プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2107位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年5月14日(木) 

5日(火)
朝 電話があったみたいですが でられなくて、再度 電話をいただいて
後30分くらいで出かけるんだけど・・・
行けますか?  『行って見たいです〜』 で、連れて行って貰ったのが、
昨年も行っていますが・・・

      九度山町で開かれた 
           真田祭り

現地に着くと凄い人で 周囲をぐるぐる回って やっと駐車して・・・

丁度良い 時間に到着出来ました〜

丹生川にかかる鯉のぼり
真田祭り

真田祭り

真田祭り


真田祭り

真田太鼓が始まりました。
真田祭り 真田太鼓


出陣式を待っている真田勇士達
真田祭り 真田祭り

お聞きして 撮らせていただきました。
真田祭り

           真田祭り

真田祭り

真田祭り

真田祭り

真田祭り



アナウンスで
武者名 と扮する大人&子供 の紹介で舞台が満員状態です。
真田祭り

真田祭り

出陣です〜
真田祭り



真田祭り 真田祭り


真田祭り 真田祭り

               
真田祭り 


真田祭り 真田祭り  



真田祭り


出陣式の後
真田太鼓が始まりました。
真田祭り 真田太鼓

真田祭り 真田太鼓


力強い演奏で、迫力がありました。

友人がお話をしに行ったので、私も一緒に・・・
お話では、12歳で太鼓歴 5年? 太鼓が大好きなんですね 

真田祭り 真田太鼓

未来の真田太鼓の担い手 の 〇〇くん
真田祭り 真田太鼓

平成28年大河ドラマ 「真田丸」が制作されるそうなので、
九度山町が盛り上がると良いですね。
真田祭り

甲冑が飾られていたので
真田祭り

真田太鼓を楽しんだ後、
道の駅などで野菜を見たりして・・・

通行止めが解除されました。
馬たちが帰って行きます。
真田祭り 真田祭り


武者行列が練り歩いて行った先には
真田庵さん
真田祭り 真田庵


入って見ることに
真田祭り 真田庵

友人が『白いお花は珍しいと思うわ』 と言ったので
そういえば 白い花は初めて見ました~

調べたら 凄~い 偶然ですが・・・
5月14日 の誕生花 見たいです。

間違っていたらごめんなさい(>_<)
紫蘭 (シラン) 花言葉 「あなたを忘れない」等々
シロバナシラン 花言葉 「楽しい語らい」

花言葉は紫蘭 シロバナシラン 一緒見たいですが・・・
真田祭り 真田庵


真田祭り 真田庵

真田庵さんの境内では、沢山の人々が集まっていたので・・・
お餅投げがあと少しで始まるそうなので、取りあえず参加して・・・
真田祭り 真田庵



人も多いし無理かな?と思いましたが、足元に・・・
タナボタですね。4個拾えました。
『来れて良かったねぇ〜』←友人達に感謝です~

真田祭り 真田庵 真田祭り 真田庵



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 中華ランチ | ホーム | ツーギー谷のお花畑 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


