プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年11月30日(月) 
 

25日(水)
友人達と3ディ切符で京都に行って来ました。
今回は、先にランチに行く予定でしたが・・・

和市➡天下茶屋(人身事故?遅れているので・・・)
天下茶屋➡難波➡淀屋橋➡(丹波橋で降りそびれ)三条京阪➡蹴上・・・

お寺さんは 決めて無かったのですが・・・
南禅寺さん



すこし前から気になっていた
天授庵さんに行って見ることに
天授庵さん


天授庵さん


南禅寺さん

入口入った正面付近で人だかりがしているので・・・
天授庵さん

シーンモードをかえて
実際 見た感じはこんな感じです。
天授庵さん

天授庵さん


天授庵さん2015 10 25

天授庵さん


本堂前庭
天授庵さん

天授庵さん


天授庵さん


天授庵さん




天授庵さん





天授庵さん



天授庵さん


書院南庭
天授庵さん


天授庵さん


天授庵さん

天授庵さん

よ~く見ると・・・
天授庵さん

天授庵さん

カエルさん達が・・・
天授庵さん 天授庵さん

天授庵さん



天授庵さん 天授庵さん


入口            出口               出口を出た所
天授庵さん 天授庵さん



帰り少しだけ 三門を見て・・・


南禅寺 三門
南禅寺さん

石碑
南禅寺さん


『曇っているけど 雨が降らないうちに見れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜綺麗だったしね。
天授庵さん



お昼ご飯を食べに行きましょう〜

蹴上➡烏丸御池➡京都


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月 29日(日) 
 
24日(火)
先日 フードコート内で 歌謡ショーがあって
スタッフさんに聞いて、ブログも OK とのお返事をいただいたのですが

今日 ブログの訪問者さんより ご指摘をいただいたので・・・

前回入れさせていただいた時はご本人さんに承諾を得て載せさせていただいたので、
 
今回は最後に ご本人さんに聞いて無くて、 
少し気になっていたので・・・ブログは削除致しました。

今日 〇〇〇テレビ?に19時30分〜日本の歌にご出演されるそうです〜
花咲 ゆき美さんの これからのご活躍を お祈りしています。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月28日(土) 
 

24日(火)
友人が 『紅葉の様子を見て夕方から イベントがあるので行きませんか?』
喜んで連れて行って貰いました〜
蛍を見に行って以来でしょうか?

連れて来てもらったのは
     史跡   
        新義真言宗総本山 根来寺
 さんです。 

画像下をトリミングしてみました。
根来寺 大門

遠く〜だと何か 解らなかったんですが? 同じ格好で じぃっ~としています。
根来寺 大門


根来寺 大門

レンズが曇ってますが・・・

【 根来寺 大門 】
根来寺 大門

根来寺 大門

根来寺 大門     根来寺 大門


今年〇月から料金がいるそうです〜
       見た感じ紅葉には早そうだし・・・入りませんでした。

 根来寺

友人が撮ったときより 桜の 花の数は少ないですが・・・
根来寺
               根来寺


10日後 くらいって言ってましたが・・・
根来寺

根来寺

『今年早いかなと思いましたが、遅いんだねぇ~』←そうだねぇ~
根来寺 大門




ランチは 具だくさん味噌汁 と お寿司
ティータイム 2015 11.24


ティータイムは ドーナッツ🍩です。
ランチ 2015 11.24




いよいよイベントが始まります〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月27日(金) 
 
22日(日)
友人と 【食祭】
砂の丸広場の うまいもん市を見て、
二の丸庭園の よさこいを見ている時に
少しだけ雨が降ってきたので・・・移動することに

モンティグレ広場 の食べ物のお店をみてから
近くで ランチが出来そうなお店を 探してみることに・・・
お店は何軒かあったのですが・・・

今回は
パスタとワインとチーズフォンデュのお店

🌸六番町 イタリア食堂🌸
 Kitchen Cammy さん

食祭 ランチ

食祭 ランチ


今日 パンはバイキングだそうです〜
食祭 ランチ

友人が頼んだ
食祭 ランチ


食祭 ランチ


食祭 ランチ


食祭 ランチ


『 ご馳走様でした〜美味しかったねぇ~』←
                 美味しかったねぇ~スタッフさんの心配りも嬉しかったね~
食祭 ランチ


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月26日(木) 
 
24日(月)
友人と現地待ち合わせで、先に 紅葉渓庭園を見た後
合流して・・・

砂の丸広場、二の丸庭園、 西の丸広場、モンティグレ会場 などで開催されている
イベントが多いので全部は無理ですが・・・

砂の丸広場では
【 グルメ クエ 対決 】 (整理券が必要です)
【 うまいもん市 】
【 おどるんや 】
食祭  砂の丸

食祭 砂の丸
食祭 やさこい踊り 砂の丸


食祭 やさこい踊り 砂の丸

食祭 やさこい踊り 砂の丸

 笑顔が素敵な よさこい の踊り子さん達です〜
食祭 やさこい踊り 砂の丸


食祭 やさこい踊り 砂の丸


食祭 砂の丸


食祭  砂の丸

食祭 砂の丸

うまいもん市では
沢山の食べ物のお店がでて、行列が出来ていました〜
撮るのは難しいですね(>_<)

出店されていた全店が載ったパンフもらうの忘れて、
お店の名前が?ですが・・・
美味しそうなトマトを買っちゃいました〜
食祭  砂の丸 


二の丸庭園では
 よさこい踊りが開催されていました~
食祭 やさこい踊り 二の丸庭園


食祭 やさこい踊り 二の丸庭園



食祭 やさこい踊り 二の丸庭園


食祭 やさこい踊り 二の丸庭園


食祭 やさこい踊り 二の丸庭園


食祭 やさこい踊り 二の丸庭園 食祭 やさこい踊り 二の丸庭園

食祭 やさこい踊り 二の丸庭園

食祭 やさこい踊り 二の丸庭園

食祭 やさこい踊り 二の丸庭園

食祭 やさこい踊り 二の丸庭園



 傘をささないといけないほど 雨が降って来たので、
お城近くで お昼ご飯を食べれるお店を探しに 行って見ます〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月25日(水) 
 

