プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5351位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年5月31日(土)
今日はとても暑かったですね(>_<)

先週見たときは、まだ蕾が多く、そろそろ🌼咲いているのかなぁ?
見に行きましょう〜と思っていたら
良いタイミングで、昨晩 友人より電話があったので、お誘いしてみました〜

友人と 来たのは・・・少し前にご紹介した橋の近くです。
橋


〇年前、開通前に歩いた橋の上を撮って見ました。
橋 通行証

前の記事にお花だけ載せようかと思いましたが・・・
撮るのが難しかったし、タイサンボクだけでも良いのかな。と・・・

 和名で、 泰山木 大山木 って書く見たいで、
タイサンボクは大きく成長する木で、花言葉の一つは 「前途洋々」だそうです。

以前見たときは、高さが、顔と比べられる位置で、凄〜く 良い香りがしましたが、
今回は、そんなに近くには咲いて無くて残念でした。 


両側の街路樹がタイサンボクです〜
タイサンボク

                           タイサンボク



タイサンボク タイサンボク



沢山の タイサンボク があって、お花も沢山咲いていましたが・・・ 
(お花は上の方に 上を向いて咲いているので・・・)


まずまず 綺麗に撮れたでしょうか?
タイサンボク

              タイサンボク




道の途中で、友人が見つけた、 美味しそうな  サクランボ

ご自宅に桜の木を植えて、花の後で  も楽しめるなんて 素敵ですね♪

サクランボ サクランボ

端まで見て、今朝連絡してくれた友人にして3人で、
ランチの写真撮り忘れました。←ダメですねぇ。

近くには、色んなお店が沢山あるのですが、
園芸店で近くにいた人に『育てるの難しいですか?』と聞いて、

『水やりの気をつけたら・・・』と選んでもらって、買ったのが、王女のイヤリング フクシア

フクシア 

                     お花を育てるのが苦手ですが 、植えてみました〜。
                     フクシア


   パンジーを抜いてと思いましたが・・・
     可愛いのを発見したので、そのままに・・・
テントウムシ テントウムシ


ベァーの身長は約15㎝ 顔は約4㎝くらいです。

『蕾も大きいねぇ〜』 ←そうだねぇ〜

ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< しらさき海岸 | ホーム | プレデントが届きました。 >>

コメント

No title

そこ一銭橋だったところなんですね。一車線しかないのに通行止めになると他の橋が混んだんですよ。それであの橋の通行量が意外にも多いということを知りました。うちの長男はこの写真を撮影された場所から近いところで生まれました。

MKさんへ

いつも ご訪問 ありがとうございます。
そうです。紀の国大橋です。
昔、この横に、本当の名前は??ですが 通称?一銭橋が(一車線の橋)あったんですが、
今は 残念ですが取り壊して 無くなっています。


No title

少し前にも写真をupされていた紀の国大橋ですよね。この橋は昔一車線の木造だった橋じゃないでしょうか?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


