プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4398位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


びわこ大津館 の正面です〜 重厚で歴史を感じますよね。
ぶわこ大津館

庭園(イングリッシュガーデン)に ご案内いたします~


柳が埼湖畔公園

入園料を払って直ぐの場所で、 所々にベンチが置かれています〜


イングリッシュガーデン


ヒメリンゴが木に実っているのを初めて見ました。少し色づきかけて・・・
ヒメリンゴ



こちらも初めて・・・かりんの実・・・
かりんの実

芝生の所に、花をデコレーションしていて・・・芝生は足に優しく、心地良いで〜す(^^♪
イングリッシュガーデン


イングリッシュガーデン


橋が架けられていて、渡れます〜。

イングリッシュガーデン



テレビで紹介されていたお花ですっ〜て。とっても綺麗です~

紫色の花です。(名前は、アメジスト セージ)
何となくどこかで 見かけたような・・・
イングリッシュガーデン



イングリッシュガーデン



画像の左側はこんな感じに見えています〜。(拡大して撮っていますが・・・)
琵琶湖



大きな植物園とくらべたら・・・そんなに広くは無さそうですが・・・
秋の薔薇が咲いていたり・・・春の薔薇の季節は、もっと綺麗でしょうね
大きな桜の木も・・・ベンチでお喋りしたりして・・・のんびり素敵な時間が楽しめます~



休憩タイムは・・・

イチゴとベリーのケーキ
ケーキセット(いちごとべりーのケーキ)

モンブラン
 ケーキセット(モンブラン)

ショップでは、可愛い商品が色々とあって・・・
時間が過ぎるのが早いです〜




もう1ヵ所寄りたい場所が・・・
フラワーアートミュージアム 2013

10月11日(金)〜10月25日(金)まで
7色 40 種類 計2万ポット以上の四季折々の花が「時空の広場」
を彩る催しです。

場所は、大阪ステーションシティ「時空の広場」
金の時計、反対側に銀の時計があるところです。
多分、普段は何もない連絡通路だと思うんですが・・・

時空(とき)の広場


お花は、高さ、色、等々 色々考えて並べられ・・・所々に小鳥たちがいたり・・・
綺麗で、素敵な場所になっています。 お花に癒される時間が過ごせそうです〜。

昼間とは違って、想像していたよりも 華やか と思いました。

毎日お水をあげる 係りの人は大変でしょうね(>_<)


【お花は7色40種類だそうですが・・・】

ジニア、マリーゴールド、ビオラ、ケイトウ、ガザニア、インプレシア、ダリア、ガーベラ、

シユウメイギク、マム、キンギョウソウ、ダイアンサス、プリムラマラコイダス、ストック、

セロシア、パンジー、アスター、リンドウ、バーベナ、ペチュニァ、アカバセンニチコウ、等々

フラワーアートミュージアム会場



小鳥たちの鳴き声が聞こえてきそう・・・

小鳥たち



沢山の人達が楽しんでます~

フラワーアートミュージアム会場

お花は綺麗に撮れてるでしょうかと言うよりは・・・

周りの灯りで・・・お花がスポットライトを浴びているみたいで・・・華やかですよね。

フラワーアートミュージアム会場


やっぱり、今日の主役は ”秋桜” でしょうね
コスモス ソナタ  キバナコスモス 等々・・・

秋桜

今回は、時間にゆとりをもって、のんびりと・・・

色々な・・・ 綺麗な 🌼お花🌼 を楽しめむ事が出来て良かったです〜(*^^)v




最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 秋の風物詩 竹燈夜 (たけとうや) | ホーム | 満開です~!! 秋桜 ① >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


