プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3695位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
昨晩は十三夜のお月見でしたよね

残念でした(>_<) 少し雲がかかって・・・

十三夜

少し肌寒いのでセーター着ちゃいました。
新しい欲しいです〜
十三夜とベァー


今回は、レディブティックシリーズの  著者 佐々木公子さんのより
永遠のアイドル 可愛い(=^・^=)
サンリオキャラクターのビーズモチーフ本


イチゴのキティ & ミミィです~ size:3.3㎝

イチゴのキティ&ミミィ



ウエディング キティ & ダニエル です~ size:3.8㎝
ウェディングキティ&ダニエル



花の妖精 キティ & ミミィです~ size:3.8㎝
花の妖精キティ&ミミィ



後姿もチャーミングでしょう~
花の妖精(後姿)


🐞てんとう虫 キティ & 🐝みつばち ミミィ size:3.8㎝
てんとう虫キティ&ミミィ



こちらも可愛いでしょう~
てんとう虫(後姿4)



ハロウィン キティ & ミミィです~ size:4.8㎝
ハロウィンキティ&ミミィ


サンタクロース キティ & 天使のキティ(小さい天使は丸小ビーズを使用)
サンタ size:5.0㎝ 天使 size:3.9㎝

今回は載せてませんでしたが・・・
ドレスのキティ & ミミィを 黒バージョンにしたら、シックな感じに仕上がったので・・・
友人達に したら大好評でしたよ〜(*^^)v

サンタクロースキティ&天使のキティ



LIBERTY PRINT・HELLO KITTY コラボした・・・
キティ&リバティ カタログ



どこかで見たことありそうな? と思ったら・・・何か作ろうと思って少し前に買ってました。
友人が ”ハンケチで作るの?” でやめましたが・・・

三枚ともハンケチで〜す。
名前も初めて知りました。
左から 「ミュージック・フェスティバル」 「アップル・ツリー」  「かくれんぼ」 という名前です。



リバティプリントのハンケチ



右のキティの布の名前は「モーヴィー・ハローキティ」です~
布

裏布も付けましたが・・・2枚しか作りませんでした。一枚は友人に・・・
キティ柄の袋

友人と言った手芸店で一目ぼれして・・・

色々相談して・・・

柄、紐、ループエンド(3つとも違っています)を買って・・・

ネコ柄一枚で3枚作れる様にしたので、少し小さいですが、めちゃ可愛く仕上がりました
2枚はプレゼントしました〜(^^♪
ネコ柄の袋


マカロンの材料で〜す。
最近は、プラスチックの形も色々販売されて、キットが付いた本も販売されています。
マカロンの材料


左の2枚は最近買って、右の3枚は以前に・・・
布(新旧サンタ柄&・・・

柄の良さそうな所を選ぶのも楽しみですが・・・よ~く考えて切るのですが・・・
イメージなので・・・ガッカリも(>_<)・・・

季節のは時期があるので・・・考えて・・・
花柄のを 友人達に したら喜ばれました。


出来上がり


材料は 色々 揃ってるんですが・・・

次に マカロンを制作するのは いつ になるのでしょうねぇ・・・?


最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^。^*)

ブチッッとクリックしていただけたら嬉しいです。励みになります。



スポンサーサイト

テーマ : *ハンドメイドhandmade* - ジャンル : 日記

<< 満開です~!! 秋桜 ① | ホーム | 初めて!(^^)! 食べちゃいました! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


