プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3542位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年12月 31日(木) 
 
玄関の小さな スペース ですが・・・

やっと クリスマス飾り➡お正月飾りに



【 クリスマス 】

玄関 クリスマス飾り 2015

玄関 クリスマス飾り 2015

玄関 クリスマス飾り 2015

ガラスケースの中段には
玄関 クリスマス飾り 2015



【 お正月 】

玄関 正月飾り 2016

ガラスケースの中段には・・・
(随分昔に作ったので、本とか キット名が解らなくて・・・)
玄関 正月飾り 2016

今年の干支?も
玄関 正月飾り 2016

以前 キットを買って・・・
玄関 正月飾り 2016

 玄関 正月飾り 2016




今年は今日で終わりですね。
ご訪問いただいた 皆様に支えられて、楽しんで更新できました。

少し前からは 毎日更新できるように 頑張ってますが・・・
毎日更新をするのは 大変です。
毎日更新されている ブロトモさんや、されている方 は凄いですね。

文章は苦手なので、一日一枚でも写真を載せて・・・
毎日更新できるように と 思っています。

ビーズ本 と ビーズも買って来ているので、
作品を 作って見たいとは思っていますが・・・

以前は、『 作ってあげるわ〜 』と簡単に言っていたのですが・・・
最近は、仕上がってから するようにしています。


来年もよろしくお願いいたします。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 30日(水) 
 

29日(火)
友人と、遅めの時間から 先日買ったいた 

年末年始 フリー乗車券(1,000円)でイオンモールさんに行って来ました。

(今日から 29日 〜 来年 1月3日 まで ほぼ全線乗れます。)
バスで行くのは初めてです。
申年 年末年始 バス フリー乗車券

申年 年末年始 バス フリー乗車券

立派な門松が・・・
門松


門松

少し ショッピングをしていたら、お昼も過ぎたので・・・
ランチにしましょう〜

ランチのお店は、
新宿 とんかつ さぼてん さんへ

とんかつ さぼてん さん

とんかつ さぼてん さん

人気の定番かつ定食
ミックス定食 1230円−5% (今日と明日 割引きだそうです)

キャベツはおかわりが出来るそうです。(野菜食べなきゃ で おかわりしました〜)
とんかつ さぼてん さん


とんかつ さぼてん さん



ゴマはすりこ木で 数回 すって
とんかつ さぼてん さん とんかつ さぼてん さん

ソースを3杯ぐらい入れて下さい〜
       と言うスタッフさんの言う通りに・・・
とんかつ さぼてん さん

とんかつ さぼてん さん


エビフライ、 ひとくちヒレカツ、 カニクリームコロッケ 
とんかつ さぼてん さん


とんかつ さぼてん さん

赤だし
とんかつ さぼてん さん


ゆず大根
とんかつ さぼてん さん


『 ご馳走様でした。 美味しかったねぇ~ 』←そうだねぇ〜美味しかったねぇ〜
とんかつ さぼてん さん(ベァー)




今日の一品は

余り可愛かったので、雪の子ムースケーキ です〜
出すときに顔が当たってしまいましたが・・・
今日の一品 雪の子ムースケーキ



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 29日(火) 
 

26日(土)
友人とランチの後、駅周辺で ウィンドショッピング

少し時間がたったので、
行って見たかった、飲んで見たかったが美味しそうな

百物語 さんへ

百物語 さん


百物語 さん

百物語 さん

百物語 さん


百物語 さん

見た感じは 意外と量が多そうだったので、 『一人前でも良かったね』
百物語 さん

もちろん完食しましたが・・・
百物語 さん

『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜 』←美味しかったねぇ〜
百物語 さん



今日の一品は

気になっていた駅前の イルミネーション

やっと撮れました

今日の一品 イルミネーション 今日の一品 イルミネーション


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 28日(月) 
 

26日(土)
友人とランチに・・・

いつもランチ時間はお客さんで いっぱいなので
朝、どうかな?と思いながら・・・予約をしました。

ランチのお店は

魚料理 ぎん さんです

魚料理 ぎん さん

久しぶりに 2階でした。
友人は、『 お店の中は意外と広いんだねぇ 』  2階 (個室)を喜んでくれました。

ランチメニューの中~

天ぷら定食 (1,000円+税)にしました〜

お気に入りの 
   手作りお豆腐
魚料理 ぎん さん

魚料理 ぎん さん

魚料理 ぎん さん


天ぷらがメインですが・・・お刺身もついています。
魚料理 ぎん さん


魚料理 ぎん さん



魚料理 ぎん さん


ご飯 は おかわりが 出来ます。
 
魚料理 ぎん さん


『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜 』←そうだねぇ 美味しかったねぇ〜
魚料理 ぎん さん



今日の一品 は満月

25日 クリスマスは38年ぶりの満月だったそうです。

画像は、満月は 雲で見えにくくて お月さんも小さいですが・・・
今日の一品 クリスマス 満月38年ぶり


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 27日(日) 
 

23日(水)
黒江ぬりもの館は、今年最後の営業日でした。

黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館


お昼前には 着くように出かけたので・・

         ランチには、黒江カレーをいただきました。

黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館

山椒をかけると 一味 違いますよ〜
黒江ぬりもの館


 『 いただきます〜 』← ご馳走様でした 美味しかったです〜 
黒江ぬりもの館



二階では 絵画展が開催されていたので、
いらっしゃった お二人に お断りをして 撮らせていただきました。

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館


どの絵も素敵なんですが・・・

私が気になった絵画がこちら
     題名には オッハヨ

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

目が何とも言えず 可愛いです〜
黒江ぬりもの館

来年も絵画展を開催されるみたいなので、
   機会があれば見させていただきたいと思います。


黒江ぬりもの館は 
      来年は 1月6日からの営業になります。

      17日には癒しフェスタが開催されます.