23日(月)
友人と現地待ち合わせにしていたのですが・・・
少し早く着いたので、

先に、今年の紅葉はどうでしょうか?
行って見ましょう〜
食祭 

来たのは、紅葉渓庭園
いつもは人も少ないんですが、今日は凄く賑わっています。 
食祭 紅葉渓庭園



食祭 紅葉渓庭園



鳶魚閣 と御橋廊下
食祭 紅葉渓庭園

今年の紅葉が色づくのは もう少しかかるのでしょうか?(人のいないときに
食祭 紅葉渓庭園 食祭 紅葉渓庭園


食祭 紅葉渓庭園  食祭 紅葉渓庭園


食祭 紅葉渓庭園 食祭 紅葉渓庭園 


あいにく 少し曇り空ですが・・・
食祭 紅葉渓庭園


お気に入りの場所から
食祭 紅葉渓庭園

もみじが綺麗な時は こんな感じです。昨年の紅葉はこちらから

お友達と合流しましょう〜



【 今日の一品 】 は

友人が焼いた手作り お米パンです〜

(ご飯&牛乳&甘納豆が入っているそうです〜)

ありがとうございました。 

とっても 美味しかったです〜 (^^♪

今日の一品 友人が焼いたお米パン 今日の一品 友人が焼いたお米パン




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月24日(火) 
 

22日(日)
午後から 黒江ぬりもの館 2階にて
ひるさがり亭さんの十一月席が開催されました。

全員の写真が撮れてなくて・・・
画像に斑点も目立ってきて 綺麗じゃないんですが・・・
(そろそろ カメラも買わなきゃとは思っているんですが・・・)


第4回女流講談大会です。
本日の演目は


宇喜多秀家八丈島物語  天神堂梅干さん
黒江便り ひるさがり亭さん 11月席

黒江便り ひるさがり亭さん 11月席



太閤と曽呂利  ひさご亭江香 さん
黒江便り ひるさがり亭さん 11月席
黒江便り ひるさがり亭さん 11月席


仏師屋盗人(落語)  和歌亭萬年 さん
黒江便り ひるさがり亭さん 11月席

黒江便り ひるさがり亭さん 11月席

清正の指物と一石加増の巻  天神堂梅侖 さん 
   (画像が無くてごめんなさい(>_<))


次回は、ぬりもの館 での 本年度最終公演だそうです。
12月13日(日)ぬりもの館1階 カフェ 午後1時開演です。



奥座敷では ゆっこ工房 さん
オリジナルの素敵な作品が・・・
黒江便り ゆっこ工房さん


黒江便り ゆっこ工房さん


黒江便り ゆっこ工房さん

こんな可愛い作品も

ワンちゃんマフラー
黒江便り ゆっこ工房さん


『 今日は、エッツ まさか  』←本当にビックリ ポン でしたね〜
               残念だけれども、世の中にはこんな人もいるんだね。
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月 (ベァー)


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月23日(月) 
 

22日(日)
スタッフとして黒江ぬりもの館に行って来ました。
                            2015年9月
黒江ぬりもの館

恒例の軒下蚤の市が開催されました。


【 〇〇〇〇〇 】さんのお店

軒下蚤の市 11月

軒下蚤の市 11月


軒下蚤の市 11月

軒下蚤の市 11月



黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月


軒下蚤の市 11月





【 〇〇〇〇〇 】さんのお店
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月


黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月


黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月


黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月 黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月



【  伊万里の店 知足庵 】さんのお店

今日のテーマは エキゾチック な 中近東方面?
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月
 
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月


黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月


軒下蚤の市 11月 軒下蚤の市 11月





『 懐かしい品物が沢山あったねぇ〜 』←そうだねぇ〜
                           見せていただいてありがとうございました。
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月 黒江ぬりもの館 軒下蚤の市 11月

午後からは  
ひるさがり亭 さん達の 十一月席が開催されます。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月22日(日) 
 


19日(木)
自家製手打ち生パスタのお店
ラ・タヴェルナ コヴォ さんでランチを済ませて、
雑貨のお店を見た後 お茶でもしましょうか?
で、お店を探してきたのは・・・ 

先日 マルシェドプティパに出店されていた。

MIZUTAMA CAFE さんです。

MIZUTAMA CAFE さん


MIZUTAMA CAFE さん
             北欧の雑貨が・・・
             MIZUTAMA CAFE さん

            MIZUTAMA CAFE さん


MIZUTAMA CAFE さん

MIZUTAMA CAFE さん

日替わりケーキ
アップルタルト
MIZUTAMA CAFE さん

フォンダンショコラ
MIZUTAMA CAFE さん


猫の ポットカヴァー が可愛いです〜    『ご馳走様でした〜 美味しかったです〜』
MIZUTAMA CAFE さん MIZUTAMA CAFE さん



嬉しいお知らせ

友人が、コメントでランキングが・・・
で 見たら・・・ランキングが 9位になっていました。

見ていただいている 皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございます。
 

をクリックしていただけているんですね。

本当にびっくり 朝ドラでいうと ビックリポン です。

いつまで毎日更新できるかは???ですが・・・
楽しんで 更新できたらと思っています〜
今後ともよろしく お願い致します。


 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月21日(土) 
 

19日(木)
久しぶりに友人から
雑貨店がバーゲンと言うので連れて行って貰うことに・・・

先にランチに行く事に・・・

何処のお店にしましょうか?

