プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3414位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2016年 1月 31日(日) 
 

ブログを始める前に撮っていた画像ですが・・・

今年も沢山のお花、景色に 出会えると良いなぁ〜

梅 (南部)
梅

お気に入りの地元の 桜並木
桜並木

枝垂れ桜 (京都)
桜

立山
立山


立山で出会った 雷鳥
立山 (雷鳥)

百合  (函館山)
百合

まだまだ画像はあるんですが、又、ゆっくりと・・・

早速、明日は、少しだけ  遠くに行く予定です〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 30日(土) 
 


すこし前に撮っていたんですが・・・
駅前のイルミネーション
市駅前イルミネーション


市駅前イルミネーション


市駅前イルミネーション



市駅前イルミネーション


市駅前イルミネーション


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 29日(金) 
 


玄関の小さなスペースに、

遅くなりましたが・・・

何年か前に、友人より いただいたお雛様を飾りました。

ウサギのお雛様



ウサギのお雛様



お雛様の 後ろのケースの中も  
       ビーズ作品の お雛様を飾飾りました。
お内裏様とお雛様


 季節を楽しんでいます
雛祭り





作品が載っているのは、

ブテック社さんの 12ケ月のビーズベァで、著者は佐々木公子さんです。

この本は 大の お気に入りで、ほぼ 全作品を作っています。
ビーズ本




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 28日(木) 
 

先日24日(日)に友人より

  手作りの かごバッグをいただきました。


何回か 何日か かかって、仕上げてくれたみたいです。
二つとない貴重なかごバッグ ありがとうございました。
大切に 使わせていただきます~

友人に聞いたのですが・・・

かごに 和紙を貼って・・・
 〃   柿渋を塗り・・・
 〃   持ち手に皮?を巻いて・・・ 
 〃   布を選んで  (今回は帯 ) 貼って完成だそうです。
 

今回は、布が厚かったので、はがれてきたりして 貼りにくかったそうです。
(工程の順番を間違えてたらごめんなさい。)


バッグの名前???でしたが、 29日に 思い出しました~

一閑張りのバッグでした。

(和紙の張り直し、補修もできるみたいで エコなバッグです~)



手作りかごバッグ


手作りかごバッグ


手作りかごバッグ

手作りかごバッグ




手作りかごバッグ (ベァー) 手作りかごバッグ (ベァー)


『 かごバッグいただいて良かったねぇ~ 』←そうだねぇ~

  何時になるかわからないですが・・・
      中袋 (在庫の布で) を作ってみたいと思っています。
        手作りかごバッグ (ベァー)



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2016年 1月 27日(水) 
 

27日(水)
夕方から 『 そろそろ満開?じゃぁないのかな?』 と 期待して
来ましたが・・・


お城 (水仙)

お城 (水仙)

お城 (水仙)

場所を変えて、何気に
左右の石垣の上を入れて撮ってみたんですが・・・

お城 (水仙) お城 (水仙)


          『 水仙のお花 少ないでしょう~ 』
      お城 (水仙) ベァー


お城 (水仙)

お城 (水仙)

お城 (水仙)


お城 (水仙)


お城 (水仙)


お城 (水仙)


お城 (水仙)

『 お花少なかったねぇ~ 』←そうだねぇ~
お城 (水仙)

昨年はこんな感じでした。 こちらから



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 26日(火) 
 

24日(日)
黒江ぬりもの館 2階では恒例の 
   ひるさがり亭さん 一月席 が開催されました。

黒江便り(ひるさがり亭さん 一月席)2016



黒江便り(ひるさがり亭さん 一月席)2016




黒江便り(ひるさがり亭さん 一月席)2016

黒江便り(ひるさがり亭さん 一月席)2016




黒江便り(ひるさがり亭さん 一月席)2016


黒江便り(ひるさがり亭さん 一月席)2016

ごめんなさい
写真 何枚か撮らせていただいたのですが・・・
 綺麗に取れてなくて、少し小さめに載せさせていただきました。 
        (今回 お題が載っているパンフもなくて・・・)




