プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年5月5日(月)


今朝、友人よりがあって、

友人:『今日は何処かへお出かけ?』

 私:『いいえ』 

友人:『九度山へ行かへん? もし中止でも温泉へ行くって・・・』

 私:『行きたいです〜』

今回は、乗る時間を決めて、

友人には 最寄りの駅まで迎えに来てもらっちゃいました。

乗る電車がカラフルだったので・・・
電車 電車


車内はこんな感じです。
車内   車内


途中の駅で、対抗列車待って・・・駅の名前は ほしや と読みます。

布施屋駅

友人宅で、中止かどうか確かめてから・・・
友人夫妻と九度山へ、を臨時駐車場に停めて 徒歩で会場へ
途中で帰ってくる人たちと出会ったので・・・おまつりの武者行列は???
案内板
                 
                九度山橋から丹生川に かかる鯉のぼりさん達
               鯉のぼり


近くになってから

鯉のぼり

もうすぐ会場です。前の方を行列が通っていきます。
旗 旗

案内板

何とか追いついたので、走って 前から撮らせていただきました。
武者行列
      
ダメだったのでしょうか?と思った、その時
           道路の向こうで写真を撮られていたので・・・
         武者行列


お願いしたら、気持ちよく 撮らせていただきました。

武者行列 武者行列

 



武者行列 武者行列




武者行列 武者行列

お疲れの所、写真を撮らせていただき ありがとうございました。

武者さん達の 写真が撮れて本当に良かったです〜


真田祭りふれあい広場で、真田太鼓を片づけられていたので
真田太鼓


取りあえず、真田庵さんに行って見ることになって、

沢山の人達が集まっていました。

今回、お餅まきがあるって知らなかったのですが、少し待っていたら 

お餅まきが行われました。あっと言う間に終わりましたが・・・

今回は、何個拾えたのでしょうか?

真田庵さん

帰りは少し雨が降っていたので、山が霞んで見えますが・・・

鯉のぼりさん達は、今日、片づけられるそうですが・・・

🎏 🎏 🎏泳ぐ姿を見ることが出来て 良かったです〜

鯉のぼり



今回、友人夫妻に連れて来てもらった温泉は、
滝



だるま湯温泉さん
だるま湯温泉さん だるま湯温泉さん

        



 女湯のれん 

              おかみさん



         友人とお風呂から出てフロントに行くまでの所で 
        
       おおおかみさんの事が掲載された新聞等をお見て、雑談しながら、

         フロントへ戻ると、ご本人さんがいらっしゃったので、

            もしかしたらおおおかみさん
               
           お願いして写真を撮らせていただきました。

               笑顔が素敵な おおおかみさんです〜。 

                   お話を聞けば・・・

   数年前の水害で露天風呂がダメのなったそうで、リニューアルオープンされたそうです。

               お年は84歳だそうです。いつまでもお元気で・・・


                 
『今回は沢山拾えちゃったね。』『そうですね。白9個 ピンク7個 合計16個です。』
ベァーとお餅



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

⇕こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 蹴上浄水場 一般公開 | ホーム | イオンモールさん で ランチ  >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