黒江ぬりもの館 


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 26日(土) 
 

18日(金)
久しぶりに友人とランチ、クリスマスイベント等を楽しんだ後
ティータイム は 阪急百貨店さん9階
かんみ こより さん です。

かんみ こより さん


かんみ こより さん

『 抹茶シフォンケーキ 美味しそう〜 』
かんみ こより さん(ベァー)


『 抹茶モンブラン 美味しそう〜 』
かんみ こより さん


 
かんみ こより さん かんみ こより さん

『 ご馳走様でした。
  抹茶モンブラン 抹茶シフォンケーキ 美味しかったねぇ~ 』←そうだねぇ

かんみ こより さん (ベァー)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月25日(金) 

18日(金)
ランチを食べて、友人に連れて来てもらったのが (地下道を通って)

新梅田シティー
 ドイツ クリスマス マーケット 大阪2015


ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015 



ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015        ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015


ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015


ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015


ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015


見上げれば・・・ 空中庭園へ行くエスカレーター? (行ったのは随分前で・・・)
ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015

ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015

撮らせていただきました。
ペンギンが回っていて 🐧つり 磁石でペンギンが・・・
ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015

何でしょうか?
ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015

乗り物でした~
ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015

ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015


ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015

『 お店が沢山出ているし、夜はきれいだろうねぇ~ 』←そうだねぇ~
ドイツ・クリスマス マーケット大阪2015

北欧フェァー もしかしたら 終わっているかも?と
連れてきてもらったのは 阪急百貨店さん9階で開催されていた

手作りクリスマスを楽しむ
  光のヒンメリと北欧のクリスマス2015
北欧クリスマスマーケット2015


雑貨店で 良く見かけていたのですが・・・
今回初めて名前を知りました。

ヒンメリ(himmeli)
別名「光のモビール」と言われ
麦わらで作るそうです。

北欧クリスマスマーケット2015

写真を撮らせていただいたスタッフさんに 
『 もっと大きいのがありますよ 』
と案内してもらって撮ったのがこちらです〜

作るのに時間がかかりそうですね。
北欧クリスマスマーケット2015

北欧クリスマスマーケット2015



友人が  『 プーさん展 のグッズは見ていて楽しいかも・・・』
色々見て・・・友人とティータイム(次回にでも載せたいです〜)

くまのプーさん展


友人が夕方から用事があるそうなので、ここで別れて・・・


一人で、もう一度 クリスマス ディスプレイ等を見てみましょう〜
 
丁度  


フィンランドの伝統装飾をアレンジした巨大なミラーボール とヒンメり
音と光のショータイム が 始まったので・・・

北欧クリスマスマーケット2015 北欧クリスマスマーケット2015


         北欧クリスマスマーケット2015 北欧クリスマスマーケット2015


北欧クリスマスマーケット2015 北欧クリスマスマーケット2015


                           『綺麗だったねぇ~』←そうだねぇ〜
北欧クリスマスマーケット2015 北欧クリスマスマーケット2015 (ベァー) 





クリスマス・ウインドーも見てみたいです〜
ウインドーの物語は100人のサンタさんが主役見たいです。

阪急百貨店さんのクリスマス・ウィンドー


阪急百貨店さんのクリスマス・ウィンドー

阪急百貨店さんのクリスマス・ウィンドー

阪急百貨店さんのクリスマス・ウィンドー

阪急百貨店さんのクリスマス・ウィンドー


阪急百貨店さんのクリスマス・ウィンドー

毎年は見て無いんですが・・・
『 素敵だねぇ〜 』←そうだねぇ〜
阪急百貨店さんのクリスマス・ウィンドー




街で見かけたクリスマス



平面で なにげないんですが・・・
街で見かけたクリスマス

撮影ポイント〜撮ると立体的に・・・
街で見かけたクリスマス



念願のに行って・・・
地下鉄で天王寺へ移動しました。

キューズモールさんの手芸店へ
途中には・・・今日からなんですね。(最近は映画館に行ってないです(>_<))
手芸店では時間が過ぎるのが早くて あっという間に暗くなり・・・
街で見かけたディスプレイ 街で見かけたディスプレイ

あべのハルカスさんを 
あべの ハルカス
天王寺ミオさんの入口付近には
街で見かけたクリスマス

『 写真多くて(40枚以上) ごめんなさい 』
街で見かけたクリスマス


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 24日(木) 
 

