プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3584位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年3月3日(火) 

昨年は 思い切って・・・一人で 見に出かけたのですが、

先日、友人に話したら、 『 まだ一度も見ていないわ〜 』と言うので・・・
『行って見ましょう〜か』 と即 決まり、  
駅で待ち合わせて加太駅に到着しました。 
お天気が心配ですが・・・



加太駅
見に来たのは・・・
 
       加太 淡嶋神社さんの 雛流し です。


駅からは、少し歩きますが・・・

観光案内のパンフをもらって

途中では、オシャレな建物と思ったら、
          登録無形文化財 (加太)
登録無形文化財 案内書(加太)

登録無形文化財 (加太)

途中の楽しみが、昔懐かしい 「あげパン」のお店です。
あげパン (加太)

1個は即食べて お持ち帰りも買って・・・(撮らせていただきました)
あげパン (加太)

川沿いにあるお店で 「よもぎもち」 を買って、

淡嶋神社さんに到着しました。
今年は、の時間が少し早かのか、まだ人出は少なそうですね。

淡嶋神社 (加太)


境内も
淡嶋神社 (加太)


淡嶋神社 (加太) 椿 淡嶋神社 (加太)

淡嶋神社 (加太)


     淡嶋神社 (加太)

                淡嶋神社 (加太)

淡嶋神社 (加太) 淡嶋神社 (加太)


『 知らない間に、沢山の人になってるねぇ〜』←そうだね。もうすぐ始まるからね。
          淡嶋神社 (加太)ベァー

今回はここまでにして、次回 載せたいと思っています。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 雛流し② | ホーム | アートアクアリウム展② >>

コメント

コメントありがとうございました(*^_^*)

 ご訪問ありがとうございました。
  
 地元なのに、雛流しは 昨年初めて見に行きました。
 (ブログを始めたからだと 思っています)
 
 ブログは 独学で始めたので、まだまだですが・・・
 友人達が喜んで見てくれているのが励みになっています。
 最近は出かける時は、デジカメ&くまちゃんを忘れないようにして
 写真を沢山撮って、楽しんで載せています。

 文章が苦手ですが・・・
 今後とも よろしくお願いいたします。


雛流し

初めまして
雛流しの写真ゆっくり見させて頂きました
加太の淡嶋神社は全国に有る淡島神社の総本社だけあって立派ですね
人形も凄い数で見入ってしまいました
私の住む地域でも淡島神社が有り毎年3日には人形供養が有って同じように船に乗せて流します
最後のクマさん良いですね

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