友人が以前 来た事があると言う
La Taverna COVO Pasta fresca

      ラ・タヴエルナ コヴォ さんです。

La Taverna COVO さん


スタッフさんが、『 頭に気を付けて下さいね 』
La Taverna COVO さん

La Taverna COVO さん

パスタランチを注文しました。

生パスタは 黒板に書かれている

 卵 ほうれん草、イカスミ の沢山の種類から選べるので、迷ってしまいます。
 
La Taverna COVO さん

前菜盛り合わせ 
La Taverna COVO さん

生ハム、 じゃがいも、 レンズ豆のブルスケッタ、 
椎茸 こだわりの卵を使ったオムレツ 等々・・・
La Taverna COVO さん


こんなに大きな フォカッチャは 初めて見ました。
La Taverna COVO さん



迷いましたが、 海老と茄子のアラビアータ にしました。
La Taverna COVO さん


La Taverna COVO さん



La Taverna COVO さん


『 ご馳走様でした。美味しかったです〜 』←美味しかったねぇ〜 次回は何を頼みましょうか?
La Taverna COVO さん

今から雑貨のお店に行って来ます〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月20日(金) 
 


17日(火)
お昼ご飯を食べてから 出町柳 ⇔ 鞍馬駅 を往復して・・・
友人達が行った事が無いと言うので、 私が一押しの紅葉の名所
真如堂さん に 行く事になり

『 三条京阪の方が乗り物の便がいいんじゃない〜 』 ということで

運よく来たバスに飛び乗ったら・・・丁度行きたい場所の前を通るでラッキーでした。

出町柳➡三条京阪 ⑤乗り場 ➡➡ 真如堂前下車・・・ 

少し早いかなとも 思いましたが、赤い色が見えて・・・
真如堂さん 2015 秋 真如堂さん 2015 秋 

    菩提樹
      👇
真如堂さん 2015 秋

着物姿の素敵な女性に撮らせていただいたのですが・・・
言葉が通じたか?解らないので載せませんでしたが・・・笑顔が素敵な可愛い方でしたよ。
真如堂さん 2015 秋

雨が結構降っています〜          滝のように流れています
          👇                  👇
真如堂さん 2015 秋 真如堂さん 2015 秋


真如堂さん 2015 秋

真如堂さん 2015 秋

真如堂さん 2015 秋 真如堂さん 2015 秋

真如堂さん 2015 秋


紅葉の赤と  緑の葉が 綺麗 です〜
真如堂さん 2015 秋

真如堂さん 2015 秋

真如堂さん 2015 秋

本堂に入ってお参りしましょう
真如堂さん 2015 秋


真如堂さん 2015 秋

本堂からは・・・
真如堂さん 2015 秋


真如堂さん 2015 秋

真如堂さん 2015 秋


真如堂さん 2015 秋

真如堂さん 2015 秋


チョッピリには早かったけど・・・

、お天気だったら 
    もう少しの色も綺麗だったのにねぇ〜』← お友達は喜んでくれたかなぁ〜
真如堂さん 2015 秋




真如堂前➡➡四条河原町➡淡路(同じホームで乗り換え)➡天下茶屋➡和歌山市
乗り物の時間待ちも無く スムーズに帰宅できました〜

もし 普通切符で行っていたら・・・約 4850円でした〜 



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月19日(木) 
 


17日(火)

西尾八ツ橋の里 さんで お昼ご飯を済ませて・・・

鞍馬行のに乗って、貴船神社でも行って見る?となって・・・

行程は
西尾八ツ橋の里 さん・・・・神宮丸太町➡出町柳➡鞍馬

京都 鞍馬 2015 秋

京都 鞍馬 2015 秋

たまたま 乗った電車が 展望列車 「きらら」でした〜
京都 鞍馬 2015 秋 京都 鞍馬 2015 秋


市原 ~ 二ノ瀬駅間 250m 「 もみじのトンネル」
車内からはこんな感じで見れます〜
京都 鞍馬 2015 秋


京都 鞍馬 2015 秋

京都 鞍馬 2015 秋

雨も降ってきたので・・・
乗ったまま 引き返したいですが・・・下車しないといけないみたいなので・・・

京都 鞍馬 2015 秋

何年ぶりかな?鞍馬駅に来たのは・・・
京都 鞍馬 2015 秋


京都 鞍馬 2015 秋

鞍馬ケーブルは、設備更新で運休中で、
2016 来春4月から運行を再開される予定だそうです。

特殊鉄道を含む営業距離(0.2㎞)が日本一短いそうです。

この周辺には 
長さ日本一、高低差日本一、日本一短い ケーブルカーが勢揃いしてるんですね。

鞍馬寺には行かないで、
次の 出町柳行の電車で引き返すことに・・・
京都 鞍馬 2015 秋

帰りの電車から 
市原 ~ 二ノ瀬駅間 250m 「 もみじのトンネル」
ライトアップされたら綺麗でしょうね。
京都 鞍馬 2015 秋

貴船神社 は行かないと決めてましたが・・・
 
前の座席の方が (横浜から見えられた) 📱で 調べられて 
『 紅葉には少し遅いみたいなので 貴船神社には 行くのをやめました。』

友人達が行ってないと言うので 私達も行く事にした、
私が好きな 紅葉の場所をお勧めしました〜

今年のはどうでしょうか?
少し早い気がしますが、今から行って見ましょう〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月18日(水) 
 

17日(火)
3ディ切符で、友人達と京都に行って来ました~

前日ランチの出来そうなお店を探していたら・・・

お庭が綺麗な素敵なお店があったので、お電話したら・・・
『明日だと 大丈夫だと思いますよ。 駅からでもお電話いただいたら・・・ 』

多分まだ少し紅葉に早いし平日なのでかな?
 紅葉の時期だと 予約しないとダメかも?

