プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4398位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年12月19日(金)

12月18日(木)は  友人4人で ランチ & 日帰り温泉に行って来ました〜 


友人達と、お得な切符 3ディ切符(期限内で 3回使用できる)を買ったときに、
奈良、京都、温泉も行って見たいね〜と決めていたので・・・


今回は、友人が 以前 有馬温泉で、
『 お料理が美味しくて 落ち着いた感じのお宿で 凄〜く 良かったよ〜 』
と言っていたお宿に、ランチ & 日帰り温泉 の予約をお願いしていたので・・・
楽しみにしていました

もっと簡単に来ることも出来ますが、
今回は、電車を4回乗り換えて・・・
来たのが、有馬温泉です〜
                             
電車 


有馬駅

駅から お宿に連絡をして 迎えに来てもらって着いたのが、
                 高山荘 華野 さんです 

             高山壮 華野さん
高山壮 華野さん

ロビーでチェックイン をして
高山壮 華野さん ロビー

お茶とお菓子 を いただいて
高山壮 華野さん おもてなし

友人が  華野 さんは 『 自然な感じで お花を飾っているのよ〜 』

ロビー、お部屋に行くまでに飾られていたお花達です。
もっと沢山飾られていたんですが、 ほんの一部ですがご紹介致します。
                     高山壮 華野さん 花 



高山壮 華野さん お花 高山壮 華野さん お花

                  高山壮 華野さん お花

お部屋に案内されて・・・(お部屋を撮り忘れました(>_<))
先に お部屋でお料理をいただきました。

係りの人が順に持って来てくれるみたいです。
最初は・・・
高山壮 華野さん お料理



     白菜と舞茸のおひたし         ナマコの酢の物
高山壮 華野さん お料理 高山壮 華野さん お料理



カリフラワーとりんごの白和え         カボチャのカステラ モロッコインゲン
                            ホタテ 玉ねぎのピクルスの麹和え 
高山壮 華野さん お料理 高山壮 華野さん お料理



次に運ばれてきたのが、
お刺身盛り合わせ (ヒラメ と カンパチ)
シソの葉の後ろに 小さな葉付大根が・・・
高山壮 華野さん お料理


蓮根の湯葉巻き と 焼かぶら
高山壮 華野さん お料理


食べるのに忙しくて・・・

湯葉鍋 撮り忘れてました(>_<) 実はお刺身も・・・(友人のお刺身を

湯葉鍋の中のは お豆腐 が入っています。

高山壮 華野さん お料理


鯛のかぶと煮
高山壮 華野さん お料理


並べ方が変ですが・・・

御飯、 赤だし、 お漬物
高山壮 華野さん お料理


デザート  メロン、パイナップル、 安納芋のムース
高山壮 華野さん お料理


デザート 栗の甘味
『 凄〜い ご馳走だったね〜』←そうだねぇ〜
このような リッチなご馳走は、次回は いつになるんでしょうねぇ〜
ご馳走様でした

大満足でした。 美味しくいただきました。高山壮 華野さん ベァーとデザート


さぁ 今から 温泉に入りに行きましょう〜


高山壮 華野さん お風呂


窓の外では 雪がちらついています〜
お昼間から入る 温泉は、 凄〜く リッチな気分です〜


は、 帰るまで身体がホカホカしてました〜


高山壮 華野さん お風呂

あっという間に、 滞在時間の 3時間半が過ぎています〜
また機会があれば 是非来てみたいです〜
お勘定を済ませて、駅まで送迎してもらって、

帰る途中なので、 行って見たい 見てみたいと思っていた 
イルミネーションを、 今から  見に行きましょう〜
それは次回にでも・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< イルミネーション  | ホーム | 玄関は チョッピリ クリスマス >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


