プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2641位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年10月20日(月)




18日(土)、19日(日) は

第九回 まちなかキャンドルイルミネーション
   
   秋の風物詩  竹燈夜  

       を 2日間 友人達と 楽しんできました♪


お城には、去年くらいから  昼間は 良く友人達と行っているんですが・・・
夜🏯行くのは  お花見の時くらいでしょうか 
まして 夜 天守閣前広場まで行くのは  この時期だけですね。

18日、19日の写真が混じってますが・・・
竹燈夜 案内板


           竹燈夜 竹燈夜

          ハート              きいちゃん
竹燈夜 竹燈夜 

  パンダ (紅葉谷庭園入口)       昨年は 吉宗くんでした。
竹燈夜     吉宗くん


いけばな野外アート展 二の丸庭園
竹燈夜 いけばな野外アート展 案内板



竹燈夜 いけばな野外アート展 竹燈夜 いけばな野外アート展



竹燈夜 いけばな野外アート展 竹燈夜 いけばな野外アート展


               二の丸庭園〜              
              竹燈夜 いけばな野外アート展


              一の橋付近には
         竹燈夜 一の橋の近くで


竹燈夜 一の橋付近で 竹燈夜 一の橋付近で


裏坂から登ります〜
きいちゃん が お出迎え 
竹燈夜 きいちゃん 裏坂

今年の裏坂に 光の色が無かったので、撮らなかったのですが・・・
昨年は・・・
裏坂(ブルー) 裏坂(ピンク)

昼間はこんな感じです。
裏坂
 
      天守閣前広場の少し手前には (階段に置かれています。)
      竹燈夜 天守閣前広場で

竹燈夜 天守閣前広場の近くで  竹燈夜 天守閣前広場 の近くで



     あおいの紋            去年のデザインは馬車でした。
竹燈夜 天守閣前広場の近くで 馬車

           この角度からも好きです〜
       竹燈夜 天守閣前広場近くで

今年 2014年の竹燈夜
竹燈夜 天守閣前広場で



昨年 2013年の竹燈夜
天守閣前広場の竹燈夜

 一つ一つ手作業で点けられています。 
所々で 待機されていて、消えている竹灯篭があれば、点けられています。
ボランティアの皆様 ご苦労様です。
竹燈夜 天守閣前広場で 



お城クラシック♪ の案内板
良く見れば 曜日が間違えているんですが・・・
竹燈夜 天守閣前広場で 竹燈夜 天守閣前広場で


18日(土) 伏虎・夢絵巻  18:00〜 天守閣前広場
途中から見たんですが・・・ クラシックバレエ と 和太鼓 の競演
(バレエ教室の 子供たちも 上手に舞踊をされていました。)
                         
              竹燈夜 天守閣前広場 クラシックバレエ

        クラシックバレエ教室 の  井上先生です。
          幻想的で とっても 素敵な舞踊でした。

       写真を撮らせていただき ありがとうございました(*^_^*)
竹燈夜 天守閣前広場でクラシックバレエ 竹燈夜 天守閣前広場でクラシックバレエ



19日(日)  お城クラシック♪ 19:00〜 天守閣前広場
残念ですが・・・了解を得なかったので、画像は無いんですが・・・

♪ クラリネット四重奏  女性4名のグループ 

               ソプラノクラリネット③ バスクラリネット①
               一枚のリードを用いて、音域が広いって説明してくれました。

♪ 箏アンサンブル   女性4名のグループ
   
               お箏 13弦 ③      
               お箏 17弦 ①

♪金管八重奏     男性 6名 女性2名のグループ

              トランペット ②
              ホルン    ②
              チューバ
              ユーフォニューム
              トロンボーン ②

        今年6月に結成されて、今回が初舞台だそうです。


演奏を 最初から最後まで 見させて(聴かせて)いただきました〜
このような場所で、素敵な演奏を聴く機会に恵まれて 幸せな時間でした。



お城に出かけた時に、お目にかかる 忍者さんにお会いしたので、

新人の忍者さんを紹介していただきました。
今回 忍者さん達は 色んなお手伝いをされていました。 ご苦労様です。


新人さん 頑張って下さいね。
竹燈夜 天守閣前広場で 忍者さん


昼間と違い、暗いですし 足元に気をつけて下りましょう〜
『今年も来れて良かったねぇ〜』←そうだね〜
吉宗くん&ベァー

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< ティー・タイム 邦楽オリエンタル Cafe’ | ホーム | 今日のランチ(日本料理) >>

コメント

コメントありがとうございます。

 こんにちは(*^_^*)
 コメントありがとうございました。 
 
 写真多くて 悩みながら選んで やっと 先ほど 記事載せた所です〜

 写真の色がイマイチですが・・・
 竹燈夜 綺麗でしたよ〜
  

 ありがとう(^^♪
 ダイワロイネット1階ですね。

 書展の事 知らなかったので・・・
 山崎簫さんの書展を 是非 見に行きたいです〜。
 
 又、来月よろしくお願いします〜
 


こんにちは~

イベントが多い秋・・・

いろいろ楽しんでいますね~
竹燈夜綺麗でしたね。

ダイワロイネット1階での
山崎簫さんの書も見てくださいね。
31日まで展示しています。
私のお友達なんですよ。
ぬりもの館の字も書いてもらっています。

よろしく~。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