今日 夕方から 黒江に雪が少し積もりました~

  お寒い中、軒下蚤の市、ひるさがり亭さんの寄席に
      来ていただき ありがとうございました。
黒江ぬりもの館 2016 1月



              黒江ぬりもの館 2016 1月


久しぶりに ペイントで 絵と文字を入れてみました~
黒江便り  2016 1月 (べァー)


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 25日(月) 
 

24日(日)
恒例の軒下蚤の市が開催されました。




【みさおさん】のお店

 お雛様達
黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月


黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月



黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月




初めて参加の
【 〇〇〇〇〇 】さんのお店
お名前をお聞きするの忘れました)
黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月


黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月



【 〇〇〇〇〇 】さんのお店

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月
懐かしいと思われる方もいらっしゃるかも

携帯用カイロ
黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月


黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月 黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月


黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月




【 〇〇〇〇〇 】さんのお店

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月


黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月

黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月
黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月


『 寒い中 お疲れさまでした。』←そうだねぇ~
黒江便り 軒下蚤の市 2016 1月



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 24日(日) 
 

今日 久しぶりにスタッフとして行ってきました。
昼間はこんな感じでしたが・・・

黒江便り  2016 1月


夕刻から降り出した雪で・・・
黒江ぬりもの館 2016 1月


珍しいんですが、今年2度目? 雪が積もりました。
 
黒江ぬりもの館 2016 1月
 
黒江ぬりもの館 2016 1月


今日は、恒例の軒下蚤の市、午後からは落語が開催されました。
自宅に帰るの遅くなって 、更新できませんでしたが・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 23日(土) 
 
【 ピンクッション 】
簡単で すぐにできる ピンクッションを作ります。

ピンクッション

ピンクッション

毛糸の残りを入れて
ピンクッション

ピンクッション


針の大きさを見れば解ると思いますが・・・      小さいです~
ピンクッション ピンクッション

ピンクッション



【 帯 】
色がきれいなので・・・
赤い帯

仕上がりました~
赤い帯


赤い帯と・・・

                     今回 ビーズを使ってみました。
ベァー ベァー

   『 新しいのは良いねぇ~ 』← 帯の幅が少し太くなっちゃったね。
          ベァー



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 22日(金) 
 
友人が、『 桜が咲きはじめてますよ~ 』
私もそろそろ咲いているのかな?と 気になっていたんですが・・・


友人と行ける日を確かめてで連れて行ってもらいました。

以前載せましたが・・・
多分? 地元の人には有名な場所です~
早咲き桜 2016

早咲き桜 2016

早咲き桜 2016


早咲き桜 2016

早咲き桜 2016

現地で見ると綺麗に撮れてないように見えましたが、
           意外と桜の色も きれいに撮れていました。

青空に桜がとってもきれいです~
早咲き桜 2016


早咲き桜 2016


早咲き桜 2016


『 きれいだねぇ~ 』←そうだねぇ~ もう少し楽しめそうだねぇ~
早咲き桜 2016 (ベァー)




桜を見た後、
友人が先日 ランチに行ったんだけど、良かったよ~
『 行ってみましょうか? 』 で
連れて行ってもらったんですが・・・
(全国チェーン?で初出店みたいです。)

いつものように スタッフさんに聞いてもらったら・・・
『 ホームページ、ブログに載せるのは、お断りしていますが、お客さんの判断で・・・』
と言われたのですが・・・(初心者なので 意味がわからない?)

食べログを見れば投稿写真とかいっぱい載っているので・・・
ブログ と その違いがイマイチ解りませんが・・・

美味しかったので、これからも食べに行くと思いますが・・・
何かあれば嫌なので載せていません。
皆様に紹介できないのが残念です

ランチに行ったお店、イベント、等々
ブログに載せるときは いつも聞いてから載せていますが・・・
これからも、 『 載せていいですか? 』 と、聞いてからにしようと思いました。




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 21日(木) 
 

先日 スタッフとして入っている 友人が
 『 21日に座布団を作るんだけど・・・ 』と聞いて・・・
お役にたてるかどうか解らなかったですが、参加してきました。


ちょうど電車待ちの時に 電車が入ってきたので・・・
   ( に電池が入ってなくて焦りましたが・・・)