18日(金)
すこし前に、久しぶりに友人と会う約束をしたので、
大阪駅で待ち合わせに・・・

待ち合わせ時間には 少し早いので 西梅田駅のアートを探すことに・・・
(以前 友人より新聞の切り抜きをいただいていたので・・・)
記事の最後に載せています。

友人と合流出来たので、
先にランチに・・・

大阪駅周辺で、今回のランチは・・・

中国料理 ロドス (RHODES)さんです。

中国料理 ロドス(RHODES)さん


中国料理 ロドス(RHODES)さん 中国料理 ロドス(RHODES)さん

食事が終わって帰りに
中国料理 ロドス(RHODES)さん


友人が選んだのはメインが 酢豚
中国料理 ロドス(RHODES)さん
中国料理 ロドス(RHODES)さん


私が選んだのは メインが八宝菜
ご飯&お粥 お粥って食べたことが無いので お粥に

中国料理 ロドス(RHODES)さん
中国料理 ロドス(RHODES)さん

スープ
中国料理 ロドス(RHODES)さん

サラダ
中国料理 ロドス(RHODES)さん

揚げ物 (春巻き)       漬物
中国料理 ロドス(RHODES)さん


デザート
中国料理 ロドス(RHODES)さん

点心 2種

『 ご馳走様でした。 美味しかったねぇ〜 』←美味しかったねぇ~
中国料理 ロドス(RHODES)さん

今から 新梅田シティーに行って来ます〜




待ち合わせの前に 
西梅田駅のアートを探すことにして・・・
取りあえず地下鉄西梅田駅方面へ


今日の一枚は  (一枚じゃないんですが・・・)
今日の一品 西梅田駅アート


今日の一品 西梅田駅アート

今日の一品 西梅田駅アート

今日の一品 西梅田駅アート

    切符のパンチ屑 320粒×480粒=153,600粒使っているそうです。
今日の一品 西梅田駅アート 今日の一品 西梅田駅アート

以前 関空駅で見たアートを思い出しました。
関空の記事は こちらから

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記


2015年12月 23日(水)  

17日(木)
朝、友人から があって 
最近オープンしたお店にもう行きましたか?
行って見ませんか?

行く事に決まって、

待ち合わせ時間頃は お昼前なので、先にランチにしましょう〜

今回のランチのお店は
SANDOYA さん

SANDOYA さん

見にくいんですが、色々選べます。
SANDOYA さん

SANDOYA さん

①の印のついた中~エビフライ
SANDOYA さん

② の印のついた中~ タマゴサンド
SANDOYA さん

③ の印のついた中~ グリーンサラダ

SANDOYA さん

③ の印のついた中~ポテトサラダ

SANDOYA さん

『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
ベァーとコーヒー(SANDOYAさん)

クリスマスで ガムの抽選があるそうです〜
もちろん 喜んで
SANDOYA さん





最近オープンした NAFCO (ナフコ)さんへ
日用品とか色々買って・・・
ナフコさん

入り口付近で・・・
お値段も(698円)お得で 素敵だったので沢山の寄せ植えの中 選んで・・・
寄せ植え2015 寄せ植え2015

すこし前に自分で色々買って寄せ植えにしたのはイマイチですが、
プロが作った寄せ植えは良いですね〜
寄せ植え2015 寄せ植え2015



今日の一品は
見た目が クリスマス見たいで 可愛かったので
今日の一品 クリスマス ?パン


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 22日(火) 
 

15日(火)
京都 半兵衛麩さんを出る時間には、少し雨が降っていたので、
晴れていれば清水さんにでも、行こうかな?と思っていましたが・・・

帰る途中 京阪電車 中之島線に乗り換えて 初めてなにわ橋で下車して、
開催中の イルミネーションでも見に行くことにして

大阪・光の饗宴2015OSAKA光のルネサンス
3D マッピング?

中之島イルミネーション


中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション


小雨模様ですが・・・橋もライトアップ
会場が2ヶ所あるみたいで、

もう1ヶ所 中之島公園 (最近薔薇を見に来てないですが、機会があれば・・・)

見る時は一方方向に回るみたいです。

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

中之島イルミネーション

帰りは橋を渡って直ぐの 北浜〜帰宅しました。

北浜の入口を 入るといつも通っている場所で、
来春 機会があれば 薔薇を見に来たいと思います〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 21日(月) 
 
15日(火)
今年 京都には多分 最後だと思う?
 ゆっくり旅をしました〜
    今秋5回目には自分でもビックリ

今回は 好きな食べ物を食べるコースで・・・

友人が 『 生麩が大好き〜 』 と言っていたので、
15日に、半兵衛麩さんの 予約(14:30〜)が出来たので、 
    (12/20まで 使用できる3ディ切符で)

15日に、今宮神社さん かざりやさんの あぶり餅

京阪電車 清水五条駅近くの

今回のランチは 

半兵衛麩さんです。

半兵衛麩さん

半兵衛麩さん   半兵衛麩さん

順番に案内されるまでの時間で
待合室 の近くを(撮っても大丈夫だったので撮らせていただきました)
半兵衛麩さん


昔の使用されていた?道具
半兵衛麩さん 半兵衛麩さん


半兵衛麩さん


半兵衛麩さん


半兵衛麩さん

この後4品が付くそうです。

半兵衛麩さん


半兵衛麩さん 半兵衛麩さん 

半兵衛麩さん

半兵衛麩さん 

             半兵衛麩さん


半兵衛麩さん


半兵衛麩さん

半兵衛麩さん

半兵衛麩さん


半兵衛麩さん

半兵衛麩さん

P1200648_convert_20151220123420.jpg

半兵衛麩さん

半兵衛麩さん

『 ご馳走様でした。美味しかったです〜』←そうだねぇ〜 美味しかったねぇ〜
半兵衛麩さん

お客様がおられなくて、お聞きしてから
私達はテーブル席でした。

予約時間が遅い時間(早い時間から埋まっていく見たいです)だったので、のんびり出来ました。
半兵衛麩さん

食事がすんで・・・
半兵衛麩さん

このは昔からの場所だそうです。
半兵衛麩さん

半兵衛麩さん

半兵衛麩さん

お土産を買って帰りましょう〜
待合室?
半兵衛麩さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 20日(日) 
 

