プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4099位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

昨晩友人からお誘いのがあって・・・
行く先は解らなかったんですが・・・今回は歩きは無しで、帰りに行きます〜

車中で教えてもらった・・・
今日の行先は・・・


”クエ フェア”


県道沿いに”クエのモニュメント”があります。
日高町のシンボルになっています。

【クエ】
スズキ目スズキ科ハタ亜科ハタ属クエ
関東以南の太平洋沿岸から 東シナ海沿岸に分布し、九州南方の海で獲れる。
かってはまぼろしの魚と言われ・・・
日高町沖合の岩場にも生息しているそうです。
大きいものでは 体長1、5メートル、重量60㎏にもなり、 
九州地方ではアラとも呼ばれ 高級魚として珍重されています。
秋から冬にかけて美味とされています。



クエ 


初めての参加ですが、凄く並んでいま~す。
人の多さにビックリです。
800食 用意されているそうですが・・・

クエ フェア


イベント場所の  比井崎漁業協同組合市場はもう少しです~
(左側のテントの所が  引き換える場所です)

前に並んでいる人たちは・・・券を持って クエ鍋に並んでいます。

正面はです〜。

クエフェア



クエフェア


無理かと思いましたが・・・クエ鍋券 ゲット出来ました。クエ鍋食事券



大きなお鍋で煮ています~。係りの人が、お鍋は全部で6個って言ってましたが・・・
フル回転でしょうね。

クエ鍋



やっと順番が・・・美味しそうです~。
クエ鍋



途中で友人が買ってくれた お弁当と・・・
生まれて初めてクエを食べま~す。


クエ鍋に入っていたクエは、癖のないあっさりしたお味で、ポン酢のタレと良く合います
美味しいです~
きっとコラーゲンたっぷりですね。
クエ鍋&お弁当



クエフェア



イベントでは・・・地域密着型アイドルグループの「Fun×Fam(ファンファン)」さん達が
軽快な歌と踊りを披露して・・・
他にも、色々なグループの人達の踊りや、演奏がありました。
イベント



ビンゴゲーム大会も・・・

イベント(ビンゴカード)

残念ですが・・
イベント(ビンゴカード)


お餅投げも・・・沢山の人でダメかなと思ったんですが・・・3個拾えました。
餅投げで・・・



海の色がとても綺麗でしたが、少し風があって波しぶきがかかります〜。
白い灯台を見て 朝ドラの「あまちゃん」を思い出しました。

この場所で稚魚が放流されました。
港



今回は忘れずに連れて来てもらったよ
クエフェア(灯台とベア)



温泉には立ち寄るとは聞いていたのですが・・・今回は、滝原温泉 ”ほたるの湯”でした。

ほたるの湯

温泉は家に帰っても、まだホカホカして身体が暖かいですね。

お天気も良くて目一杯楽しませていただいた一日でした。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

プチッとクリックしていただけたら嬉しいです。励みになります。



スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< やっぱり可愛い!! 永遠のアイドル | ホーム | 可愛い!! ~ビーズ作品~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