 いちご電車 久しぶりに見ました~
いちご電車

いちご電車




布を裁断して
黒江ぬりもの館

ミシンで縫って
黒江ぬりもの館

綿を座布団に合わせて
黒江ぬりもの館

中に綿を入れて  一辺をかがって               中心とふちに飾り?
黒江ぬりもの館


黒江ぬりもの館

出来上がりました~
黒江ぬりもの館

座布団はいかがでしょうか?
黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

黒江ぬりもの館

まだ、一辺をかがって 飾りをつけなければならない 座布団がたくさんあります。
スタッフの皆さんよろしくお願いいたします。
黒江ぬりもの館

『 お役に立てたのかな? 全部仕上がらなかったねぇ~』←そうだねぇ~
黒江ぬりもの館 (ベァー)


もうすぐ 第6回 紀州海南ひなめぐり が始まります~
黒江ぬりもの館にも お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 20日(水) 
 

以前作った 布カバー(蓋)   (お豆腐が入っていたかご)
入れ物のふた



上のふたを参考にして

いただいていた 可愛い入れ物があったので・・・
入れ物に かぶせられるように 布のふたを作ってみました。

ボール紙で型をとり        キルト綿 
                 (少し厚めだったので ダメもとで2枚に・・・)
                         厚い      薄く
入れ物のふた 入れ物のふた

 キルト綿 布 の周りを 荒く 縫って
入れ物のふた

ボール紙を入れて
入れ物のふた

裏布の周りを縫ってアイロンをして、ボール紙を外して 
入れ物のふた


ボール紙と同じように中心から 少し縫って(ダーツを取り)

裏布を綴じ付けます。
入れ物のふた 入れ物のふた

在庫のビーズの中から
入れ物のふた


よさそうなのを選び
入れ物のふた

仕上がりました~
入れ物のふた

ふたが 少し大きめですが・・・
入れ物のふた


入れ物のふた


『 仕上がったんだねぇ~ 』← 試作品ですが、この分しか作らないんですが・・・
入れ物のふた (べァー )

なかなか作れないんですが・・・
気が向いたときに ゆっくり作りたいと思います~
こんな感じに こちらから


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 19日(火) 
 


18日(月)
友人がお料理を習いに行くと言うので・・・
私も参加させていただきました。

聞けば・・・
日本タッパウエァ株式会社さんの
お鍋とか調理器具を使用して時短料理を作られるみたいです。

時短クッキング


ペンネを使った和風パスタ
時短クッキング

出来上がりました。
時短クッキング



その他、大根を使って 即席漬け
時短クッキング

時短クッキング

時短クッキング





高野豆腐の煮物
時短クッキング

時短クッキング



チーズ蒸しパン
時短クッキング





時短クッキング


『 ご馳走様でした。 短時間で作れるんだね 』←そうだねぇ〜
時短クッキング (ベァー)




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 18日(月) 
 

多分まだ足りないとは思うんですが・・・
久しぶりに大量に作りました。

10個以上は 作ったでしょうか?



ペヨーテステッチ作品

ペヨーテステッチ作品


作りはじめ
ペヨーテステッチ作品


多分?一度に同じ物を 多く作るからと思っていますが・・・
 飽きて来ています(>_<)

この作品が仕上がったら  取りあえず 休憩にします。
ペヨーテステッチ作品


 株式会社 ブティック社さんの
 
  シェイプド・ペヨーテステッチで作る

     サンリオキャラクターの  
          ビーズモチーフ 
  
です。



まだまだ作って見たい作品とか 沢山載っていますよ〜


ビーズ本




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 17日(日) 
 

