のランチは 名前は以前から知っていて、場所も 良く知ってましたが・・・
お店を始められて50年以上でしょうか?お店は新しくなってからは?ですが・・・

お店で食事をするのは初めてです〜
「ヘレとんかつ」 で有名な

洋食の店  グリル エイト さんです。

洋食の店 グリル エイト さん

洋食の店 グリル エイト さん


洋食の店 グリル エイト さん

お腹がすいていたのかな?
写真少ないです (>_<)

『ご馳走様でした。 美味しかったです〜 』
洋食の店 グリル エイト さん

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月11日(日) 



6日(火)
友人達とイオンモールさんへ
2015年9月12日(土)に開通した道を通って・・・
イオンモールさん までが 凄く 近くなったような気がします〜

イオンモール

イオンモール

イオンモール

今日のランチは
イオンモール

TEXAS KING STEAK
テキサスキングステーキ さんで 
イオンモール

テキサスステーキをいただきました〜

 レァが苦手なので、ウェルダンに近い焼き加減にしてもらって 
イオンモール

イオンモール

ご馳走様でした。思っていたほど固く無くて 美味しかったです〜
イオンモール

ショッピングモールを楽しんだ後
友人達と2回目の
『良い買い物が出来たねぇ〜』←楽しかったねぇ〜

イオンモール



今日の一枚は
コンビニの・・・見た目はサラダ 
        
               でも お漬物 です〜

サラダじゃないよ20151006




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月10日(土) 
 

4日(日)
友人達と 恒例のガレージセール (写真撮り忘れました(>_<) )を見て
ランチのお店に 一緒に連れて行って貰いました〜

今日ランチに連れて来てもらったのは、

築70年の古民家をリノベーションされた
cafe Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さんです。

Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん

Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん

こんな席も (迷惑にならないように お客様がいないときに
Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん

こんな名前の お花も

神の花  「アガベ 雷神」
調べたら 珍しい花だそうです。
数十年に一度 一生に一度花を咲かせる見たいです。

Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん

初めて見ました。
Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん


友人達は オムライス
Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん


私は ハンバーグにしました。
Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん

Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん

『ハンバーグ美味しかったよ〜』
Le Vogue 1008 - ル・ヴォーグ- さん


食後のデザートにケーキセットを注文

P1180624_convert_20151009190632.jpg

私はチーズケーキ
P1180621_convert_20151009190415.jpg

P1180622_convert_20151009190502.jpg

お店を出ると  直ぐ前には雑賀崎漁港です〜

丁度 帰ってきた 漁船の漁師さんに

写真を撮らせていただきました。
雑賀崎の海


雑賀崎の海



『ご馳走様でした 美味しかったです〜』←美味しかったねぇ〜
P1180623_convert_20151009190541.jpg




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月9日(金) 

3日(土)
友人から久しぶりにメールで連絡があったので、
遅めのランチに・・・

以前ご紹介した事があると思いますが・・・
CAFE and REST  Ann さんへ

CAFE and REST Ann さん


ランチに間に合ったようで、ランチを注文
パン
CAFE and REST Ann さん

スープ
CAFE and REST Ann さん

サラダ
CAFE and REST Ann さん


CAFE and REST Ann さ<br />ん


パスタは、2種類から選べます。
CAFE and REST Ann さん

CAFE and REST Ann さん

飲み物はオレンジジュースにしました。
CAFE and REST Ann さん(ベァー&ジュース)

お茶をいただきました。
『ご馳走様でした。美味しかったです~。』←そうだねぇ〜
CAFE and REST Ann さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月8日(木) 

3日(土)
昨日 友人より
『明日から2日間 矯正展があるのであるんですが・・・』と連絡をいただいて、
一度 行って見たいと思っていたので、連れて来てもらいました。

少し前に着いたのですが、入口付近には長い行列が・・・

実は、この場所は 女性刑務所で、
受刑者が刑務作業で制作した製品を展示販売されているそうです。
(他の場所からも出店されていました)
家具などの展示販売がありましたが、丁寧に作られています。

その他、 外のテントの場所では お野菜、果物 たこ焼き とか色々販売されていました。
少しだけですが、製品と 果物を買ってきました。

第28回 和歌山 矯正展


第28回 和歌山 矯正展

ゆるキャラさん達を見かけたので撮らせていただきました。
全員は撮れてないんですが・・・
(お名前 間違っていたらごめんなさい(>_<) )


       きぃちゃん               いちご娘
第28回 和歌山 矯正展 第28回 和歌山 矯正展

        キノピーちゃん              わかP
第28回 和歌山 矯正展 第28回 和歌山 矯正展

         なしじい                ももひめ
第28回 和歌山 矯正展 第28回 和歌山 矯正展

太鼓のワークショップ、演奏がありました〜


第28回 和歌山 矯正展

見学出来るみたいなので、時間前に並んで、
入口で署名をして、手荷物を全部(📷を含むすべて) ビニール袋に入れ


女性の刑務官さんに案内してもらって、係作業場等を見学させていただきました。
 (刑務官?さん とお呼びして良かったんですょうか?)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月7日(水) 


2日(金)
ランチ後 ゆっくりして 
ティータイムのお店に連れて行って貰いました。
お店は
TERRACE CAFE Rice Field 
         (テラスカフェ ライスフィールド)さん 
です。