今回は先にランチに行く事にしました~
今回の行程は
和歌山市➡天下茶屋➡北浜➡三条京阪➡神宮丸太町・・・・徒歩

お昼ご飯をいただいたのは、西尾八ッ橋の里さん です。

営業時間 直ぐくらいに 入店しました~
(調べて無かったら、 もし前を通っても素通りしそうです。)


百有余年の建物とお庭が素敵な・・・楽しみです〜
西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん

私達のお隣は 御予約席でした。
西尾八ツ橋の里 さん

私達が座った席
西尾八ツ橋の里 さん

西尾八ツ橋の里 さん


少し早い時間だったので お客様のいらっしゃらない間に
西尾八ツ橋の里 さん

西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん

西尾八ツ橋の里 さん

何の花かな?
シャクナゲでしょうか?? 今頃?
と思って調べてみたら・・・二度咲き等もあるみたいです〜
西尾八ツ橋の里 さん 西尾八ツ橋の里 さん



お品書き
西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん

西尾八ツ橋の里 さん

西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん 西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん

『ご馳走様でした。 美味しかったです〜』←美味しかったし、ゆっくり出来たねぇ〜
西尾八ツ橋の里 さん


友人が資料室を見かけたので・・・
スタッフさんが 『 見て行ってくださいね 』
綺麗に撮れてないんですが、3枚だけ
西尾八ツ橋の里 さん 西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん


西尾八ツ橋の里 さん

お昼ご飯を済ませてたので・・・ 
         今から何処に行きましょうか?


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月17日(火) 
 


16日(月)
街角で見かけた 皇帝ダリア


すこし前に 行った時は蕾でしたが・・・

気になって、今日見に行くと 綺麗に咲いていました~

高さ(3~4m?) と 凄~く高いです〜

実は帰りに 貴方は1年生?
という皇帝ダリアの花を見かけたんですが・・・(植木鉢に植えられていました。)

検索したら 黄色い皇帝ダリア?(皇帝ひまわり) もあるようです。 
皇帝ダリア 2015


皇帝ダリア 2015

竹と言っても良いような 軸
皇帝ダリア 2015


皇帝ダリア 2015




皇帝ダリア 2015


皇帝ダリア 2015




皇帝ダリア 2015



皇帝ダリア 2015


皇帝ダリア 2015

皇帝ダリア 2015



『 花が咲いていて 良かったねぇ~ 』←今年も見れて良かったねぇ~
                   大切に育ててるんだねぇ~
皇帝ダリア 2015




今日の一枚は 

町角で見かけた・・・
クリスマスツリー2015

クリスマスツリー 2015




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月16日(月) 
 


15日(日)
Marche des pelils pas
マルシェ ド プティパ Vol. 8

終了間際に 行って来ました~
沢山の人なんですが・・・(迷惑にならないように
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015

マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


人気のパン屋さん達が大集合していたみたい~
     12店舗も? 出店されていたみたいです~
       (もっと早く来れば良かったのかな?)

【 Pain Place Crouton 】 さん
パンも残り少なくなっています。
1個買って・・・
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


【 雑貨と珈琲 まめきど 】さん
珈琲を買って・・・
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


【 ステージとカフェのゾーン 】
テーブル席で ティータイムしました~
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015 マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015

【 春雨堂 】さん
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


【 手造りハンバーグの店 櫻井 】 さん
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


【 mizutama Cafe‘ 】さん
北欧の雑貨だそうです~(お皿等)
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


【 NINA CAFE 】さん
可愛い車で 等々 ・・・
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015 マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


北ぶらくり丁 の商店街 アーゲード 端まで来ました~
もっと色んなお店が 沢山 出店されていました~
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015


『 もっと早く来ればよかったねぇ~ 』←そうだねぇ~
マルシェ ド プティパ (Vol 8) 2015 (ベァー)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月15日(日) 
 



10日(火)
ガーデンミュージアム比叡さんより
ロープウェイ → ケーブル を乗り継いで 、ケーブル八瀬駅に戻ってきました。

今回 初めてライトアップされるそう? ですが・・・
ライトアップの時間には 早いんですが、 歩いてみました~
ガーデンミュージアム比叡 八瀬もみじの小径ライトアップ


ガーデンミュージアム比叡 八瀬もみじの小径ライトアップ


ガーデンミュージアム比叡 八瀬もみじの小径ライトアップ  ガーデンミュージアム比叡 八瀬もみじの小径ライトアップ

ガーデンミュージアム比叡 八瀬もみじの小径ライトアップ



陽が差すと綺麗です〜
ガーデンミュージアム比叡 八瀬もみじの小径ライトアップ




  八瀬駅 近くには、文化財保護の為 昨年は一般公開されて無かったそうですが・・・
 
   今年はご要望に応えて 一般公開されている場所があります。

   紅葉の時期、と、 春 (今春は一般公開はダメだったみたいですが・・・ 
    秋の ライトアップは無いみたいですが・・・)

   期間中 もし 機会があれば一度は立ち寄って 見たいですが・・・





出町柳駅 近くで ティータイム
ガーデンミュージアム比叡 出町柳でティータイム 八瀬もみじの小径ライトアップ

『 のど かわいちゃったねぇ~ 』←そうだねぇ~
ガーデンミュージアム比叡 出町柳でティータイム 八瀬もみじの小径ライトアップ

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月14日(土) 
 

10日(火)
花の庭 を見た後、
園内にあるショップ「メゾン・ド・フルール」さんへ
ガーデンミュージアム比叡(ショップ)


ガーデンミュージアム比叡(ショップ)

ガーデンミュージアム比叡(ショップ) ガーデンミュージアム比叡 (ショップ)

クリスマス気分です〜
ガーデンミュージアム比叡(ショップ)

ガーデンミュージアム比叡(ショップ)

ショップ前には・・・

 ガーデンミュージアム比叡(ショップ前)