15日(火)
先に 今宮神社さんにお参りをして、前回食べられなかった
あぶり餅を食べに行きます〜

今宮神社さん

左側には 一文字屋和助さん 
今宮神社さん あぶり餅

今回は
右側の かざりや さん でいただくことにしました。

今宮神社さん あぶり餅

今宮神社さん あぶり餅


今宮神社さん あぶり餅 今宮神社さん あぶり餅

今宮神社さん あぶり餅


上から下がっていた飾りもの あまり見たことが無かったので
(お客さんがいらっしゃらなかったので・・・)
今宮神社さん あぶり餅 今宮神社さん あぶり餅

前にはお庭が
今宮神社さん あぶり餅



この場所でいただきました。
今宮神社さん あぶり餅

焼いている所を撮らせていただきました〜

注文してから焼いてくれます〜
(備長炭でしょうか?)
今宮神社さん あぶり餅

今宮神社さん あぶり餅

今宮神社さん あぶり餅


今宮神社さん あぶり餅

今宮神社さん あぶり餅 今宮神社さん あぶり餅

今宮神社さん あぶり餅

美味しくいただきました〜 
今宮神社さん あぶり餅



『 美味しかったねぇ〜 』←ランチの後だと2軒とも行けたのにね。


今年最後の営業日だったので、食べることが出来て良かったです〜
もう1軒のあぶり餅も食べられそうですが、ランチの量が解らないので・・・
又の機会を楽しみに致します〜


ランチを予約しているので・・・今から で戻ります〜
今宮神社さん あぶり餅

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 19日(土) 
 

15日(火)
友人と京都に行って来ました。
ランチの予約を入れたのですが、14:30〜なので・・・

それまでには 行ってこれそうなので・・・
検索して一番歩かなくて良さそうなコースで・・・

南海➡地下鉄➡京阪➡市バス を乗り継いで・・・

祗園四条駅 南座前のバス停 から 西方向へ行く46番の🚍に乗り・・・

京都 南座 京都 南座


京都 南座


京都 南座

下車したのは 今宮神社前バス停

今回 来たのは 今宮神社さん 
今宮神社さん


今宮神社さん 今宮神社さん

よぉ~く見ると 桜の芽が ほころんでいます〜

今宮神社さん


今宮神社さん


今宮神社さん

今宮神社さん


今宮神社さん


今宮神社さん

今日は営業されています。
今宮神社さん

今宮神社の宮司さんが 『 今日は年内最後の営業日ですよ 』 と教えていただきました。

『 2軒のお店がありますが・・・どちらのあぶり餅を いただきましょうか? 』
ランチの予約が無ければ、2軒でもOKですが・・・
今宮神社さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 18日(金) 
 

14日(月)
友人に 『 いつでも良かったら作ってあげるわ〜 』 と・・・
(最近は作ってあげる と 極力言わないようにしてますが・・・)

やっと 仕上がりました〜

赤 と 白のフエルトを切り (1回目は少し小さかったので2度目)
サンタ帽子 ペコちゃん

帽子の横をかがり
サンタ帽子 ペコちゃん

白の部分には 手芸綿を入れて・・・
サンタ帽子 ペコちゃん

仕上がりました〜
サンタ帽子 ペコちゃん

2個 仕上げて 友人に
 頭が入ると良いんですが・・・
サンタ帽子 ペコちゃん

友人よりに画像が送られてきました。
➡ に転送して、ペイントで 画像の上下をカットしてみました。

ペコちゃん ぽこちゃん のサンタ帽子 でした〜

見た感じでは、帽子の白い部分はもう少し大きくても良かったかな?
サンタ帽子 ペコちゃん

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 17日(木) 
 

12日(土)
すこし前に 友人より連絡があって、
予定が重ならなかったので、出ることが出来ました。 

〇十年来の友人達との 恒例の 忘年会です〜
場所は  三川さん

写真 撮り忘れ 又 綺麗に撮れてないんですが・・・
忘年会 2015


忘年会 三川さん

忘年会 2015

忘年会 三川さん


忘年会 2015



忘年会 2015

『 ご馳走様でした〜 美味しかったです〜』←美味しかったねぇ〜
忘年会 2015



予約してくれていた カラオケ店に移動して・・・
忘年会 2015


『 楽しかったねぇ〜 』←次回はお花見だねぇ〜
忘年会 2015



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 16日(水) 
 

10日(木)

習い事が終わって いつもだと ティータイムですが・・・
 
昼ごはんには遅く、夜ご飯には早い時間ですが・・・

忘年会を兼ねて、友人が予約してくれた お店は、
 かごの屋 さん

                     建物の写真は 少し前の画像ですが
お店 かごの屋さん


選んだのは
【 釜飯セット 】
かごの屋さん

かごの屋さん


かごの屋さん


かごの屋さん

熱々の釜飯を混ぜていただきましょう〜
かごの屋さん


かごの屋さん

すこし前に、パソコンが調子が悪かった時、コピー機も接続してもらったので・・・
最近、お出かけの時 調べてはコピーして楽しんでいます。


今回は、ダメもとで クーポンをコピーして持って行ったら・・・
コーヒーがサービスされて ラッキーでした。

『 ご馳走様でした。 美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜美味しかったねぇ〜
かごの屋さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 15日(火) 
 

