プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2245位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年4月5日(日)

3日(金)
今日は11時45分ごろから出発します〜
天気予報では昼から雨もようみたいで、
見ている間だけ降らなかったら良いのにと 思っていますが・・・

一番のお勧めの穴場の 桜の名所です。
今日は来ている人が 少なくて、貸し切り状態ですが・・・
写真を撮るのに、気にしないで撮れます〜(人が多くても大丈夫ですが・・・)

桜並木が これほど続いている場所は、なかなか ないと思いますよ〜
お勧めの場所は【河西公園】です。

一列に(少し曲がっていますが)公園が 5個並んでいて、
一番大きいのが河西公園で 全部で東京ドーム11個分だそうです〜
 (自宅から 全部の公園を通ってで行った事が3〜4回あリます)


河西公園 の 桜並木は1.5〜2㎞くらいでしょうか?
今日は曇り空なので写真では解りにくいですが・・・
晴れていると、今日以上に 青空と桜がマッチして綺麗ですよ〜


 下手だから変わらないですね(>_<)          2014年4月
河西公園




河西公園

河西公園

河西公園


河西公園

河西公園

河西公園

【オオシマサクラ】
河西公園




ベァーと桜




河西公園

             河西公園

『 綺麗だねぇ〜 』
ベァーと桜

空模様が怪しくなってきたので、端から端まで歩かずに、
引き返している途中から、雨がぱらついてきたんですが・・・
に乗ってからは結構降ってきました。
本当に ラッキーでした。満開の桜を満喫できました。
もう 1か所 別の場所に連れて行ってもらいました。

その途中で 先月 雛流しの行事が行われた
【淡嶋神社】さん
雨風が強くて直ぐに引き返しました。
加太淡嶋神社

加太 淡嶋神社さん

友人お勧めの場所では、写真は撮ってませんが・・
『多分こちらを先に来ていたら 素晴らしいけど・・・』と みんなで 
『やっぱり河西公園だねぇ〜』

『来年は是非 お弁当を持ってお花見に来ましょう〜』
『綺麗だったねぇ〜』←私の中では、地元の桜では1番だねぇ〜
河西公園 桜とベァー

お昼 を 過ぎているので 何か食べに行きましよう〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< びっくり ドンキーさんで、ランチです。 | ホーム |  お花見(桜) を満喫した一日でした~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