               【 花束を持って挨拶をする踊り子  ドガ 】
ガーデンミュージアム比叡(ショップ前) ガーデンミュージアム比叡(ショップ前)

                   【 アイリス ゴッホ 】
ガーデンミュージアム比叡(ショップ前)



【睡蓮の庭】
ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡 ガーデンミュージアム比叡



ガーデンミュージアム比叡


シロムラサキシキブ?  コムラサキ?
ガーデンミュージアム比叡


ガーデンミュージアム比叡



何の花?
ガーデンミュージアム比叡



【 プラタナス広場 】

ガーデンミュージアム比叡 ガーデンミュージアム比叡



陶板名画
 【 サント・ヴィクトワール山  セザンヌ 】
ガーデンミュージアム比叡

陶板名画
【】
ガーデンミュージアム比叡





【 展望塔 】
     登って見ましょう~
ガーデンミュージアム比叡


         ガーデンミュージアム比叡 展望台.jp

【 花の庭 】
ガーデンミュージアム比叡




ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡



ガーデンミュージアム比叡


ガーデンミュージアム比叡

『名残惜しいですが・・・』←何年ぶりでしょうか? 来れて良かったね。
もう 1ヶ所立ち寄って見たい所が・・・

ガーデンミュージアム比叡 展望台&ベァー


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月13日(金) 
 
10日(火)
ガーデンミュージアム比叡さんは冬支度

 ブログも 季節のデザインに・・・
       サンタさんに変えてみました~

ガーデンミュージアム比叡


ガーデンミュージアム比叡 ガーデンミュージアム比叡

陶板名画
【 】
ガーデンミュージアム比叡

陶板名画
【 】
ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡


ローズガーデン
ガーデンミュージアム比叡   ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡  ガーデンミュージアム比叡


ガーデンミュージアム比叡 ガーデンミュージアム比叡


琵琶湖
ガーデンミュージアム比叡


ガーデンミュージアム比叡



ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡  ガーデンミュージアム比叡

陶板名画
【  】
ガーデンミュージアム比叡


陶板名画
【 ラングロワの橋  ゴッホ 】
ガーデンミュージアム比叡




そろそろ お昼も過ぎて・・・
園内のカフェ「カフェ・ド・パリ」 さんで ランチに・・・

こんな感じです〜
外のデッキ席からだと 琵琶湖が見えます~
ガーデンミュージアム比叡 (ランチ)


ガーデンミュージアム比叡 (ランチ)

ビーフシチュー (パン・ライス・サラダ ) が セット になってます~
ガーデンミュージアム比叡 (ランチ)

ガーデンミュージアム比叡 (ランチ)

パンが大好きなので 全種類+α・・・
    美味しかったです~ (^^♪
ガーデンミュージアム比叡 (ランチ)




ランチも済ませ・・・
【 花の庭 】へ行ってみましょう〜
ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡



ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡  ガーデンミュージアム比叡


ガーデンミュージアム比叡

お庭を見た後は ショップに行って見ましょう〜

まだまだ・・・ お庭のお花達、陶板名画も 沢山あるので次回に致します~


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月12日(木) 
 


10日(火)は
先日発売された 3ディ切符で友人達と 出かけてきました〜 

 紅葉には少し早いかな? と思い・・・

見晴らしが良くて、のんびり出来そうな

【 ガーデンミュージアム比叡 】さんに行く事にしました。

何年ぶりでしょうか?

実は・・・くま 🐻さん  の故郷なんです〜
 ( ショップのスタッフさんにお聞きしたら 数年前から取り扱ってないそうです(>_<) )

今回の行程は 
市駅 → 天下茶屋 → 北浜 → 出町柳

出町柳 → 八瀬比叡口

叡山電車 
   ( 隣に見えているの電車は鞍馬行です〜)
ガーデンミュージアム比叡 叡山電車 

叡山電車
  車内の床に可愛い絵柄が・・・
ガーデンミュージアム比叡 叡山電車 

八瀬比叡口駅  (八瀬驛)です。
(行きと帰りに撮ったのが混ざっています〜) 
ガーデンミュージアム比叡 

ガーデンミュージアム比叡 (八瀬駅)


高野川にかかる 橋を渡り・・・
ケーブル八瀬 までは、ほんの少し歩きます。
ガーデンミュージアム比叡(八瀬駅周辺)

ガーデンミュージアム比叡(八瀬駅周辺)

ガーデンミュージアム比叡 (八瀬駅周辺)


ガーデンミュージアム比叡(ケーブル八瀬駅)


ケーブルカー → ロープウェイ → ガーデンミュージアム比叡
(往復 & ミュージアム比叡) の切符を買って・・・

8月末に乗った 
坂本ケーブル は日本最長(2025m)を11分でしたが・・・(坂本ケーブルはこちらから→)
今回乗った
比叡ケーブル は日本一の高低差(561m)を9分です〜

ガーデンミュージアム比叡


ガーデンミュージアム比叡 (ケーブルカー駅)    ガーデンミュージアム比叡 (ケーブルカー)  


ガーデンミュージアム比叡 (ケーブルカー)


ガーデンミュージアム比叡 (ケーブルカー

ガーデンミュージアム比叡(ケーブルカー)


ガーデンミュージアム比叡(ケーブルカー)


ガーデンミュージアム比叡(ケーブルカー)


ガーデンミュージアム比叡 (ケーブルカー駅)


行きと帰りは乗り場が違います。(帰りは階段を登り上から・・・)
待合室では開業90周年記念写真パネル展が・・・
ガーデンミュージアム比叡 (ケーブルカー駅) ガーデンミュージアム比叡 (ケーブルカー駅) 

ガーデンミュージアム比叡 (ケーブルカー



ガーデンミュージアム比叡(ロープウェイ駅)

ガーデンミュージアム比叡(ロープウェイ駅)