16日(土)
お昼すぎまで 自宅で ゆっくりしてから

   毎月第3土曜日に開催されている


わぁ―と!
  手づくり市場  マーケット
                    に行って来ました〜


手づくり市場 2016 1月

見に行って見ましょう〜
手づくり市場 2016 1月

手づくり市場 2016 1月 手づくり市場 2016 1月

可愛いワンちゃんをお見かけたので 撮らせていただきました。
手づくり市場 2016 1月 ワンちゃん

『 お座り 』 で、 きちんと言うことを聞いて・・・
手づくり市場 2016 1月 ワンちゃん

お野菜を買って
手づくり市場 2016 1月

手づくり市場 2016 1月

天ぷらを買って
手づくり市場 2016 1月


手づくり市場 2016 1月

お名前間違えていたら本当にごめんなさい。

【 紀州 甘辛屋 】さん
生姜の粉末を買って・・・
手づくり市場 2016 1月


手づくり市場 2016 1月

手づくり市場 2016 1月

『 良い作品に出会えて良かったね。 』←そうだねぇ〜
手づくり市場 2016 1月




【 今日の一品 】は
素敵な作品を見かけましたが・・・
まるで連れて帰って・・・に探していた物を見かけて・・・
その場で 作っていただきました。
 
お渡しして出来てから 載せたいな と思います〜 (1月28日渡せました。)

ショップの撮影はダメでしたが作品はOKだったので・・・(2月15日に載せました)
ペンダント部分を布で拭くと光沢が でて きれいだそうです。
今日の一品 梵字 ネックレス 今日の一品 梵字 ネックレス





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 16日(土) 
 

10日(日)
消防出初式 を見た後 友人と待ち合わせていたので
で大急ぎで駅前まで移動して・・・

お昼を過ぎていたので、駅前のHOTEL GRAVIA さん1階

パスワードさんでランチをいただくことにしました。

日替わりランチ デザート付 を注文して

サラダ
パスワードさん

スープ
パスワードさん



パスワードさん

パン
パスワードさん


パスワードさん


パスワードさん


デザート
パスワードさん

パスワードさん

『 ご馳走様でした。美味しかったです〜』←そうだねぇ〜
               凄〜く 喉が渇いていたのでしょうか 
                    コーヒー おかわりしちゃいましたよ〜
パスワードさん


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 15日(金) 
 

10日(日)

【 放水観覧場 】 B会場 (伏虎像南東側堀端)

平成28年 消防出初式

スワン放水
平成28年 消防出初式


平成28年 消防出初式


平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式



平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

白鳥が飛び立っていく様子を・・・

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式


平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式
平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式 が無事に終了致しました〜

消防音楽隊 による ミニコンサートが開催されていました。
平成28年 消防出初式 (コンサート)


コンサート会場は 沢山の人でした〜
平成28年 消防出初式  (コンサート)

撮らせていただきました。
放水の準備、 後片付け、 隊員の皆様   ご苦労様でした。
平成28年 消防出初式 平成28年 消防出初式


イベントの時の 🚒 消ちゃんは・・・
平成28年 消防出初式


地震体験ナーコーナーの車両です。 (体験の時は人が多くてとれませんでした。)
平成28年 消防出初式

       ナンバープレートが 119 でした。
平成28年 消防出初式  平成28年 消防出初式


 『 今回は違った訓練も見れて良かったねぇ〜 』←そうだねぇ〜      
平成28年 消防出初式




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 14日(木) 
 

10日(日)
式典が終わる前に、
先に 放水会場へ行って綺麗に写真が撮れそうな所を探しましょう〜


【 放水観覧場 】 B会場 (伏虎像南東側堀端)

まだ始まって無いんですが・・・

平成28年 消防出初式 平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式


市長さんの挨拶の後
もうすぐ始まるみたいです。

平成28年 消防出初式

近くで観覧されていた方が 『 はしご車の上の一人の方がお知り合いだそうです。 』
平成28年 消防出初式


凄いですね。  高いでしょうね。 
平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式

平成28年 消防出初式


今回はここまでに・・・まだまだ凄かったですよ〜

(パンフ何処に?見つかったら○○放水とか解るんですが・・・ )


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 13日(水) 
 

