プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3695位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年12月1日(月)
 

11月28日 (金)
お得な切符、 2回目使用の京都は、

ランチのお店が先に決まって・・・
近くで 紅葉が綺麗そうな場所を選びました。

日向大神宮での 紅葉を堪能して、
南禅寺と言えばやっぱり 湯豆腐でしょう〜 で
お昼ご飯をこちらのお店にしましょう〜
友人達がお勧めのお店で、

創業寛永12年の

京名物 総本家ゆどうふ 奥丹さんです。



お店の前には行列が出来ています。
画像では そんなに見えないですが、何組か待って・・・

奥丹さん
 

                メニューは 1種類見たいです。  
                 メニュー


                 通路の 奥の座敷に案内されました。
案内板  奥丹さん


 

  【 ごま豆腐 】

ごま豆腐




         【 とろろ汁 】   (お味がついています)

             『そのままでも、御飯にかけてお召し上がり下さいね』
            とろろ



【 田楽 】 

上に乗っていたタレが美味しかったです〜
田楽



 【 湯豆腐 】 二人前です。

豆腐の真ん中に だしが入った入れ物を入れて持って来て・・・
友人達は、 『 昔は炭だったわ〜』

湯豆腐



         【湯豆腐】 

        湯豆腐


 【天ぷら】 
天ぷら



御飯 はそのまま少しいただいて、 後で とろろ汁をかけていただきました。

御飯 御飯 とろろ

 
『美味しかったねぇ〜』←ご馳走様でした(*^_^*) 美味しかったです〜

実は・・・見た感じが、少なそうだったので、どうかな?
と思いましたが、結構お腹は空きませんでした。 

ベァーとお茶





お昼ご飯も食べたことだし 
どこに行こうかなと 来る前から色々考えていたんですが・・・

きっと友人達も喜んでくれそうな 
乗り継いで 余り歩かずにいけそうな 所に行きましょう〜


南禅寺境内を 通り抜け  元のを降りた場所まで戻ります。
今の時期はよりが遅れずに目的の場所に移動できるので、
電車が乗れそうな場所は、出来るだけ電車に・・・

南禅寺

            綺麗に咲いていたので
              つわぶき と 紅葉



ボォーと歩いていたので 曲がるところを過ぎてしまいました。


何気に前を見ていたら ぎり ぎり だなぁ〜 上手に対向出来るんだ
と思っていたら ガチャ ガチャン

 『 ぶつかったんだぁ 〜 』
良く見ると 道幅も バス同士も 本当にギリギリでした。
『 どちらかが 待ったら良かったのにねぇ〜 』 
『駐車スペースに停まってた 沢山の🚌 や、今から行く人は 大変だね〜』
と言いながら・・・


バスの接触現場

今から 地下鉄を乗り継いで紅葉が 絶対に綺麗 と思う場所に移動します〜
それは 次回にでも・・・
                 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 秋の京都 洛東〜洛北へ | ホーム | 秋の京都 洛東へ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