ロープウェイ駅から歩いてすぐの所にある

       ガーデンミュージアム比叡さん に 着きました〜
園内に入って見ましょう〜
ガーデンミュージアム比

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡 

ガーデンミュージアム比叡

園内には沢山 陶板名画が飾られています~
ガーデンミュージアム比叡


『もっとお花が少ないのかなぁ~と思ってましたが・・・』 ← 沢山見れて良かったねぇ~(^_^)
ガーデンミュージアム比叡


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月11日(水) 
 

7日(土)
送迎バスで駅まで戻って、もう1ヶ所寄って見たかったのは

黒江 川端通りで 7日(土) 、8日(日)に 開催されている

【 紀州漆器まつり 】 です〜

お客さん達が まだ見えていますが・・・
着いたのが4時くらいなので、お店は 片づけ始めていました~ 

紀州漆器まつり 2015 


紀州漆器まつり 2015

普段だと 閉店時間を 過ぎていますが・・・
多分 今日はまだ 大丈夫かな?

友人と 黒江ぬりもの館にて ティータイムをすることに しました〜
紀州漆器まつり 黒江ぬりもの館

紀州漆器まつり 黒江ぬりもの館

紀州漆器まつり 黒江ぬりもの館

距離的には そんなには離れてなさそうですが・・・
残念ですが 一日で イベントを 2ケ所見るのは 無理っぽいですね。




8日(日)は
スタッフとして・・・

お昼前頃からお客様が沢山ご来店されました。

お天気が良く無くて、足元の悪い中、ありがとうございました。


お好みのケーキ&飲み物を選んでいただいて・・・
(スタッフ手作りのケーキです。)
黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館






 【 紀州漆器まつり 】 は、ゆっくり見に行けませんでしたが・・・ 
雰囲気だけでも と、載せて見ました〜

『スタッフの皆様 2日間ご苦労様でした〜』←忙しかったね。
紀州漆器まつり 黒江ぬりもの館


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月10日(火) 
 
前日祭の7日(土)
色んなものを 少しづつ食べ、ランチを済ませて

屋外ステージでは
全部は撮れてないんですが・・・
プログラムを見て書いているので、間違っていたらごめんなさい。



伝統芸能まつり
【 志賀野獅子舞 】
第7回 世界民族祭り in 真国

第7回 世界民族祭り in 真国

【 真国御田春鍬規式 】
第7回 世界民族祭り in 真国


第7回 世界民族祭り in 真国


第7回 世界民族祭り in 真国 第7回 世界民族祭り in 真国



音楽と舞踊のまつり
素敵なパフォーマンスなんですが、名前が??
【  】
第7回 世界民族祭り in 真国

第7回 世界民族祭り in 真国


【 疾風打太鼓/和太鼓演奏 】
第7回 世界民族祭り in 真国

第7回 世界民族祭り in 真国

【 南 美枝子さん/ 演歌 】
 ラジオでも活躍中です~  
第7回 世界民族祭り in 真国

第7回 世界民族祭り in 真国

会場内でお見かけしたので・・・
      快く撮らせていただきました。
第7回 世界民族祭り in 真国


第7回 世界民族祭り in 真国


【 紀道/ よさこい踊り・IZANAI踊り 】
第7回 世界民族祭り in 真国


【 熊野来神 エーワッショー X りらレンジャー/ヒーローショー 】 
第7回 世界民族祭り in 真国


【 DANCE STUDIO 月下舞姫/ ベリーダンス 】
第7回 世界民族祭り in 真国

第7回 世界民族祭り in 真国

少し前から 雨が降ってきましたが・・・

私達は、送迎バスの時間があるので 残念ですが このへんで・・・

この後、 もう1か所 寄りたい場所が・・・




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月9日(月) 
 

7日(土)は
第7回 世界民族祭 in 真国  を見に・・・
まずは、紀美野町の人気パン屋さんのパンを並んで買って・・・

屋外ステージでの 伝統芸能まつり、音楽と舞踊のまつりの
音楽等を音と横目で 楽しみながら・・・  時々

出店ブース(7日のみ、8日にみ、両日とも出店)で、ランチに何を食べようかな?



お見かけしたので、撮らせていただきました。
【 晴雨堂 】 さん
第7回 世界民族祭り in 真国 晴雨堂さん 第7回 世界民族祭り in 真国 晴雨堂さん



【 真国まちづくり会 】さん

縮砂寿し を買って
第7回 世界民族祭り in 真国



【 CHINOIS DINING 茉莉庵 】さん
第7回 世界民族祭り in 真国

見たことが無かったとうもろこし

第7回 世界民族祭り in 真国



【 和歌山徳島県人会300 】さん?
ポテトフライ
第7回 世界民族祭り in 真国




めちゃめちゃ変な組み合わせですが・・・
第7回 世界民族祭り in 真国

縮砂寿し
第7回 世界民族祭り in 真国

【 トラットリア ステラート】さん
ミネストローネ
身体があたたまって 具だくさんで美味しかったです。
第7回 世界民族祭り in 真国


【 手作りハンバーグの店 櫻井 】さん
棒のようなハンバーグフライ
第7回 世界民族祭り in 真国

ポテトフライ
第7回 世界民族祭り in 真国

もちもちで お米のような食感でしたが・・・ 
検索してみたら 名前は色々ですが 
   もちもち とうもろこし とも言われるみたいです。

熱いうちにと 少し端っこから かじっちやってますが・・・
第7回 世界民族祭り in 真国




食後 友人がコーヒーを注文したので
珍しい入れ方だったので撮らせていただきました。
【 ファーマーズえびす & カフェポリト 】さん
第7回 世界民族祭り in 真国