10日(日)
会場に着くのが 少し遅くなりましたが、

【 式典 】 A会場  (砂の丸広場)
プログラム 9. 救助訓練が始まるみたいです。

平成28年 消防出初式 救助訓練

平成28年 消防出初式 救助訓練


平成28年 消防出初式 救助訓練

平成28年 消防出初式 救助訓練

平成28年 消防出初式 救助訓練


平成28年 消防出初式 救助訓練 平成28年 消防出初式 救助訓練

平成28年 消防出初式 救助訓練

平成28年 消防出初式 救助訓練 平成28年 消防出初式 救助訓練


平成28年 消防出初式 救助訓練 平成28年 消防出初式 救助訓練

見ている人達が、『 わぁー 』 と声が出るほど 凄いスピードでした〜
平成28年 消防出初式 救助訓練
平成28年 消防出初式 救助訓練

平成28年 消防出初式 救助訓練 平成28年 消防出初式 救助訓練

平成28年 消防出初式 救助訓練


カメラの斑点が出てごめんなさい 見にくいですね(>_<)
平成28年 消防出初式 救助訓練 平成28年 消防出初式 救助訓練

平成28年 消防出初式 救助訓練 平成28年 消防出初式 救助訓練


救助訓練が終了しました〜👏

日頃から訓練されているのでしょうね。
体力もいるし 素早い動きにビックリしました〜
お疲れ様でした。
平成28年 消防出初式 救助訓練


すこし気になったので、調べてみたら・・・
      全国消防救助技術大会があるんですね。
          ( 今年の開催地は愛媛 松山市みたいですが・・・)

式典が続いていますが・・・
平成28年 消防出初式

写真が綺麗に撮れそうな場所に (放水観覧場) 早めに移動します〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 12日(火) 
 

10日(日)
朝 少し雲っていましたが、大急ぎでで・・・

会場に着くのが 少し遅くなり、式典は始まってましたが・・・

平成28年 消防出初式

先に 
【 ふれあいコーナー D会場 】 を見に行って見ましょう〜

平成28年 消防出初式


平成28年 消防出初式 平成28年 消防出初式



水消火器体験コーナー
平成28年 消防出初式 平成28年 消防出初式


可愛い子供達を 撮らせていただきました。

防火服試着コーナー
平成28年 消防出初式 平成28年 消防出初式


車両展示コーナー
平成28年 消防出初式


テニスコートの隣の 砂の丸広場へ

【 式典 】 A会場 
平成28年 消防出初式


平成28年 消防出初式


平成28年 消防出初式

後ろの方から撮ろうと思って、後ろの方に移動したら・・・

もうすぐ 救助訓練が行われるみたいです。
平成28年 消防出初式


救助訓練は初めて見ましたが 凄かったですよ。
次回 載せたいと思っています〜
     (実は・・・写真を 沢山撮ってるので 選ぶのが大変なんです )




今日 お城でお見かけした 

忍者さん達
忍者さん


忍者さん

今日の鳶魚閣はこんな感じでしたが・・・
昨年の 紅葉時は綺麗でしたよ〜 
こちらから

鳶魚閣


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 11日(月) 
 

9日(土)

先日作ったビーズ作品を
色をかえて作って見ました〜

色違いは、この色が好きかな?と・・・
在庫の色で探して作ったので、どうでしょうか?

小さい作品ですが、意外と時間がかかりそうなので・・・
全員にはプレゼント出来ないかも?


【 ペヨーテステッチ 】作品 
 デザインは佐々木公子先生です〜
    作品の 長さは約6.3㎝です。(金具無しで)

片面は
ペヨーテステッチ作品

もう片面は
ペヨーテステッチ作品

要らない人もいると思うけど、後 いくつ作れば足りるのでしょうか



【 シェイプドステッチ 】作品
          デザインは佐々木公子先生です〜
 こちらは自分だけにつくりました〜
 (また気が向けば作ると思いますが・・・)
             たて約2.9㎝×よこ約2.8㎝

シェイプドステッチ作品

シェイプドステッチ作品



以前ご紹介したのですが・・・
自分で デザインしたんですが、 たま駅長にみえるかな?
(友人は喜んでくれましたが・・・)

