プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2107位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015 年4月18日(土)


16日は、早朝出発したので、姫路城に着いてからゆっくり出来そうです。
駅からは、徒歩で・・・
『今日はすいていますよ〜』 で、整理券をもらって券売機で入城券を買って・・・

菱の門(重文) をくぐると 三国掘(さんごくぼり)越しに見える お城
姫路城

姫路城

姫路城

【いの門 (重文)】 
姫路城

姫路城

【はの門 (重文)】 と南方土塀
姫路城



姫路城

【狭間】 土壁にある 三角、四角の狭間 
現在 内曲輪 に残っているだけで 997箇所 あるんだそうです。
姫路城

姫路城

姫路城

姫路城
見上げれば 【石落とし】
姫路城

シャガの花が・・・
シャガの花

シャガの花

【にの門(重文)】 
P1120606_convert_20150417201228.jpg

【ほの門(重文)】
姫路城

姫路城

上の画像のネットを かぶせている所に
姫路城

姫路城

【水の二門(重文)】          天守閣入り口で。 【水四門】【水六門】
姫路城 姫路城


ここで 入口で配布してもらった整理券を渡して  靴を ビニール袋に入れて・・・
(国宝の天守閣に 登る時は靴を袋に入れて・・・急な階段の事を思い出しました。)

外観は5層、内部は地下1階、地上6階の 
                 連立式(形式)の 大天守へ (8棟が国宝)

姫路城 姫路城

窓から
姫路城


撮った時は気づきませんでしたが・・・
西ノ丸長局 (百閒廊下)方面
姫路城

姫路城

【小天守】
姫路城 姫路城



      姫路城

【大天守二階】
武具掛け(ぶぐかけ)
姫路城


姫路城

                            正面がJR姫路駅です。
姫路城 姫路城


         【破風の間】
    姫路城

【大天守五階】
順番を待っています。
姫路城



【大天守六階】
下には、三国掘が見えています。
姫路城


一番上の窓から見えた景色なんでしょうね。
姫路城


姫路城 姫路城


姫路城


姫路城

【長壁(刑部)神社】おさかべ じんじゃ
人が少なそうに見えますが・・・
姫路城


実はこんな感じです〜
団体のお客様も多そうです~
『大天守からの景色を楽しんだので、
     ゆっくり下りながら 西ノ丸に行きましょう〜』←そうだねぇ〜
姫路城

自身、後で見て解るように説明をつけていますが・・・
写真(画像)とパンプレット等を見ながらですが・・・
間違えていたら御免なさいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
 👇👇👇


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 姫路城 ③ | ホーム | 姫路城 ① >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