8日(火)
友人達と EXPOCITY (エキスポシティ)に
先にお昼ご飯を食べることになり、選んだのは・・・
エキスポ キッチン レストラン街 の 

大阪 粉もん お好み焼き 五郎ッペ食堂 さん
ららぽーとエキスポシティ



直ぐに案内されたので ラッキーだったのでしょうか?
 (食事が終わって お店を出る時 順番待ちしていたので・・・)
ららぽーとエキスポシティ


友人が頼んだのは ねぎおこ・焼きそばセット
ららぽーとエキスポシティ


友人が頼んだのは お好み焼き・焼きそばセット
ららぽーとエキスポシティ


私が頼んだのは お好み焼き定食
ららぽーとエキスポシティ


ららぽーとエキスポシティ


ららぽーとエキスポシティ


『 外でお好み焼きは久しぶりだねぇ〜
        ご馳走様でした 美味しかったねぇ〜』←そうだねぇ〜
ららぽーとエキスポシティ


ご飯も済ませたので・・・
     ららぽーと のショップを見に行きましょう〜
ららぽーとエキスポシティ




ショップ巡りをして、
早めに モノレール、地下鉄に乗り 難波まで帰り ティータイム
 
お店は 南海パーラーさん
南海パーラー さん



友人が選んだ
南海パーラー さん



友人が選んだ 
南海パーラー さん


私が選んだ 🍰
南海パーラー さん


『 ご馳走様でした〜 美味しかったです〜 』←今日は何となく疲れたねぇ〜
南海パーラー さん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 14日(月) 
 

8日(火)
友人達と 2015年11月19日にオープンした

EXPOCITY (エキスポシティ)に行って来ました〜

今回は余り調べて無いので、取りあえずですが・・・

モノレール 万博記念公園駅下車
太陽の塔が見えます。
エキスポシティ

エキスポシティ



今回 残念ながら入りませんでしたが・・・

【 NIFREL (ニフレル)】
コンセプトは「感性にふれる」。
エキスポシティ

エキスポシティ


【 ANIPO (アニポ) 】
「動物キャラクターの移動遊園地」をテーマにしたアミューズメントゾーン。
エキスポシティ



【 109シネマズ大阪エキスポシティ 】
日本初世界で最も進んだ映画体験ができるそうです~
エキスポシティ



【 ポケモンEXPOジム 】
エキスポシティ



確認してませんが・・・関西初登場の
【 ガンダムスクェア 】

ガンダム vs シャア専用ザク 高さ5m
(名前 間違えていたらごめんなさい(>_<))
エキスポシティ

エキスポシティ

近くで見ると 迫力があります〜
エキスポシティ




こんな場所もあります〜

2枚目の画像のクレーン車が 観覧車を作っている場所です。
エキスポシティ

2016年春オープン予定
日本一の高さを誇る大観覧車 (120mを超える)
【 REDHORSE OSAKA WHEEL (レッドホースオオサカホイール】
エキスポシティ


エキスポシティ


エキスポシティ


エキスポシティ



お昼ご飯お店を探しに行って見ましょう〜
エキスポシティ


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 13日(日) 
 
6日(日)

ライヴの前に・・・少し時間があったので 
今年の 大阪駅のイルミネーション

大阪駅イルミネーション 大阪駅イルミネーション


大阪駅イルミネーション

        大阪駅イルミネーション

何でしょうか?
大阪駅イルミネーション

スケートリンクでした~
大阪駅イルミネーション




ライヴが終わって、帰りは 地下鉄御堂筋線 中津➡難波まで乗ったので、
少し早いですが なんばパークスのイルミネーションを見に行って見ます~

早い時間に着いたので、まだ点灯していないですが・・・
難波パークス イルミネーション

少しして 点灯するとこんな感じです。
難波パークス イルミネーション 難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション 難波パークス イルミネーション

難波パークス イルミネーション 難波パークス イルミネーション



難波パークス イルミネーション



もうすぐ点灯します〜
難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション



難波パークス イルミネーション

難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション



子供たちは 懸命に 妖精たちを追いかけます〜
難波パークス イルミネーション 難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション 難波パークス イルミネーション


難波パークス イルミネーション

難波パークス イルミネーション

『 綺麗だったねぇ〜 』←そうだねぇ~
難波パークス イルミネーション



今日の とっておきの一枚は
何処から食べようかな?
とっておきの一枚




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 12日(土) 
 

6日(日)
お昼ご飯を済ませて、
少しだけ大阪 梅田で イルミネーション等を見て 
地下鉄御堂筋線で1駅だけ(中津駅)まで・・・

駅近くにある
  LIVE HOUSE
      MINOYA HALL 
さんです。


別府葉子さん シャンソンライヴ

別府葉子さん シャンソンライヴ


別府葉子さん シャンソンライヴ

プログラムです。
別府葉子さん シャンソンライヴ

素晴らしい時間はあっという間に終わってしまいます~

ピアニストの 鶴岡 雅子 さん です。
別府葉子さん シャンソンライヴ

楽器も撮らせていただきました。
検索しても こんなに可愛いのはなかったですが・・・
スズキ楽器さんの 鍵盤リコーダー Andes 25Fでしょうか? 

