プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5351位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年10月24日(金)

先日10日に 友人達と さつま芋掘り に行って
採れた さつま芋 を 使って・・・
料理と言うほどでもないんですが、ご紹介します〜


農家さんが 『 2〜3日置いた方が美味しいですよ 』
と 教えてもらっていたので・・・

10月13日(月) 

【 お芋のきんぴら 】 (細いお芋を皮ごと使用)
お芋のきんぴら

10月17日(金)
【さつま芋ご飯】 (小さいお芋で皮付きのまま)
美味しかったです〜。
さつま芋ご飯




10月18日(土)
数年前に友人に教えてもらったレシピで
【 お芋のプディング 】 (大きめのお芋を 皮をむいて使用)

パイ皿にしたので、材料は半分しか入りませんし、
キャラメルソースは失敗でした。(>_<)
お味はそんなには変わらないと思うんですが・・・
 
お芋のプディング


10月19日(日)
冷蔵庫に入れていた 材料 残り半分を使って・・・

【お芋のプディング】

キャラメルソース 大成功です。
これくらい色がついた方が見た目も、お味も美味しいですね。
(普通そのまま取分けるんですが 色が見えるように 裏返しました。)
お芋のプディング



10月23日(木)
パソコンで検索して作りました。

【 お芋のかき揚げ 】 (細いお芋を 皮付きのまま使用)
 
簡単で パリっとして美味しいです。
お芋のかき揚げ

10月24日(金)
良く じゃがいも では作るんですが
さつま芋で作ってみました。

お芋の・・・

さつま芋は もう少し残っているので、
レモン煮、等々 色々有りそうですが・・・

もう一度 お芋のプディング に挑戦したいですね。

10月29日(水)再度 作って見ました。
完璧に出来た と思ってましたが・・・
オーブンで 蒸し焼き時間を あと5〜10分多めにすれば良かった(>_<)
お味は完璧なんですが・・・
 今回で さつま芋使い切りました〜 
お芋プディング




『次回のプディング 楽しみ待ってます〜』←今度はバッチリです。

べァー
最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< 今日のランチ【かごの屋】さん | ホーム | ティー・タイム 邦楽オリエンタル Cafe’ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


