プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3584位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年1月12日(月)

1月11日(日)は、
消防出初式があるようですが、ギリギリまで迷って・・・
取りあえず見に行く事にしました。
まだ少し早かったので 式典の場所の近くに・・・

手前にかかっている服を着て
記念撮影が出来るみたいです。 可愛い  おもちゃのような 消防車
消防車 消防車
                消防車
 

        市役所の前の駐車場に、沢山の消防車が停められていたので・・・
        消防車

式典は、まだ終わって無かったのですが・・・
消防出初式の放水会場へ
昨年とは違う 中央位の場所で待ちます。
式典が終わり、市長さんが来られるのを待って


市長さんのご挨拶のあと いよいよ始まります〜
消防出初式2015

W 放水
消防出初式2015



消防出初式2015


消防出初式2015

消防出初式2015

スワン放水
消防出初式2015


消防出初式2015



消防出初式2015


消防出初式2015

消防出初式2015

消防出初式2015

消防出初式2015

消防出初式の 雰囲気だけでも伝わったでしょうか?

今年 撮影した場所は、しゃがまないと撮れない所でしたが・・・
凄く 良い場所だと思いました。



少しだけ嫌だった出来事は、
石垣にロープが張られていて、
『危ないので前に出ないようにお願いいたします。』とアナウンスがあったのに・・・
直ぐ近くで、カメラ撮影中の 女性 二人が、ロープより入って撮影に夢中〜

お隣で撮影されていた女性と 『近くに小さな子供もいるのに、良くないわよねぇ〜』
『でも、注意する方が嫌な気分になりますよねぇ〜』と話していたら・・・

私のバッグが下から押されているみたいで・・・
見ると 男性が 無言でバックを押していました〜
去年も ギリギリに来て 割り込もうとする 男性がいたりで・・・

2013年秋 紅葉で有名なお寺さんで、
       撮影に邪魔だと、友人が撮影中のおじさんに洋服を無言で引っ張られるし・・・

2014年秋 そのお寺さんは撮影が禁止だった見たいですが・・・
       折角紅葉を見に行った お寺で撮影禁止は、ショックですね(>_<)
       
       知り合いに聞いたら、 カメラ撮影が出来ないところが多いんじゃないの?
       その場所が 混雑するから前に進めないから〜って・・・
 
      そういう私も、以前は 『まあいいかなぁ』 と言うのを 我慢していたことを
      今は、思わず 言ってしまっている事があるので、気をつけないとダメですね。



放水会場 近くで 音楽隊の演奏とかあったんですが、
午後から出かけるので・・・そろそろ帰りましょう〜

着物姿の女性たちが通りかかったので、 了解を得て 撮影させていただきました。

今日は成人式だったんですね。
おめでとうございます〜
新成人さん達


『 今年も見れて良かったよぉ〜 』←今度からは、悩まず早く来ましょう〜
夕方から 新年会に参加します〜 
      それは また、次回にでも〜
消防出初式2015


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 黒江便り | ホーム | 日帰りバスツァー ③ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


