プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4398位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


お天気も良く、お出かけ日和なので・・・

10月28日(月)に友人と、以前 約束をしていた・・・

にたまちゃん&伊太祁曽(いだきそ)駅〜サイクリングに行って来ました。

駅構内から 足跡をたどって改札口、ホームへ・・・

駅(足跡)

ホームへの階段です〜・・・
駅の案内ポスター?


改札で一日乗車券(運賃650円)を購入して・・・

ホームには たまちゃん電車

時刻表では、今日、運行しているのは、たまちゃん電車・きいちゃん電車ですって~

調べて無かったのに・・・

ラッキーです~

たま電車



たまちゃん電車内は・・・可愛いです~

たま電車内



座席も たまちゃん柄です~

たま電車内

色んなコーナーや・・・座席も色々です~
たま電車内



こんな場所も・・・
たま電車内



途中の駅で、きいちゃん電車とすれ違って・・・

と 思っていたら・・・降りる駅でした。

きいちゃん電車の運行は、期間限定?って友人が言ってましたが・・・

きいちゃん電車




今日 運行している2両を同時に見ることが出来ました〜。 

たま・きいちゃん電車




今回 会いに来た ”にたまちゃん” です~

にたまちゃんは 伊太祁曽(いだきそ)駅の駅長さんですって。。。
週に2回ほど、終点の貴志駅に、 スーパー駅長 たまちゃんの代理で行かれる見たいですが・・・



友人は、たまちゃん電車等にも、詳しいんですが・・・

以前来た時、にたまちゃんは・・・

まだ小さかったそうですが・・・

ゲージの上にある、キャットウォークで元気に遊んでいたそうです〜。

立ち上がると 結構 身長があるんですって・・・

しっぽも、毛足も長くて、ふさふさで 美ネコだそうです〜

又、たまちゃんグッズ(発売された本4冊)ボールペン等々、沢山持っているみたいですが・・・
今回も、これ持ってないわ って言って買ってました。


にたまちゃん



もう少し、可愛いポーズを撮らせてね!!って思っていたら・・・

気持ち良さそうに、お昼寝しちゃいました(=^・^=)

にたまちゃん


戻って来る頃に お目覚めを期待して・・・


伊太祁曽(いだきそ)駅でレンタサイクルを借り、構内で地図をもらって・・・

マイと違って、慣れてないので 少し乗りにくいそうですが・・・

ゆっくり行きましょう〜〜
レンタサイクル



自転車で来たのは・・・四季の郷(しきのさと)公園です~

時々来た事はありますが・・・レンタサイクルで来たのは 初めてです~

意外と駅から近くて、アップダウンも無くて、は風を感じて楽しいですね(^^♪



四季の郷&たま自転車



名前にもついてるように、色々な花が楽しめます(*^_^*)

今は、秋に咲く”薔薇”が沢山 咲いていて・・・

丁度、薔薇に水やりをされてました。

温室の中にも綺麗なが咲いてるみたいなので・・・

入って見ましょう(*^_^*)


温室


オレンジ色の薔薇


温室の薔薇



ピンク系の薔薇




少し変わった色だったので・・・
ばら

下からのアングルで・・・
温室と薔薇


幼稚園のバスで 可愛い子供たちが何組も・・・

子供たちの 写真 撮らせてもらったら良かったですね。

楽しそうな歓声が!!・・・

約70メートルの(ローラースライダー)です
滑り台


案内板


滑りはじめ地点からは、こんな感じに見えます〜
滑り台

取りあえず、童心に戻って 滑って見ました(*^^)v。

景色を見ながら 風を感じて めちゃ(大人だから)スピードも出るし・・・

凄く楽しいです~

子供たちが歓声をあげて滑るのが 解った気がします(^_-)-☆

下からだとこんな感じです〜。
滑り台



園内を歩きはじめて すぐに見かけた
”十月桜”

今年は、是非 見てみたかった桜です~

帰りに撮れて良かったです。

春にも咲くみたいなので、機会があれば見たいです〜。

他に、園内には、お花のあとで、実がなっているのが沢山ありましたが・・・

お花に詳しくないので・・・残念ですが・・・名前が解りません(>_<)

十月桜




駅に戻り 自転車を返却しても、にたまちゃんは夢の中・・・

今回は、残念ですが・・・にたまちゃん の写真は諦めました。

伊太祁曽駅の車庫の奥の方には、イチゴ電車・おもちゃ電車が・・・

目の前に止まっていた、きいちゃん電車を撮って・・・



きいちゃん電車

帰りも たまちゃん電車に乗れました。

たま電車内



今回の、四季の郷公園には、所々にベンチがあって、

里山の景色を見ながらのランチ(お弁当持参)は格別でした~


ご馳走様でした。


その後 寄り道をしたり ・・・

のんびり ゆっくり 楽しめた 充実した一日でした。

ベァーとたま電車


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<<  秋色の、高野山に行って来ました(*^_^*) | ホーム | 秋の風物詩 竹燈夜 (たけとうや) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