試作品
シェイプドステッチ作品 オリジナル

駅の方に聞いたら帽子のマークはいちごだと言うので、
完成品
シェイプドステッチ作品 オリジナル


駅長さんが変わったので、又、色をかえてもデザインして、
時間があれば作ってみたいですね〜




ビーズ作品に 興味のある方は、本を買って作って見て下さいね。
ビーズ本


ビーズが小さくて チョッピリ大変だと思いますが・・・
仕上がったら楽しいですよ〜  


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 10日(日) 
 

7日(木)
ビーズ手芸に必要な ペンチなどが出てきたので・・・

久しぶりに作りました〜

昨年末 『 取れちゃったから なおしてほしい〜 』と頼まれていたのが
気になっていたんですが・・・やっと 今日 直せました。

昨年、大阪に行ったついでに 手芸店で可愛い本を買って、
在庫を調べて行ってなかったので・・・
ついつい 要らないものまで買いましたが・・・

作りたいとは思っていたのですが・・・
なかなか作れなくて、やっと作れました〜

可愛い本は 株式会社 ブティック社さんの
 
  シェイプド・ペヨーテステッチで作る

     サンリオキャラクターの  
          ビーズモチーフ 
  
です。

デザインは、佐々木公子先生の作品です。
ビーズ本

材料は、株式会社 MIYUKI さんの 
  デリカビーズ 等々です。
ビーズ作品

【 ペヨーテステッチ 】
12粒通して
ビーズ作品


本を見ながら・・・
ビーズ作品

久しぶりで、少し間違いました(>_<) 自分用にします。
ビーズ作品

ビーズ作品


仕上がりました〜
片面はこんな感じです。
ビーズ作品

もう片面はこんな感じです。

(本では同じ柄で作るんですが、そうすると、作品が沢山になるので・・・
    最近はこの方法で作っています。実は 友人のアイディアですが・・・)
ビーズ作品


可愛い作品が沢山載っているので、沢山作って見たいです〜
(凝り性の飽き性なので、ノッテいる時に作ります〜)


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 9日(土) 
 

3日(日)
東照宮さん(和歌浦)からで 駅前に戻りました。
ランチにはずいぶん遅いんですが・・・

ランチに選んだお店は、百楽さん
百楽さん

百楽さん




友人が頼んだのは ホイコーローセット
百楽さん





私は 海老のチリソース煮セット
百楽さん

百楽さん

百楽さん

百楽さん


百楽さん 百楽さん

百楽さん


百楽さん

プーアール茶
『 ご馳走様でした。美味しかったです〜 』←美味しかったねぇ〜
百楽さん



今日の一品は

コンビニで販売されていた
PABLO さんの チーズケーキ(一回り小さいんですが・・・)
美味しかったです〜
今日の一品 パブロさんのチーズケーキ



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2016年 1月 8日(金) 
 

3日(日)
年末年始フリー乗車券が3日までなので、
友人と 『 何処かへ行きましょうか?』 相談して、

紀州 東照宮 さんに初詣に来ました。

紀州 東照宮 さん


紀州 東照宮さん

紀州 東照宮 さん


紀州 東照宮 さん


こちらからの景色は素晴らしいんですが・・・
紀州 東照宮 さん

紀州 東照宮 さん



東照宮さんには 昨年 5月 に開催された 和歌祭り 以来です。
和歌祭りの記事は こちらから 

 神輿が収められています。
紀州 東照宮 さん

紀州 東照宮 さん


紀州 東照宮 さん

トンボ玉が魅力的で、思わず・・・
紀州 東照宮 さん


紀州 東照宮 さん 紀州 東照宮 さん

境内で見かけて 撮らせていただきました。
 『 着物が好きなんだそうです〜』
紀州 東照宮 さん

こんなのも・・・
紀州 東照宮 さん

紀州 東照宮 さん




      『 凄い人だねぇ〜 』←撮るのは大変です(>_<)
紀州 東照宮 さん 紀州 東照宮 さん


紀州 東照宮 さん 紀州 東照宮 さん

近くには天満宮さんがあります。
  少しズームで撮ると結構人が多そうです。 
   友人と 学問の神様だから、こちらに来る人も多いと思うわ〜
天満宮さん 天満宮さん


