プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2688位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年5月12日(火) 

4月30日(木)は
午後は用事があって、乗車時間 ギリギリでしたが、
友人達と現地待ち合わせで行灯祭りに行って来ました。

今回は【 甚風呂 】さんをご紹介いたします。

その前に少し休憩をしました〜
まちなみ交流館にて ぜんざいを
ゆあさ行灯アート展  甚風呂

【 甚風呂 】さんは
昭和の終わりまで営業されていた と言う銭湯です。
ゆあさ行灯アート展



ゆあさ行灯アート展  甚風呂


ゆあさ行灯アート展  甚風呂


ゆあさ行灯アート展  甚風呂

スタッフさんのお話では、
昭和〇〇年頃までは、5月人形と言えば
こんな感じのものが飾られていたそうです。
ゆあさ行灯アート展  甚風呂


蓄音機もかけて下さいました。
ゆあさ行灯アート展  甚風呂


こちらもアンティークな 手回しミシン
綺麗に保存されいて、使用できそうです~
ゆあさ行灯アート展  甚風呂



100年前の時計だそうです。
今でも オシャレ
ゆあさ行灯アート展  甚風呂

籠 は、お医者さんが使われたそうです。
ゆあさ行灯アート展  甚風呂

水引きで わらじ を作られて(編まれて)いました。
(数十本の水引きは、飯田から取り寄せられているそうです。)
ゆあさ行灯アート展  甚風呂


細かい仕事ですね。
ゆあさ行灯アート展  甚風呂

色んな色のわらじが販売されていました。
『初めての甚風呂さんだねぇ〜』←そうだねぇ〜
ゆあさ行灯アート展  甚風呂


湯浅の方が案内して下さったので、スムースに見ることが出来ました。
お忙しい中、ありがとうございました。

下調べも して下さって、パンフレットもありがとうございました。

🚈ギリギリでしたが、思い切って 出かけて良かったです。
もっと沢山の行灯アート作品が出店され 、写真では伝えきれてないですが・・・
幻想的で とっても綺麗でした〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


⇩ ⇩ ⇩
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< がけっぷち さん | ホーム | 第9回 ゆあさ行灯アート展 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