このような
エスプレッソマシーンを見たことが無かったので・・・
珈琲の香ばしい香りが〜

『この入れ方で入れるのは 一人かな?』みたいなことを・・・
歩里人珈琲 さんは、
豆を一粒づつテェック して 手綱焙煎でじっくり煎りあげているそうです。

第7回 世界民族祭り in 真国

友人が飲んだのは コスタリカ だそうです。
第7回 世界民族祭り in 真国
2日出られる予定みたいでしたが 
体調をくずされて2日目はお休みされたみたいです。

お大事にしてくださいね。



『 少しづつ食べたら満腹になったかな?』←なりましたよ〜 
第7回 世界民族祭り in 真国 (ベァー&とうもろこし)

昨日 8日(日)は、スタッフとして出かけていたので・・・
帰ってから・・・
アップロードした画像が どうしても 入らなくて、
色々試しましたが・・・諦めて・・・
今日、画像を入れることが出来ました〜

今回はここまでに・・・
次回は屋外ステージでの催しをご紹介します〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
良かったら こちらもクリックして いただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月8日(日) 
 

7日(土)
友人と

第7回 世界民族祭 in 真国 (紀美野町)を見に行って来ました。

第7回 世界民族祭り in 真国


友人が 友人から 『 駅から送迎バスが出ているみたいですよ〜。』と聞いて・・・

予約(検索したら)が必要みたいで、友人が予約してくれて・・・

第7回 世界民族祭り in 真国

第7回 世界民族祭り in 真国

建物の中は、【第5回 まくに美術展 】会場 になっています。
素晴らしい作品たちが展示されていました〜

残念ですが・・・写真はOKでしたが 載せるのは×だったので・・・ 
バス降り場                少し歩いて、 帰りのバス乗り場
第7回 世界民族祭り in 真国 第7回 世界民族祭り in 真国


会場は  りら創造芸術高等専修学校です。
第7回 世界民族祭り in 真国


第7回 世界民族祭り in 真国


第7回 世界民族祭り in 真国





校門近くでは、
【 マカカ (参加型ワークショップ】 さん

第7回 世界民族祭り in 真国

可愛い男の子が真剣にお兄さんのリズムに合わせて〜
第7回 世界民族祭り in 真国




入って直ぐに場所では 個数限定 パンの販売が・・・

(なかなか行けない場所にある パン屋さん) 

もちろん 並んで・・・
第7回 世界民族祭り in 真国
第7回 世界民族祭り in 真国


第7回 世界民族祭り in 真国

『来れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜
初めて食べた トウモロコシでしたが、 とっても美味しかったです〜
第7回 世界民族祭り in 真国 (ベァー&とうもろこし)

屋外ステージ、出店ブース のご紹介は また次回に致します〜



今日の一品は 

百貨店で開催中の北海道物産展より
 海鮮ちらし寿司
とっておきの一枚 海鮮ちらし寿司

LeTAO (ルタオ)さんの シュークリーム
とっておきの一枚 シュークリーム



 
最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月7日(土) 
 

1日(日)
ガレージセール➜ランチ➜

サンデーマーケット(ギリギリだったので、終わってましたが・・・)➜

ぬりもの館でティータイムをすることに
                             (少し前の画像ですが・・・)
黒江ぬりもの館



                   準備のため 運び込まれていたのを撮らせていたどきました。

奥座敷では
柳岡 未来さん の 【 はぴかむ展 】が
       3日(火)〜8日(日)まで開催されています。

好評 開催中なので、
     撮っている作品たちは まだ見られるのかは? ですが〜
           見られなかったら御免なさいね。                         
黒江ぬりもの館



黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館 黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館

『これだけ沢山だと圧倒されるねぇ〜』←みんな個性があるねぇ〜
黒江ぬりもの館





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年11月6日(金) 
 

1日(日)
ガレージセールを見た後、
ランチは何処にしましょうか?
予約を入れて無かったので・・・

友人と来たのが
Hamburg Dining Restaurant
Tomato & Onion  トマト アンド オニオン さん

トマト&オニオン さん

お客さんが、お帰りになってから
トマト&オニオン さん

『何がお勧め?』 と 友人に聞いたら、ハンバーグだそうですが・・・
迷うくらいあります・・・
トマト&オニオン さん

サラダバー
トマト&オニオン さん

トマト&オニオン さん


トマト&オニオン さん


トマト&オニオン さん

トマト&オニオン さん


最初に決めたのと違うハンバーグに・・・
トマト&オニオン さん

トマト&オニオン さん

トマト&オニオン さん


トマト&オニオン さん

カレーも お勧めみたいなので  味見に、少しだけ
トマト&オニオン さん

『ご馳走様でした 美味しかったねぇ~』←そうだねぇ~
トマト&オニオン さん



今日の
【 とっておきの 一品 】 は
初めて食べた 生落花生

ちょっと茹ですぎ?塩多め?でしたが・・・
  めっちゃめちゃ ハマる 美味しさです〜

生落花生

生落花生




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2015年11月5日(木) 
 

1日(日)
友人と恒例になりつつある
ガレージセールに行って来ました。

ガレージセール

ガレージセール

ガレージセール

ガレージセール

ガレージセール


『 ちょこっとだけ買っちゃいました~ 』←良いものが買えたねぇ~
次回は 12月6日(日) 10:00~14:00  です。

ガレージセール (ベァー)





【 今日のとっておきの一枚 】 

友人が撮った写真です〜

上高地から2時間歩いて「徳澤園」そのちょっと先の、【 新村橋 】の写真だそうです。

新村橋付近の林道や、明神から上高地の梓川近くの紅葉が(黄金色)きれいだったそうです〜

友人が撮った写真②.