東照宮さん 天満宮さん のある 和歌浦には 行って見たいお店が 沢山あるんですが・・・
多分?営業は明日からと思うので、取りあえず駅まで 戻ります〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 7日(木) 
 

1日(金)
前回に続き
ポルトヨーロッパの町並みをご紹介します。

スペインのお城 
マリーナシティ―

マリーナシティ―

フランス?イタリアの町並み でしょうか?
マリーナシティ―

マリーナシティ―

マリーナシティ―

マリーナシティ―

マリーナシティ―


マリーナシティ―

マリーナシティ―

マリーナシティ―

マリーナシティ―


上の画像の場所で 五代様が東京を案内していた場所?
もっときちんと見とけば 同じような場所が撮れたんですが・・・
マリーナシティ―


ガス灯が並んでいた場所?
マリーナシティ―


マリーナシティ―

マリーナシティ―



正面が出入口で、テーマパークを出ます。
マリーナシティ―


以前も このあたりでロケがあったでしょうか
マリーナシティ―

○○○○さんが 走っていた場所?
マリーナシティ―

ロケ地を見てここに見たことがある〜と思ったりしますが、
絶対に 明治村だと思っていたので・・・

色んな場所で撮影されているんですね。
これから ロケで みかん畑でも撮影されているみたいなので、
ロケ地も楽しみに 見てみたいと思います〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2016年 1月 6日(水) 
 

1日(金)
お城、紀三井寺さん、次に来たのは・・・

マリーナシティ― です〜
 (実は、バスの便で考えると・・・(乗り換えなしなので)

こちらに入るには入場券が要るのですが、
市内および県内の人が ほとんど持っていると思われる 
お店のカード(間違えていたらごめんなさい)を提示すれば入れます。
(遊園地ゾーン、イベントには別途 必要です。)


説明が間違えていたらごめんなさい。
テーマパークになっていて、
遊園地ゾーン、と ポルトヨーロッパゾーン になっていて


こちらはポルトヨーロッパと名付けられ、
スペインのお城、フランスの町並み、イタリアの町並み等 

ヨーロッパの町並みが再現されています。

マリーナシティ―

後ろに見えるのが、 スペインのお城
随分来てないんですが、 お城の中では、ショーとかイベントがあったような・・・

マリーナシティ―

マリーナシティ― マリーナシティ―

マリーナシティ―

こちらのお店で ティータイムが出来そうです。

   園芸茶房さん

マリーナシティ―

マリーナシティ―

ソファー席もあって・・・
雰囲気はこんな感じですが、私達はテーブル席でいただきました。
マリーナシティ―

仕方が無いとは思いますが・・・紙コップはちょっぴりですが 残念でした(>_<)
ハーブティーをいただきました。
『 温まったねぇ〜 』←そうだねぇ〜 のんびりできたね。
マリーナシティ― (ベァー)

朝 私が楽しんでいる テレビドラマのロケがあったそうです〜
明治村かなと思っていたのが この場所で撮影されたみたいですよ〜
次回 町並みをもう少しだけ紹介しますね。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 5日(火) 
 

1日(木)
お城、で来たのは・・
西国三十三ヶ所霊場 (巡礼) 第二番札所 紀三井寺さんです。

節分、千日詣り、とかには 来たことがありますが・・・
元旦(初詣)に来たのは初めてです。

先にランチを済ませて・・・
縁日が出ていて 初詣の人達で とても賑わっています。
紀三井寺さん

以前は休憩なしで登れましたが、
      最近は一気には登れません(>_<)
紀三井寺さん

和歌浦方面
紀三井寺さん

お参りするのに こんなに並んだのは初めてです。
紀三井寺さん

本堂のお参りも済ませて、
御朱印帳 に記帳してもらって(友人に言われて、今回は忘れずに持ってきました。)

おみくじを買うのも並びました。

この桜の木は・・・
紀三井寺さん

紀三井寺さん

階段を下って 見上げると・・・結構急な階段です〜
紀三井寺さん


紀三井寺さん


もう一か所 予定していた場所にも行けそうです〜
バス停に急いで行って見ましょう〜



【 新年 早々びっくりな出来事 】
地元で大きな地震があった時に、エリアメールが来た事があったんですがが・・・

大きな地震も無いし、津波???
実は5回もエリアメールが来て、最後は誤報お詫びメールでした・・・





最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 4日(月) 
 

1日(木)
お城から 121系統の🚍で 紀三井寺さん まで移動
お参りをする前に、 お昼は随分過ぎていたので、
 
お正月だし、ランチのお店を選ぶのは大変かな? で

選んだのは MOS BURGER (モスバーガー)さん
モスバーガーさん

ハンバーガーのお店は久しぶりでしょうか?

