プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2900位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年4月7日(火) 


5日(日)は
株式会社 世界一統さんの 

  2015年 蔵開き に行って来ました。 

友人達とは現地で待ち合わせ、合流してから
一人で酒蔵見学ツァーに参加しました。

知らないことだらけでしたが、どのようにして、
造られているのか少しだけ 解ったような気がします。

友人に紹介していただきました。(杜氏さんは頭に手拭いをまいているそうです)
杜氏さん の たけだ さんです。

杜氏さんって、お若いんですね。
  (私はもっと年齢が上の方なのかなと思っていました。)

2015 蔵開き


大勢の人達がイベントを楽しまれています
2015 蔵開き

2015 蔵開き

会場で 可愛い子供たちを見かけたので、撮らせていただきました。
2015 蔵開き(よさこい踊り)

よさこい踊りを披露していました〜
気付くのが遅くて・・・1枚だけ撮れました 
2015 蔵開き(よさこい踊り)


美味しそうな お酒をいただきましょう~。
(普段 日本酒を飲むことが無いんですが・・・)


飲みやすかったですよ。純米吟醸 「南方」
2015 蔵開き 2015 蔵開き(ベァーとお酒)
    

         ガラガラ抽選
         2015 蔵開き (ガラガラ抽選)

他にも色々 食べ物が販売されていましたが・・・

たこ焼き の森本屋さん
2015 蔵開き(たこ焼き)


2015 蔵開き(たこ焼き)

宝子さんのライブが始まりました。
2015 蔵開き(宝子さん)


綺麗な声で、弾きながらのライブでした。
お気づきでしょうか?舞台でイスがギリギリなので、ドキドキしました。
2015 蔵開き(宝子さん) 2015 蔵開き(宝子さん)

笑顔が素敵な  桂枝曾丸 さんです。
2015 蔵開き(桂枝曾丸さん)

イベント会社のスタッフさん
何となく 誰かに似ていませんか?
2015 蔵開き(イベント会社のスタッフさん)


こちらは有料コーナーですが、
スタッフさんは大忙しです〜

知らない方に 『めっちや飲みやいのよ~ 』 と チョッピリいただきましたが、
めちゃめちゃ まろやかでした

2015 蔵開き(お酒販売コーナー)


果実酒コーナー (全て試飲できます~)  イケメンで優しい スタッフさん達
2015 蔵開き(スタッフさん)

ゆず酒だけで3種類もあって、少しづつ試飲させてもらい、
ジュース感覚で飲めそうなので、チョッピリ 心配です(>_<)

種類が沢山あって、どの果実酒にしようかな
2015 蔵開き(ベァーと果実酒)

 悩みますが・・・
2015 蔵開き

瓶も可愛いし、この2種類にしました。
2015 蔵開き



初めて参加しましたが、又、機会があれば来てみたいです~
『楽しかったねぇ〜』←お酒の造り方の工程も見られたしね。

2015 蔵開き(ベァーと果実酒)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 洋麵屋 五右衛門さん | ホーム | 2015 蔵開き  >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


