プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3972位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年5月26日(火)  

19日(火)
最寄りの駅で待ち合わせて、ランチに行って来ました。
友人イチオシのお店は、2店舗、臨時休業で

残念でしたが、次回の楽しみと言うことで・・・

こちらのお店も人気だそうです〜
少し時間が早かったので すいてましたが、
すぐに満席になっていました。


連れて来てもらったのは・・・
 
デッキ カフェ @ Arida  さんです。

友人の話では、お勘定の支払いは  『キューピー人形なのよ〜』
『キューピー人形』・・・チンプンカンプンでしたが・・・

Deck Cafe さん


ワッフルが食べ放題です。
Deck Cafe さん



友人が頼んだサラダセット

Deck Cafe さん



私はパスタセットを注文しました。
Deck Cafe さん



Deck Cafe さん


Deck Cafe さん


食べ放題のワッフルは、お代りを持って来てくれます。
Deck Cafe さん




お勘定書きの代りに キューピー人形を置いて行かれます。

スタッフさんにお聞きしたら、勘定書きは無くなったりする見たいで・・・
このキューピー人形だと、重みもあって・・・

キューピー人形は、何種類もあってレジ横に置いてあり 販売されていました。
Deck Cafe さん Deck Cafe さん



『ご馳走様でした。美味しかったねぇ〜 』←そうだねぇ〜キューピー人形可愛いね
Deck Cafe さん Deck Cafe さん




食事の あと案内してもらったのが
有田川鉄道公園です。

D51が綺麗に塗装されて展示されていました。



経歴    1944年(S19)4月 日本車輌製
       東京 青森 釧路 札幌鉄道管内で32年間活躍
       1976年(S51)3月 引退
       1977年(S52)4月 吉備町(藤波駅 東口)
       2010年(H22年)2月に有田川鉄道公園へ

走行距離 212万㎞ 地球約50周






鉄道公園



鉄道公園 鉄道公園 



鉄道公園の前には 有田川が流れ 新緑 が綺麗です〜

鉄道公園




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。 

⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 布土器さん (お庭の可憐なお花達) | ホーム | 浜寺公園 バラ庭園 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