友人が頼んだ かつバーガー セット
モスバーガーさん

モスバーガーさん

私は えびバーガー セット
モスバーガーさん

モスバーガーさん

モスバーガーさん


モスバーガーさん

『 ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜 』←そうだねぇ〜 
モスバーガーさん

特急 黒潮です〜前後の形が違ってましたが、
             前側だけしか撮れませんでした(>_<)
踏切を超えるともうすぐです。
踏切


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 3日(日) 
 

1日(金)
友人と時間等は決めて無かったんですが、
公園前バス停 ゆっくりした時間で 待ち合わせて


使用したのは、  年末年始フリー乗車券
申年 年末年始 バス フリー乗車券

表坂より
和歌山城 表坂より


和歌山城 表坂より

天守閣前広場で、初めてあった人と、少し話し込んでいたので・・・

残念ですが 天守閣を 見る時間がなさそうです。

元旦 1月1日のスタンプを押して・・・
和歌山城


和歌山城

天守閣入口だけを
和歌山城

和歌山城

一の橋
公園前バス停に戻ってきました。
和歌山城

 今から  で移動します〜 


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2016年 1月 2日(土) 
 
1日(金)
時鐘堂さんで鐘を、その後 志磨神社さんに初詣に行き、
元旦 恒例のイベントには 間に合ったら行って見ましょう〜



ゆとりで 時間に間に合いそうです〜


砂の丸広場は凄い人です〜

『 6時半前は まだ暗いよ〜 』
第37回新春つれもて歩こう走ろう会(ベァー)

整理券が配布されます (2000枚)
      少し遅くなると貰えない事も・・・
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

第37回新春つれもて歩こう走ろう会 第37回新春つれもて歩こう走ろう会


進行係 の わんだーらんど さん と 吉宗君
     尾花市長さんのご挨拶

その後 準備体操をして・・・先に走る人から出発します。

第37回新春つれもて歩こう走ろう会

今年 いつもの年より 出番が多くなるかな
      吉宗君
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

地元テレビ、他でも 大活躍中の
      
   和歌山県住みます芸人
             わんだーらんど
         東岸 誠 さん と 谷坂俊輔 さん

第37回新春つれもて歩こう走ろう会


追廻門から出発します
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

美術館           史跡 岡山時鍾堂さん(昨晩鐘をついた)
第37回新春つれもて歩こう走ろう会 第37回新春つれもて歩こう走ろう会


水仙が咲き始めています。
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

いつも秋に撮りに来ている 銀杏もすべて葉が落ちて・・・
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

ツツジ園
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

岡口門
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

今回は短いファミリーコース (約1.7 km)を
第37回新春つれもて歩こう走ろう会 第37回新春つれもて歩こう走ろう会

第37回新春つれもて歩こう走ろう会

出初式放水演技  見に来れたら 来たいと思います〜
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

丁度、 中央郵便局では 平成28年 年賀郵便元旦配達 出発式 が行われていました。
出発します〜
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

ご苦労様です。
第37回新春つれもて歩こう走ろう会 第37回新春つれもて歩こう走ろう会

コース途中で
初日の出

第37回新春つれもて歩こう走ろう会

第37回新春つれもて歩こう走ろう会

第37回新春つれもて歩こう走ろう会

鳥居をくぐるとゴール地点です
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

『 整理券でメダルをいただきました〜 』
第37回新春つれもて歩こう走ろう会

         第37回新春つれもて歩こう走ろう会

いつもだと お城に登るんですが・・・
取りあえず、一度帰り、改めてで来たいと思います〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


