プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3695位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年1月11日(日)

9日(金)に
応募当選した 日帰りバスツァーに参加して・・・
食事も終わり、信楽陶芸村〜で約1時間で、近江八幡に着きました。


は、日牟礼八幡宮さんの鳥居をくぐり、駐車場へ

バスを降り、記念撮影後 解散です〜。

今回のメインでしょうか
近江商人の町 近江八幡を散策します〜
時間はたっぷりあります〜
近江八幡

近江八幡

           先にお参りを済ませて・・・
         近江八幡


添乗員さんに周辺の地図をいただいていたので、それを頼りに・・・
集合時間まで 各自 自由に散策します〜



今回は行きませんが・・・
駐車場の近くには、八幡山ロープウエイがあります。

近江八幡
                        
近江八幡 近江八幡



近江八幡 近江八幡



散策に行きましょう〜
先程の鳥居の道路を挟んで向かい側には、

白雲館 (観光案内所) 
旧八幡東学校として建築されたそうです。
近江八幡

ヴォーリズさんの銅像

近江八幡    近江八幡

近江八幡

先に少しだけ 八幡掘を見て行く事に・・・遊歩道 石畳

(少しだけ雪が残っています〜)
近江八幡
 
                     近江八幡


近江商人の町並み  新町通り
近江八幡



近江八幡


近江八幡

近江八幡





                  郷土史料館
                近江八幡

 郷土史料館
近江八幡


旧伴家住宅
近江八幡


地図では、 近江牛コロッケ のお店が近くにあるので、行って見る事に・・・

お店には、バスツァーでご一緒に来ている人達が沢山来られていて、
バスで 隣に座られていた方に コロッケをご馳走していただきました。
熱々で美味しかったです〜ご馳走様でした〜 
コロッケは、もちろんお土産にも買って帰りました〜。

八幡掘りに戻ってきたので・・・
もう一度 ゆっくりと散策しょう〜
近江八幡


近江八幡

春には、枝垂れ桜が綺麗な場所です。
近江八幡


近江八幡

足元には、かわらが敷き詰められています。
近江八幡

近江八幡


桜の季節に来れば綺麗だと思います〜。
近江八幡


『 曇り空だったけど、降らなくて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜
『近江八幡には、何度来たか覚えて無いけど・・・桜の季節も良いねぇ〜』←そうだねぇ〜
近江八幡(ベァーと正月飾り)


当選させていただき、ありがとうございました。
楽しいバスツァーでした〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 消防出初式 | ホーム | 日帰りバスツァー ② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