もう1枚は
【 トレビの泉 】
4日ニュースに出ていたので・・・ 
      16ケ月の修理工事が完了したそうです。
                                
 2011年 トレビの泉(イタリア ローマ)




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月4日(水) 
 

10月31日(土)
朝 友人から  があり
 『イズミヤさん が リニューアルオープンしたので行きませんか?』

開店時間頃に 現地で待ち合わせて

お昼も過ぎたので・・・イズミヤさんの中に

29日(木)オープンしたばかりの
ゆであげ生スパゲッティ
ポポラマーマさんでランチを食べることに
ポポラマーマ さん

ポポラマーマ さん

3日間限定の中から
私は ほうれん草ベーコンしょうゆ味 を 注文
ポポラマーマ さん メニュー

サラダ&ドリンクバー
ポポラマーマ さん

ほうれん草ベーコンしょうゆ味
ポポラマーマ さん

ピッツア(アボガド&生ハム)は、二人で 1枚 注文
ポポラマーマ さん

 ダージリンティー
『ご馳走様でした。美味しかったです〜』← お腹いっぱいで、ケーキ食べれなかったね。
ポポラマーマ さん



今日の一品は
百貨店で開催中の北海道物産展より

LeTAO (ルタオ)さんの フロマージュ・ア・ラ・クレーム
美味しかったです〜
ルタオさんの フロマージュ・ア・ラ・クレーム

ルタオさんの フロマージュ・ア・ラ・クレーム

ルタオさんの フロマージュ・ア・ラ・クレーム




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月3日(火) 
 

10月29日(木)
市民会館ロビーコンサート を聴きに行って来ました。

先週はクラシックで、(予定があり来れませんでしたが・・・) 
今週は 邦楽 オリエンタルCafe’です。
邦楽 オリエンタル カフェ 2015


邦楽 オリエンタル カフェ 2015

プログラム
邦楽 オリエンタル カフェ 2015

おまんじゅうが販売されています。
邦楽 オリエンタル カフェ 2015

沢山の人が買われています~
邦楽 オリエンタル カフェ 2015

1個はコンサートの前にいただいて・・・残りは持って帰ります~
邦楽 オリエンタル カフェ 2015




箏演奏
【ふわり】さん
 5名で結成されて、本日は2人 【ふわり】さんだそうです。
邦楽 オリエンタル カフェ 2015


邦楽 オリエンタル カフェ 2015

邦楽 オリエンタル カフェ 2015



二胡 アンサンブル

【 紅 弦 (フォン シェン)】さん達  9名
          ⤴ 間違えていたらごめんなさい(>_<)

古箏(こそう)1名、  竹笛 1名、 ベース 1名、  柳琴(りゅうきん)1名
中胡 2名 、ピアノ 1名、 二胡 2名 

邦楽 オリエンタル カフェ 2015

邦楽 オリエンタル カフェ 2015

初めて見る楽器もあり  途中で 楽器の紹介
邦楽 オリエンタル カフェ 2015

ベースに ピアノ演奏も加わり、 素晴らしい 演奏でした。
邦楽 オリエンタル カフェ 2015



津軽三味線
【 三木 久美夫 さん】

ゆっくりした曲の演奏と、私がイメージしている 
           津軽三味線の演奏が素晴らしかったです。

邦楽 オリエンタル カフェ 2015

邦楽 オリエンタル カフェ 2015




演奏会が終わり、箏奏者の 植野由美子さんを お見かけしたので、
    ご一緒に撮らせていただきました。

『全曲素晴らしい演奏だったけれど 「わらべ歌2002」が印象に残っています。 』
『右手、左手が、色んな動きをするんだねぇ〜』←そうだねぇ〜

これからのご活躍を応援しています~
 邦楽 オリエンタル カフェ 2015



今日の一品は
百貨店で開催中の北海道物産展より
海鮮ちらし寿司です。
『 美味しかったです〜 ご馳走様でした。』
海鮮ちらし寿司




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月2日(月) 
 

25日(日)
午後から恒例の
  ひるさがり亭さんの十月寄席が開催されました。
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市




落語
【 鍋墨大根 】 和歌亭萬年さん

ひるさがり亭 さん

ひるさがり亭 さん



講談
【 三方が原の物見 】 ひさご亭紅香 さん
ひるさがり亭 さん

ひるさがり亭 さん



落語
【 胴乱の幸助 】 千里家罰太 さん

ひるさがり亭 さん

ひるさがり亭 さん




 【 紙オカリナ演奏 】  あきこ さん

ごめんなさい 写真撮れてなくて・・・ 残念です~ (>_<)
     



落語
【 浮世床 】 関大亭忍狂 さん
ひるさがり亭 さん

ひるさがり亭 さん
 
1階まで 楽しそうな声が聞こえ、素晴らしい演目だったんでしょうね。
お疲れ様でした。

次回は、11月22日 
第四回女流 講談大会 と書かれていたので楽しみにしています~




今日の一枚は
わらびもち
とっても美味しかったです〜
わらびもち

わらびもち



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年11月1日(日) 
 
25日(日)
久しぶりに スタッフとして黒江ぬりもの館に行って来ました。

今日は 恒例の 軒下 蚤の市が開催されています。
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市



【 伊万里の店 知足庵 】さんのお店

今回のテーマは お茶だそうです。
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

10リットルは入りそうですって 
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市



【みさおさん】のお店
キャラクターのお皿 カップ等々
写真少なくてごめんなさい (>_<)
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市



【 〇〇〇 】さんのお店
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市


くるくる回ります~
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

そろばん 何だか 懐かしい 
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

カメラ
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市




【  〇〇〇  】さんのお店
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

ラジカセ?
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市

テレビ付きだそうです。
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市



『今日は風が強くて 寒い中 お疲れ様でした。』←ご苦労様でした。

(だから昨日 友ヶ島行の船は今日は出ないって言ってたんだね。)
黒江ぬりもの館 軒下蚤の市



今日の一枚は
 軒下蚤の市 さんの 小鉢 に金山寺味噌を入れて見ました。
(小さくて可愛い小鉢は いただきました ありがとうございました。)

黒江ぬりもの館 軒下蚤の市≪小鉢≫




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


