プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年10月11日(土)

昨日 10日 ランチ後 友人達とサツマイモ掘りに・・・
友人が農家さんに 場所を聞いて・・・
少しで移動します〜

手前の畝を 準備をしてくれていました。
勝手に砂地で育てるんだと思っていたので・・・
結構ごろごろの土で育てるんですね。
それとも さつま芋の種類によって、又 地域で 違うんでしょうか

さつま芋掘り


軍手を準備して来ました。
はじめてなので・・・さつま芋ってこんな感じで育ってるんですね。
軍手 等 さつま芋掘り




最初の場所では 1株に一つも無かった株が2つほどあって、みんなガッカリで、
サービスで 2〜3株多く掘らせてくれました。
さつま芋掘り さつま芋掘り


                           収穫 出来ました〜
さつま芋 べァー


さつま芋掘りは 初めてだったので 楽しかったです〜
畑に 到着した時に、枝豆を収穫されていたので、
お願いして 分けていただきました。

時間も まだ早いし・・・さつま芋畑から 
少しで移動したら【四季の郷公園】と言う公園があります。

たまに行く公園ですが、💻で調べたら・・・
面積は 25.5㌶で、  東京ドームの約5倍  甲子園球場の 約6倍で
温室(バラ館) 四季折々の花等が楽しめます〜。
中でも70mの巨大ローラースライダーは大人気です。



少し歩けるし  『行って見ましょう〜』 と 即 決まり・・・

公園内 で見かけました。
アンパンマン


温室のを見たり・・・
コスモスも咲いていました。
コスモス ベァーとコスモス


子供たちに大人気な70mのローラースライダーって 
少し気になるでしょう〜

思い出したら 画像ありました。
昨年10月に撮っていました。
案内板

滑りはじめの場所から〜
滑り台


滑り終わりの場所から 見るとこんな感じです〜
滑り台


自宅に帰り
土をつけたままが良いのか 解らなかったんですが・・・
 さつま芋を 洗いました〜。

                 早速 小さいのを レンジでチンしていただきました(^^♪
                 枝豆(黒豆)も美味しかったです〜

さつま芋と枝豆 さつま芋と枝豆



   『さつま芋掘りに行けて良かったねぇ〜』←楽しかったわ
        ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< マルシェ ド プティパ Vol.6 & 第34回 生協まつり | ホーム | 今日のランチ(お寿司) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