TERRACE CAFE Rice Field さん


TERRACE CAFE Rice Field さん

お店のアイドル 実は・・・
TERRACE CAFE Rice Field さん

TERRACE CAFE Rice Field さん


TERRACE CAFE Rice Field さん


TERRACE CAFE Rice Field さん TERRACE CAFE Rice Field さん


TERRACE CAFE Rice Field さん

TERRACE CAFE Rice Field さん

ドリンクは チャイ にしました〜
TERRACE CAFE Rice Field さん



今日の1枚は

 大会は 10月24日〜10月26日 です。
大会までのカウント

大会までのカウント


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月6日(火) 


2日(金)
友人と待ち合わせて、
ランチのお店に連れて行って貰いました〜

お店は Je Vais (ジェヴェ)さんです。
Je Vais(ジュヴェ)さん


Je Vais(ジュヴェ)さん

Je Vais(ジュヴェ)さん


Je Vais(ジュヴェ)さん

Je Vais(ジュヴェ)さん


Je Vais(ジュヴェ)さん


Je Vais(ジュヴェ)さん


サラダ
Je Vais(ジュヴェ)さん


前菜盛り合わせ
Je Vais(ジュヴェ)さん

パン は おかわり自由です。
Je Vais(ジュヴェ)さん

自家製クリームシチュー
Je Vais(ジュヴェ)さん

デザート&飲み物
Je Vais(ジュヴェ)さん

Je Vais(ジュヴェ)さん


『ご馳走様でした。美味しかったです。』←そうだねぇ〜
                      パンも買ってきました〜
Je Vais(ジュヴェ)さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月5日(月) 


5日(月)
少し前から パソコンのメール&ワードが使えなくなって・・・
(自分で説明書を見ながら初期設定をしたので)

メーカーさんに電話して
今日点検に来てもらって ようやく使えるようになりました。

10月始めから一度もパソコンを開けてなくて・・・

予約で 2日までのブログを入れていましたが・・・
記事の更新も出来ていませんでしたが、
その間に、ご訪問いただいてありがとうございました。


記事の日付を前にしても入るのかなぁ?とか思いましたが、
3日、4日 5日 の記事を入れました。
今日から 又、再開しますのでよろしくお願い致します。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月4日(日) 


1日(木)
駅 近くから シャトルバスが出ていたのを思い出して、
今日は ウエイトリフティングを見に行って来ました。
国体 ウエイトリフティング 

国体 ウエイトリフティング 

国体 ウエイトリフティング 


国体 ウエイトリフティング 

国体 ウエイトリフティング 


国体 ウエイトリフティング 

国体 ウエイトリフティング 

皇室の高円宮様が・・・

(入口附近に関係者の人が多かったのは・・・)
国体 ウエイトリフティング 

国体 ウエイトリフティング 


国体 ウエイトリフティング 


テレビ等では見たことがありましたが・・・
実際に見ると力が入りました。
高校記録が更新し、新記録が樹立したようです。
(画像は違いますが・・・)

それにしても凄い力持ちですね。
国体 ウエイトリフティング 



国体 ウエイトリフティング 

帰りお店をブラブラ見ていたら・・・
国体 ウエイトリフティング 

美味しい グリーンソフトを発見
サービスで無料でいただきました。

国体 ウエイトリフティング 

『ご馳走様でした。美味しかったです〜』←ラッキーだったねぇ〜
国体 ウエイトリフティング (アイス&ベァー) 


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月3日(土) 


9月30日(水)
44年ぶりの 国体開催なのに・・・
何か競技を観戦できないかな?と思い

自転車競技 (トラック・レース)を観戦に行って来ました。
国体 自転車競技

国体 自転車競技

国体 自転車競技

国体 自転車競技



階段を登ると
国体 自転車競技


国体 自転車競技

スタートでは、係りの人が前輪を持ってるんでしょうか?
国体 自転車競技




1周して先頭の人が外れると・・・
国体 自転車競技

駆け引きをしながら・・・
国体 自転車競技

駆け引き ? 時にはこのような位置で
国体 自転車競技


最後の1周の合図で・・・全力でをこいで行きます〜
国体 自転車競技


国体 自転車競技

国体 自転車競技


『初めて見たんですが、迫力満点だねぇ〜』←そうだねぇ〜
国体 自転車競技



10月1日(木)
ウエイトリフティングを見に行ってから
少し雨模様でしたが、自転車競技場に、
午前にレースがあったそうです。
丁度表彰式が始まったので 見て行く事に

国体 自転車競技 国体 自転車競技

画像がブレブレですが・・・

自転車競技 総合で地元が 一位になりました〜
おめでとうございます。 頑張りましたね。全体で良かったんですね

国体 自転車競技

表彰式も終わり・・
国体 自転車競技 国体 自転車競技




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年10月2日(金) 


9月28日(月)

 CASA さんで
CASAさん


CASAさん


ティータイムをして
CASAさん


店内を見せていただきました。

オシャレな雑貨が沢山 展示販売されています〜
CASAさん(雑貨)

CASAさん(雑貨)

CASAさん(雑貨)


CASAさん(雑貨)


CASAさん(雑貨)


二階では家具等が展示販売されています。
CASAさん(雑貨)


『ジンジャエールのグラスも販売されていましたよ〜』←可愛い品物が沢山あったね。

CASAさん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


