プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4398位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年6月17日(火)

ビックリしました

実は、今朝からパソコンが動かなくて・・・
色々試して、諦めて・・・

少し時間がたってから
ダメかな?と思いながら、電源を入れると 起動したのでホッとしました〜。



昨日 写真10枚くらいと、記事を書きかけてたんですが、
沢山写真を撮ってきていたので、
どの写真にしょうか と悩んで・・・今回は、ゆっくり選んで載せましょう〜


16日(月)に
友人の運転するで片道 約100㌔の所にある

奈良県 花の郷 滝谷 花しょうぶ園 さんに
(5人で)連れて行ってもらいました。


パンフレットには、春から夏にかけて600種 100万本のお花が咲きます。
友人が、以前、芝桜の頃に来たときは、何とも言えない美しさだったそうです。

少し前に問い合わせてくれた時は『5分咲きくらいです〜』そうなので、
みんなで きっと 『見頃になってるんじゃない』 と楽しみにしていました。
途中1回休憩をして 到着です〜

案内板 案内板



      
       花しょうぶ園


       花しょうぶ園 入口             
     花しょうぶ園入口




友人達はお花に詳しいので・・・
                   『ドクダミの花の八重は珍しいね』
                      (私もはじめてみました)
ドクダミの花 ドクダミの花


         凄〜く 綺麗です〜
        花しょうぶ園
花しょうぶ園


『お花は、後で ゆっくり見ましょう』
『先にお昼にしましょう〜』 売店でお弁当を買って お花を見ながらランチです〜
食堂 お弁当



花しょうぶ園

花しょうぶの名前 間違えていたらごめんなさい
 【 貴人の袖 】                【 猿踊 】
花しょうぶ園 花しょうぶ園




花しょうぶ園 花しょうぶ園


                         【 雛桜 】
花しょうぶ園 花しょうぶ園


花しょうぶ園 花しょうぶ園




花しょうぶ園

                          【 葵祭 】
花しょうぶ園 花しょうぶ園


  【 三上山 】                 【 金冠 】
花しょうぶ園 花しょうぶ園
 

  【 桃児童 】                  【 梅池 】
花しょうぶ園 花しょうぶ園




花しょうぶ

パンフレットには、7月19日〜9月30(火)
ブルーベリー摘み&ジャム作り体験が(要予約)出来るみたいです。
                             まだ小さいですが 柿の実。
ブルーベリー? 柿の実

     黄色い小さな花が・・・     椿の葉に似ています〜
何の実? 何の実?





見晴らし台〜
花しょうぶ園

           木かげ休憩所
        花しょうぶ園
 


     ササユリ
ササユリ ササユり



すこし前は綺麗だったんでしょうね(5月上旬〜6月上旬)  てっせん

 テッセン テッセン


            テッセン



テッセン テッセン


🐌友人が発見           🐝 アザミには・・・
カタツムリ アザミ





花しょうぶ園


花しょうぶ園


 
最後はやっぱり これ でしょう〜
ソフトクリーム


一番良い時期に、花しょうぶ を見に来れて、

運転してもらった友人に、友人達に感謝です〜ありがとうございました。
お疲れ様でした。

近々、お花の綺麗な場所に、メンバーで行く予定です〜。

         『綺麗だったねぇ〜』←ホント 綺麗だったねぇ〜
        花しょうぶ園


その前に、いつか今の時期に行ってみたいと、ずっと憧れていた場所に
明日 🚈夜行&1泊で行きます〜 楽しみです

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 旅行に行って来ました。 | ホーム | 緑花センター② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


