プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年8月27日(木) 


21日(金)
お昼ご飯の後は、散策しながら奥の院方面に歩いて・・・
奥の院入口です。
一礼をして一の橋を渡って
高野山 奥の院

高野山 奥の院

パンフレットより
町石道(ちょういしみち)
九度山町の慈尊院から高野山へ至る約22kmの参詣道

五輪塔の形をした町石は高さ約2m石造卒塔婆で、
高野山の壇上伽藍まで180本、伽藍から奥の院まで36本、
1町(109m)ごとの道標です。

この町石は 奥の院までの途中の 1本です。

高野山 奥の院 高野山 奥の院



実は来る前に、少し心配はしていたんですが・・・

数年前に 友人に町石道(短い距離)を歩きに連れて来たもらったときに・・・

足がつって歩けなくなった事が・・・

それから一度 来ているので大丈夫かな?

と思ったんですが・・・

今回、有名な武将の供養塔で、両足がつってしまって・・・
動けなくなって、本当にどうしょう? 

友人達も心配してくれて・・・

その時に 知らない方が、『 どうされましたか?』

『 シップ(貼るタイプ)を持ってますので・・・』

『 どうぞ お使いください 』と、譲っていただきました。

その後、本堂の前でお会いしたので、お礼を言って,

その方が、別れ際に、『1300年にお会いしましょう〜』 

友人達と
あの場所で、シップ薬を持ってる人に出会うなんて奇跡だね〜
別れの言葉もオシャレだったね〜

早速、自宅に帰り、同じじゃ無いんですが、

買って出かける時には、持つようにしています。

本当に助かりました。ありがとうございました。




高野山 奥の院

お山では まだ 紫陽花が綺麗です〜
金剛峯寺


本堂にお参りをして、

奥の院➡千手院橋 下車

金剛峯寺に行って見ましょう〜

金剛峯寺

金剛峯寺


金剛峯寺



金剛峯寺


金剛峯寺


金剛峯寺

     こうや君がお出迎え お送りです。
金剛峯寺

こうやくんは 所々で見かけます〜


2013年秋に撮っていた こうやくん
こうやくん

こうやくん

こうやくん




もう 1か所 行って見たい場所があります~
そちらに行って見ましょう〜


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 三鈷の松 | ホーム | 花菱さん で ランチです。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