初めて見る楽器で、ピアニカのようで、独特の素敵な笛のような音色でした。
なんか 可愛い
なんでも演奏してしまうんですね。


別府葉子さん シャンソンライヴ


別府葉子 さん です。
今回はは無いと思っていましたが・・・
最後のアンコール曲(6月の雨)で 近しい人をとおっしゃったので・・・でした。

『 素敵なコンサートだったねぇ~ 』←そうだねぇ~次回を楽しみにしています~
別府葉子さん シャンソンライヴ


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 11日(金) 
 

6日(日)
先に お昼ご飯をと 選んだのは・・・


丸ビル地下2階に入っている
ととや さん


磯魚料理 魚魚家 (ととや) さん
ととや さん


ととや さん

どれも美味しそうなんですが・・・
限定のお弁当を注文しました。
ととや さん


ととや さん


ととや さん


ととや さん

ととや さん

ととや さん


『 ご馳走様でした。美味しかったです〜』←丸ビルには沢山のお店が入っているんだね。

実は・・・行く前に丸ビル内のレストランを調べて、
お店も何ヶ所か決めていたんですが・・・誘惑に負けちゃいました(*^_^*)

ととや さん

ライヴには、まだ時間があるので・・・
帰りは 寄らないかもしれないので、
大阪駅のイルミネーションを見に行きましょう〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 10日(木) 
 
5日(土)
午後から、紅葉渓庭園の紅葉を・・・

夕方から 友人達に 韓国料理のお店に連れて来てもらいました〜


         韓国鉄板鍋

             風来坊 さん

韓国鉄板鍋 風来坊さん

韓国料理は余り食べたことが無いのですが・・・

友人が スタッフさんにお勧めを聞いて、
 
人気があると言う
   ホルモン鍋   みそ仕立て
韓国鉄板鍋 風来坊さん


スタッフさんがつくってくれます。
韓国鉄板鍋 風来坊さん


韓国鉄板鍋 風来坊さん

出来上がりだそうです。
韓国鉄板鍋 風来坊さん

韓国鉄板鍋 風来坊さん


韓国鉄板鍋 風来坊さん
     
その他 頼んだのは・・・
まずは みんなで☕ で 乾杯
韓国鉄板鍋 風来坊さん

ごぼうの天ぷら
韓国鉄板鍋 風来坊さん

ポテトフライ
韓国鉄板鍋 風来坊さん

風来坊唐揚げ
韓国鉄板鍋 風来坊さん

海鮮チヂミ
韓国鉄板鍋 風来坊さん



お鍋には 食材を追加出来るみたいです。
ラーメンを追加しました。
韓国鉄板鍋 風来坊さん

最後に 抹茶アイスを注文
韓国鉄板鍋 風来坊さん


『 ご馳走様でした。美味しかったです〜 』←美味しかったねぇ〜
韓国鉄板鍋 風来坊さん



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 9日(水) 
 

5日(土)
そろそろ 見頃じゃないのかな?と思って来たのは・・・

 紅葉渓庭園


お天気も良かったので 紅葉の赤が映えます〜
もしかして今年秋の一番の紅葉かも?

鳶魚閣が開いているのは珍しいです〜
紅葉渓庭園 2015 秋 鳶魚閣 



こんな感じが多いです。( 珍しい雪の時に
鳶魚閣&御橋廊下

新緑の頃
鳶魚閣




紅葉渓庭園 2015 秋 鳶魚閣

紅葉渓庭園 2015 秋



紅葉渓庭園 2015 秋鳶魚閣



反対側から
紅葉渓庭園 2015 秋

紅葉渓庭園 2015 秋

紅葉渓庭園 2015 秋

紅葉渓庭園 2015 秋

お城 2015 秋 


お城 2015 秋 

お城 2015 秋 

紅葉渓庭園 2015 秋 鳶魚閣

綺麗に撮れていませんが、実際見た感じは・・・ 
 あぜやかでキレイでした〜
紅葉渓庭園 2015 秋 鳶魚閣


紅葉渓庭園 2015 秋 鳶魚閣


紅葉渓庭園 2015 秋 鳶魚閣


お城 2015 秋 



もう1か所この時期 いつも行っている 
イチョウが綺麗な場所です〜
撮りに来ている人が多くてダメでしたが・・・




今回 お城でお見かけした 忍者さん

撮らせていただきました。 大学生だそうです。

お城 2015 秋 イチョウ 忍者さん お城 2015 秋 イチョウ 忍者さん

お城 2015 秋 イチョウ 忍者さん


『来て良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜

夕方から出かけるので、少しだけ寄り道をして早く帰りましょう〜
お城 2015 秋 イチョウ ベァー


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 8日(火) 
 

4日(金)
友人達と クレオパトラとエジプトの王妃展を堪能した後
少し遅い時間での ランチに難波まで戻ってきました。


何度も登場しているお店ですが、こちらのお店は初めてです。
(お客様が入店された間に

ランチに選んだのは
グリルキャピタル 東洋亭さん

グリルキャピタル 東洋亭 さん

グリルキャピタル 東洋亭 さん


トマト
グリルキャピタル 東洋亭 さん

グリルキャピタル 東洋亭 さん
パンにしました
グリルキャピタル 東洋亭 さん

ぼやけてますが・・
    包み焼ハンバーグ
グリルキャピタル 東洋亭 さん

グリルキャピタル 東洋亭 さん

じゃがいも (私的には ほんの チョッピリ残念)
グリルキャピタル 東洋亭 さん

デザート
友人達は ティラミス
グリルキャピタル 東洋亭 さん

プリン
グリルキャピタル 東洋亭 さん

私は
グリルキャピタル 東洋亭 さん

『美味しかったねぇ〜 ご馳走様でした。』←ほんと 美味しかったねぇ〜
                   美術展良かったし、大満足な一日だったね。
グリルキャピタル 東洋亭 さん




