プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年7月12日(日) 


5日(日)
友人達とガレージセールを楽しんだ後

 『 近い場所でイベントがあるのよ〜 』 と
連れて来てもらったのが・・・

     志賀野 
       七夕フェスタ

志賀野 七夕 フェスタ

お名前間違えていたらごめんなさい(>_<)

 

【 鉄板文化 】さん

             笑顔が素敵なスタッフさん達
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ



【 雑貨と珈琲 まめきど 】さん
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ





建物の中にはぃってみましょう〜

(本当だったら外での ご出店だったみたいです。)
   少し小雨 だったので・・・




【 工房 もくきち 】さん
 
  木のカトラリーや 器 等々
志賀野 七夕 フェスタ


      志賀野 七夕 フェスタ




 ワークショップが開かれていました。
 
竹に穴をあけて飾りや ネックレスなどに

志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ




【 晴雨堂 】さん

志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ


         志賀野 七夕 フェスタ


               黒猫が好きな友人にしましょう〜
    志賀野 七夕 フェスタ



【 虹とタイヨウ 】さん

素敵な作品を考えているみたいですよ。

こちらは段染めですが 色は染めたりされているそうです。
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ

綺麗に撮れてなくて・・・
撮るのが難しいです (>_<)           夏 一番人気はブルーとか
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ




【 工房 乾目木 】さん
漆器製品 

志賀野 七夕 フェスタ

まだまだ沢山  ご出店されていましたが・・・



ステージを見に行きましょう〜

ステージではプログラム 
 ☆ きいちゃん わかやま国体 PR ☆

志賀野 七夕 フェスタ


        志賀野 七夕 フェスタ

もう少し近づいて
志賀野 七夕 フェスタ 志賀野 七夕 フェスタ




笹飾りづくり も1回100円 で あったみたいです。
志賀野 七夕 フェスタ


              志賀野 七夕 フェスタ


女の子が笹飾りを持っていたので、
     撮らせてもらいました。

志賀野 七夕 フェスタ



ランチの予約時間には少し早いので・・・

こちらにも連れて来てもらいました。

雨山の郷
雨山の郷

すこし前に来たときは売り切れだったのですが、
今回は 縮砂(しゅくしゃ)寿し買えました〜

サバ寿司見たいです〜

詳しくはないんですが・・・
紀州では「なれずし」といって
好きな人は食べられますが、発酵した独特のもので、
好き嫌いがあって、私も駄目だと思います。

そのかわり 「 早寿司 」は食べれます。
「あせ」、「バショウ」、「笹の葉」、「バレン」の葉で巻いたサバ寿司で、
あせの葉で作ったのを [あせ寿司] 

ラーメン屋さんには必ずと言っていいほど 早寿司は置いていますね。


縮砂の葉のを初めてみました。
葉を触るとビロードのような優しい感じがします。


お店の説明文より 抜粋して

花縮砂は、主に湿った杉山に生えています。
栽培には気候、特に温度が重要なのではと考えています。
高さは人の膝ほどで、冬になると花を咲かせます。
この付近では 白い花を咲かせる種類のようです。



💻調べてみました。

通称 Ginnger Lily (ジンジャー リリー)と呼ばれているそうです。
日本名は、花縮砂(はなしゅくしゃ)

 花縮砂 (白い大輪花で香りが強い)
黄花縮砂 (黄色の花で香りもある)
紅色縮砂もある見たいです。

もしかしたら、お花は見たことがあって 名前を知らなかったのかも?

縮砂(しゅくしゃ)寿し は 
晩御飯にいただきました。美味しかったです
縮砂寿し

ランチを予約してくれている時間が近づいて来たので、
     レストランにで移動します〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< ステラート さん | ホーム | ガレージセール >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


