プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3972位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年4月29日(水) 

24日(金)
ホテルで少し ゆっくりして 晩御飯を食べに行きましょう〜

ゆりかもめ→豊洲→月島
もう 解ったでしょうね〜


自転車に子供を乗せた方に、道を聞いたら、
教えていただいたんですが・・・

「ちょっと違うかな?」もう少し歩いてから聞いてみましょう〜~
と思っていたら、追いかけて来てくれて、
『行く場所を間違えて聞いてしまったみたいなので・・・』 
近くまで行くのでと 案内していただきました。
ありがとうございました。凄く嬉しかったです。

実は、人に聞いて2度 間違えたので・・・
内心 地元の人は近くなのに 何にも知らないんだな?
とチョッピリ思いはじめていたので・・・

道の両側には、もんじゃ焼きのお店が並んでいます。
東京一人旅 (もんじゃ焼き)

先日のバスツァーで、 
ホテルで会った方に教えてもらっていたお店を探して・・・
やっと見つけて・・・
もんじゃ焼き  はざま さん
東京一人旅 (もんじゃ焼き)


もんじゃ焼は、はじめてなので・・・と
スタッフの方にお願いして焼いていただきました。

手際よく焼かれるので、見とれていて 写真忘れそうになりました。
東京一人旅 (もんじゃ焼き) 東京一人旅 (もんじゃ焼き)

東京一人旅 (もんじゃ焼き)

東京一人旅 (もんじゃ焼き)


東京一人旅 (もんじゃ焼き) 東京一人旅 (もんじゃ焼き)

東京一人旅 (もんじゃ焼き) 東京一人旅 (もんじゃ焼き)

東京一人旅 (もんじゃ焼き)


焼上がりました〜
東京一人旅 (もんじゃ焼き)


丁度焼きあがったこ頃 友人より 「もんじゃ と美味しそう」
で、 少し悩んで・・・思い切って、を注文

ツァーとかでは、一人で飲んだ事がありますが・・・
一人でお店に入って飲んだ 初めてのビールです〜
東京一人旅 (もんじゃ焼き)

となりの席にいた 二人の男性に お願いして 乾杯していただきました
東京一人旅 (もんじゃ焼き)

『辛いの大丈夫?』  お裾分けをいただきました〜
東京一人旅 (もんじゃ焼き)


おこげが美味しいので もう少しは食べたんですが・・・
汚く食べてごめんなさい(>_<) 
お隣の男性たちの鉄板には、奇麗で 何も残ってませんでした。

東京一人旅 (もんじゃ焼き)

『ご馳走様でした。とっても美味しかったです』←来れて良かったね。
東京一人旅 (もんじゃ焼き)

帰りは、地下鉄の駅が近く感じました〜

月島→(地下鉄)→豊洲→国際展示場正門(ゆりかもめ) と乗継 ホテルに到着
ホテル内 コンビニで 飲み物(水、お茶 パン )等を買って・・・

冷たいものが 食べたい
東京一人旅 (ソフトクリームとベァ-)

買ってきたお水を ホテル備え付けのポットで沸かして・・・
『コーヒー美味しいねぇ〜』←そうだねぇ〜
東京一人旅 (コーヒーとベァー)

着物が仕上がりました。
東京一人旅 ベァー

『少し大きいねぇ〜』←そうだねぇ〜
東京一人旅 ベァー

初めての国内一人旅 緊張した一日が終わりました。

明日の予定は、沢山入れていますが・・・
朝 起きた都合にしましょう〜
では、明日・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 東京一人旅 ③ 築地市場 | ホーム | 東京一人旅 ①  >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