 普通の切符で行っていたら (920×2、420、180 ) 2440 (2200) 円でした

和市➡難波➡大国町➡肥後橋・・・国立国際美術館・・・肥後橋➡難波・・・難波➡和市

ちなみに 3ディ切符は ( 1回分は約1734円です )





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 7日(月) 
 


4日(金)
友人達と
大阪国立国際美術館で開催されている
  
    クレオパトラとエジプトの王妃展


                   を見に行って来ました。
国立国際美術館

その前に・・・
,国立国際美術館近くの科学館内でティータイム
クレオパトラとエジプトの王妃展 科学館

クレオパトラとエジプトの王妃展 科学館内ティールーム

クレオパトラとエジプトの王妃展 科学館内ティールーム ベァー

少し休憩してから 国立国際美術館へ
国立国際美術館 クレオパトラとエジプトの王妃展


国立国際美術館 クレオパトラとエジプトの王妃展


国立国際美術館 クレオパトラとエジプトの王妃展

 国立国際美術館 クレオパトラとエジプトの王妃展 国立国際美術館 クレオパトラとエジプトの王妃展

撮影コーナーには小道具が沢山置いてありました〜
          (被り物も)

国立国際美術館 クレオパトラとエジプトの王妃展

国立国際美術館 クレオパトラとエジプトの王妃展

国立国際美術館 クレオパトラとエジプトの王妃展

カメラで撮影できるのはここまででした。
入り口で音声ガイドを借りて・・・ゆっくり楽しみました〜



見ていて思ったのは・・・

紀元前の時代に・・・

耳にはピアスの穴をあけ (何であけたのかなぁ?)

目には アイラインをひき(男性も)

腕 には 腕輪(ブレスレット)、指輪、

又、ネックレス ウィッグ(かつら)〜付け髭などをつけ 

何だか足にもマニキュア?をしてそうな

随分と オシャレだったんでしょうね。

ゴールドは何処の世界でも好まれ 実物はもっと キラキラしてたんでしょうね。




今から遅めのランチに行きます。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 6日(日) 
 
11月30日(月)
京都大学内でランチを済ませて 🚌で 北野天満宮さんへ移動して



実は・・・
今年から 御朱印帳(高野山で御朱印帳を購入)巡りを はじめました〜

それと もう一つ 郵便局巡り(20年以上)も しています。
      (平日出かけたときに郵便局があれば・・・)

今回は両方 忘れずに持ってきました〜




友人が、 『 新聞に載ってましたよ 』
北野天満宮さんには秋限定の御朱印もあるみたいです〜

お参りをしてから もみじ苑に行く事に
北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋


北野天満宮さん 2015 秋

左側の紅葉に光が当たると綺麗かな?
北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋     北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋


北野天満宮さん 2015 秋


北野天満宮さん 2015 秋


北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋

橋の上は大混雑です。
北野天満宮さん 2015 秋



北野天満宮さん 2015 秋





北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋
北野天満宮さん 2015 秋



北野天満宮さん 2015 秋
お茶券が付いていたので、お茶とお菓子で休憩したのち、
徒歩で北野白梅町駅へ



帰りは嵐電に乗って、嵐山から帰ります〜
北野白梅町➡帷子ノ辻で乗り換え➡嵐山
北野天満宮さん 2015 秋 北野天満宮さん 2015 秋

渡月橋
北野天満宮さん 2015 秋

渡月橋 2015 秋 ベァー

北野天満宮さん 2015 秋

『 ランチもリッチで良かったし、のんびりできたね。 』←そうだねぇ
                 残念な事に めっちゃ綺麗な真っ赤な紅葉はまだですが・・・
阪急電車内 2015 秋ベァー




3デイ切符 で行ったのでお得でしたが・・・

今回の行程を もし普通の切符だと (870×2、240、470、230、210、650)
                           3540円 です〜  

市駅➡天下茶屋➡北浜➡出町柳・・・京都大学・・・百万遍➡北野天満宮(もみじ苑)・・・
   870    240   470                   230
北野白梅町➡帷子の辻(乗り換え)➡嵐山➡阪急嵐山➡桂➡淡路➡天下茶屋➡市駅
               210                  650           870

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 5日(土) 
 

11月30日(月)
友人達と京都大学時計台記念館内 ラ・ツゥールさんでランチを済ませて
1ヶ所だけでも 紅葉に選んだのは・・・
北野天満宮 さんです。
百万遍のバス停より市バスで移動して

今年のJR東海 さんの「そうだ 京都、行こう 」 で、
秋 が 北野天満宮さんだったような・・・

北野天満宮さん と言えば梅ですが・・・
もみじ苑が公開中ですが、

天満宮さんに 来たのは何年ぶりでしょうか?
北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋

境内に臥牛(横たわった牛)が多いと思ったら

菅原道真公が丑年(うしどし)生まれで、色んな逸話があるそうですね。 
北野天満宮さん 2015 秋 北野天満宮さん 2015 秋



北野天満宮さん 2015 秋


北野天満宮さん 2015 秋

北野天満宮さん 2015 秋


もみじ苑に行って見ましょう〜
北野天満宮さん 2015 秋


北野天満宮さん 2015 秋


写真が多くて、選ぶのが大変(-_-;)
明日までに選んで・・・
良さそうなのを載せたいです〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 4日(金) 
 
