プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3972位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年3月22日(日) 

20日に
友人と、NHK大阪放送局さんで 「マッサン」セット公開を見た後
大阪城 梅林に行く前に NHKさんの前で、
可愛いお花を フッキソウ を

フッキソウ

P1110671_convert_20150321112143.jpg




梅の花には 遅かったですが、この場所から撮るのが好きです〜

大阪城 梅林 

それでも 咲いている場所から

梅と大阪城の写真を何枚か撮りました〜
大阪城 と 梅


大阪城 と 梅


大阪城 と 梅
大阪城 と 梅

梅の木に🐤メジロが2羽停まっていて、撮れそうで撮れません(>_<)
近くいた の方が メジロの写真を見せてくれました〜
(いつかメジロの写真を撮って見たいです〜 )

大阪城 梅林 

以前 白いタンポポを見かけてので、探してみました〜
大阪城 梅林 (白いタンポポ)  大阪城 梅林 (白いタンポポ)

梅林の帰り、思い出して・・・
ベァーの写真撮り忘れていたので、もう一度 NHK大阪局さんへ ベァーの写真を撮りに・・・

予定していたより早い時間だったので、電車の乗り換えがイマイチでしたが、
3回乗り換えて 何とか近鉄八木西口駅に到着しました。

近鉄八木西口駅



友人が行って見たいと言っていた 今井町
奈良橿原市 にある 【今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区】です。

私は今から 〇〇年前に来たことがありましたが、随分変わりましたね。
(自宅を建替える時等は、一定の基準があるそうです。)
 

今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区 案内板


重要文化財 河合家住宅
【河合家】  河合酒造さん  (お断りして撮らせていただきました。)
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区


今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

通りには 郵便局があります。
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区


ポストは昔の これでなくっちやね。
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

コントラストが綺麗で タイムスリップしたような 素敵な町並みです〜
今井 寺内町 重要伝統的建造物群保存地区

散策をしていたら、中が見学できそうな 【今井まちや館】  さんにお邪魔しました。
女性のスタッフの方とお喋りして、『写真撮らせてもらっても良いですか?』とお聞きしたら、
『一存では 解らないんです。』
こちらの建物は、少し前に解体復元されて、説明を聴きながら少し見させていただいていたら・・・
何処かへ連絡してくれていたみたいで、係りの人がもうすぐ 来ます。

係りの人が見えて、、今は市が管理されていて、
書類に記入して1週間後くらいかかるそうです。
今回はパスさせていただきました。
お手数かけました。
又、次回載せさせていただくときは、よろしくお願いいたします。


お昼を随分過ぎてしまいましたが、お茶が出来そうなお店をお聞きして、
町屋茶屋 古伊 (ふるい)さんへ
随分遅くなりましたが、ランチが出来そうです〜

町屋茶屋 古伊 さん

『晴れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜そういえば、
                 昨年20日に来たときは雨が降っていたね(>_<)
大阪城 と 梅

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 橿原市今井町の町並み〜お昼ご飯 | ホーム | 連続テレビ小説 「マッサン」 セット公開を見に行って来ました〜② >>

コメント

コメントありがとうございます。

いつも見ていただいてありがとうございますv-290

友人が行ってみたいv-237って言っていたので、
私は何十年ぶりに行きましたが、初めて行った時は所々でしたが・・・
ここ 十数年間でずいぶん変わったみたいですよv-266

住んでいる人が、建て替える時など規定があったりして
街全体をより素敵なところになっている気がします。
市が丁寧に管理されているみたいですよ。
5月には大きなイベントがあるそうですよv-433

今井町に、こんな素敵なところがあるんですね。
友達が住んでいたので昔に行きましたが‥
全然知りませんでした。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


