プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2245位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年4月9日(木)


7日(火)は
先日から桜、桜、桜の日々でしたが・・・
友人がダメかも解らないですが桜 見に行きませんか
と誘ってくれたので・・・喜んで連れて行ってもらいました。


私の中では 隠れた桜の名所です。NO.2 でしょうか
大門川に沿って咲いている 出水の桜(私達はこの名前で言っていますが・・・)
随分散っていますが、十分綺麗です~
出水の桜


出水の桜


散っている桜が じゅうたんを敷き詰めたようで綺麗~


今は、菜の花のようなお花は無くなっていますが・・・

何年か前までは、菜の花のような黄色いお花と、
桜のコントラストが綺麗だったんですが・・・


出水の桜




この後 洋麵屋 五右衛門さん (スパゲッティ)で ランチ の後で



どんより曇っていたんですが、
『もう1か所行って見ましょうか〜』 『何かお花は咲いてるでしょう〜』 と 
🚘 で 移動して連れて来てもらったのが

緑花センターさんです。 

入口付近には 馬酔木(あしび) の花
緑花センターさん


ムベ(アケビ科)
緑花センターさん

エリカ?
緑花センターさん


桜は期待して無かったんですが,

本数は少ないですが 綺麗です〜
緑花センターさん


緑花センターさん


緑花センターさん


緑花センターさん 緑花センターさん

緑花センターさん

緑花センターさん
緑花センターさん

イベリス の花と一緒に
緑花センターさん(ベァーとお花)

シロヤマブキ
緑花センターさん

ジューンベリー(6月頃果実が熟すためにこの名前で呼ばれるそうです)
緑花センターさん

三椏(ミツマタ)
緑花センターさん



帰り道に 少し 寄り道して (友人が見つけてくれていて・・・)
枝垂れ桜 枝垂れ桜

枝垂れ桜

『牡丹桜 綺麗だったねぇ〜』←沢山咲いていたしね。
『出水の桜、牡丹桜見れて嬉しかったね〜』←連れてもらって 良かったねぇ

緑花センターさん(ベァーとお花)

今日は、期待していなかったので桜を見れてラッキーでした。
地元では、今年のお花見( 桜 )は終わりですね。
今から、色々な お花達が 咲いてくるので楽しみです〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< みっちゃんの庭 ~花便り~ | ホーム | 洋麵屋 五右衛門さん >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


