プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年4月17日(金) 

16日(木)
朝が苦手な私ですが・・・
友人が『6時台のが良いと思うんですが・・・』 と言うので、
冬と違い 朝が早くても 明るいです~
朝日


6 時過ぎの電車に乗って、2回乗り換えて行く予定ですが・・・
1回目の 乗り換え
難波駅で、素敵な色合いのを見かけたので
💻 調べたら 
特急こうや 高野山開創 1200年 特別仕様  (2015 3.1 〜 2016 2月まで )

「赤こうや」 「黒こうや」 「紫こうや」 と命名されていて、
「赤こうや」 「黒こうや」 は運行開始されているみたいで、
「紫こうや」 は 3/23~運行開始見たいです~

写真は車両は 【黒 こうや】 ですね。
電車


電車

電車

2回目の乗り換えは、どの駅にしようかな? と 思っていたら、
早めの駅で、車内アナウンスに耳をすませて・・・
電車の中を通り抜けて、入ってきた姫路行の 電車に乗りました。

姫路駅に9時40過ぎに到着しました。
姫路駅

大手前通りを お城を見ながら歩いて行きましょう~
パンフレットをいただいたりしながら・・・

大手前通り 姫路 大手前通り

橋を渡り
姫路城

大手門をくぐると 三の丸広場です。
姫路 大手門

門の上には桐紋が・・・ 
姫路城

三の丸よりお城を
大勢の人達が見えていますが、広場は広いので・・・
人が入らないように上方面を
姫路城

すこし前の方へ移動して 
姫路城


姫路城


牡丹桜が綺麗です〜』
ベァーと桜 姫路城


姫路城




入城口付近で 人だかりが有りそうなので、近づいたら・・・

スタッフの方にキャラクターのお名前を聞いたら
【しろまるひめ】 だそうです〜
スタッフの方が私ので撮ってくれました。

姫路城 しろまるひめ


私が
(後ろにお城を入れて撮りたかったのですが、1枚がやっとでした。)
姫路城

白鷺城 (はくろじょう/しらさぎじょう)ともよばれている 姫路城
今回、混んでいれば 姫路城十景  ビューポイント 巡りをしようかなぁ~
と思って、調べていたのですが・・・

思っていたより、混雑して無さそうだったので お城に入城して見ることに、
スタッフの方が 『今日はすいていますよ〜』『整理券は後でいりますので・・』

整理券(3/27 ~5/10の期間1日15,000枚) をもらって、券売機で券を買い、
早速行ってみましょう~
姫路城


菱の門(重門) 城内で一番大きい門だそうです。
姫路城


振り返るとこんな感じです。
姫路城

菱の門(重門)をくぐって天守閣を見に行きましょう〜
姫路城


『 姫路城に来れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜
ベァーと姫路城

今回はここまで・・・
後で見て、解りやすい様にと思っていますが、早くしないと忘れそうです
それにしても お城の写真が多すぎて、 選ぶのが大変です〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

 ⇩ ⇩ ⇩ 

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 姫路城 ② | ホーム | 姫路城へ行って来ました〜 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


