プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
11月17日(日)

今朝友人よりメールがあって・・・

地元の商店街で、手作りの雑貨やアートに携わる人達の工房や、

手作りパン屋さんが 多数出店されているイベントに行きませんか

午後〜出かける予定だったので・・・時間を早めて両方に行くことにしました。

マルシェ ド プティパ 11:00〜16:00(雨天決行)

お目当てのパン屋さんは・・・友人の話だと、凄〜く人気があるそうなので・・・

イベント開始30分前には 待ち合わせ場所で、合流して並びました。



gakujinn


自家製天然酵母100%使用  山の天然水使用  手作り大谷石の石窯

食材もこだわっていて、地元では土曜のみの営業だそうです。

gakujin ー岳人ー さんのパンです。

一度食べてみたかったので・・・買えて良かったです。

ぐるっと回っている間に完売してました。

メロンパン 長い間持ち歩いたので 残念ですが、かけちゃいました。

岳人さんの(パン)


めっちゃ可愛い雑貨店

洋服とか靴がめっちゃ可愛いので 撮らせていただきました。

雑貨店さん

こちらのお店のお人形さんも 可愛いです〜
雑貨店さん




花の苗、グリーン、寄せ植え等々・・・
お花屋さん


お花は 女性に大人気で、沢山の人が買われていました。
お花屋さん

色々な お店(35店舗)を見て、ランチ用に サンドイッチを買って場所を移動しました。





やっぱり来ちゃいました。

9日の紅葉渓庭園
紅葉谷


今日、17日の紅葉渓庭園です。紅葉は前回より綺麗ですが・・・

少し違っている所があるんですが・・・解りますか 

紅葉渓庭園

そうです〜

鳶魚閣の障子が開いているんです~  初めて見ました

一度 開いている所が見たかったので、めちゃ嬉しかったです。

鳶魚閣

紅葉も綺麗になってきましたね。
鳶魚閣



お気に入りになった場所から~

この場所を教えてもらった  忍者さん達に 天守閣前広場でお会いしました。

城

ランチは いつもの見晴らしの良い場所で、のんびりと・・・


今日まで開催される 菊花展 

先日見たよりも沢山咲いて、とても綺麗です〜。樹齢何年でしょうね

菊


菊花展



今回、 見てみたいと思った  ”ようもうプロジェクト”

イベントは 城内の動物園で開催されています〜


羊の毛は春に刈るんだそうです。

かなり 匂いがします
羊毛

オシャレ着洗いの洗剤で洗われるそうです。(花王さんの ヱマールでした。)
羊毛


洗って直ぐはこんな感じです〜

羊毛

奥にあるのは洗って乾燥させた羊毛。手前は綺麗に薄く仕上げた羊毛。

薄く仕上げる機械を撮るの忘れてしまい、残念です(>_<)
羊毛


時間が遅くなって、ダメかと思ってましたが・・・

ラッキーなことに 参加させていただきました。

ようもうプロジェクト



イマイチ 羊さんらしくないですが・・・

羊毛マスコット


その後、  ポニー、ミニチュアホース、等々を見て、

インコさんにご挨拶 ”こんにちは”と返事してもらっちゃいました。

インコさんはカラスの鳴き声を真似て、体を上下させながら、とっても楽しそうです。 

癒されます~


帰宅して巻きなおしたら、ちょっっぴり 羊さんに見えるかな
ベァーと羊毛マスコット



見えるよ 可愛いね〜
ベァーと羊毛マスコット

最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 京都 嵐山に紅葉狩りに・・・ ① | ホーム |    クリスマス飾りを出さなくっちゃね(^^♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


