プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4204位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年6月22日(日) 6月19日(木)
成就院さんから長谷寺さんへ
今日は  暑いです〜
今、ペットボトル2本目で、多分3本は飲みそうです〜
長谷寺さん(40種以上2,500株の紫陽花)まで頑張って歩きましょう〜


            長谷寺

人々の後ろの建物 観音堂さんには、
十一面観音菩薩像(高さ9.18メートル)が安置されています。
木造観音では日本最大だそうです。

長谷寺

下の入口で
拝観料を券売機で買って、係りの人に整理券をもらいます。
私達の整理番号は 841 なので少し待ちます〜


友人は、整理券があって、アトラクションみたい!って、嫌そうでしたが・・・
お寺さんは 色々考えて、効率よくしてるんじゃないのかな。

少し時間が かかっても 紫陽花が見たいです〜

長谷寺  長谷寺

小腹も空いたことだし・・・お団子、肉まん(半分ずつで良いかな?)、
3本目のペットボトルを買って順番を待ちます〜
長谷寺




順番待ちがあるって知ってましたが・・・こんな風だとは思ってませんでしたが、
このようにして 紫陽花を見るのは 初めてです〜
(それだけ紫陽花を 見に来る人が 多いんでしょうね)


順番に入場しますが、ぼぉっーとしてて
間違って順番 飛ばして ごめんなさい(>_<)
入口付近で 友人を待って一緒に・・・

【ベニガク】
長谷寺 長谷寺




長谷寺
長谷寺


長谷寺

                 紫陽花 越しに 相模湾が・・・
               長谷寺



夏椿?
長谷寺 長谷寺 



 長谷寺 長谷寺

長谷寺


長谷寺

長谷寺




長谷寺


 
 長谷寺 長谷寺


近くなので 高徳院さんまで 歩いて行きましょう〜
途中に🏣局さんがあります〜

門を出ると 国宝の 鎌倉大仏 さんが 迎えてくれます。
門


1252 (建長4)年に  現在の青銅大仏を鋳造。
大仏殿も建立されましたが 1495(明応4)年の
大津波で流されてからは建立されないままに
台座を含めた高さ13.35m、耳に長さだけでも1.9mはあり、
重量は120tだそうです。
大仏さん



高徳院(大仏)



人が いなくて 静かそうに見えますが・・・
実はこんな感じなんです〜
高徳院(大仏)

凄い人なので ランチは鎌倉に戻ってからに
江ノ電さんに乗るのは諦めて、🚌で鎌倉に移動します。
バス停


              『チョッピリ 疲れちゃったね(>_<) 』 
            本当に直ぐに食べれて となると・・・
           ランチ

鶴岡八幡宮さんに行きましよう〜
小町通り

鳥居

太鼓橋 コンペイトウ屋さん

 

      平家池                  源氏池
鶴岡八幡宮 鶴岡八幡宮





舞殿 鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮 鶴岡八幡宮

お参りもすませたので
江ノ電さんに乗って 鎌倉駅〜箱根へ行きましょう〜

温泉楽しみだねぇ〜』

長谷寺
最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 鎌倉④〜箱根〜東京 | ホーム | 鎌倉 ② 東慶寺〜成就院〜 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