11月30日(月)
友人達と京都に行って来ました〜
       ビックリです〜11月に4回も・・・

今回はランチを先に済ませることに
すこし前に 検索していたら・・・素敵なお店を発見

人気があるそうなので、 予約をしました〜
お店の名前は

Restaurant Francsis
 La Tour さん

京都大学時計台記念館内
レストラン ラ・トゥール さんです。

学食でも 食べたことが無かったので、そちらでも良かったんですが・・・
今回は ラ・トゥール さんに
京都大学時計台記念館  

京都大学時計台記念館  

京都大学時計台記念館  

京都大学時計台記念館  


最初に撮れば良かったんですが、
    帰り撮ったので お客様が大勢ならんでいました(>_<)
          ( 予約をしていたのは正解でした )
京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  

ランチAコースを 注文しました。
京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  

サラダ
京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  

パンは 
スタッフさんが『如何ですか?』
        もちろん いただきました。 
京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  

友人達はメイン は お肉に
京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  

私は お魚にしました。
京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  


京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  


デザート
京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  

京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  

飲み物は珈琲に

『 美味しかったねぇ〜ご馳走様でした。』←
                    とってもリッチな気分でランチが出来ました〜
京都大学時計台記念館内 ラ・トゥール さん  


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 3日(木) 
 

29日(日)
友人とランチを済ませて連れて来てもらったのが、

雨の森 陶芸の里 さんで開催されている 


第22回 うつわ・いろいろ 展

ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


駐車場より少しだけ歩いて 登ります。
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

着きました〜
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

大丈夫だったので・・・

隣は【 ふぁーまーずきっちん 】 さんがありますが、後で・・・

    【 ギャラリー 風凧 (ふうたん) 】
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

いつか 陶芸作品を一つだけでも 作って見たいです〜
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


先に・・・
【 第22回 うつわ・いろいろ 】展を・・・
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

ふぁーまーずきっちん 雨の森さん (ベァー)

野菜も販売していたので・・・
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

名前は聞いたことがあるような気がしますが、初めて見ました。

見た目は生姜見たいで、身体には良い見たいです〜
『薄く切って 乾燥させても良いですよ 』と言っていましたが・・・
煮ていたのを試食させてもらったら、 蓮根みたいな食感でした。

検索したら・・・
菊芋 (きくいも) 北米原産のキク科
黄色い花が咲くみたいで、主成分の「イヌリン」が身体に良くて、
近年見直されているそうです。

お茶等にも するみたいですね。

菊芋とお野菜を 少しだけ買っちゃいました〜

食べたことないですが  ヤーコン (見た目 さつま芋のような)も販売してました。
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

【 ふぁーまーずきっちん 】 さんにお邪魔しました。
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


 まきストーブ があったかいです〜
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

 窓からの景色
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


         ティータイム         
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん(ベァー) ふぁーまーずきっちん 雨の森さん 


ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

この近くに森林公園 雨の森があるみたいで、
標高が420m で夜景が綺麗だそうなので・・・
この場所もそれくらいの標高は あるのでしょうか?

『 沢山陶器販売してたね。景色が綺麗だったねぇ〜』←
               機会があれば、是非 🍵🍜 作品をつくってみたいねぇ〜
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん (ベァー)

明日は京都に行く予定です〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2015年12月 2日(水) 
 

29日(日)
すこし前に 友人が 『 28日,29日に〇〇イベントがあるのですが・・・』

     
イベントを見に行く前に 先にランチを済ませることにして

お店の駐車場に🚘が沢山停まっていることもあって・・・
友人が予約をしてくれていました。  

  REI CAFE (レイ カフェ)  さんです。

 


 REI CAFE (レイ カフェ) さん

 REI CAFE (レイ カフェ) さん

お客様に迷惑にならないように
 REI CAFE (レイ カフェ) さん


REI CAFE (レイ カフェ) さん

サラダ
REI CAFE (レイ カフェ) さん

REI CAFE (レイ カフェ) さん

パン
REI CAFE (レイ カフェ) さん

石窯ピザ ランチ

【 ビスマルク 】

REI CAFE (レイ カフェ) さん


REI CAFE (レイ カフェ) さん


パスタランチ
【 モッツァレラチーズとバジルのトマトソース 】
REI CAFE (レイ カフェ) さん

REI CAFE (レイ カフェ) さん

REI CAFE (レイ カフェ) さん

飲み物は選べるんですが・・・
カフェラテ アートが出来るそうなので・・・
『 バリスタさんですか? 』『そんな大した事は無いですよ』
と言われていましたが・・・

そんなに沢山のお店で カフェラテアートを飲んではいませんが・・・
今回が私の中では一番かも
【 カフェラテ 】


REI CAFE (レイ カフェ) さん REI CAFE (レイ カフェ) さん

REI CAFE (レイ カフェ) さん

REI CAFE (レイ カフェ) さん


『ご馳走様でした。美味しかったです〜』←パスタ、ピザが美味しかったし
                      カフェラテアート  可愛かったねぇ〜
REI CAFE (レイ カフェ) さん REI CAFE (レイ カフェ) さん

今からイベントに連れて行って貰います〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


