プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3695位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年1月2日(金)

昨年から 『2日に初詣に行きましょう〜』と
友人と約束していたので、昨年に続き 2年連続 住吉さんに行って来ました。
(昨年末 発売された お得な 初詣切符を買っていました〜)

『朝はゆっくりで良いよね〜』 で、少し遅めの電車に乗って・・・
初詣の行きは、凄い人で 写真を撮るゆとりがありませんでしたので・・・

だから 写真は前後するんですが・・・


駅に電車が着けば沢山の人が降りられます。
住吉大社 駅


駅から住吉大社さんは近いんですが、後少しの所で 阪堺線が通っています。
住吉大社


           阪堺線




阪堺線 阪堺線
 

          昨年よりは人は多いんでしょうか?
    住吉大社

             手を清めて、一番奥の奥宮さんへ
            奥宮


近づいて来ました〜。

奥宮 お賽銭


友人と 確かこの付近で  『おみくじを買ったわよねぇ〜』

見つけました〜うさぎさん達
うさぎみくじ うさぎ御籤

おみくじ結んで帰ろうと思ったんですが、今回は持って帰ってきました。
住吉大社さん


大勢の時 人を(後姿はOK) なるべく 入れずに撮るのって 難しいですね(>_<)
住吉大社さん


朝の連続テレビ小説 「 マッサン 」 のロケ地がこの近くかな?と思ったんだけど・・・
たしか この橋が映っていたシーンが・・・
太鼓橋


一方通行になっていてお参りするときは、太鼓橋を渡って
帰りには こちらの道を 通って帰ります。

駅に戻って難波方面に行って、『 ランチに 行きましょうよ〜 』←そうだねぇ〜
ベァーと太鼓橋

今から難波方面に行って、
ウインドショッピングを楽しみながら・・・ランチのお店に行きましょう〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 初詣 〜 ランチ (中華料理) | ホーム | 2015年 今年初  お城へ (天守閣へ)  >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


